さちょこんぶ

ゲームがすき
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワカラン

TKG2.gif TKG1.gif ベア

レギオンレベルが3になるとレギオン紋章が表示できるらしーのですが、
皆でがんばってレギクエ消化をして、もうちょいで3になりまんす。
「3になったら紋章作成してねー!」って言われてたので、そろそろどんなのか準備をー!
と公式の説明を読んでたんだけど・・・さっぱり意味がわかんねーです(´・ω・`)
単に24ビットのBMP形式で作る分にはだいじょぶなんだけど、
透過するための「32ビット ビットマップ」てのがわかんない・・・・・orz
そしてアルファチャンネルもいまいち理解できなかた・・・
ばかでごめん。゚(゚うェ´)゚。


みんなへ。
レベル3になるまでには頑張って検索して何とか方法見つけようとおもうけど、
あまり期待しないでください。


そして↑のアイコンは練習がてら作ったレギマーク。
あ、1こ関係無いのが混ざってますね^^^

19×19で作ってたつもりが、どういうわけか20×20サイズになってたので
このままでは登録できないんだけどね(・ε・)
GIFだと透明化できるんだけどなぁ・・・BMPってどうやるんだろうー
透過無しのマークを考えるのが、この場合いちばん良い解決策な気がするけども。
でもいちばん重要なのが、登録はマスターしかできないって事かな!!!



がちょやんかむばっく(・ω・)
【 2010/06/30 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

カソカソしてたんですね

公式サイトイベント告知より。


エイカオンライン運営チームです。

6月29日より開始されますイベント
「国家移動限定解禁!! 新たな国で高みを目指せ!!」のご紹介です。

多数ご要望を頂いておりました国家脱退アイテム『亡命許可証』を期間限定販売致します。
これを記念してイベントを開催いたします。
イベント期間中(2010年6月29日~7月13日)に『亡命許可証』を使用し
トロイア国家、テッサリア国家に国家加入されたお客様を対象に戦争の役に立つアイテムをプレゼントしたします。

ぜひこの機会に国家変更をおこない、エイカオンラインで高みを目指してはいかがでしょうか。



引用ここまで。

----------------------------------------

テッサリアって人少なかったのねwww
でもカソカソしてるのはトロイアの方が深刻なのか、貰えるイベントアイテムは
トロイア移住の方が特典が若干多めでありました(。・ω・)ゞ
どっちにしても青国民乙なんですね。
風の噂では前国王は垢BANとか聞いたし、今後の青国の行く末は如何に。

ちなみにさあちょが青国を選んだ理由は、単純明快。
先に遊んでたまめたんともちくんが青所属だったからです。
それまでは毎回色々な国を渡り歩いてましたが、
4月から始めたので、どこの国もフェアバンドには誰も居なかったです。
でもまぁ、亡命はないかな(・ω・)それなり愛着あるし。(戦争ほとんど出てないけど、、

っていうか、亡命に1800円は 無いとおもいます。
【 2010/06/30 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

御注文は?

イベント1

ファンサイトリンクイベント第二弾~゜+.(・∀・).+゜
なんか気が付いたらサイト登録でどうでもいいアイテムが貰える期間が終わってたのですが、
早速第二弾が開催されるそうです。

今回のプレゼントは、なーにーかーなー?
 
↓   ↓   ↓

イベント1-b

Σ(´ι _`  )

ちなみに選べるFB一覧はコチラ。

↓   ↓   ↓
イベント2

とりあえず言える事は、現時点のTKGでは廃墟の監視者あたりから即死レベルです。
「強いかも」じゃなく確実につえーよばか。

今回新規登録のみ対象になるらしいんだけど、たまごの皆様、登録申請出してみるみる!?
【 2010/06/29 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

今度こそー

れぎちゃ

ありすぎて困る(・ω・)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



さあちょ は (こりずに)スーペリアハファエルワンド を てにいれた!
スペ杖その1

ログインした時にマーケットで見つけてから、必死で廃鉱H周回してお金を貯めて買いました。
これ強化してたら前のと合わせてマナ杖買えるんじゃね?なんてコメントはいりません。
ギリギリ寝る前にお金が貯まって購入したけど、
そすると今度は強化したくてうずうずする訳で・・・



プランに持たせてたティモ生地ミスリル皮宝石その他材料諸々を
NPCに売り飛ばしてなんとか資金げっと゜+.(・∀・).+゜



スペ杖その2
ここで所持金が尽きました(´・∀・`)
ヒラCはあと3こあるから、スペ装備の壊れない+4までの強化なら大丈夫!
・・ってまぁ強化費1回78400Gだけどさ。
ねーよそんな金ヽ(`Д´)ノウワァァァン





*     *     *

プランと
【 2010/06/29 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

たまご勢ぞろい

PT.jpg
オールTKG!!

