さちょこんぶ

ゲームがすき
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

55は無理そうです

毎日毎日暑い日が続きますが、皆様のPCは大丈夫でしょうか。
私のPCは直接的にエアコンがない部屋に置いてあるのだけども、
連日「もうやめて!」とファンがぶおんぶおんしているよ。

話は変わるけど、職業柄エアコンがガンガン効いてないといけない私の職場では
今年に入って地味に省エネを始めたらしく、エアコンの設定温度29度とかばかなの?状態です。
そしてそのおかげで若先生(大柄。4Lサイズ)が素敵な匂いを醸し出しています。
もうなんか色んな意味で涙が出てきます。すっぱいすっぱい!



そんな世間話は置いといて。ピーン(。・ω・)σ ⌒*



週末のパワーでたまごが全員(がちょやん除く)集まりました。
20100731a.jpg
サブをやってたもちくんがてんとう虫を発見したので皆で成敗。
灰色ネームの相手でも全力で立ち向かうのがTKGです。

そしてとうとうこの日、ばたさんが50になったので、
20100731b.jpg
皆でウスラヘルー(*'∀')

これ以降のSSが全く無かったというオチ。
結果はまぁ前回3人で行った時よりは進めたよ!という所でしょうか。
テレポートクエ受けたちょっと先で私ともちくん以外が倒れ、
ぺしゅおが追い出されてしまいました(´;ω;`)ボワッ
プリさんがも1人居たらだいぶ違ったんだろうなぁ・・・とか思ったけど、この状態で募集かけても
入ってくれたプリさんのアウェー感がハンパないだろうな、と思いとどまりました。
私だったら多分泣いちゃう。
ウスラヘルも慣れれば段々進めていけるはずなので、また皆が揃ったら行きたいね゜+.(・∀・).+゜
そしていつかはバラバン倒すぞー!
全員分のマナ装備も集めようー∩(・∀・)∩


さてさて、明日はとうとうFBお届けイベントの日です。
破壊の番人、火炎の支配者、初めて見るよわくてか!
その前にまめこプレゼンツでTKGだけのFB大会もあるのでそっちも楽しみー!
てんとう虫ならばっちこーい!!
【 2010/07/31 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

日曜までにはーっ

20100730a.jpg
再び遭遇。ここであったがひゃくねんm(ry


20100730b.jpg
いまのうちに私が死んでしまいました。


最高に蹴散らされましたが何度かの体勢立て直しの結果、討伐に成功しまんた。
ドロップはカイジカイジヒラヒラカイジ。ぐらい。
結晶はー?(´ё`)



と、言うわけで昨日は引き続いて黄色い国の人たちにご一緒して恐竜PT。
回復量アップのOPがこの時ほど切実に欲しくなった日はありません。
せめてマナ装備があと1箇所あればあああ。゚(゚うェ´)゚。
そうなったら深緑アクセも欲しくなるね。
売ってもいないし、たとえ売りに出てたとしてもまだ買えないけど。
なので、もちょいレベル上がったら希少種ソロがんばろうと思います。
せめてヒールで2kは出したいなーぁ

あとあと、恐竜やってる時とかってリバフはいらないの・・・かな?
何度か参加させてもらったけど、あまりバフを切らさず~ってかんじじゃないですよね
そんな事より回復を!っていう事なのかなあ。
でもKYな私は合間を見てついついバフかけをしてしまったり。
戦争の時も含め、いまいちまだそこらへんの流れがわかんないです(´ω`)
回復に余裕があったらバフ配っても・・・いいよね?


55まで@55%(`・ω・´)
どこかのNMさんから「同盟終わるまでに60にする」とか言われた気がしたけど


         /\__/\
       / ,,,,,    ,,,,, ::\    普通に無理だから。
       | (●) ,、 (●) ::|
       |   ノ(,_.)ヽ  .::|   +
       |    -==-   .::| +
       \_ `--' __/    +
 r、     r、/ヾ  ̄ 下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }      n_n| |
   ヘ lノ `'ソ       l゚ω゚| |
    /´  /        ̄|. |
    \. ィ   ____ |  |
        | ノ       l |  |
      | |        i:|  |




20100730c.jpg
恐竜SQをご一緒にしたNMさん2人。
良く見たら装備だけじゃなくて顔も一緒('∀'*)!?
【 2010/07/30 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

テルメスいってきたよ!

20100729a.jpg
おはようございます。今日はここ、テルメスの地よりさあちょがお送りします




黄色のNMさんに拉致さrPTにお誘いいただき、恐竜に凸してきました。
20100729f.jpg
クルセクルセマジマジプリ。
もう一人のスーパープリさんの驚異のヒーリングサークルでさあちょ出番なし。
(;`エ´)ノ <レ、レイするよ!!!!1
5%ちょっとうまうまさせてもらって〆。
恐竜経験値やばい。
55まで@65%~ヽ(о・ω・)ノ


解散した後、レゲエもどろっかなーとか思ってるとNMのルーラに巻き込まれて冒頭の私です。
折角来たので軽く散策。。。



20100729b.jpg
最初にいた集落(?)からひたすら南に突っ走った所にある何か。
きらきらしてて、なんとか騎士団とかいうNPCがウロウロ周回してますが、一切助けてはくれません。
ハメスとかハメスとか変なのとか色々追い掛け回されて入場したのに騎士団スルー。
お前らのその手に持った装備は飾りかと。

そこから東に行くと、「汚染地域」
中に入るとリジェネぐらいのタイミングでダメージが加算されます。
20100729c.jpg
絶対けんか売ったらダメそうなふんいき。
割とmobの配置間隔は広いので、落ち着いてゆっくりすすめば大丈夫そう。
シールド欲しいです。スキルポイント落ちてないかな・・・(´ρ`)

20100729d.jpg
汚染地域の真ん中あたりにある安地。
ここまでくれば溶岩地帯まであと少し。

20100729e.jpg
で、溶岩。
間隔は汚染地域より広いけど、「どーん」と追加ダメがきます。
左奥にカマキリみたいなmobがいるけど、HPはそんなに無いかんじ。
ジャッジ1の私でも簡単に狩れる程度でしたん。
しかし被ダメは1000。まさに殺るか殺られるかの関係。
1体だけ倒してピュラネス繊維&ブレードスキンげっと!
64装備の材料らしいです。いらね(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ



こんな所で狩りする日が果たして私にくるのかどうか(´ω`)
ひとまず日曜日までに55になるのが目標です。
【 2010/07/29 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

たまごの皆様へ

FBお届けイベントの返信が運営さまよりあったので、ここでお知らせしまー

------------------------------------------------------------

 日時:8月1日(日)23時
 場所:チェパの峰 1810 2055(テッサリア 一般チャンネル2)
 お届けFB:破壊の番人×2、火炎の支配者×3

------------------------------------------------------------

キャラ名はさあちょにしてますが、先日の問い合わせの時に代理人でも大丈夫だとの事だったので、
まめ茶、最上もちのお二人を代理人に指名してるので(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
今夜ログインしたら、ご一緒してくださる2レギの方へメッセ送りまーす!
15分前くらいに集合したら大丈夫かな?

