さちょこんぶ

ゲームがすき
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またね!

20100924a.jpg
あれなんか大きい?


とか思ってたらころされましたこんにちは。
攻撃力高すぎだろこのキューブ。

怒涛のレベルアップ週間も終わり、いやお前レベル2しか増えてねーじゃん!
なんて声もあるかとおもいますが60→61でレベル3こ分くらいあるよね実際。
とにかくもうしばらくはあんな必死な狩りはおなかいっぱい!
なので夜は連合PTでよくフリーデンへ行っています。
今の所クエ消化が中心なので次元PTでちょこちょこと。
セリダンのドロップがしょっぱいのはNだからかなぁ?
でもWiki見たら最大回復量143、159の結晶をドロップするらしいのでここは頑張って集めたい所。
ソロで行けたらいいんだけど・・・当分先の話かな(;’ω’)

さてさて、必死のレベリング期間は終わりましたが、
20100924c.jpg
こんなのとか、

20100924b.jpg
こんなのとかで必死の金策は健在です。


何故ってそれは私の9月24日現在の所持金が-7Mだから。
2倍中にこりんたんから譲ってもらった修練の書代と、まめたんからの深緑イヤリング代稼ぎです。
深緑も「しばらくINできないから先にあげるよー!」と既に手元にあったりしてるのでもう必死。
最初は下層Eで100マルキス!とかしてたんだけど、眠い時はこれぐらいで丁度いいんだけど、
如何せん1回当たりの稼ぎが少ない(´・ω・`)
なので廃坑Eに切り替えてみたのですが!
思いの他うまうまでした(・∀・)
最初の白獅子でも装備が結構落ちるんだねー
時間がかかるのがネックだったのですが、色々試したかんじでは、
白獅子→モグン・ロボ・ストゥアーはダッシュで振り切る→アクバとタイヤから狩り再開→
→ウルマンの横道までダッシュしてマカンカ振り切る→怪力ウルマン以外倒す→マリック裏までダッシュ
がドロップもうまうまで時間も短縮できていいかもー
あと、武器をソロの時はスペ56(+7)に変更。森ユニ(+5)だと全損時の修理費が倍違うのです。
ヒール回復量が少し落ちちゃうけどソロだと関係ないし、ジャッジのダメージはスペのが上。
経済的に嬉しい設計になっております。
早く残り7M稼がないとだっヽ(○´з`)ノ

・   ・   ・

さて、ひとまず今月の更新はこれで最後です。
日曜日にお引っ越しをして、新しいおうちでネットにつながるのが10月1日からなので。
エイカもそれまで居なくなりますが、終了してないといいな。
次は本州の地からお会いしまそう(・∀・)ノシ
【 2010/09/24 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(6)

やればできた

20100922.jpg
どーん どーん



フリーデンNに行ってきました!
まだ未消化クエがあるまめたん&もちくん+へるぷのおにーの4人で突撃。
クルセが居ないのはきっと気のせい。
っていうかクルセってなぁに?盾はNMだよねJK。

まぁレベルも上がったし、以前もちくん&こりんと3人で行った時はみんな50代前半だしな!
今回58、59、60なんだから楽勝だぜ!!!!!!! と意気揚々と次元入場です。
( ´_ゝ`)チキンなどではない。おれたち慎重派なんだ。



さすがに前半部分は楽勝でした。とにかくゴリ押しPT。
適正レベルなら地雷PTである事間違いなしです。
でもいいの。全員地雷だから目立たないの。楽しくてナンボ。
あっ野良は自重するので許してください。
んで、パピコ大丈夫かなー?まぁ種まかれる前に倒したらいいんでない?なんて言いつつ
勿論ゴリ押しで行きました。火力ってすばらしい。
そして暫くのDOTダメージタイムを満喫している時に、空気を呼んだこりんたんログイン。
まぁログインしたキャラはヲリだったのですが、問答無用でクルセになってもらってPT拉致。
盾きたこれでセリダン行ける!!! と平日夜に盛り上がる連合。
さすがに盾62歳!が効いたのか、危険な所はほぼなく順調に勝ち進み、
途中もちくんの尊い犠牲が払われた気もしたし、セリダン前のシーラーズ行った時に
何故かシーラーズ2体+ガフが来て、しかもタゲこっちに流れたりして
後衛ガンナーズ自重すれwwwwwwwとか思ったりして軽く祭った気がするけど、
なんとか無事にセリダン撃破できました。ちなみにこの時死者は0!!
タゲが流れまくって全員で逃げ惑いながらカラメルを倒した経験が活きたとおもいます。

ドロップは全然無かったけど、ひとまず目標は達成されたよ!
下のサラルウンゴルさんたちも倒してフリーデンN完全クリア!(ただしおひとりさま仕様)
ドロップの事もあるし、もうちょい次は難易度上げて行きたいねー(´ω`)
まだグラハム?花の採取クエが終わらなかったし、まめたん旅行から帰って来たらまたいこうね!!


