さちょこんぶ

ゲームがすき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DSその後

先々週の土曜日に修理に出してから音沙汰無い\(^o^)/
1回目は7日後とか、2回目は4日後とかに返って来てただけあってどうしたのかと思ってしまうよー。

公式の質問フォームで問い合わせた結果、2日後に直接電話が来まして。
正常に音が出る時とそうでない時がある等詳しい症状を説明して、今度は~センター係の後に個人名を入れた宛名で送って下さいと言われました。
あと、遊んでいるソフトを聞かれたのでどうぶつの森ですと言った所、最終セーブデータの村の日付時刻と3DS本体の日付時刻を修理依頼書に記載お願いします、と。これは何らかの救済措置が行われると考えていいのかな?
ジミーとミラコとあと名前忘れたけどEDF隊員ぽく調教した住人には引っ越して欲しくないですおねがいしますおねがいします。

買ってから手元にあった時間の方が短いんじゃなかろうかと疑われる私の3DS。
2週間までは我慢するから今度こそちゃんとした製品になって帰って来てほっしい。




そして暇だったのでひつじ村ポータブルをDLしてまきば生活をしています。
もちくんからは「Vita使えよもったいねぇ」って言われました。そのとおりだと思います。
【 2013/03/26 (Tue) 】 そのた | TB(-) | CM(0)

3DSの音量がおかしなことに

節分の日に我が家に来た3DSちゃんですが、既に2度の入院を経験しています。
原因は音量調節が出来ないという不具合で。

買った次の日辺りに、遊んでて「あれ?今なんか音大きくなった?」っていう現象が続いたのですよね。
当初は気づかなかったけど、ツマミ位置を変えてないのに音量アップという事は、ツマミを一番下に下げて消音にしても音が出てる状態な訳で。
何日かめにして「あれっ消音できてないやん・・・・」と言う事になりました。
それが序の口だと気付くのにはそう時間はかかりませんでした(・ω・)ノ



ある日突然音量最大。



基本私は夜遊ぶ事が多いので音量は2~3分目くらいの位置にしています。
その時も例に漏れず『やや音が聞こえる状態』で遊んでたんですが、突如最大音量のゲームBGMが。
遊んでる内にツマミ触っちゃったのかなー?と本体側面を見ると相変わらずツマミは3分目。
あれ?と思ってそのままツマミを上下に動かすも、音量は一切変わらず。
結局元に戻りませんでした(´・ω・`)
んでも次の日見たら直ってたり、かと思えば5分もせずにまた音量最大なったり、2~3日ずっと直らなかったり、の繰り返し。
いい加減これはヤバイと思いまして、サポートに電話をして修理してもらう事にしました。

まさか買って1週間で修理に行くなんて・・・しかも『修理には1~2週間お預かりする事になります』って遊んだ日数より長いよー
結局この時は1週間ちょっとで帰って来たのですが、修理明細書には「症状は再現できませんでした」との説明が。
その代わり、調べたら故障箇所があったので交換しました。とスクリーンカバーという部分を交換したとも書かれていました。
正直スクリーンカバーが何なのか、どんな部品なのかも解りませんでしたが、まあ修理されたなら・・
・・と使い始めて10分足らずで再び音量が最大になりました。じーざす。

直ってないじゃん(´;ω;`)めっちゃ音出てるやん!!!

あ、この「使い始めて」ってのは修理から戻って翌日だったかな?
もうかなりモチベ下がってたんですぐ電源入れる気にならなかった。




再びサポートに電話。
「修理に送ったんですけどまだ直ってなくて・・」みたいな事を説明したらオペレーターの人が丁寧に謝ってくれました。
結局再び送る事になり、もうどうにでもなーれ^p^
どうぶつの森は雑草だらけ、花は枯れ、住人は引越し、知らない奴が住み始め、もう散々だよ。

そして二度目の入院の結果は変わらず「症状は再現せず、異常は見つかりませんでした」
んでまたスクリーンカバーとやらを交換した模様。(( ゚д゚)ハッ!もしかしてコレ修理無しの場合のテンプレ・・?
それが先週の土曜日。週末は帰省してたりしたのでDSは放置状態。
そして今日月曜日。じゃー久々にどうぶつの森すっかー!と電源入れたら音量最大のお出迎え。

