さちょこんぶ

ゲームがすき
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ID2本立て

20100831a.jpg
アナントルクエ詰んだヽ(´・ω・`)ノ




レイドPTリベンジへ行ってきました。
前回はフルで2PTあったけど、昨日は5-2の7人構成。
20100831b.jpg
またしても青ぼっちですががんばりました。
人数は少なめだったけど、盾&サブ盾&プリさんがレベル高かったから
そんな苦戦を強いられる事はありませんでした。
レイドへは2回目だったけど、ボスが多すぎてまだよく覚えてません(・ω・)
イワランにジャッジしちゃダメな事は覚えたよ!

ユニドロップはならずとも、装備がいっぱい拾えたみたいでお財布ほくほく。
私にもクルセの剣と足がー!
まぁ寝る前に強化したら順調に二つとも燃えたんですけどね。

(´Д`。)グスン

その後はウスラヘルへ行ってきましたん(`・ω・´)
丁度ログインしてきたぺしゅDGも道連れに。
これでぼっちじゃないぜHEHEHE
20100831c.jpg
カラメルさんに張り切って会いに行くの図。
いくら周りが高レベルでもプリ1はプレッシャー。
キューブのタゲが来ただけで中の人はぱにっくです(((゚д゚)))
一日一回なんて入場制限設けたの誰だよもう。泣きそうだからやめておくれよ。

それでもまぁ順調に・・というかもうほぼゴリ押しでカラメルクラメル撃破。
カラメル直後にぺしゅおは回線落ちの罠にかかってしまいましたが(;つД`)
確か前に連合の人たちと一緒に行った時も似たような場所で落ちたような・・・
また今度行こうねー(´・ω・`)ノシ

クラメル&バンザービはTKGの今後の課題なのでしっかり勉強させていただきます。
といっても、こればっかりは多分実際戦ってみないとわからない感覚的なものがあるよねぃ、、
クラメルのこっちおいでとか、バンザービの範囲スタンとか。
特にTKGはプリ1で行かないとなので、バンザービの範囲スタンに入ったら終了しかねない。
今回も例に漏れず範囲内に入ってしまったけど、そこは火力でゴリ押しクリアでした。
いやもう本当におれのPSが不甲斐無いからなんだけどさ。
でもでも!皆が揃ったらできるだけヘルいきたいね!
レベル的にはクリアできる範囲だろうから、あとは慣れだとおもうんだ(`・ω・´)



1つ問題点を挙げるとしたら、TKGのメインキャラは
①ぺしゅヲリ
②もちNM
③まめDG
④バタ砂
⑤さちょっプリ
という事でしょうか。
あれ・・・盾・・・・・・・・??((^ω^ = ^ω^))??
【 2010/08/31 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ゲームクリアはまだ遠い

20100830.jpg
どうもありがとう!


ブログを始めて2ヶ月ちょっと?エイカを始めてもうすぐ5ヶ月経ちます。
カウンターなんかも設置してるので、一日何人の方が来てくれたかわかるのですが、
レギメン<訪問者って事は他にも誰かが見てくれてる訳ですよねぃ。
・・・でもこうして改めてハッキリと言われると嬉しいですありがとう(*'∀')
役に立つ情報とかすごい装備とかは無いけど、これからも楽しく更新しーまーすー



さてさて、今週から再び黄国さんと同盟が結ばれました。
同盟が締結された途端に呼び出しがかかったので、レイドPTにお邪魔してきました。
20100830b.jpg
どうだこの半端ないアウェー感。
TKGの中では私は黄色に亡命した事になってるそうです(もち談)
ちなみにこのレイドPTはメンバーの1人が初期化されてなかったらしく、全員上書き→終了となりました。
悪いのは全部しんぞーですねわかります。
別に一人だけモザイクかかってないのはわざとじゃないよ><忘れてたよ!


その後テルメスに飛ばされたので散策していたら襲われました。
20100830c.jpg
やだこわい。

20100830d.jpg
SS撮ってたら画面固まって追いつかれたでござるの巻。


↑のヲッスの漢らしい盾の5人PTでフリーデンNにも行ってきたのですが、
なんというかやっぱり死にました。
庭園PTにクルセは必要だとおもったよ!でもNクエ2個消化できてちょとラッキー(・∀・)
これで残るはシーラーズの剣?1個のみー!
鍵はあるから人数揃ったらまた行きたいなぁあ。

レギでも行きたいけど・・・TKGのみってのはまだまだ難しそうだねー(´д`)
【 2010/08/30 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

谷間

20100826b.jpg
おっぱい!



