さちょこんぶ

ゲームがすき
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教訓:人の話はちゃんと聞く!

20130410.jpg
やっと出たよー



前回の記事で「悪夢ID行くよ!」なんて言ったものの、場所すら知らなかったさちょこはエルテネンをうろうろ。
さっぱりわからないのでパワーウィキ様のお力をお借りする事にしました。
・・・どうやら前提クエというものがあるらしくて、それを進めないと行けないみたい(´・ω・)
事前の情報収集がいかに大事かを思い知らされたね!ちゃんとNPCの話を聞け?無理です!

という訳で進めてたつもりがつい「あっ!このクエも進めとこ」ってやってるうちに道がそれて、
気が付けばエレシュランタの空を飛んでいるさちょこがひとり。
ここのクエ全く進めてなかったんだけど、ぶっちゃけ場所がわからなかったんだよね!!!
飛行移動NPCにも空間移動NPCにも名前無かったんだもん。
いい加減解らなかったのでパワーウィキ調べたら『アビスの別名』とだけ・・・。
アビス・・・?って、なんだっけ・・・・・?<(・∀・<三>・∀・)>なんだっけなーーー!?
暫くグーグル先生にお世話になりました。あーあーそう言えば昔ノフサナ訓練所って言う所に行った様な気がする。

で、軌道修正して悪夢の前提クエ進めてたつもりが、全然関係ないクエ進めていたと気付くまで更に数時間。
前提クエ1こめが『偽のスティグマ流通』ってタイトルなんだけどさ・・・
私が進めてたのは『偽のスティグマ結晶』だったわ。
しかも結晶の方はランダムPOPのNPC探しまくる大変面倒くさいクエがいくつか続くんだわ。
バッキャロー!ややこしい名前付けんじゃねーようわあああああああ(>'A`)>


NPCの話をちゃんと聞かないとこうなります。
次こそは悪夢行ってくる。
【 2013/04/10 (Wed) 】 AION | TB(-) | CM(0)

寝不足の週末

20130408a.jpg
日帰り整形してきました。体型難しいいいいいいい



久々にMMORPGやったからか、何やら楽しくてちょっぴりはまっておるよー。
現在レベル37になってついに悪夢ID解禁となりましたヾ(゚ω゚)ノ"
まだ行ってないし、ふぃありんから「屋敷にたどり着く前に死ぬ」という予言を頂いたのですがとりあえず行ってやんよ!!
と言う事で次ログインしたら挑戦してくる。


でもあいおんの支援職は時間はかかるけど普通にソロで進めるので、私みたいにぼっちだけどヒール職がすき!
という人間には最高でござる。勿論PTプレイも好きだよ!好きだけど自分からは言えないだけだよ!
とは言ってもまだロクに立ち回れないので修行あるのみ。とりあえずスキルとSC覚えなあかん・・・
マクロはバフとヒールだけ組んでみた。他にどういうのがあったら便利なのかなー?
まだ低れべるなので装備変更とかまずしないし、これはそのうち必要な時に考えたらいいやー程度に(・ω・)



PTもレギメンのご厚意により何度か経験。
20130408b.jpg
生態実験室?だっけ??インタルディカのIDに入れてもらいました。完全に場違い。
低レベル用の全鯖共通ワールドなので名前の下に鯖名の「ジケル」ってついてますです。キャラ名じゃないよ。
タコみたいな生命体とかタイラントみたいなのとかがいっぱいいたIDでした。とりあえず皆名前が赤い。怖い。
何したらいいかわかんなくて、後からうちのマスターに相談したら「バフ入れんかい」と罵倒されました。
キュアのバフとか正直効果微妙かな?って思ってたーよー。うへぇうへぇ。
ついでにクイックネスブレアとかも勝手に微妙判定して無視してたら意外と使えるスキルっぽい・・・?
完全無視してたリバースライトもMTさんに絶え間なくかけてるといい的な事を見たのでSCに登録しました。
おかげさまで半分は感情表現!状態だったさちょこのSC欄が大きく変化。
こうやって成長していくのね(●´_ゝ`)y-~~多分。


こんなのも連れてってもろた
20130408c.jpg
事前に「この線まで下がってろ」と言われて棒立ち状態の俺キュアウィング。
シャンドゥカさんが剣を両手に持って振り上げたら痛ーい範囲が来るんだけど、
毎回詠唱中→逃げるの間に合わない\(^o^)/→瀕死 っていうのを一人で繰り返してた。
ヒールは自分にしかしていない。あれこれ私居なくていいんじゃ?