楽しみだね(o´ω`o)
【 2010/07/28 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

エイカSS撮りのススメ

20100728b.jpg
只今マウントクエ進行中。



先日のエントリにコメントを下さった方から、フリーのキャプチャソフトがあるよー!
っていう情報を得たので、早速探してきました(。・ω・)ゞ
今まで考えもしなかったけど、そういう手もあったんだねぇ

色々インスコしてみたけど、とりあえず軽くて操作が簡単な日本語ソフトが良かったので
Kioku」っていうソフトにしてみました。⇒作者さまHP
エイカだけで言うとオリジナルのSS機能に比べてやや解像度は劣るものの、
あのPrtScボタンを押してからの数秒~数十秒の画面停止がない分、
戦闘中でも気軽にSSが撮れます゜+.(・∀・).+゜
嬉しくて昨日は戦争中やソロID中のSSをいっぱい撮って遊んできたよ!

ちなみにこれがそのソフトで撮った縮小無しのJPEG設定のSSです。
AIKA_006.jpg
ちょっと粗いけど、まぁアリかなと。
というか私のPCが残念なのでオプション設定でだいぶクオリティ落としてるのもあるかと。
綺麗に撮りたい人は保存形式をPNGかBMPにすると幸せになれるかも。
ファイルサイズはBMPだと3MBちょっと、PNGで1.5MBくらいだったかな?
JPEGでは300KBとかなんでかなり大きいですねー(´・ω・`)
なので私はプロファイルをエイカで2種類、「普段使い」「ちょっと綺麗に撮りたい用」
と作成して、ここぞ!って時に切り替えてBMPで保存するようにしました。
プロファイル変更はタスクトレイから右クリックで簡単にできますよ(*'ω')b♪
ただ、BMP保存だと圧縮が無い状態なので(ファイルサイズがでっかいままなのです)
撮ったSSをそのままブログに貼り付けたり・・っていうのができない場合が(;’ω’)
FC2なんかはアップロードできるファイルサイズが最大500KBなので、
貼り付けには何らかの画像加工ソフトで圧縮する必要があります。
まあペイントでできるしね(・ω・)

ちなみにBMPで撮って、加工ソフトでJPEGに変換したのがコチラ。
20100728c.jpg
劣化があまり感じられないぐらいにはできますねー
ちょっと手間がかかるし、大元のファイルが1つ3MB↑なので容量くっちゃいますが、
HDDに余裕のある方はBMP保存でもいいのかもー?

そんな体験記でした(´ω`)
きっとこんな内容ほとんどの方が御存知だろーけど、
私みたいな初心者さんが同じ悩みをお持ちだったら・・・!と思って記事にしてみました。
ネトゲのSSは後で見てもいい思い出になるから、みんなも遊びながらいっぱい撮ろうz
【 2010/07/28 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

てっさりあさいこう

20100727a.jpg
防衛するお!




再び戦争中にSQに拾ってもらいましたこんにちは(´ω`)クルセさんありがとう。

しかしながら昨日実はその前にスキルリセットしてみまして。
ジャッジMAX振り!シールドMAX振り!サンクMAX振り!
リジェネもそこそこ取ってソロ狩りヒャッハー!!!
・・・なんて、意気揚々と昇天の恐竜に乗り込んだのですが、ボッコボコにされて帰ってきました。
何がいけないのか。多分それは100%私のPSです。

そんな事があって、再びスキル取り直したのだけどその時にジャッジを3→1にしましたん。
これで益々戦争で回復しかする事が無くなった予感!!!
でも、蚊ほどのダメージしか与えられなくなっても仮にもスキル攻撃。
プロテ1回剥がす事だってできちゃうはずだもんね!
そんな自分を励ましてみたり。だから今日も私はジャッジを撃ちます。
ポイントに余裕ができたらいつかはジャッジ上げてばりばりどーん!やりたいです。


20100727b.jpg
名誉点50ちょっと、キル数も1増えました(ノェ`●)
やっぱりPT組んでもらうとポイント増えるねぇー



+  +  +



さてさて、FBお届けイベントですが、
昨日の夜に申請を出しました。
呼び出すFBは、お誘いしたクルセさんのレギの方々に決めてもらって、
破壊の番人×2と、火炎の支配者×3です。 (゚ω゚)これはTKG壊滅の予感!!!
でも幸い(?)TKGは皆遠距離職なので(プリプリNMスナ)きっと大丈夫。
唯一お仕事で来れるかどうかっていうぺしゅっちがヲリだけど、死なないって信じてる。
ちなみに指定した場所はコチラ
20100727c.jpg
チェパの峰、バシランから出て右(ケイヒル側)に行った所だよー
mobもいないし、結構広いからいいかなと。
万が一にも誰かが通るといけないので、事前にシャウトしてたら大丈夫かな?
運営さまからのお返事が来てから改めて詳細をお知らせするねー!

指定日は29日の23時です。楽しみわくてかー!
ただ、一足先に申請を出したレギメンが断わられたらしいので、29日は難しいのかも・・?
今のとこまだお返事は来てませんが、今日一日メールチェック気をつけときます(。・ω・)ゞ
期間延長していただけるのなら、日曜日の夜にしたいな。
【 2010/07/27 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

草食系さあちょ

20100726b.jpg
さあちょ が あらわれた !
コマンド?




こんにちは。昨日は念願叶ってついにうさぎに転職する事に成功しました。
これからはレグホーンの森の一員として、また、草食系代表としてがんばろうとおもいます。



20100726c.jpg
草うめぇwwwwww



20100726d.jpg
すごく・・・・・食料です。
ぷるぷる。ぼくちゃんわるいスライ・・うさぎじゃないよぉ><



+   +   +



昨日は同盟が切れる前に黄国の某NMさんとお会いする事に成功しましたヾ(o´∀`o)ノ
いつの間にかレベル追い越されてるし。恐竜ソロ狩りうまうまだそうです。
(o・ω・)NMおそろしす。

プリもスキル振り調整すればソロで行けるって話なので、ソロ狩り用にスキルリセットしてみようかなー?
こういう時ゲームマネーでリセット出来るっていいですよねー。
気軽に色々試せて気が付けば財布の中身がすっからかんかん。
( ゚Д゚)<上層Eいってきまああああああああす!になります。


それから恐竜おいしいよー!と秘密の狩場にルーラしてもらったのだけど、

20100726a.jpg
こんなんでてました。
飛んだ先にピンポイントでわいてた様で、ロード中にボッコボコにされてやんぜ!!!
っとまぁ全滅です。
いつもならここで泣き寝入りのさあちょですが、今回は仲間がいます。
NMさんの素敵なレギメンが応援にかけつけ、TKGも数少ない仲間がかけつけ、
SQ組んでFB討伐(`・ω・´)

SSはありませn
すごく撮りたかったけど、PrtScを押すと危険な香りがしたので自重しました。
ドロップはヒラカイジ的な何かのみ(゚ω゚)ケチくさい!