ちょっと前のレギチャ。
20100826g.jpg
そんなまめたんの為に私がSSとっときましたので御堪能くだしあ(`L_` )ノ☆ミ

お昼過ぎにちょっとログインしていたら、連合で声がかかって庭園Nに連れてってもらいました。
目的は私だけのクエ消化ーっていうのに次元使うのは私以外のPTメンバーという至れり尽くせり・・・
ヽ(;´Д`)ノ何から何までありがとうー;;
ご一緒したのがクルセクルセプリ、全員60オーバーという安定感からか、ざくざく進んで行って
あっという間にセリダンまで到着しました。途中ぼくの地雷が大爆発したけどそれはまた別の話。
そしてセリダンもよくわからないまま壁にくっついてる間に終わっていたという。

('ω')私何かしたっけ!??

これで庭園Nクエが8個消化できましたー
まだまだ庭園Hクエもあるし、Nも完了してないのがあるのでもう暫くは通わないとだねぃ。
ここもたまごPTで行けるようになりたいな。



20100826a.jpg
きらっ☆




夜は遅くにしかログインできなかったので結局庭園Hには間に合わず(;’ω’)
暫くご無沙汰していた通常クエを消化しましたん。
どうやらトーテム以降のクエ全然進めてなかったみたい。
アナントルとか、灰の森とかシグマとかで色々もらいました。
移動の関係でアナントルから消化しようと思ったんだけど、
ロイヤルガードの配置に泣かされて一気に萎えたよ!
たまに繰り出す回転斬りの被ダメがハンパねぇ。
なので、転職クエ中だったぺしゅおNMの所に遊びに行く事にしました。

ケイヒル~農園だったら57プリでも無双できるよ!
調子に乗ってぺしゅおの終わったよコールも耳に入らないくらいジャッジしてみた。
いいなぁ、ここ。もう灰の森やアナントルなんて戻りたくねーや(・ω・)
んで結局全部終わるまでついて回って、後は2%稼いで51にーって所でFB発見。

死刑執行者
20100826c.jpg
昔バシラン入り口で遭遇してまめのすけ&もちと大変な目にあったアレですね。
だがしかしあの時の私とはレベルが違うのだよ。

・・・とかなんとか思いながらぺしゅおNMに盾をお願いして、
私はひたすら回復に徹するというスタイルで戦闘開始。
20100826h.jpg
被ダメ8kわろた。

当然ながら無理な事が解ったので、連合で見つけたおにーを無理矢理呼び出す。
一緒にいたヲッスもとにかく呼び出す。
今度はヲッスが盾!おれたち4人!これでかつる!!!




・・・訳も無く( ´_ゝ`ノノ゛パンパン



ぺしゅおccのクルセ出し本気モードで挑む事になりました。


20100826e.jpg
あっ


20100826d.jpg
あっあっ



あと数ミリの所で壊滅(´・ω・`)
でもここまで行けたらあとは!!!の根性で、二度目の挑戦で討伐成功しまんた。
4人でもいけるもんだな!
ドロップは粉、スペ武器、結晶2個!

私のフトコロに来たのはコイツでした
20100826f.jpg
アンデッドォォォォオォ_(\( 、ン、)_
【 2010/08/26 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(6)

たまごとおにーのウスラヘル

20100824a.jpg
いつの間にか名誉点とキル数が増えてたヽ(゚∀゚)ノ


目標は50名誉アクセなのです。
ゲームクリアまでには揃うといいな。

最近ちょこちょこ戦争時間中にログインできるので、チラっと参加したりしています。
防衛の時だけ、ぼっちで細々とだけどねぃ。
マーシャルやアルコンレギの人たちの言ってる意味も少しずつ解ってきました。
でもまだ攻めの時には参加せず自国ゲートで諦めちゃうあたりがチキン。
そのうち勇気がわいてきたらぼっち発言がんばります(´ω`)でもシャウトはずかしす。


祭壇時間も終了して、連合チャットでおにーが「暇だー!」と言うので、
たまご&SWプレゼンツでうっすらへるに行く事になりまんた。
20100824b.jpg
但しクルセは不在。

ここはダークシールド持ってるNMが盾だろJK。
しかし諦めの悪いもちくんに、心優しい私たちは彼の提案を呑む事にしました。
20100824c.jpg
やっぱりもちくん。
そんな打ち合わせをしていると、DGの転職を頑張っていたぺしゅおがクルセになってきてくれるとの事。
やだなにそれかっこいい。やっぱり盾はNMなんかよりクルセだよね!!!!!!1


・・って事で、無事ウスラへ入場ヾ(・∀・)ノ
20100824f.jpg
5人だけどがんばります!

