さちょこんぶ

ゲームがすき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼寝ハンモック

20111108.jpg
フリースのハンモックを設置してみた゜+.(・∀・).+゜



お店で買うと結構なお値段するのでつくってみた!
作った!という程の事は一切してなく、
フリースを安全ピンでとめただけなんですけどね( ´、ゝ`)

我が家で使ったのはコチラ
・フリースひざかけ(85cm×55cm)
・安全ピン(大)
共に100均でございます・w・200円でできちゃった。
フリースは裁ちばさみで4分の1に切ったやつを半分に折り、
辺が短い方の両端を3箇所ずつ安全ピンでケージの天井に固定!
完成!
最初はカサカサ警戒していたものの、今はこのとおりすっぽり収まって寝ています。
目元が完全に緩まってまるで笑って寝てるみたい白玉かわゆ。

安全面でどうなの・・と多少の不安は残るけど、汚れたら使い捨てだから
フリースがさけて真っ逆さま・・・はないとおもうの。
でも心配なので次はハトメを取り付けるかな?
切りっぱなしの端もどうにかしたいな。
やっぱりミシンが欲しいよおおおおおお!
目をつけているのはあるのだけど、年末にかけて色々出費がかさむから年明けか・・
今月車検ががががっがっがっ
【 2011/11/08 (Tue) 】 白玉 | TB(-) | CM(0)

食べ盛り

20111101a.jpg
りんご大好物


白玉(たまさん)はよく食べる。
きなこが途中で食べるのやめてポイする程度のりんごなら軽く2個はいける。
大きさはまだそんなに変わらないのに、食べる量が全然違うんだよねー
ケージに近づくとすごい勢いで寄って来るあたりが可愛いです(・∀・)
そんなたまさんもうちに来て1週間が経ちました。

写真に撮れなかったのが残念だけど、アゴの下(?)あたりを指で撫でると
首を傾けて目元口元がゆるゆるになってとろけてます。
ネコとかが好きなのは知ってたけど、デグーも気持ちいいのねコレ。
油断してると撫でてる指を噛まれるので注意だ!
あまがみなんだけど、たまにサクっと入る時があってしばらく痛いんだな。
散歩中に足の指をよく噛まれます。おいしくないから!それ絶対おいしくないから!

あと100均でハムスターや小動物用の綿のおふとんを買ってみた。
20111101b.jpg
丸めて入れたんだけど、すごい興奮して食らい付きピョンピョン跳ねながら広げて
上手い事お布団状態にして横になるたまさんの図。
跳ねてる時にパーチとかケージにごつんごつん頭やらぶつけてたのは平気なの・・・
気持ち良かったのかしばらく巣箱に入らずココに寝ていました。
今もお昼寝中。

ちなみに同じものをきなこのケージにも入れてみた。
初っ端食らい付き、食べ物じゃないとわかると知らんふりして回し車へ。
そういう奴だよなお前は。

でも、今朝小さく千切って渡すとすごい勢いで巣穴(といっても回し車の裏)へ
その後も「ください」と言わんばかりに待ってるので千切っては投げ千切っては投げしてたら
数分後にはすごい勢いで回し車の裏に綿の山ができていました。
もう寝姿が上から見えないのは寂しいなぁwww
【 2011/11/01 (Tue) 】 白玉 | TB(-) | CM(0)

にゅーふぇいす

20111027c.jpg
おや、きなこの色が・・・・・?


引き続き更新。
ええと、先日の日記に書いてあったとおり、我が家に新しい仲間が来ました。
デグーマウス♀の白玉ですヾ(゚∞゚)ノ"
呼ぶ時はたまこって呼んでるからもうたまこでいいと思うんだけどね。
実はきなこを迎えに行った時から気になってはいたものの、生態がよくわからないし
ケージの大きさや中の設置道具とか、ハムに比べるとちょっとお手軽感がなく・・
そもそも動物を飼う事自体が初めてだったのでさすがになーって躊躇ってたのですが!
その後も通うペットショップであんまり可愛いので家族に相談してお迎え(o´ω`o)

たまこはブルーデグーっていうノーマルカラーに比べて灰色がかったカラーです。
ノーマルカラーが良かったんだけど、残念ながらオスしかいなかったの・・・
デグーはハムと違って同ケージ内での多頭飼育OK(寧ろ推奨)なのですが、
その場合オスは1匹のみ!らしい。
オスメス、もしくはオス1メス多頭ってのがいいそうな。
そんな訳で将来的にペア飼いも視野に入れてみて、最初はメスが欲しかったのです。

たまこは生後1ヶ月ちょっとのベビーデグーなんであります。
だから大きさはまだゴルハムと同じくらい。
そしてデグーはスキンシップが大好きな動物らしく、構ってあげた方がいいんだって!
そんなの大歓迎ばちこーいですおっおっおっ( ^ω^)
きなこに冷たくあしらわれるさちょこが全力でお触りしますおっおっ
・・という事で部屋の半分にでっかいラグを敷き、隙間は全部塞いでいざ放出。

20111027d.jpg
どこでくつろいでるかというと、ぼくの股です^ω^


20111027e.jpg
暖かいのかどうなのか、一向に動こうとしないので足が痺れるまで付き合ってみた。
最後には名残惜しいけど抱っこでケージへ。ていうか全然逃げないね。
普通に触らせてくれるし、部屋に放した時も体に登ってきたり、
人懐っこいっていう話は聞いてたけどここまでなのかー!っていうね。
おいきなこ見習え。

まだまだうちに来て3日目なので物音がすると巣箱へダッシュ!ですが、
駆け込んだ直後に穴からひょっこり顔を出す姿がたまんねぇwww
きなこも可愛いけど、たまこもまた違う可愛さがあるねぇ゜+.(・∀・).+゜

さてさてこちらも早めに寒さ対策をしなければー
今考えてるのがケージの外に置く赤外線パネルヒーター。
ヒーターを入れるキャリーも入れて5000円くらいだったかなぁ。
あとは、も少しリーズナブルにひよこ電球とか?
あったか布製のハンモックとかもいいなぁ~
でもこれ衛生上どうなんだろ。ハムと違ってトイレでおしっこしないしなぁ。。

本格的な冬が来る前にどうするか考えないとだな!
【 2011/10/27 (Thu) 】 白玉 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


