さちょこんぶ

ゲームがすき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

推して参る

20130227h.jpg
パンダと戯れていたら本陣陥落。馬鹿めが!馬鹿めが!


今回のSSはPSVita用ソフト「真・三國無双NEXT」より司馬昭さんです。EX攻撃楽しい!

無双は4猛将以来だったのですが使用キャラがすごく増えてた!
脱モブした人たちがいっぱい居たけど、モーションは割と被ってた。
んで劉備が逆にモブみたいになtt
ヒゲも帽子も無くなってなんだか普通の人に・・。
一番残念だったのが甘寧の武器が変わってた事。
愛用キャラだったのに・・・あのC5と無双が好きだったのにどうして・・って事でまだ使ってません。
というか、一騎打ちのクソ仕様のせいで何度もやりたいと思えなくなってきた(´・ω・`)
Vitaのタッチパネルを存分に利用した新しいシステム(笑)にしたかったのか、
正直ゲームのテンポをぶった切る以外の何ものでもない仕様になってます。
難易度「普通」ですらステージ後半の一騎打ちがgdgdになって来るので「難しい」や「修羅」でやる気が起きないっていう。
唯一の救いは一騎打ちで負けても、一騎打ち開始直後からリトライできる事か。
これでタイトル画面に強制送還とかだったらVita割ってるわ。

あと強制的にミニゲームに移行されるのもちょっとうざい。
速駆だけは個人的に好きだから気にならないけど、それでもモーションセンサーは切ってスティック操作でやってます。
でもね、皆そんなのがやりたくて無双を買ったんじゃないと思うんだよ。
ミニゲームは今までどおり遊戯モードで遊べるだけでいいのにねぇ。
演技モードにおいてこの2つのオンオフ機能がつけばもっと売れてたんじゃね?それくらい酷い有様です。
そんな自分も+で無料配信されてたから落としただけなので。
体験版が無かったから1ヶ月だけ加入したっちゅーねん。
これで面白かったら買おうと思ってたけど、今現在の状態では購入は微妙かな、、
一騎打ちとストーリー進行上の強制ミニゲームのオンオフ付いたら絶対製品版買う。
まあ今更そんな事するより新作出すよねっていう。
って事で次回はオンオフ機能けてくれたら嬉しいな!

グラフィックとかワラワラ感は携帯機とは思えないくらいの出来で十分無双を満喫できます。
実はNEXTを落とす前にPSP版の5エンパを購入してたりするのですが、こっちが全然駄目だった。
同じ拠点の中にいる敵兵すら表示されないので敵将もすぐ見失ってしまいます。
自分から半径2mぐらいしか視野が無い。敵兵全員がステルス機能標準装備。
見えたり消えたりそれはもう酷い有様だったよ。
フルプライスで買ってたら暴れてたかもしれん。(現在お手ごろ価格の1600円だよ!)

無双やるなら据え置き機って事かー。
EDF4も出るし、ライダー無双も出るし、PS4出るらしいし、そろそろPS3買おうかな。



20130227e.jpg
一騎打ち中。
完全に後出しジャンケン仕様。
高難易度になると100回あまり斬り付けないと行けない割りにこっちは1ミスでオワタ式。
これがほぼ毎回、フィールド走ってると強制的に入ってきます。


20130227f.jpg
じ、、、丞相ーッ!!!




20130227g.jpg
折角の勝利シーンを馬に邪魔される司馬懿。





20130227i.jpg
司馬だらけ
【 2013/02/28 (Thu) 】 真・三國無双 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