昨日は驚異のTKG稼働率を見せ、お仕事で多忙中のマスター以外全員がINしました。
なので、ばたさんのマウントクエを消化しに皆でマカンカへ。
廃鉱Hも5人PTだと結構手痛い攻撃とかあるねぇ(o・ω・)
ネフェルティとかまりっことかも倒して、無事全員生還できましたん。
ちょっとの間だったけど、PTたのしかたよーヽ(・ω・)ノシ おつかれー



皆でウスラヘルに行けるまでもうすこしー!!

メスヘイストまであと51%ー!
【 2010/06/28 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

おきのどくですが

つえ1

/(^o^)\


不吉なSSからこんにちは。
ここ最近スペ装備の強化失敗率はものすごいものがありますね。
抽出もないんだからおとなしく+4で止めときゃいいものを、
今回もまた無茶して壊してしまいました。
ちなみに壊したのは56スペ武器。勿論52に緩和済み。

つえ2
SSで言うとこんなかんじです。
まさかの+5で失敗→消失しました。
+6がデフォだとか思ってたあの頃に帰りたい、そんなさちょこです。
これ実は手に入れた当初ヒラはあれどお金が無くて+2にしか強化出来なかったのですよ。
でも、今日はれぎめんのまめクルセと一緒に廃鉱Eでおこづかいげっとしたので、つい強化しちゃったんだ。


そしたら壊れた(・ω・)


大体強化費用1回78400Gとかないわー。それはない。
緩和だって何度か失敗しちゃっての-4だったし、ちょっと切ないです。
そして気づけば所持金が60kを割り。
明日から再び上層周回の日々の始まり始まり(´ω`)
【 2010/06/27 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ぼす

カルモのLv.52からのクエを進めていましたら、
ジグラー1

ボス討伐クエきたよー
ケイヒルではかなり苦労させられたボスクエだけども、今回はどうかなー?
そして毎回どこにいるかサッパリわからないのでいつも場所はWikiだのみ。
でもでも、このジグラーさんは自力で発見する事ができました(`・ω・´)


『豊穣の木から南東部に向かうと・・・』
って事だけども・・・・・
ジグラー2
( ´_ゝ`)ちけぇ。

どれくらい近いかというと、この画像全体のエリアマップの6分の1くらいを切り取ってます。
多分実際の距離にしたら「ちょっとコンビニ行ってくる」より遥かに近い。
これは下手したら逆に探し回りそうな距離・・(・ω・)
ちなみにエイカ生活で一番探したのは香りきのこにいるモグンです。
始めて間もないプレイヤーが探すには説明足りなさすぎだろうとおもうんだ。

で、ジグラーさんはどうだったかというと。
ジグラー3
びっくりするくらい弱かったです。


ティコさん並のボスにはもう会えないんでしょうか。
いや、会えても困るけどさ。


クエ消化してたら経験値も33%超えました。
のこり3分の2ってとこだーヽ(о・ω・)ノ
カルモのクエも残りわずか、次は53からのクエしかなさそうなので
また延々とブトを狩る日が来そうなよかん!
mob一匹当たりの獲得経験値をもう少しだけ増やしてくれたらいいのになあ。
でも現状70キャップだから今くらいでいいのかな、、、
メスヘイストまでが遠いー(´д`)


気分転換にレギクエを買ってみました。
レギオンマークの為に皆頑張ってて、一人だけ未だポイント0なのも申し訳なく・・|ω・)
よーし私もレギに貢献するよするよー!!!



ポチ。


レギクエ

( ∀)  ゚ ゚
【 2010/06/24 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

再びメスヘイストに向けて走り出した様です

希少種


昨日は久々に経験値が入る狩りをしました(・ω・)

*     *     *

お相手は勿論↑の草なんですが、先日スキルリセットをして

ヒール 4→8
ジャッジ5→3
フェイス1→6

になったのです。
そのおかげか、今のスキル構成だとPOT使用ほとんどなくソロでいけるようになりましたー
運悪く連続クリティカル多段攻撃受けたり、まさかのセレニティスカイ拒否なんかがあると、
さすがにラージPOTが必要になっちゃうけど、基本マナPOT使用は0に。
つまりMP枯渇がなくなったヽ(´ω`)ノ
これはID中もそうなんだけど、今までソロだと途中でMP回復でひと休みしないといけなかったんですが、今のスキルしてからはそういう事が一度もなくなりました。
リジェネも8から1にしたんで、その分消費MPも全然減ったからかなあ?
攻撃力はちょっとだけ落ちたけど、効率的には前より全然良いかんじです。