そいえばFBお届け申請の締め切りが明日の9時だー
今夜中に色々決めてメールだしとかないと大変大変。
【 2010/07/26 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(7)

1こめー

20100725.jpg
(;´Д`)ハァハァ・・・



やっとこ56N服の作成&強化に成功しました。
今回は+6まではストレートで行って、+7からは抽出を使ったのですが、、、
6→76656567。惨敗オンライン。
一発で+7に成功したので調子に乗ってしまいました(´;ω;`)ボワッ
木箱オンラインで貯めたマナ服用のカイジ抽出がああああああぁあ
サブで手に入れたクリ3玉が意外といいお値段で売れたのだけど、これでほぼ全部飛んじゃいました。
当分は+7で満足しよう、うんそうしよう。
そしてレベル緩和1回52000G。(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!いい商売だな本当にな!!
オプションは勿論移動3玉が欲しいので、クルセイ子を頑張ってなんとか玉を貰えるクエまでー

ほんとは経験値30%アップだったからメインのレベルを上げたかったんだけど・・・
昨日はがんばって花千代ってました。
砂漠クエ重複多い&数多い&マップ広いでやりづらー!!
それでも何とか上層エリートクエ以外は終わらせたよ(`・ω・´)
エリートは・・・一度挑戦したけど、ヒーラーに手こずるので途中で脱出しました。
もちょいレベル上げてから再挑戦だー
ランフェール進出まであとすこし!
【 2010/07/25 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

FBお届け

20100724.jpg
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
でっかいログは撮り損ねちゃってごめんねごめんねー!




っという訳でちょっと間があいちゃったエイカにっきです。
単純にログインできてなかったからネタも無いっていう(・ω・)ね。
最近夜9時には眠くなって全てがどうでもよくなってしまうさあちょの中の人です。

1日あけて昨日ログインすると経験値聖物が3つもー!
すごいすごいー!・・・て思ってたらたちまちミルザ叩かれて聖物が消えましたΣ('ω')
ので、周りの勢いに乗って防衛参加してきましたよー
ちょっと出遅れたので、既に監視所あたりで交戦中ぽかったので拠点スク発動。
便利だね、拠点スク。地理がわからない私でも一瞬で目的地さ。


長いロード時間が終わって画面が切り替わると、既にぼくのプリは地に伏していました。


このポンコツPCがあああああああ。゚(゚うェ´)゚。


監視所に直接飛ぶと危険な事を学んだので、次はシグマにジャンプ。
敵味方混戦する監視所をウロウロしてたらいつの間にかしんでt
みんな速い。なんか自分以外全員クロックアップしてるんじゃ?ってくらい速かったです。
いつかは全身に移動3玉入れたいなーあ(´ω`)あと3箇所・・・

結局3つのうち2つは取り返してこの日の防衛は終わりましたん。
過疎過疎って言うけど、青だってまだまだ頑張れるねー!
私も参加して少しは貢献できるようになりたいす。いっすいっす。



+  +  +


すっかり忘れてたのですが、このブログ公式のファンサイトリンクに応募したのです。
その特典「FBデリバリ」の申し込みをしないまま気が付けば月末。
締め切りは27日9時、申し込みは希望日の二日前の19時までに行わないといけないので、
この時点で週末に呼ぶ事ができなくなりました(・ω・|l|)ガーン
平日(しかも月末!)に一体誰が夜ログイーンできるねーん!とか思いつつ、昨日はレギで相談会。
まぁINしてるの3人なんだけどね。( ´_ゝ`)何倒すよ?

折角なので、知り合いの方のレギをお誘いし、更に私がフレ登録してる方にもお声をかけ~
なんとか2つのレギさんもご一緒に参加していただける運びとなりましたヽ(・ω・)ノ
まだ詳しい人数は決まってないけど、場合によっちゃダンディも倒せるんじゃ!?
とか、ひとりで勝手に期待に胸を膨らませています。
たのしみだなぁ。
【 2010/07/24 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

はつ恐竜SQ

20100722.jpg
恐竜こわい

+   +   +



昨日はIN時間は早かったものの、私用で魂抜けたまま放置かまして気づけば0時前(´・ω・`)
なかなか賑やかな時間帯にログインするのは難しいです。
何をするかなーとマケ見たり黄さんに遊びに行ったりフラフラプラプラしてたら、
自国で恐竜SQのシャウトがありましたん。
話には聞いてた恐竜だけど、どこでやるのか、プリはどう立ち回るのか、は勿論、
PTの基本的な操作すらわからなかったのでだいぶお手間取らせてしまったけど、参加して来ましたー
野良は3回目なのですが、今まででいちばん忙しかったです(;´Д`)ハァハァ・・・

「回復してればいいよ!」との事だったけど、心底自分のPSの無さを実感。。
SQだから当然プリさんが複数名いらっさるんだけど、ヒールのタイミングが難しいですねぃ
「あっ、回復・・」とスキルモーション入ったら一足先にタゲの人にヒールが飛んでたり、
一度に何人かのHPががっつり減ったら誰を優先したらいいのか・・・@@

アタヾ(´ω`;=;´ω`)ノフタ ←こんな状態でヒール連打してました。

どうも。PT慣れしてない感丸出しの残念なプリです。
でも、めまぐるしくて忙しくて、発言どころかチャットのログ確認するのすらままならない状態でしたが
当の本人は楽しかったです(ノ´∀`*) こんなに人にヒールしたのエイカ初じゃなかろうか。
何度もPTメンバーさんを死なせてしまったのは不甲斐無いですが・・(´・ェ・`)
もうちょいPTの空気が読めて的確に支援できる様に精進します。
また募集あったら行きたいなー



そしてそして、恐竜中に某黄国の赤いNMさんからささもらったのにロクにお返事できなかったよ。
同盟中の今がゲーム内お話のチャンスなのにっっっ(´Д`).∴
昨日ぐらいの時間帯ならいらっさるのかな・・・?
こりずにこちらからも今度ささってみますね(・∀・)b☆
【 2010/07/22 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

まったくやれやれ

20100720a.jpg
違うんです。ヒラ抽出が欲しいんです。



20100720b.jpg
嬉しいけど今はそんな事してる場合じゃないんです><



20100720c.jpg
だーかーらー略



っとまぁ欲しい時に貴方は出ない。
アマルカントで何度も地面から飛び出ては木箱中の私を邪魔してたのに、
いざクエ目標になった途端姿を見せなくなった青目黒目食人バナを思い出しました。
そんなさあちょのアマルマップにはしっかり各種バナの出現メモが書き記されてありますです。


いよいよ木箱イベントも終わりに近づいた昨日。
それまでになんとしてもヒラC抽出出すぞー!と意気込んでいた割に、昼間は出かけて不在、
夜は9時にひと休みのつもりが目が覚めたら0時半\(^o^)/
もうそのまま寝てやろうかとも思ったけど、ワンドを+6で終わらせる訳には!!の一心でログイン。
ランフェールをうろうろするも全く出ず(´・ω・`)
シマクビ地帯を走ってると、マウントに乗った赤DGさんとすれ違い華麗に地に伏しました。勿論おれが。
マウント降りるの待ってころされるってどうなの?なんなの?と自分に問いたい。

試しに灰の森に移動してみたけど出るのは修羅の書ばかり。
残り15%だったのでひとまずここは抽出を忘れてレベル上げに専念してみました。
・・・ら、間もなくさっきとは別のDGさんにころされt
ヽ(`Д´)ノウワァァァン 1対1だとなす術がないんだよー!
以降は2ch引き篭もり狩り豚(・(оо)・)ブー
20100720e.jpg
54になりました゜+.(・∀・).+゜
ご一緒に我がテッサリアの国家バフもお楽しみください。
ドロップ率3%あっぷだよ!