ヲリがいないけど、私が保険(サイン)つきのバフ釣りをするという
傍から見てもかなり重過ぎるリスクを背負って、それでもなんとか順調に進めていけました。
何がいいって火力ばんざい!多少やばくてもNM、DG、スナの火力でゴリ押しが可能。
20100824d.jpg
それはばたこの事かああああああああああ!


これはおれたち行けるんじゃね!?って事でとうとう念願のカラメル到達。
20100824e.jpg
肝心のカラメルが映ったSSが一枚も無かったので会話でご想像下さい。

たまごの快挙。とうとうカラメルを倒しましたバンザーイ!!∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩バンザーイ!!
※但しバタさんは不在。別にバタさん居なかったから倒せた訳じゃないんだから><
そしてそのまま調子に乗っていた私たちは次のクラメル到達の前にアッサリと死ぬのでありました。
原因は主にプリの判断ミスです(´・ω・`)みんなごめん・・・・・


それでも初のカラメル撃破に盛り上がるたまご。
次は今度こそクラメルまで倒してワープしようねー(`・ω・´)
【 2010/08/24 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

げつようび!

20100823.jpg
見ていて清々しいまでのクリティカル



こんにちは。57になりましてブリリまであと少しーのさあちょです。
昨日はINするとレギチャがやる気に満ち溢れていました。
それもそのはず、経験値聖物が4個にもちくんあと数%でレベルアップ。
そりゃーやる気も出るわーてお話ですね(・ω・)
勢いに乗って私も仲間に入ってきました。

それにしても昨日の自国の聖物の多さは一体・・・
皆日曜日だからがんばってくれたのでしょーか。
お陰で10%うまうまできました゜+.(・∀・).+゜キュンキューン!
今週からぼっちの始まりだそうなので、これ今はもう全部とられてるねきっと。


先週はなんだかすごくエイカを遊んだ一週間でした。
黄色の国の皆様ありがとう(*'∀')楽しかったです!
週末はウスラヘルに連れてってもらって、立ち位置とか釣り方とかも教わってきたので
たまごのみんなとクリアできるようにがんばるよ!
【 2010/08/23 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

黄色におじゃまします中。

(●ゝω・)ノ コンニチハ
週末から咳が止まらなくて声が大変な事になっています。
「コンコンコンッ!」っとかわいらしい乙女らしい咳で繊細アピールならいいんですが、
「ゴッホゴッホゴッホ・・・・おえぇぇぇぉえええ」とかだからシャレになんない。
隣の家の人から「なにこのおっさんwwwww」とか朝から思われてないといいな。
どなたか良く効く咳止めあったら教えてくださいささよろ。


ちょっとブログ更新サボっていましたが、エイカへは毎日ログインしてます。
黄色のいけめんヲリから修練の書をもらったので全力で狩り豚していました。
お陰で57が見えてきたよ!
ちなみにそのヲリさんは自分の分も買ったのに、直後61にレベルアップして効果が切れたそうです。
どうでもいいけど説明文ちゃんとよもうね!!!

20100820a.jpg
借りた武器も強化してなんとか+5になりました(´ω`)
4→5は一発成功なり。でも抽出もう買えなくて5止まり。
これで56スペ杖+7(回復量175?付き)を装備した時とほぼ同じ回復量になりました。
ジャッジの威力も100も変わらないのでHPアップが付いてる分、森ユニのがお得感。
なので自分の武器は倉庫に入れて今はこれを持ち歩いています。
先週のアップデートで強化の時いちいちドラッグドロップしなくて良くなったけど、
コレ抽出無いままつい勢いで強化ボタン押し兼ねない仕様じゃないかと思うのは私だけでしょうか。
そんなうっかりミスで壊す事の無い様、強化は慎重に指差し確認よーし!しますね。

今週は黄さんと同盟再び!という事で、また一緒に遊んでもらっています。
今回初めてお会いしたヲリさんも一緒。
テルメスクエのお手伝いの巻。
20100820b.jpg
お馴染み棺を調べてPOPするボスを倒すクエ。
うっかり2回調べてボスもまさかの2倍POP。