それで暫くはアクセドロップを夢見て希少種のみを狙って狩り狩り。

久しぶりに経験値バーが16.8%→23.3%に増えました(´v`)
40分くらい狩ってたのかな?この分だとまだまだ時給10%くらいいけそうですねぃ。
てか、リザ3じゃなくて1のままでヒールにPt回せばもっと楽だったかも、、、とか。
リザは最低5にしたいとは思ってるけど、使う時がくるのかどうか怪しいです。


そしてめぼしいドロップは一切無く。
現実そうそう甘くないね。



------------------------



しんせいやー
サブ用武器の強化完了(= '艸')
【 2010/06/23 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

初めての野良PT

昨日は思い切って野良PTに初参加(`・ω・´)
・・・と言っても、レギメンさんも一緒に参加するという打ち合わせ前提あっての事。
さすがに単独で飛び込む勇気はまだなかったです、、
でもでも!行ったのはウスラヘル!!
初の野良!初のウスラ!って事で緊張して中の人のワキ汗尋常じゃなかったんですが。
お友だちより一足先にPTに入ってみたらば!
プリさん2人もいるわ60オーバーな方が2人いるわで、うわああああぁ52ですいません!!!てかんじでした。
とりまご挨拶とウスラが初である事をお伝えしていざ突入。
正直バフも回復もすごかったので、これはクリアできちゃうのでは!?
なんて思ってたのですが、ちょっとしたミスで敵が4匹ほど釣れちゃってクルセさん死亡。
すぐ傍に居たプリさんも轢かれ、ヲリさんも、もひとりのプリさんも・・・
自分もHPバー1ドット残して命からがら逃げ出したのですが、
リザに戻ったものの、皆様詠唱中に追い出されてしまいました(´;ω;`)不甲斐無い・・
ID中は死亡してから1分経つと外に追い出されちゃうん。
だからPTメンバーが死んだら早めにリザしないといけないんだけど・・・
リザの詠唱5秒、ほんとあと1秒か2秒ないかって所でみんな消えて行ってしまって、
私の心の中は「うわああああああああああ!(((゚д゚)))」でした。
・・結局残ったのはおれとNMさんだけという。
IDのヘルモードは一日1回しか入場できないので、もうこの時点で攻略不可なのです。
いっそ私も一緒にしにたかった。゚(゚うェ´)゚。

ヘルIDてすごいねぇ・・・・・PS無いと雑魚ですら危険なのねぃ・・・

* * *

その後、クルセにccしたレギメンさんと一緒にさっきの修理費を稼ぎに廃鉱Eへw
なんかドロップ運めっちゃ良くて、武器も防具もかなり出たのですがっ
アビスげっと
こんなのとか、
壊れたクロシュ
こんなのとか、(ちなみにSSにあるけど5→6の時に壊れたのでもうありません)
他にも良OPのクルセ剣なんかも出て、結局売れるモノ少なくて赤字というw
アビスはれぎめんさんに40手前のスナさんがいるので、
とりあえず+5だか6にしてレギ倉庫にぶっこんどきました^ω^50になったら使ってね♪



最後にバーン
ユニーク杖!
レシピを貰ったので作ってみたー
サブのプリが20なので、壊さない程度に強化して持たせるよ!
【 2010/06/21 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

金策→散財→金策→散z(ry

あれから更に上層E周回をくり返し、装備ドロップうまうましてましたん。
ユニークレシピもDGとスナを1こずつ拾ったので、作成してマーケットに出してみたり。
100kで試しに置いてみたら、どちらも2時間以内に売れました゜+.(・∀・).+゜チャリンチャリーン♪
あと、丁度レギメンの皆のサブが上層Eでドロップする装備のレベル帯なので、
がんばって皆の良OP付きスペ装備だすよ!

そして、今日一日で稼いだお金はマウント石に消えました(o´ω`o)
知能10が欲しかったけど、3Mもないので最大回復量175っていうやつにしました。
これでヒールの回復量がやっと1000オーバーです。
後はマナ杖か体があれば、セット効果の回復量アップで更に上乗せできるんだけどなー
どっちも中々入手困難ぽい。
杖はバラバン倒さなきゃだめなんすね。
どーりで滅多に出回らない訳だー

暫くは上層Eに篭りっきりになりそうですよ。
レベル上げは?メスヘイストはー?
( ゚Д゚)<そ、そのうちね!