1時間くらい頑張ってレベルアーップ
15%が経験値二倍で1時間だから、時給10%ないのかー
でも今のとこ全然まぞくはないです。
前ゲでは5時間無休でソロ狩りし続けて20%あっぷ!とか普通だったからね(o・ω・)

レベルアップ後はそのままランフェールに戻って最後の木箱オンライン。
抽出せめて1個だけでもー!とぐるぐる回っていたら、やっと出てくれました(´ω`)
リペアマシンがいっぱいで修理屋さんになれそう。
20100720d.jpg
アップこそしなかったけど、無事元の+7に戻す事ができましたー
暫くはこのままでもいいかな、、、
【 2010/07/20 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

それなんてアルア?

20100719a.jpg
はじめて轢かれちゃった(ノω`*)



メインはレグホーンとかで何度かあるのですが、砂漠で出会ったのは初めてー
ていうか、レベル低かったのもあると思うんだけど本当に「轢かれる」表現に相応しい瞬殺ぶりでした。
紫PTさんがでたよーってシャウトは聞いてたんだけど、まさか自分が遭遇するとはー!
・・でもよくよく考えたら狩りしてる場所、炭鉱~トンネル方面間のレブ族がいるあたりでした。
(・ω・)めっちゃ通り道だった!!
とにかくあまりの瞬間的な出来事だったもので、花千代何が起きたかわからなかったみたい。
剣と盾を構えたままというありえない格好で横たわっておりました。
面白かったから色んな方向からSS撮っといた。


そんな事をしていると、まめたんがケイヒルでFBを発見。
折角なので行ってみようーとプリにチェンジ。
20100719b.jpg
見るからに倒せそうに無い予感!
でもでも!FBお届けイベントの予行練習だー!!!と他のTKGの皆を呼んで挑戦する事2回。
2度ともまめのすけ戦死の為仕切り直しとなりました。
3度目行くよ行くよー!としてると、どうやら別の方も発見された様でFBシャウトが、、
残念~・・・って思ってると、PTにお誘いいただきました(・∀・)キャー
で、発見された方はプリだったんだけど「クルセできますねー」という頼もしいお返事がっ
べ、べつにまめのすけがだめとかそういうんじゃないんだからね><


クルセさんを待ってる間に別PTもいらして・・・・
20100719c.jpg
こんな大所帯になってしまいました(;’ω’)
ウルマン涙目どころの話じゃないですね。
勿論、開始からゴリゴリ削られてあっという間に倒してしまいました。
でもこれ、どう見てもたまごいらない子。

今回の事でFBイベントの標的ちょっと考えないといけないかもしれないね(´・ω・`)
ぺしゅっち最近INしてないから、キューブぐらいじゃないとたまごPTじゃ倒せないかも。
外部にお手伝いを頼もうにも知り合いレギなんていないおれたち。
数少ないフレ登録してもらった方も最近ほとんど見かけないし、ちょと困ったね。
もう少し期限まで時間があるから、それまで皆もうちょいレベル上げようぜ(´Д`)y─┛~~~

20100719d.jpg
何故か得意げなまめのすけ。
クルセのでっかちゃんかわゆー!!!

それからは折角たまごPTができたので寝る時間まで希少種狩り。
ティモ繊維とかティモ繊維とか皮とか拾いました。54まで@50%ー!

私はもう少しがんばれそうだったので灰の森で狩り狩り。
どうせなら箱探してみて修羅の書ないかなーとか軽い気持ちで周ってみたらすぐに発見。
開けてみたらびっくりする事に修羅の書げっとΣ(‘д‘ )
1時間必死に頑張って、効果が切れたので寝る前に最後の箱探しー

20100719e.jpg
(´д`)
一発目に出たよ。
眠気と戦いながら必死に1時間がんばりました。
さすがにもう箱探しなんて思わずに切れたらさっさとリタレゲです。寝かせろばかー
54まで@15%ーヾ(o´∀`o)ノ



+  +  +



ラストは当然ヒラカイジも拾った事だし、寝る前強化。
20100719f.jpg
あれー('A`)?

7→6566 の1ランクダウンで終了です。
濃縮がほしいよー(;つД`)
木箱イベント最終日の本日、ちょっと必死になってランフェールあたりを回ってるKYなプリが居るかもしれませんがよろしくお願いします。
【 2010/07/19 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

作ってわくわく

昨日はせっせと灰の森で狩り狩り。
目的はティモ繊維!・・・と、できたらサンドパールとか(・ω・)


20100718a.jpg
コレを作りました(o´ω`o)
売ってるのはお下がりが多いので割と高めなのですよねぃ
それなら、自分で作るしかない!と。
幸い集めるのがめんどそうなサンドパールやアギオティタはちょこっと持ってたので
足りないのはティモ繊維のみー!だった訳です。

無事、製作成功したら今度は強化ヽ( `・ω・´)ノ

ヒラCは完全に燃え尽きてしまいましたが、カイジCなら8個あります。
+8までならおっけーて事ですね!


    ↓

    ↓

    ↓



20100718b.jpg
( ´_ゝ`)あら?



20100718c.jpg
1234565→破壊でしたお疲れ様です。

残ったのはカイジC1個と二倍の製作に成功したとか言いつつ4倍の量になって帰って来たティモ糸61個。
ティモ繊維集めてもう一回がんばるよ!



  ・
  
  ・
  
  ・


20100718d.jpg
テーブルの上に乗ってるヽ(゚∀゚)ノ
【 2010/07/18 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

プリ頭はヘッドドレスに限る

20100716a.jpg



昨日も木箱オンライン。ワンドを+8にする為に抽出集めるよ!
30分くらい周って飽きたので、そのまま廃鉱Hに行きました。
で、インベントリ枠を1つ占拠していた邪魔くさいでっかちポーションを使用。
どうせIDだからいいもんねーヽ(○´з`)ノ

と、1週してレゲンに戻り。
さーてでっかちゃん解除するかぁー!とバフ欄のでっかちアイコンをクリック・・
・・・あれ?右クリックだっけ・・・?あれ?あれー?