20100820c.jpg
面白がって3体目召喚→そして死亡。
NMとばっちり(*´・ω・`*)




その後ジオバンニの塔?の「!」マークNPC目指して3人で行ってみたのですが、
20100820d.jpg
盾になって散ったヲリNMの屍を越えて行ったのに見えない壁に阻まれて結局ベンザに殴。
このルートはあかん。という事で溶岩地帯から行く作戦で

20100820e.jpg
魔方陣なら安地!とかいうから信じたのに、溶岩の追加ダメ受けないだけかよヽ(`Д´)ノ

結局この日はたどり着けずに終わりました。
61になったら覚えてろ(;`Д´)ノ-з
【 2010/08/20 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

ブトうま

20100817a.jpg
レベルアッー!



っとまぁ昨日は無事に56になれました。
これで希少種ブトがオレンジになって食べごろです。
試しに狩ったら修練の書と経験値10%聖物込みで経験値25400+2540。
0.4~0.5%分に相当するよ!
これ250匹くらい狩ればもうレベルアップするじゃん゜+.(・∀・).+゜

必死狩り仕様でスキルリセットしたので、そこそこ早く倒せるようになったし
修練の書も更に1個買い足したのでしばらくは経験値稼ぐよ!(`・ω・´)
装備強化も最近晒してませんがそれなりに燃やしています。
昨日は64N足をちょっとしたうっかりミスで+7全焼。
手は6→676と残念な結果に(´・ω・`)
抽出Cが最近全然マケに出てないので当分強化は無理そうだねー
残った手だけは緩和して58まで落としたので、早く58になりたいです。
60になるまでには64装備を全身で最低でも+7にはしたいな、、、とか

そして、昨日はそのスキル構成のままもちくんとまめたんのE反復クエを手伝いに行ったのですが、
リザとオールないんだった(ノェ`●) そしてブレスは切っていたという。
「絶対しぬな!」と二人に念を押してゆっくりクリア。
2週したけど残念な報酬だったようです。
次はスキル戻して手伝いに行くからゆっくり死んでいってね!!!

もちくんはハードからの反復で拠点スク100個使ったとか。
ハードだかノーマルだかのユニ出すのに50週したとか言ってたもんね。
現在49の70%くらいだとか言ってました。

反復しすぎ(・ω・)

1週に時間がかかってしまうので、地下→最初のウルマンが出る通路までダッシュ(マカンカ無視)
とか、ショートカットを試みたりしたのですが、それでも30分以上かかるねぇ(´・ω・`)
他にどこか時間短縮できそうなとこないかなー
くり返したいからせめて30分以内で終わらせられるようになりたいもんだ。



20100817b.jpg
でもこれはこれで真理だとおもいます。
【 2010/08/17 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

たまごだらけでヘル攻略

20100816a.jpg



再びたまごでウスラヘルに行ってきましたこんにちは。
次はカラメル見れるといいね!


ここでちょっと整理。。。


現状たまごのメンバー構成は、

1)プリ、クルセ、DG
2)NM(もう少しでクルセ)
3)クルセ、スナ、ヲリ、プリ
4)スナ
5)プリ

の5人です。プリしか居なくてごめんねごめんねー
なんで、例えばプリ2にしたらヲリが居なくなり、ヲリを入れたらプリ1は固定、
更にまめのすけの負担が増える(´・ω・`)
いちばんいいのは多分前衛慣れしてるもちくんクルセが50になる事かなぁとおもいます。
でも、それだとNMが居なくなるのでデバフ要員が・・・・
マナブレ使うと、キューブが想像以上に楽になったのでちょと惜しい。
全員レベルが50後半とかになればそこそこいけるんだろうけどねぃ
現状でクリア目指すなら、とにかく場慣れする事が大事そですね。
釣ったmobをどこに引っ張って狩るとか、そういう所を上手くできたらだいぶ死亡率は減らせそうー
大体死因は途中から別mobが参戦してきてお祭状態→おれ死亡とかなんで。
頼りないプリですいません( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

あとは私が頑張って59になってロードオブブリリアンスげっつとかっ!
これあると少しは前衛さんの負担が減るのかな?でもヘイト高いから微妙なのかな?

