さちょこんぶ

ゲームがすき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おそろい

20111114.jpg
おっ


緑の戦争参加者数が多すぎてする事がありません^p^
自国防衛だけで2sqぐらい居ると思う。
黄色時代からすれば夢の様な人数だけど、防衛する人は何も無く2時間待機とか
人数が多すぎてもそれはそれで問題ありなのねー。
赤に行くのもアリかなと思ったけど、さすがに知り合い0な国だし、
今更行ってもクリアが目に見えてる気がするですね(・ω・)
やっぱりPT飛んできて入った時に見慣れた名前の人たちが居るとほっとする。
新規さんもちょこちょこ見かけるので、新しいエイカが始まるといいなー

私はひとまずプラン完全体に向けてサンドパール集めから。
メモメモ。

<いるもの>
・サンドパール×10
・アクアマリン×15
・宝石のパウダー×10
・ピュラネス糸×10
・強化セリマイト×100
・ブレード皮紐×10
・瑪瑙×3
・ファシオンの破片×200
・ファシオン×100
・濃縮ファシオン×50
・琥珀×3
・ダイアモンド×20


あれだけ捨ててたアクアマリンが落ちない不思議!
宝石パウダーとサンドパールはつい先日かばん整理の為NPCに売った所ですksg
【 2011/11/14 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

きしだんです(

20111104a.jpg
暫くログインしていない間にアルコンになっていました(・∀・)!?


といっても基本奪還戦~CT終了時間まで不在という、全くお役に立てない私です。
ちょっと前までは戦争!戦争!間に合わせるためにお風呂30分以内!とか、
ご飯はよはよ!片付けはよはよ!!とかだったのですが、

最近ではお風呂はゆっくり下手すりゃ2時間。とか、
ご飯食べて片付けて、きなこちゅっちゅっちゅ!!
で気が付けば23時なんて余裕で過ぎてます。
ほら、きなこ夜行性だから7時くらいからじゃないと起きて来ないんで><

でもアルコンなんて滅多に無い機会なので戦争間に合うように頑張る。
9日にリセットされるらしいのでそれまでに一度は参加したいでござる。


夜はログイン難しいので、午前中にちらっと居たりします(・ω・)
20111104c.jpg
アリエラE1がちょーうめぇ。
3週まわってファレル孵化機2個と雷鉄いっぱいとたまごいっぱい。
1こ孵化してみたら回復213でした。しかし武器結晶。
防具の回復玉だったらよかったのになあああああ
ライカンにも行ってレッドムーン作らないとなのですが、アプデ後に難易度調整とかドロップ上方修正あるとかそんな噂を聞いたの。噂って言うかばでちゃんが言ってたの。
75Uばらまくの?レッドムーンくるの?
というかがちゃで出てたんだっけか。
という事は少しはさあちょにも回ってくる可能性がアップか・・・!?
とか思ったけどそんな事はありませんでした。
レシピも現物も売ってねぇ。まぁそんなもんだよね。


あと、公式に載ってたイベント登録をわけがわからないまま押したのですが
ログインしてTを押したらヒラカイジ濃縮Aが1こずつきたの。



折角なので強化してみました。




20111104b.jpg
成功しました。




武器なら本気出したのに・・・・・
【 2011/11/04 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

☆(ゝω・)v

20111024.jpg
カメブリーダーの悩み。

そしてさあちょ家に、今週新たな仲間が!!
乞うご期待!☆(ゝω・)v



こんにちはこんにちは!
昨日はCTラスト15分ギリギリだけど戦争参加できたよ!
祭壇もまだ落ちてなかったみたいで、15分でしたが全力で09と祭壇防衛です。
結局残り3分くらいで祭壇は落ちてしまったのだけど泣かないよ。
そして移動キーは結局C9流にしたのですが、押し間違えがひどいです(´・w・`)
左右移動からSC1~5への流れが上手くいかなくて動きがgdgd
でも多分QE移動に変えた所で今度は視点移動誤爆しちゃうんだろうな。
早くAD移動に慣れてSC押し間違いを解消しなければー

祭壇が落ちてしまった時に赤紺同盟という事に気づいたので、
黄色も青と同盟を組んだみたいです。
そして一緒に紫にゲリラに行ってきました゜+.(・∀・).+゜久々だー
久々のエイカだったけど、青さん元気になってたね!
私が居た頃の連合の人たちはほとんど居なくなってたけど、新しい人たちががんばってるみたい。
黄色も指揮とかしてなかった人たちがマーシャルや連合になってたし、
これからが楽しみだねー
国家初期化もあるみたいだけど、このまま私は黄色に居座ろうかなと。
まぁ、ほとんどの人たちがそうなりそうだけどね(・ω・)
亡命した私が言うのも変な話だけど、やっぱり始めた国って思い入れがあるとおもうの!