('A`)解除できないのこれー!?


確か前はできたはず・・・!!とか思ったけど、良く考えたらアレぐるぐるAIKAだったわ( ´_ゝ`)
でっかちは皆でしっかり1時間でっかちゃんPT組んで堪能したんだった。
時期外れの頭でっかち(しかもぼっち)で恥ずかしく、居てもたってもいられなくなったのでクルセにチェンジ。

20100716b.jpg
でっかすぎます><

まだハイネス装備を貰ってなかったのでもらってきました。
20100716c.jpg
剣と、

20100716d.jpg
盾ーヽ(・ω・)ノ

これで防御力がプリと並びました。
ウィンドリリトゥの雷がちょっとだけ痛いけど、砂漠のmobも楽勝です。
これで足が速ければ・・・・と何度も思ったけど、贅沢は言っちゃだめですね。
別ゲでよく耳にしてた「どなたか足くださいー」の気持ちがわかりすぎる(・ω・)
特に砂漠は無駄に広いしクエmob各地に散らばってるし報告箇所多すぎだしね。
拠点スクをふんだんに活用中であります。

そいえば祝福もう受けれなくなってたのねー(´・ω・)
あるのと無いので全然違うのに、残念。
と、思いながらふと画面右を見やるといつの間にかブレスがかかっていました゜+.(・∀・).+゜
いやもう本当に申し訳ないですが、残り時間から察するに5分程前にいただいてた模様。
メインはプリなくせに、辻バフの気づかなさには定評があります。
いいよね、辻バフ(´ω`) かけるのもかけてもらうのも大好きです。
その為にどのMMOに行っても支援職を選ぶ訳で。
特にエイカはバフ貰っても任意で(アイコンクリックしたら)消せるじゃないですか?
だからバフしてダメ!って事が無いのがまた良い。
まぁ・・バフ嫌いの人にとっては消す手間が増えるかもしれませんが(;’ω’)
ほとんどの人はもらって迷惑だうぜぇやめろ!なんて思わない・・・・ですよね・・・?
私も気づかれない内にバフかけて居なくなるプリになりたいよ。
「あれ?いつの間にバフ・・?」みたいなね。



(´ω`)無理そうだ。
【 2010/07/16 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

TKGの皆、どこいってしまったん?

九州地方は雨がすごい事になってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日の私の家の周りは大変な事になっていたでござる(・ω・)

雨が降ると、湿気がすごいから嫌だねぇ。


+ + +


最近はレベル上げ飽きたも程々に、色々遊んで周ってるエイカです。
昨日は戦争の予習。まだ行った事無いミルザに行ってみようー!という事で、
20100715a.jpg
デ ビール(・∀・)
一応安全の為、一般2chに引き篭もって練習です-w-

ここに来るまでで既に精根尽き果てて・・・ってかんじですが、行けない事はないね(`・ω・´)
でもまだここ、全然手前だったりします。
20100715b-1.jpg
( ´_ゝ`)遠いなー・・・
レベル53の時点で紫なラザパとか希少種灰色クローシュはまぁ全力で逃げるとして、
ハメスやラザパウォリアーなんかはオレンジなのでちょっとずつ倒して進んで行けば危険はないかんじ。
道中木箱も落ちててうまー!
なんとかたどり着いた(SS取り忘れたorz)のですが、
指揮でよく耳にする「坂下」っていうのはこの手前の道の事を言うのかなー?
中をウロウロしてたら、別の入り口発見。
20100715c.jpg
警備兵いっぱいヾ(・∀・)ノお勤めご苦労様です!!!
この先にもいっぱい配備されてたんだけど、これでも突破されるんだねえ、、
戦争おそろしや。

20100715b-2.jpg
マップでここらへんだったので、これが「北から~」て言ってる時の道なんかな?
帰りはこっちから出たんだけど、この道で行く方がミルザは安全ぽい(・ω・)
警備兵がいっぱいだから、自国ミルザに限る。だろうけどねぃ。
よし!覚えた!!


+ + +


そしてランフェールで木箱オンライン((^ω^ = ^ω^))
ぐるぐる回ってたら何とかヒラC抽出を5個げっとできました。
これは強化するしかない!・・・とマーケットでヒラCを購入。
20100715.jpg
( ゚Д゚)<とあーっ
6→567 の1回失敗したけど後はストレートで行けました。
黄色に光るよぉぉぉぉぉ!ヽ(´ω`)ノ


抽出もちょい貯めて+8にも挑戦とあーっ!
【 2010/07/15 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

これ以上は無理です

20100714.jpg
バンザーイ!!∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩バンザーイ!!



もうどうにでもなぁれ。と思い切って残ってたヒラCを投入して強化。
燃えずになんとか+6になりました゜+.(・∀・).+゜
倉庫のアレンキュアワンド、もう売ってもだいじょぶかな・・・w
コレ以上の強化は今の所ヒラが無いので未定だけど・・・以降は抽出も準備した方がいいのかな?
あんまりありませんよねぃ、C抽出って。
マケに出てるのはほとんどB抽出・・・
Cまでなら消失のリスクも少ないからかなぁ?私にはでっかい痛手だけど(・ε・)

あとは課金か~とプレミアムショップを覗いてみたらば、C抽出で450円てどんだけー
+6以降の成功率考えたら300円でも高い気がするよ!
結局、リアルマネー450円払うか、ゲーム内で1.6M貯めるかって話なのね(・ω・)
よーしぼく廃鉱いってくるよ!!!


あ、ちなみにヘンリクソンの箱?とかいうの、運試しに開けてみたんですよね。2回。
倉庫&かばん用にとHCはチャージしてたので。
ヒラB原石が60個になったわ( ´、ゝ`)わーいわーい・・・・・



(o・ω・)っ C抽出450円<箱2回600円
【 2010/07/14 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

初SQ

20100713c.jpg
名誉点&キル( ゚Д゚)<げっとだぜ!!!



早めにログインできたらば、黄紫紺に絶賛攻められ中だったので揉まれて来ましたヽ(´ω`)ノ
最初は祭壇→ケイヒル→ノアあたりで名誉の戦死を繰り返していたら、
通りすがりのクルセさんに「ブログ見てます」って言われちゃいました(*ノェノ)
そしてそのままPTに拾われて初の戦争SQですよ(`・ω・´)シャキーン━━━!!
PTの中ににくきゅう的な人たちもいらっしゃったりして、その他見た事あるお名前がチラホラ・・・
なんだか思いっきり場違いなにおいがぷんぷんしたけど、気づかないフリして遊んできました!
攻めにも参加してきたけど、ミルザ行く道中に死亡余裕でした(・ω・)b
敵国家のプレイヤーが!とかいうより、mobが普通にいてーです。

右も左もわからぬ状態だったけど、PT欄見て必死にヒールやらリカバやらしつつ皆が進む方向へー
てかんじで解散までSQにお世話になりましたです。
正直戦力にはなってない(寧ろ余計な回復でお手間を取らせたよかん!)けど、
参加してる本人はとっても楽しかったです゜+.(・∀・).+゜
終わってみて、名誉点も増えてたのでびっくりですよー

20100713b.jpg
勲章もげっと!バンザーイ!!∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩バンザーイ!!
まさか自分のインベントリに入る日が来るとはー!
いつになるかわからないけど、名誉装備もらえたらいいな(o´ω`o)


やっぱりディスペルほs(ry



+ + +



解散後は赤さんのマケで見つけたエイレネドレスを強化してみたり、
20100713a.jpg
買った方と自前と同時に強化していたら自前が+8で帰らぬ服となりました。
なので結局+6のまま(・ω・)


折角経験値2倍なので、ちょっと希少種狩ってみたり、
20100713e.jpg
( ゚Д゚)ウマー
10%分稼いで帰ってきました。深緑のアクセは多分都市伝説。
54まであと67%ー!