・・・ちなみに今55の78%です`,、('∀`) '`,、
日曜日に修練の書を買って「これで56がんばるよ!」と開封した矢先に墓参りに行く事になり、
結局その日の夜中にログインして5%分狩りしただけという。
今日明日の夜はちょっと気合入れてがんばろう、そうしよう。
そのためにスキルリセットしてジャッジとシールドを取ってみました。
火力アップってすばらしい゜+.(・∀・).+゜ジャッジいい!
だれか私のぶりりあんすのために修練の書お安くマケにおいてくださいおねがいしまs
【 2010/08/16 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

皆勤賞狙ってたのに

ここ何日かエイカにINしてませんでした。
ログインイベントはもうだめかなぁ(´・ω・`)


昨日はもちくんと一緒に、ぺしゅマジの廃鉱Nクエお手伝いに行ってきました。
もちちょのインサイトが火を吹くぜ。
元々一緒に遊んでた前ゲでは前衛ばっかりやってたせいか、昨日のもちクルセはとても生き生きしていました。

20100812a.jpg
ウルマンに囲まれたって泣かない。



丁度マリックを倒そうかとしてる時に、連合の方々がウスラヘルに遊びに行くと言う事で、
さくっと廃鉱を終わらせた後、仲間に入れてもらいました゜+.(・∀・).+゜
20100812b.jpg
初めてカラメルクラメルまで到達したの図。
ご一緒したクルセさんとプリさんがレベル60という事で頼りきりでござる。
ヲリ×2なのもすごく安心(*'∀')
ほぼ危険な事はなく、誰も死なずにバラバンまで倒せたよ!
でもクラメル直前にぺしゅおがまさかの回線落ち(・´ω`・)
本人もとても残念がっておりました。
またいこうね!

ウスラヘルではボスがそれぞれユニ装備をドロップするらしいのですがっ
20100812d.jpg 20100812e.jpg 20100812c.jpg
3つ私に来た:(;゙゚'ω゚'):
クルセとヲリ装備だったけど、誰も使わない(むしろ必要な人はとっくに揃えてた)そうなので、
たまごのクルセさん用に使わせていただこうと思いますm(_ _)m
ヲリは居ないのでマケ行きかなぁ、、、


*  *  *


ヘンリクソンの箱をこりずに再び2箱開けてみたら、( ´゚,_」゚)ヒラB原石が25個増えたよ。
でもも1つは経験値2倍アイテムだったので只今使用中でございます。
ブト親子をのんびり狩るだけで経験値が増えていく嬉しさ。
期間が終わるまでに56になれたらいいなー
【 2010/08/12 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

レイド行ってきました

20100807a.jpg
やってきました第二鉱山(`・ω・´)レイドダンジョーンいぇあ!



22時頃出発という事で、なんとかギリギリ参加する事ができました(´ω`)
連合で事前に途中まで進めてる人たちと合流すべく、先に同じ保存場所まで攻略するという事でした。
なので、最初の保存場所になるボス3体を倒すとこまでで一旦脱出。
後は皆で合流して続きー・・だったんだけれども。
ボスを倒す順番が違ってたみたいで、一緒に入場できませんでした(´・ω・`)
最後に倒したボスの位置で保存されるけど、どうやら先発隊とは違うボスを最後に持ってきちゃった模様。
すごく残念でしたが、今回は結局最初のPTのまま攻略する事になりましたん。
初期化されたたらまた行きたいな!!!だってクエ受けるの忘れてt

最初に戦う3体のボスは、55で水色ネーム。
今回PTメンバーさんが皆高レベルな事もあって難なくクリア。
TKGで行くなら・・・まめのすけ+さあちょ+ピーピか、まめ茶+さあちょ+こりんなら行けそうな?
※但し最初の3体に限る。
それから奥に進むと出てくる
20100807b.jpg
瞬獄殺なイラワンさん。残像見えちゃってます。
レイドでいちばん強いんじゃ?てくらい強かったような。。。
攻撃反射とか、爆発バフとかあるんで事前に何も情報無しで行くと大変な目に遭いそう。
「赤いモヤモヤが出たら攻撃禁止!」と教わったのでとにかく攻撃自体を諦めました・×・
かいふくがんばります!!!!!(;`Д´)ノ。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
クルセさんをはじめPTメンバーを何度か死なせてしまってなんとかクリア。


んで次は双子。
20100807c.jpg   20100807j.jpg
バズヘニさんとカラドニさん。
これを倒した時に事件は起こりました。


20100807d.jpg
( ゚Д゚)

20100807e.jpg
( ゚Д゚)<おらくるぁ!