そんな訳で、それまではカメブリーダーさんを生贄にライカンとアリエラ周りがんばります!
目指せレッドムーン!目指せヒール回復量6k!
【 2011/10/24 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

( ´゚д゚`)

20111021a.jpg
即ww死wwwwwwwそっwwwくwしwwwww


E2ヤヌスさんやべぇ。少しは耐えれるかな?とかいう問題じゃなかった。
どうやら久々すぎてライカンの難易度がどんなもんかとか色々忘れてた様です。
というか、C9でエレやり過ぎてちょっと勘違いしちゃってたかも!てへぺろ!
何が言いたいかって、マナプロまじ神。

レッドムーンが欲しいよ!とばでちゃんにライカン連れてっていただきました!
ちょっと次元けちってE2ペアで行ったらこのザマだ。
ちなみにヤヌスに来る前にうっかりしんでしまって二人で次元1枚ずつ使用。
( ^ω^)あふんうふん・・・。
最初からE1にすれば誰も不幸にならなかったのに。
20111021b.jpg
おかえりー^w^




気を取り直してE1ペア入場だー!とあーっ!!
20111021c.jpg
(・∀・)生きてる!
第二ヘイトに来る攻撃もそこそこ痛いけど耐えられない事もなく、
でもしんどい時はばでちゃんを見捨てて範囲外にそおっと逃げました。
80功績ギアコアクルセだからきっとソロでも頑張れる子。
ドロップは記憶にないくらい素材だったのだけど、倒せたわっしょい。
どうせなら75U素材くださくぅーん


20111021d.jpg
ロシャンわっしょい。

ドロップは全力で素材。
でもまぁペアで倒せるって収穫でおなかいっぱい。
最初の不毛なE2で時間取っちゃったんで1週のみだったけど、
今度は何週かしたいね!ダッシュで飛ばせそうなトコ他にないかなぁ・・
この為にコンフュMAXとってもいいかな?とか考えてしまった。
ちなみに随分前にスキリセしてジャッジ&ペネ&ディスペルMAX→ALL1になりました。
代わりにヒールMAXとリザ9だったかな?MAXだったかな?
戦争はもうほぼ参加不可能になっちゃったし、BFだとあまり攻撃する機会もないので
それなら下がって回復に専念した方が戦力的に+かなーって。
ただ、課金マウントが切れちゃったのでヒールMAXでも5.2kとかそれくらい(´・ω・`)
誰かマウント延長売ってくださいささよろ。


エイカはゲームマネーでスキルリセットができるから良いねー
戦争、BF、狩り、特定Dで気軽にスキル振り替えられるって素敵だとおもうの。
そんな私はC9で絶賛スキルリセット募集中。
一応イベントで1こもらえたけど、エレカンスト用に保管中。
現行エレとウォーデン用にあと2つほしいよおおおおおおおお
【 2011/10/21 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

まるせい

20110915.jpg
なんかでたーヾ('ω')ノ"



ココ最近CTに間に合わなくてログインしてなかったのですがっ!
昨日は22時にヒィヒィ言いながらなんとか間に合わせました。
マウント延長と、追加かばん課金したよ!また30日よろしく!!
ファシオン抽出はとりあえずインベに入れてる破片残り3000個がなくなってから考える。
戦争、たまにBFぐらいの生活だと消費もそんなに激しくない事に気づいた。

そして何日かぶりの戦争だけど、おもったより黄色の人数減ってなかったです。
んでも昨日で現マーシャルが実質降りてしまったのですが、攻城まだ出てなかった・q・
毎日CTにログインってほぼ罰ゲーム並の大変すぎる所業だけど、
誰か指揮できる人が名乗りをあげてくれたらいいな。
でもいざとなれば参加者全員が協力してシャウトで進めてもいいかもしれない。
それはそれで慣れると楽しそうだあね。

久々にエイカで動いたけど、移動操作が地味に違って視点移動ぐるぐるwww
このままじゃ誤作動激しいからC9と同じに!!って変えたんだけど、
どうも私のエイカの移動スタイルにAD移動は合わなかった・・・
今度はスキル発動を間違う間違う・・・・・(>'A`)>
結局元のQE移動に戻して視点をぐるぐるさせながら走るのでありました。
戦争中さあちょが謎の動きをしていたら、それはきっと視点移動で酔っているとおもいます。



*  *  *


昨日北海道土産が宅配便で届きました。
その中のいかめし真空パックがグロいでござるの巻。
バターサンドがよかったようw
【 2011/09/15 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