更に自国で買ったエイレネドレスを強化してみたり、
20100713d.jpg
やっぱり+8で逝ってしまわれました。

エイレネ「ざんねん!わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!」


+ + +


赤さんのマケの賑わいが、とても、羨ましいです(・ε・)
【 2010/07/13 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ただいま勉強中(`・ω・´)

20100712.jpg
ちょっとずつ、ちょっとずつ(*・ω・ノノ゛☆パチパチ


拾った靴を強化したらなんとか+7になりました。
なので、それまで使ってたスペ48靴+6とはお別れ((ヾ(・∀・)ノ)) バイバイ
さりげなく移動2がついてるからちょっとだけ速くなったよ!



週末にクルセが無事30になって条件を満たしたので、土日は何をする訳でもなくウロウロしてました。
経験値2倍だから少しでも稼いだらいんだろうけどね(´・ω・`)
戦chでまったりしながらシャウトやマーシャルの指揮を見つつ、わからない単語はWiki見たり、唯一人、戦争関連の事が解るレギメンさんに聞いたりして勉強中です。一緒についてける日はいつの事やらーですよ。

今週はぼっちから解放されて赤さんと同盟です。
あとでマケ覗かせていただこー!
結構国によって物のお値段がまちまちみたいで、自国で800kで購入した回復量アップのマウント石、
数日後に同盟国のマケで見ると100kで売られてたりね・・・・・(・ω・|l|)ガーン
なかなかあなどれません。
マーケットだけは全国家共通にならないかなあ、、
他はどうかわかんないけど、青のマケは相当寂しいです。
売れないから皆置かないのか、単純に人が少ないのか・・・マナ服は自分で拾って来い!て事ですね。

次の装備も欲しいけど、強化にヒラカイジCとか無理だよ!
【 2010/07/12 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

木箱オンライン

20100710a.jpg
へ(へ´∀`)へ   □


アマルカントへ移動してからは木箱オンラインな花千代です。
おかげ様で拠点移動スクが78枚になりました。ファシオン破片まだー?
戦chだけど幸い今の所平和に進めてるかんじ。
レベル30にも満たない雑魚は名誉点にもならないってやつでしょうか(・ω・)ゞてへ。

アマルのクエはとにかく移動だらけなんだけど、
ヘイストが無いのがこんなに辛いとは思いませんでした。
プリ以外の職について初めてわかるマウントの大切さ。
早く40になぁれ(´д`)

現在レベル27。
アドバンス装備と経験値二倍の恩恵をいただいてがつんがつん上げてってます。
次のメンテまでになんとかして30台にしとかないとだー!
敵国家の皆様、アマルで箱開けてるクルセが居ても見なかった事にしてくださいね(・ω・)ノ
【 2010/07/10 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

FBお届けイベント

なんとか無事にファンサイトリンク登録&FBお届けイベントの通知が来ましたヾ(・(ω)・)ノ"
でもここで唯一にして最大の難関がありました。


私・・・時間指定してもその時間にログインできるかわかんないんだよね(・ω・)


メールには、希望する日、時間帯、場所を記載して申し込み、
その時間にその場に居るのが条件とありました。
このままじゃ折角誰かを誘っても、最悪当事者不在でイベントがなかった事に(´・ω・`)
どうしようか悩んだのだけど、思い切って問い合わせてみました。

・・今日の昼過ぎに問い合わせたのに、その日のうちに返信が来たという神的な運営さま。

詳しいメールの本文はここに出していいものかわかんないので控えますが、
要は「代理人もおっけーよ!!!」という事でした(・ω・)素敵ー!!
申し込みの際に自分と他2名代わりの方のキャラ名を記入していれば
その時間帯に誰かがいれば大丈夫みたい。わぁいわぁい!
これで安心して申し込みができます。


( ´_ゝ`)TKG5人しかいないけどね。





誰か一緒にFBたおしませんかー('A`)
【 2010/07/09 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

戦chにいこう

20100709f.jpg
多い多い(ノシ・ω・о)


ひたすらサブでレベル上げ。
経験値二倍もあって、戦chでラグと戦いながら遊んでるんですが
何気なく話しかけたNPCに見慣れぬ選択肢が。
20100709a.jpg
20100709b.jpg
こんなのもらいました(・ω・)
中身は30日限定のレベル1から装備できる強い装備品だったんだけど、
3キャラ目にして初めて気づいた・・・orz
そう言えば初めて間もない頃にがちょやんが「戦chで強い武器もらえるから行っておいで」
って言ってた気がするわぁ。( ´_ゝ`)<今おもいだした。
Wiki見たらレベル20になったらもらえなくなってしまうって書いてた。
サブプリは丁度レベル20ですありがとうございました。


早速装備してみました
20100709c.jpg
乳が(ry
いやどう考えてもこれは隠せてない。
ぱんつはあれどがっつり着込んだプリしかやった事無い自分にとっては
かなり衝撃的なクルセイ子ですね。
DGもすごいと聞いてるけどこれよりってどんだけー。

装備のおかげでクエは順調に進み、アマルに進出しました。
ティコさんもアドバンス装備の前では単なる雑魚でしかなかったです。
これ30日後に消滅した後が怖いわー
人によっては一気にやる気削がれるんじゃなかろうか。
それまでに砂漠終わらせるぐらい行きたいな。

ちなみに装備したステはこんなかんじです。
20100709d.jpg
レベル16時点で既にメインプリと物理防御が200も変わらない。
勿論周辺のmobからの被ダメは1桁。
ウスラエリートまでソロ楽勝でした。

更に20になったら貰える冒険のお助けアイテムにこれ。
20100709e.jpg
ラージPOT300個、ラージマナPOT300個、拠点移動スクロール30個。
いやこれメインのプリに下さい。まじで。
普段一般2chに引き篭もってたせいか、こんな特典全く知らなかったです(・ω・)
個人商店もあるし、なるべく戦chで活動した方がいいのかなー
もちょい動作が軽かったらいいんだけどね。それはPC側の問題だろーけど。