20100807g.jpg
着てみた゜+.(・∀・).+゜

レイドユニしかもプリ用そしてドレス!!
何がすごいってぼくにきた事がすごい。
でもこれ・・・どうすればヽ(;´ω`)ノ
こうなったらさっきばたさんが拾ったオラクル手をうばいとr(ry


20100807f.jpg
んでこれがラスボス的な何かでした。
イラワンを考えたらそこまで強いかんじではなかったような・・・
や、他のPTメンバーさんが強すぎたっていうのがでっかいと思うけども。
レイドは4人以上12人以下、2PT条件で入場可能らしいのでTKGでも今度行けたらいいね!
皆まだレイドクエは1こも消化してないはずだから(´ω`)
連合の人たちもまだまだ未消化なキャラがいるらしいので、またご一緒したいです。


その後はレベルアッー!まであと10%というもちくんとこりんたんを誘って希少種乱獲しようず!
・・・っと、人気が無さそうなウンゴル周辺の希少種食おうかーてしてたらもちくんがFB発見。
こういう時に連合組んでると討伐PT組めちゃって素敵だなとおもいました(o´ω`o)
20100807h.jpg
FB古木。イベントでもお見かけした怪獣(もち談)ですね。
そしてここでも私の強運確変コーナー。
20100807i.jpg
拾った時は皆におめでとー言われて「わぁーい結晶だー」ぐらいの喜びだったんだけど、
街に戻ってマーケットで探してみたら、1ランク下の防御玉で( ∀)  ゚ ゚ なお値段だった件。
え?これほんとに私一人が持って帰って良かったの・・・?え?え?
怖いので、オラクル同様とりあえずインベントリに収めてあります。
オラクルもいいけど、あと一箇所で防具全部位揃うマナ服をぼくにplz

FB終了後はたまご3人で希少種乱獲したのですが、
さすがにぼくの運は尽きたようで深緑アクセは出ませんでした。
(´・ω・`)4箇所ほっしぃ。
【 2010/08/07 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

Kクーポンの中身

20100806a.jpg
B抽出でた!しかしカイジ。




夜に残りの8個を開けてみたら、カイジB抽出が出ました。
ヒラなら・・・・ヒラだったら・・・・・・・orz
残念ながらランクBの防具など持ってないので当分使い道はなさそうです。
POTだらけのCクーポンと違って、Kクーポンは太っ腹~ヽ(´ω`)ノ
しかし55まで残り8%くらいなんだけど、もちょいワンドを強化したかったなー
抽出買って挑戦してみてもいいかな、と。
そしてきっと+3に元通りですねわかります。

今日の夜は連合の皆さんでレイドダンジョンに行こう!って言ってるので、なんとかそれまでに55にっ!
でも時間に間に合うかわかんないけどね(´・ω・`)
まめたんともちくんは今夜はいないらしいし、ばたさんは夜遅くは無理そうだし、
ぺしゅおは毎日お仕事が遅いので、せめて私だけでも参加したいなあーっ
実はレイドダンジョン、まだ行った事ないのですよ。
どんな所かも、どんなボスがいるのかもわかりません・×・
せめて足手まといにだけはならないようにがんばるよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
【 2010/08/06 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

くーぽんぽん

たこ焼き粉でお好み焼きを焼いてみたら
なんだかものすごく弾力のある何かが出来ました。

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


クーポンイベント再び!ですねー
42のクルセで廃鉱反復やってる時はほとんどドロップしなかったのですが、
プリで灰の森をウロウロしてると、30分ほどで9枚拾いました。
クルセも適正のはずなのになぁ・・・(o・ω・)?

気になる中身は・・・↓↓↓
20100805a.jpg
拠点スクは木箱の時と同じく取引不可でした。
あと、守護POTは3時間後に消えちゃうので狩り前にクーポン開けたがよさそだね(´・ω・`)
鍵はフリーデンのショーカットが出来るアイテムだそうです!(教えてもらた
B抽出が欲しかったな、、、出ないのかな?
その後また灰の森に行ってたら、再び8枚拾ったので次に狩りに行く前に開けてみようとおもいます。
何が出たかはまた日記にアップしますね(●ゝ∀・)☆
抽出~・・・・


なんで抽出が欲しいかといいますと!
20100805b.jpg
(`・ω・´)お借りしました!
壊さない前提で強化OKのお許しが出たので、+6くらいにしたいなーとか。
ちなみに今日B抽出が3個だけあったので挑戦したら、+3から+4になりました。
成功率低いなー(;つД`)
お金貯めてまた抽出買ったら挑戦するよとあーっ!
【 2010/08/05 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