ぼくはそっとDSを閉じた。




どうしたらいいですかね、これ。
どうせ症状再現できないって、ふた開けて電源入れて「なんだちゃんと音調節できるじゃん。ハイ、終わりー」なんだろうな。
少しそのまま置いてみて状態を観察なんてしてないよね絶対。
勿論これに関しては仕方がないと思ってます。それだけ売れてるハードだから修理依頼も多いだろうしね。
でも2度もお願いしてるので、もうちょっとどうにかできなかったのかなとも思う訳です。
・・というか、どうせこれってまた電話しても「送ってください→症状再現しませんでした→返送」の流れだよね。
念の為に次に不具合出たら動画に撮っておこうと思ってたので、それだけはやっておきました。VITAで。
ただ、公式の何処見てもファイルが添付できる問い合わせフォームが無いっていう。
メアドも公開してないぽいから、症状を確認してもらえない\(^o^)/
なので修理に関する質問の問い合わせフォームで今までのいきさつと動画を撮影したという旨を添えて聞く事にしました。
返信いつくるのかなー・・・まあ気長に待ってみます。



こんな事もあって私の3DSモチベは完全に地に落ち、もう正直できる事ならソフト含めて返品したい('A`)
そんな気持ちでいっぱいです。どうぶつの森、今度は誰が出て行ってるのかなーって考えるだけでうわぁーあ!だよもう!
【 2013/03/12 (Tue) 】 そのた | TB(-) | CM(0)

しょぼーん

節分の日に3DSとどうぶつの森を買ってしまったのですが、
買って早々ボリューム調節ができないという不具合が(´・ω・`)
最初は「あれ?なんか今音大きくなった?」ぐらいに思ってたのが段々ひどくなって
とうとうミュートにしてもボリュームMAX状態。
ちょっと外出てる時にチラ見しようとバッグの中で開いたらば、静かな店舗内で最大音量のすれ違いMii広場ですよ。
恥ずかしくてしにたくなった。絶対に許さない。

サポートに電話して症状を話したら保障期間内なので無償で修理してくれるとの事。
すぐにセンターに発送して、1週間くらいかな?先日無事に戻ってきました。
明細書には私が説明していた症状は再現できなかった事と、調べたら故障箇所があったので修理しましたという事が書かれてました。
故障箇所って言うのがスクリーンカバーっていう部品。
恐らくボリューム調節をするツマミの部分だろうとの事。
ちなみに3DSは丁寧に梱包されて帰ってきました。

そして本日。
久々に遊んでたらまた触っても無いのにボリュームMAXになった(^ω^)ダメだこいつ・・・
【 2013/03/01 (Fri) 】 そのた | TB(-) | CM(0)

最近は。。

20120217a.jpg 20120217c.jpg
20120217b.jpg

だいたいこんな事してました。
他にも地獄の門から出てきた悪魔たちを退治したりしています。

でもネトゲは2~3日に1回とか、やっても1~2時間とか。
それ以外にやる事が増えたので、前ほど遊ぶ時間がないなーっていうかんじ。
エイカもC9もどうなってるんだろう!
どっちも何日か前にログインしてみたけど、よくわかりませんでした!

今私の中で最もアツいのはグレイズアナトミー(`・ω・´)
海外ドラマは元々大好きなのだけど、どちらかというとクライムサスペンス。
医療ドラマもまぁ・・ERとかシカゴホープとかDr.ハウスとかなら・・・程度だったのですが、
グレイズアナトミーおもろい。医療のお話ってよりもそこで働く人間模様がメイン。
私はAXNで見てるのでまだシーズン4までしか見てないんだけど、
軽くネットでネタバレを見てしまってその後の展開に凹んでしまった。おおジョージ・・・
シーズン5は5月から放送開始だけど、我慢できずにレンタルしそうです・w・
あ、好きな登場人物はクリスティーナです(・ω・)

あとは相変わらずランチタイムのCSI:マイアミからニューヨークへの流れ。
正直ご飯食べながら検死解剖見るとかどうなの・・って思ってたけど流石にもう慣れたわ。
ジャンルは違うけどブラザーズ&シスターズも好き。
来月から開始のアルカトラズも気になるし、もうAXN1局だけでも充分楽しめるです。

そんな近況報告を更新。
【 2012/02/17 (Fri) 】 そのた | TB(-) | CM(2)

TKGふたたび

エイカはちょっと休憩してC9やってます^p^

TERAのCBTの時に『TERAみたいな無料ゲーあるで』って教えてもらってて、
その後もちくんに教えたら結構楽しかったみたいで、
更にはまめこやぺしゅおも遊んでたらしくTKGができていました。
私もPCが修理から戻ってからキャラ作成してギルド入れてもらってTKG復活ヾ('ω')ノ"
基本仲間くぉ回復!っていうスキルを持った職業が居ないので、コチラではエレメンタリスト作ってメテオどーんしています。
ソロでも結構ID回せるし、TERAに比べると爽快感があるかんじで楽しいよおおおおお
て事できっと次の記事はC9のSSつきだとおもわれる。

あ、エイカは2回目の紋章10セットが集まりました。
物攻46、ファシオン、悪魔6%でしたおいしい。
もう1回くらい交換できそうかなー?
【 2011/08/21 (Sun) 】 そのた | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