そんなわけでサクサク感が楽しくて結構遅くまでがんばってしまいました。
ちなみにその間レギメン誰一人ログインせず。さ、さびしい!(・ω..:..:..::..:.::.::
でも戦chだったからシャウトが色々流れてそこで会話してたりで、
見てるだけでも寂しさが少し紛らわされたかんじでした。
賑やかでいいね!戦争ch!!゜+.(・∀・).+゜
【 2010/07/09 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

応援したい気持ちはいっぱい

昨日は健全に夜9時に寝てしまったのでPCは電源入れたまま朝まで放置プレイでした。
今日はお休みなので、迷ってた公式のファンサイト申請をしてみたり。
審査があってそれをパスしての掲載なので、ぶっちゃけお断りされるかもなのね(・ω・)

その為にリンク用の画像用意したり、ブログタイトルも考えたりしたけど果たしてどうなるやら。
無事に登録されてFBイベント受けさせてもらえるといいなぁ(´ω`)



倒せるかどうかは置いといて(っ・ω・)っ□



イベント効果か、毎日リンクが増えていってるのは良い事ですねぃ。
それらのサイトを見た方が、一人でもエイカを始めてみよう!っておもったらいいなー
皆さんテッサリアへようこそですよーヽ(・ω・)ノシ
【 2010/07/08 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

潜入・フリーデン(N限定)

20100707a.jpg
きたない、さすがアサシンきたない


鍵クエ終わったのでフリーデンに行ってみるかー!ともちくんと入った5分後の一枚です。
アサシンの永久麻痺コンボにはまったでござるの図。
フリーデンは開放的に見えてmob配置がなにげにひどいですね。
曲がり角曲がって目の前にアサシンとか居たらそら逃げるちゅー話。
あんまりな惨事にまめたんが「クルセいこかー」って言ってくれたんだけど、
どうもフリーデンって中に入る全員が鍵クエ受けてないとダメなのねぃ。
私てっきり誰かクエ終わらせた人がいればいいんだと思ってたよ・・・(´・ω・`)

あ、TKGにレギマークができました゜+.(・∀・).+゜
マスター不在でどうなるやらと思ったら、がちょやんが忙しい中INしてマスター委任をしてくれてたので、マスターまめこが誕生しました。よろしくおねがいします!!



このままでは終わらないので、後日ぺしゅおのクルセイ子を道連れに再挑戦。
20100707b.jpg
なんとかここまで行けたー
で、この奥に居るのがやたら強い(´・ω・`)
最初にさらっと小部屋の中に入ったら、すごい勢いで色々追いかけて来たので
わき目も振らず必死に逃げてきました。
回復?仲間?なにそれ知らない。



1体ずつ呼び出してはボコボコにする事数回・・・
20100707c.jpg
あ、ありのままに(ry

タマネギ2ことフューリーが見えたから逃げようとしたら鈍足。
リカバしてさぁダッシュとおもったら、着地した時点でまた鈍足もらったみたいで・・・
そのまま追いつかれてHPが一瞬で蒸発しました(・ω..:..:..::..:.::.::
どうでもいいけど主が死んだのにうちのプランは平気な顔して立ってるんですね。
もっとこう、「しなないで!」的なアクションを起こすもんじゃないんでしょうか。
どちらかというと「何やってんだかコイツ」って言われてるような気がします。あたまかかえてるし。

そう言えば最近対話中に何選んでもバカにしかされないような気がするよ。
早くもとの可愛いはなちょか、はたまたセクシーなはなちょになっておくれ~(~´д`)~


結論。
フリーデンは3人で行くもんじゃない!!!


寝る前にもらったレシピでクルセ剣を作りました。
20100707d.jpg
壊れました。
【 2010/07/07 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

再びフェアバンドから

20100705a.jpg
初めて+7になった━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!



昨日はまめガンナーとばたこさんの鉱山反復クエをお手伝いしまんた。
勿論私が矢面です。(´ι _`  )ぷりなのに・・・

20100705b.jpg
ちょっと席をはずすと、必ず踊って待っててくれる優しいレギメンです。
さすがに鉱山なので今日は裸はいませんでした。
赤アクセ出るまで手伝うからまた行こうず(・∀・)☆


さて。
53になってねんがんのメスヘイストも手に入れたプリですが、
ふとインベントリを見ると、ファシオンの破片が300ちょっとにΣ(・ω・)!?
後半ってほとんどドロップしないくせに、4次スキルで消費しちゃうし
最近は装備も分解せずに売っちゃってるから減ってく一方なんだねぇ。。。
マケで見てみたけど、大体1000個で200kくらいで置いてる人が多かったです。
た、たかい・・・・(・ω..:..:..::..:.::.::


このままではシャープネス存続の危機!
という事でさあちょが取った行動とは!!


20100705e.jpg
(・ω・)ノソロ活動専用くるせいだー!!!!!1
鉱山反復レベル目標に・・・まぁプリ育成の気分転換です(´∀`)

早速始めて武器強化強化・・・
20100705c.jpg
また+7になった━━━━ヽ(´ι _`  )ノ━━━━!!!!
がっつり狩れる様になったのであっという間にレベル11になりました。
プリ意外ははじめてなのだけど、ほっとんどHP減らないって(・∀・)イイネ!!
囲まれてもスキル詠唱とかじゃないので余裕で反撃できるし、サクサク楽しいです。
しばらくはこっちを育ててみようかなー



20100705d.jpg
【 2010/07/05 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

クエスト「破壊の呪文」~ラストまで(未完)

デス・ハメスを倒し、無事にクエアイテムをゲットしたさあちょさん。
20100703b.jpg
シグマを出た目の前でうろうろしているウスラ神殿で見た様なアイツです。
悪魔属性なのでプリにとってはいいカモですヾ(・(ω)・)ノ"
破壊の呪文書の必要個数は1個なので出たらOK。
始めて10分程で出ました(´∀`)b★

20100704a.jpg
とうとうラストーヾ(o´∀`o)ノ
ウスラ公園にいるイヴォンヌさんから下級・中級・上級好きな宝石を買って、
それを持って昇天の門(なんか漢字違うけど場所は昇天の門であってるみたい)のNPCへ!