反復満腹

20100804b.jpg
残りましたかそうですか



(*´Å`)ノ こんにちは。
サブのクルセイ子が42になったので、移動玉をもぎ取ろうと思ったら、
イオタの移動玉クエは44からだという事が判明したので必死にレベル上げ。
でも廃鉱N反復でアクセも欲しいのでひたすらロリ反復やりつつ経験値を稼いでいます。
只今9週目でユニアクセは恵みちゃんしか出てくれません。
もっとこう・・・怒ってる的なやつが欲しいです。

クルセはイベントでアドバンス装備とハイネス装備をいただいたので、ソリスト万歳になっています。
マウントクエも一人でできるもん!だったし、廃鉱Nクエも一通りソロで終わりました。
エルティモスとエルアイギス(だっけ?)のお陰でプリの時は面倒だったキーパーエリアも、
プロテクト張ってダッシュで抜けれるから、N反復もサクサク進めてなんだかとってもいいかんじです。
そして基本通常攻撃だから狩り中もチャットができるのが(・∀・)イイネ!!
でもそろそろアドバンス装備消滅のカウントダウンが始まるので40装備集めないとだー
強化!強化!



20100804a.jpg
ノーマルでセディーヌ討伐クエがあったので行ってみたら逆に倒されたでござるの巻。
「セディーヌは回復があるからビル残して回復させたらおkwwwwww」
とか知ったかすいません。普通に1体ずつ相手した方が楽でした。


そいえばもちくんが
20100804c.jpg
わかってない!もちは全然わかってない!!
でもマナブレとってみたら希少種食人植物が攻撃してこなくなったそうです。
( ^ω^)今度ご一緒させてくだしあはぁと



+   +   +


ところで、実は日曜日からTKGは2つのレギさんと連合を組んでいます(`・ω・´)
連合を組むとレギチャと別に連合チャットが使えるらしく、合併せずに色んな人と会話できるみたいな。
でもログイン・アウトのお知らせは無いし、話しかけるタイミングがよくわからないorz
てか、チャットウィンドウが1つしかないのがねー(´・ω・`)
前遊んでたベルアイルってMMOでウィンドウのカスタマイズが自由すぎてた分、使いにくいです。
こんなかんじ↓
20100804g.jpg

デフォルト+4つの窓に白茶、シャウト、ギルチャ、ささ、PT、システムログ、エモログなんかを好きなだけ表示できて色の変更もできたり、はたまた文字サイズからウィンドウサイズ(縦横幅自由自在)まで。
まぁここまで自由すぎるのも中々ないだろうけどw
それにしても、エイカは会話が1つのウィンドウなので、ログが早い早い@@;
そして連合チャットの色が見づれぇ('A`)
せめて色の変更とかできたらいいな・・・!

20100804f.jpg
微妙に背景の色と同系統なので見難い(´・ω・)、





   *

   *

   *



20100804d.jpg

20100804e.jpg
なんだかんだで仲良しです゜+.(・∀・).+゜
【 2010/08/04 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(6)

FBお届けイベント さあちょ編

続きましては私さあちょが申し込んだFBお届けイベントです(・∀・)
まめたんのと一緒に10体出そうかー?っていうのも考えたのですが、
どうせなんだから、見た事無いFBを見たいじゃないか。
そして今後もまず討伐隊には参加できないFBを。

と、いうことで。

知り合いの方に声をかけてレギメンさんをお誘いっ(`・ω・´)
呼び出すFBは、そちらのレギさんにお任せという事で
破壊の番人×2、火炎の支配者×3 となりました!

でもね、誘った後から気づいたんだけどいつのまにか知り合いのクルセさんレギ変わってて(ノェ`o)
アルコンレギになっていましt(ry
当然、当日も23時には来れるはずも無く。
丁度その日は指揮もまかされてたみたいだからねぃ・・

まぁGMさんも待ってくれないので、とりあえず今居る人数で破壊の番人は頑張ってみようかーと
20100802_2a.jpg
がんばれなかったの図。


番人さんパネェす。
さすがにクルセ不在は痛いですね。
お手伝いに来てくれたヲリさんプリさんをいきなりしなせてしまいました(´・ω・`)
そんな風にしに戻ってると、クルセさん到着。
続いてレギメンの方々も続々集まってこられて