寝る前にラスト1回ーって上層Eに行ってた時の事。


なんかはなちょ(プラン)の応援の仕方が・・・・・!?って思ったらば!


知的なはなちょ

知的なおんなになりおったーーード━(゚Д゚)━ン!!!
セクシー路線を目指していた私の光源氏計画は失敗に終わった様です。
りんごがいいと聞いたので、明日からはりんご生活のはじまりはじまり。
【 2010/06/20 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

3こめ

Capture0071.jpg
マナ装備が3こになりましたヽ(´ω`)ノ
それと引き換えに、所持金が切ない事に・・・

また暫くIDに篭ってこないといけないです。
それにしても上層E、廃鉱Hより断然良いです。
装備はバンバン落ちるし、ヒラカイジもそこそこ、グレシールはスペ装備くれるしで
廃鉱よりも気持ち的に随分らくちん。
よほどの事が無い限り死なないのもいいー

ただ、経験値がボスでも1しかないのが(・ω・)タマニキズ。
贅沢は言っちゃだめですね。


さー、次は武器か体か。
どちらにせよとんでもない金額用意しないと買えそうにないのでIDがんばりまうす。
拾いに行けたらいちばんいいんだろうけどなー・・・・・
PT経験ほぼ皆無な上にウスラ初です^^ とか誰が野良に飛び込めようか。

・・・そんな思いで毎晩PT募集のシャウトを指をくわえて見てるとです(o´д`o)
【 2010/06/19 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

年季が入ってきたので

間があいちゃったけど、エイカなお話。

無事にLv.52になりましたん。
カルモの沼地(湖?)でネリンやブトを延々と狩り続ける作業で一日約10%。
希少種だともっと早かったんだろうけど、1回で青POT赤POT20個↑↓使用はね(´・ω・`)
こんな時に誰か一緒に遊べる人がいればーとおもうけど、残念ながらぼっちです。
数少ないレギメンは皆様サブ育成にいってしまったよ。
・・希少種一人だと経験値12000くらい入るからいいんだ・・・
52からはクエも復活するんだけども、ちょっと装備強化とか強化とかレベル緩和なんかで
所持金が200kを割ってしまったので、現在は金策に励んでおります。
廃鉱H周回やってたけど、運悪いと装備ドロップ0なので今は上層Eなんかを。
船は装備がポロポロ落ちるからモチベーション維持にも中々素敵なかんじです(o´ω`o)
単価は低いけど、数あれば一周で50k~100k。運が良かったらグレシールで40スペ装備ー
経験値が全く増えないのが残念だけど、暫くはヘクラ拠点でもそもそがんばります。
53になる日はいつの日やらーです。

そして毎回SSを撮り忘れるの巻。
PrtScボタンを押すと暫く画面が止まってしまうので躊躇っちゃうのが原因ですねぃ。
多分これ私のPCが残念なスペックなんだろうけど、何をどうしたらいいのかすらわからん。
戦争も時間が合えば参加してるのですが、コマ送りで何もできません。
一度画面が真っ白になったかと思ったらしんでた時は「あ・・・ありのまま(AA略」状態でした。
でもめげずに敵国家の的となりカモとなりに行くのであります。


・・・そろそろマナ装備が欲しいプリ52歳(´ω`)
【 2010/06/18 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

再開

長らく放置してたブログを再利用ヽ(・ω・)ノ
過去記事は隠してしまいましたが、再びここでボヤいていこうとおもいます。
主に遊んでるゲームの事とか。


今遊んでるのはエイカオンラインっていうMMORPGです。
ローズ→ベルと続いて久々に長続きしてるネトゲだよー
相変わらずプリーストっていう支援職を選びつつも、狩りは万年おひとりさま。
そしてこのゲーム最大の難点が、SSを撮ると暫く画面が固まる事。
いや、おれのPCがしょぼいからかもしれんが(´・ω・`)
戦闘中のSS撮りは自殺行為そのもの。
お陰でボス戦だとか決定的瞬間的なSSが撮れません。
さすがに4、5年前のPCには荷が重いのかなー?

只今Lv.51の82%ぐらいです。
レギの皆がサブに流れる中、沼で必死に希少種とかネリン相手に頑張ってます(・ω・)v



勿論ぼっちで。

明らかに挙動不審なプリが希少種相手にあたふたしていたらそれはわたしです。



週末には52になれるといいなーっ!
ヘイストMAXまでが遠いー


次はSSつきで更新できるように頑張りまんす。
【 2010/06/12 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