ドロップでユニークのプレート鎧が出たので、レギの小さいおっさんが10mで買ってくれました。
( ´_ゝ`)立ってるだけでおこづかい増えちゃった・・



次の日にはお洒落番長そふぃーちゃんにキュア的においしいMOBツアーを教えてもらいました(`・ω・´)

20130408e.jpg
魔法使いのおねーさんとか


20130408f.jpg
ベヒモスぶひぶひ


20130408g.jpg
シャンドゥカさん再び。
ソロで行っちゃうんだからすごい。キュアすごい。
でも、何故かあとちょっとで倒せるーって時にタゲ切れて全快するので倒せませんでした(´・ω・`)
3回くらいやって無理だったけど、助っ人ソードさんが来てなんとか撃破。

20130408h.jpg
こんなのもらったー┗(・∀・)┛


その後さいしょのおねーさんのIDをCTごとに3回くらい行って、CT中はNM探して・・
・・ってかんじで深夜まで遊んでもらいました(・∀・)わーい
レベル上げて一人で行けるようにがんばるぞー。おー。
【 2013/04/08 (Mon) 】 AION | TB(-) | CM(0)

AION カイダン牢獄に遊びに来ました

レベル50までは無料プレイができるようになったので、最近再開しました。
あまりがっつりプレイはできないのでマイペースに遊んでいます。


現在レベル34。一般クエストとミッションとがあって、ミッションを優先で消化した方がいいよ!というアドバイスの元、カイダン牢獄に捕らえられているヒエルニさんを救出する事にしました。
ちなみにここ、レベル33の時に一回向かって、入り口に居る門番に3度ほど殺された淡い思い出があります。
でも、今回さちょこにはdotダメージを与えるスキルが2つも搭載。
更に所持スキルのレベルもアップした上に、装備ワンドの強化値が+1から+8になっています。
スキルは実はもっと前に覚える事ができたらしいのですが、売ってる場所に気付かなかったという(・ω・)
レギオンに所属してて良かったです。先輩たちの暖かいアドバイスに感謝。

そんなかんじでがんばりました。
初めて動画も撮ってみたりしたので、続きは以下をご覧下さい(・ω・)ノ




The Tower of AION(TM) is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright (c) 2009 NCSOFT Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish
distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.



動画編集の時思ったけど、Dotスキル使う順番間違ってるね!
詠唱有り→詠唱無しで使うだろ普通!って事で1つ勉強になりました。
明日からがんばる。
【 2013/04/05 (Fri) 】 AION | TB(-) | CM(0)

20120918a.jpg
最近下腹が気になり始めた


なにやら随分と放置してて広告出ていましたが、コンニチハ('ω')
以前ほどネトゲに時間を使わなくなってたのですが、
久々にAIKA見てみたりしたらもう完全について行けなかった。
さようならエイカオンライン。あっ名前変わったんだっけ><
C9も皆より一足先にクリアしちゃいました。
その代わりPSO2をずっとやってた訳ですが、これ結構一人遊びでも楽しくて・w・
マルチパーティーエリアっていうのがあって、
ぼっちの私でもPT擬似体験できる素晴らしい仕様でだね・・・・・・
よくそこに行ってはこっそり回復、こっそりバフかけていました。
ただ、課金しなきゃトレードすらできないなら無料ゲーって言っちゃだめだとおもうの。
まぁ課金してたんですけども。結局浮遊大陸行く前にやめちゃいました。
やると楽しいから引越しが落ち着いたらまた再開するかもだけども。

そんな訳で久々にMMOがやりたくなったので、今はのんびりあいおんで遊んでいます。
レギはエイカの時の友だちのレギに拾ってもらいました。
でもさすがに皆カンストしてるので基本一人でぺそぺそ。
レベルは32になったぞー。
30から炎の神殿っていうIDに行ける様になって結構いい装備拾えたりするらしく、
PT募集とかあったら行ってみたいなーって思うんだけど、
私がINしてる時が悪いのか出会えてません。ぬー。
そしたら心優しいレギメンが連れてってくれた(゚ω゚)

20120918b.jpg
こんなとこだった。

40台のソードが居てのクリアだったから、30程度じゃあ大変そう。
NPCでいいから前衛欲しい。一緒に戦ってくれる召喚欲しい。



とまぁ前ほどがっつりはやってませんが、ちびちび遊んでいます。
ひとまずは月末の引越し準備をがんばらないとー
今度のおうちはペット(犬猫)可で、契約の時にペットの情報書く書類があるんだけど
「ネズミを飼っています」って言ったら「フッ」って鼻で笑われた気がする。
そして書類記入はいいですwwww って言われた。ネズミはペットに入らないというのか。
でもこれで路頭に迷っているネコ様を見かけても、保護できる様になりました。
もふもふもふー
【 2012/09/18 (Tue) 】 AION | TB(-) | CM(0)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