20100704e.jpg
ここにいるんだけど・・・



20100704b.jpg
入り口入って、
 
 ・
 ・
 ・

20100704c.jpg
5秒でしにました'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

SS右奥に恐竜が見えるとおもうのですが、どえらいつえーです。
1発被弾で1300オーバーとか、おれのヒールは1100回復だバカヤロー!
他にもハメス的な何かも至る所にいらっしゃる様で、
鈍足に気が付いた時には既に手遅れでした。
これどないせーっちゅーねん(・ω・)


またその内まめのすけ的な誰かともち的な誰かを道連れに行ってみようとおもいます。


その後はひたすらメスヘイスト目指して灰の森。
経験値アップの聖物があったのでサクサクもりもり。
そうしてる時に通りすがりのクルセさんに声かけていただいて一緒に希少種狩り狩り。
やっぱり前衛さんがいると全然違うのであります。
ソロだと3~4分はジャッジメントしないといけないのが、1分かからずに倒せるし、
クルセだからHPほとんど減らないの(o・ω・)すごー!
アクセは出なかったけど、移動2玉が出ました。
材料以外のドロップはじめて見たw ちゃんと出るんだねぃー


そして二人で狩る事1時間ちょい?
20100704d.jpg
とうとうきたー゜+.(・∀・).+゜
【 2010/07/04 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(5)

4回名誉点をくれてやったわ(´;ω;`)ボッ

20100703a.jpg
それは一瞬の出来事でした。



久々に防衛中にログインできたので、参加してきたよきたよー!
なので鍵クエは一回休みです。

未だに戦争中の用語がわからない事だらけなので解る範囲でついていく程度・・(;’ω’)
祭壇とかゲートとかケイヒルぐらいしかわからぬー指示通りに動けなくてごめんなさーい!
Wikiの用語解説より戦争の事が詳しく説明されてるサイトとかないかなぁ。
・・エイカ関連のサイト自体があまり多くなさそうな気がするけども。
最近はMMORPGもいっぱいあってどんどん新しいのが出てるから、
中々人が定着しないのでしょうかねー?
もっと人が増えて戦争が賑やかになればいいのにね!

そしてやっぱりディスペルほしいいいいいいいいいヽ(`ω´)ノ
CTが半分になったら絶対MAX取る。40秒はちょっとなぁ・・いくら対人強くても(´・ω・`)

私のPCは5年くらい前に買ったんだけど、エイカの戦争に参加してると
つくづく古さを実感させられます。
だって全然動かないんだもん。+゚(ノД`)゚+。
皆様どんなPCで遊んでらっさるのだろう・・・
そろそろぼくのシングルコアじゃ相手にもされないんでしょーかね。
買った当時は遊んでたMMOのなめらかな動きに感動したのにな。
今となってはCPUもメモリもグラボも多分うんkなんだろうなぁ。

だってこないだやったFF14のベンチマークテストっての?スコア182だたよ!!!
真っ黒い画面で延々と待たされてもうこれ実はPC止まってるんじゃね?
と何度もおもわされました。

新しいPCも欲しいけど、知識もほしい~(~´д`)~



   そ

   れ

   か

   ら
    、

20100703c.jpg
(・∀・)やりました!!!!!
【 2010/07/03 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

クエスト「魔法力付与」

20100702a.jpg
ばりばりー(・ω・)



フリーデンへの鍵クエその2「魔法力付与」
今回はヘルキューブ・カオスキューブを倒して「活力の玉」を5個集めます。
なんだ5個とか楽勝じゃん!ヽ(○´з`)ノ
そう思っていた時期が私にもありました。

とにかくこの活力の玉とやらが出ない。
どれくらい出ないかっていうと、砂漠で綿繊維持って来い!って言われてから延々とリリトゥとペンギン狩りまくったのにとうとう最後まで綿繊維が4枚ほど足りなくて結局レギメンに貰ってクリアした私ぐらい出ない。
一度も使ってない&売ってないのに、ランフェールに行った時点で綿繊維一桁とか普通。
まぁそんなドロップ率で最初の1個が出るまでに30分以上かかった気がします。
一緒にレギクエ6個買って同時進行してたんだけど、
6個目のクエが終わるのとほぼ同じぐらいに玉5個げっとできましたん。

レギクエの内訳は、ブトの毒袋×3、手羽先×2、コウモリ討伐×1でした。
毒袋がすぐ集まるし楽でいい~゜+.(・∀・).+゜
やっかいなクエも混じってるらしいのでそれに当たらない事を祈るばかりだねぃ。
レギオンレベル3までもう少しだよー!


20100702b.jpg
希少種ブト、倒してみました。

20100702c.jpg
これが経験値。マズくはないけど、うまくもない。
まだ紫だから、オレンジ以下になると経験値も違うのかなぁ・・・?
ソロだと火力が無いから長引くしMP切れでマナPOT使ったのであまり美味しくなさそう。
ただ、食人植物に比べて安全に狩れるから息抜きにはいいのかなー
個人的には灰色ブト&リトルブト×2の方がさくさく狩れて効率いい気がしました。



さてさて、次のクエのターゲットはデス・ハメス他。
20100702d.jpg
シグマ出てすぐのとこにいる怪しげな植物です。
紫・・・・・(´д`)
【 2010/07/02 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

クエスト 「ミルザへの鍵」

20100701.jpg
どーん(・ω・)



1週経験値0.2%の廃鉱Hに飽きてきた頃、
ぺしゅっちから灰の森の鍵クエの事を教えてもらいました。
フリーデンに入るための鍵を貰うクエらしく、頑張ればプリソロでいけなくはないとか!

(`・ω・´)そりゃあもう行くしか!!!

その時に公式見たんだけど、フリーデンって51から入場可能?
ずっと55からとばかり思ってたんだけど、公式SS見たら51ってなってたんだよねぇ。。。
51で入れるのかな・・・(´ω`) だったら皆で行けるなぁ・・・。



で、鍵クエ自体は灰の森にあるシグマ前線基地で受けられるみたいです。
20100701b.jpg
こんなかんじ。
良く見たらこのクエの対象mobが以前受けたレギクエとかぶってるので、ちょっとだけうまうま。
そして報酬経験値も地味にうまうま。5万はでっかいな!!

それじゃあシドラン・ミルザ探すよー!と、シグマを出た途端に紫色な名前表記のmobに袋叩きに遭い思わずスククリックしてレゲンシャインに帰ってきました。
鈍足はあかん。これはあかん。

気を取り直してシグマ帰還。
慎重に避けつつ進んで行くと・・・
20100701c.jpg
もちくんの好きなブトだよーヽ(・ω・)ノシ
これ、周りに子どもブトがいて、親玉を倒すと更に子が湧くと言う・・
どこぞのシマクビママクビコマクビを思い出す流れですね。

すぐ横に希少種ブトもいるので、今度メテオストライクゥゥゥ!しに行くといいよ(●´_ゝ`)y-~~


20100701d.jpg
やっと発見。オレンジネームでした。
51だと紫らしいです。
強さは・・・ウンゴル・ミルザがちょっとレベルアップしたくらい?
白獅子→赤獅子の流れですよね。つまり全力で使いまわし

20100701e.jpg
マップで言うとこのあたり。
クエレベルは57になってるけど、ソロでリジェネかけつつレイ→ジャッジで余裕で狩れます。
ただ、少しでも先に行き過ぎると紫なアクバが襲ってきたり、希少種クローシュが走ってきたり、
突然バナが湧いて出たりするので注意が必要みたいです(・ω・)
それらが出たら全力で逃げるのが長生きの秘訣。



クエアイテムを20個集めたらクリア。
シグマに戻って報告ーヽ(о・ω・)ノ
次の目標はキューブらしいのですが、まだ受けただけなので詳細は次回につづく・・・
【 2010/07/01 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