20100802_2b.jpg
こんな大所帯になりましたヽ(´ω`)ノ
4SQの18人ー!もうどこ見たらいいのかわかりませーん

結局死者はでたものの、何とか5体倒す事ができました。
・・・そして恒例のおまけですが・・・
TKGの時はウルマンだったけど、この大所帯だと何が出るんだろうー?
ダンディかな?とかwkwkしながら待ってると・・・

20100802_2c.jpg
双子登場。
突然の2体沸きに蜘蛛の子散らした様に逃げたTKGですが、
20100802_2d.jpg
それだけじゃなかった件。


20100802_2e.jpg
まぁこうなりますよね。



その後何度か1体だけ釣ろうとするも、中々上手く行かずリンクリンクで逃げ回っては倒れていましたが、
何とか3体全て倒す事に成功しました(´ω`)ぼく何もしてないけど。
全部で8体のFBを倒した事になるんだねぇ。なんか1日で1か月分くらい戦ったかんじ。
ドロップも全部は把握できなかったけど、大体2個ずつ結晶が出てたのでそこそこうまうま?
私はカイジBとクルセの56スペ武器でした。プリなら良かったのにー
ランダム配分だったので、参加した人全員にドロップが行き渡ったか謎ですが・・・
そこら辺全く考えてなくてごめんなさい(´・ω・`)クルセさんたち大丈夫だろうか

ただわかった事は私たちだけじゃ今回のFBを相手したらダメだった事ですかね。
灰の森で見かけたら全力で逃げようと思います。
キューブあたりをきゃっきゃしながら叩くに限る(`・ω・´)
【 2010/08/02 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

FBお届けイベント まめこ編

日曜日は2回続けてFBお届けイベントの日でした。

最初はペルペリンでまめこプレゼンツのTKGだけのFB大会。
呼び出すFBはまめたん一任という、当日出てくるまで何が出るかわくてか!な催しとなっております。
私はその日時間ギリギリのログインだったので、スクで飛んで必死に目的地に走って行きました。
そしたらプラン連れて来るの忘れた| ´ω`|ゝ”

20100802a.jpg
お届けに来てくれたGMキスベルさん。
小さいのはきっとすごく遠くに居るからか、またはもちくんがすごく大きいです・・・なのでしょうか。
GMだから変化自在の様で、準備の間色々変身していました。
(・ω・)なんて羨ましい!!

途中、グルに変身した時に
20100802b.jpg
すごい勢いでグルグル周ってたキスベルさん。

20100802c.jpg
まめのすけ自重。
GMかわゆす。



気になる召喚FBは・・・
1:砂漠の恐怖(シャルフ系)
2:砂漠のスカベンジャー(バナ系)
3:黒い侵略者(キューブ系)
4:赤い殺戮者(てんとうむし)
5:・・・・・



20100802d.jpg
バナは埋めて設置するそうです(・ω・)豆知識。

20100802e.jpg
地面からニョッキ。
昔砂漠を歩いてて気づいたらころされてたんだけど、こんな小さかったんだねぇー
もっととてつもなく大きいの想像してたよ。


その後も順調に倒して行くTKGプラス1チーム。
5体目、とうとう最後のお届けーっていう事になりました。
次なんだろうわくわく('∀'*)てかてか。





20100802f.jpg
( ∀)  ゚ ゚


まめこ自重。まじ自重。
てかこれたまたま飛び入りで参加してくれたクルセさん居なかったらどうするつもりだったんだとw


そんなかんじで5体全てのお届けが終わって死者は0!
これはTKG的には快挙です。
しかしこれで終わらないのがエイカオンライン。
同じくFBイベントをされた方のブログを拝見してると、どうやらかなりの高確率で「おまけ」がついてくる模様。
もしかしたら今回もあるのかなかなかな?って思ってると、
20100802g.jpg
おまけ来ました゜+.(・∀・).+゜


20100802h.jpg
2名の尊い犠牲が払われましたが何とか成敗。
クルセさん居なかったら絶対おわってたとおもいます。
まめのすけは一足先におわってしまいましたが。

+   +   +


あまり皆でPT組んで遊んだりする事が無いTKGだったけど、昨日は超楽しかったです。
またこういうイベントがあったら便乗したいけど、申し込みが殺到したみたいだし、
GMさんも大忙しだったから難しいだろうなぁ、、(´・ω・`)ざんねん。
皆のレベルが上がったら、レグホーン以降のFBにも挑戦してみたいねー
まめのすけの60到達を待っています。
まめたんおつかれさま!!
【 2010/08/02 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