鍵も使わずフリーデンをクリアしたので2時間くらいかかってしまいました。
おにーは5時45分起き、まめたんも確か6時台に御出勤だったはず。
もちくんはエイカ前に1時間仮眠とったとか言ってたけど、今職場でしんでないかな( ´_ゝ`)
皆の分の睡眠はわたしとこりんがしっかりとっておくからね!!!!!
しね!なんていわないでちゅっちゅ
【 2010/09/22 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

半年分くらいがんばった

20100921e.jpg
わっ



2倍期間中必死で狩り豚してましたこんにちは。
後半こりんたんに修練の書を(後払いで)譲ってもらってなんとか60の96%まで!
今夜あたり61になれる様な気がします。もふもふ。
それが終わったらひたすら借金返済に向けて下層周回。
まめたんが拾った深緑イヤリングも売ってもらう予定なので、一日100マルキスが目標です。
この2倍期間中、レギメンで2人、知り合いで1人深緑アクセを拾った人が出たのだけど、
どうして私の所にはこないんだと。
あんなに草刈りしてたのにひどい。

でもどうやら昇天の希少種も深緑アクセをくれるらしいので、
これからソロの時は通おうかなーとか思ってる次第です(`・ω・´)
いや、倒せるのかすらわからんが。

で、で、2倍中にたまごの面々も着実にレベルアーッ!

20100921a.jpg
もちくんアーッ!Lv.54→Lv.59(60だたかな?)

20100921b.jpg
こりんもアーッ!Lv.53→Lv.62(おかしい)




SSないけどまめたんもアーッ!!!!!!!Lv.54→Lv.60



あと連合のむとうけいじことぽこたんも
20100921c.jpg
無事に狩り継続してアーッしました。


ばたさんは一度もログインできなかった気がするけど、みんながんばりました。
これならウスラヘル攻略いけるんじゃないか!?とか。
でもきっとそこで全滅するのがTKGなんだろうな。
ちなみに一番の急成長を遂げたこりんたんはこの1ヶ月仕事が休み無し。
昨日が約一ヶ月ぶりの休日でした。
そのうち体壊すんじゃないかとおかーさんは心配です。


とにかく今回は経験値!経験値!で金策は一切無視して進めた一週間だったので
マジ修理費無いくらい追い詰められた時期もあった訳ですが、
なけなしのお金を使って64杖を強化してみたりもしたんです。
20100921d.jpg
123456654(´;ω;`)ボワッ
+6だったんだけど、ちょっと強化できないかな?と試したら+4に・・・
+7か8にしてからOPつければ良かったー(´Д⊂

暫くは今の杖使って、借金返したらまた強化しようそうしよう(´・ω・)
【 2010/09/21 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

運のいいひとわるいひと

20100918.jpg
いよいよお金が無い。たすけて!



ブトを狩ると赤字街道まっしぐら!
名誉装備が欲しいです・・・・切に、切に(´Д`。)グスン

これ、一応装備も出たし、少しこりんに盾もやってもらったので30kくらい黒字だたけどね。
普段は大体10~15kの範囲で赤字です。やっぱり武器が修理費キツいのかなぁ、、
森ユニ使ってるのだけど、ソロの時はスペ56杖を使う事にしました。
これだったら木箱オンラインの時のリペアハンマー使える!
・・HP補正がなくなるのが地味に痛いぜこんちくしょう。
でもお金にはかえられないのでがんばります。
レギメンが2倍習慣で一気に追いついてきたのでPT狩りもできるしね!!
昨日も恐竜と草刈りでお世話になりました(o´ω`o)

草刈りといえば、先日うちのまめちょが深緑のイヤリングを出したのですが!
続いてこりんが深緑のリングを出したとかっ!!
なにそれ羨ましい!!ってかレギで連日2人も出るってどうなの!何なの!?
何故おれに出ないんだばかやろーヽ(`Д´)ノウワァァァン
・・・という事で、二度ある事は三度ある。の精神で昨日から私も草刈りオンライン。
回復ダウンがかなり厳しいけどアクセの為にがんばります。
流石に二人みたいに集めて範囲どーん!はできないので、隅から草のみをホーリーボルト。
ひたすら1箇所にとどまってわき待ち。経験値も惜しいけど、アクセが無いままレベルが上がってもね!

でもこりんたんから修練を後払いで売ってもらったのでちょっとは稼ぎたい所。
まごまご迷いながらやっていこうとおもいます。
2倍終わる前になるべく61に近づけておきたいそんな私はまだ59。




|彡サッ
【 2010/09/18 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

レベル上げがんばります

20100916a.jpg
レベルがアーッ!



って事で、無事に59になれました゜+.(・∀・).+゜
長かったなー。
残り12%っていう所から始めて時間を見てたんだけど、59になった時点で約2時間経過。
時給6%ならまずまずって所かな?でも2倍期間が終われば時給3%。
59→60までの必要経験値とかまだ見てないけど、30時間ちょっとブト狩りすれば上がるのかなー?
二倍が終わる前になんとか60に近づけたいです。イェア。

さてさて、メンテ後からたまごの面々がやる気だしまくりで怒涛のレベルアップです。
昨日の日記では皆55とか言ってたとおもうのですがっ!
ログインしたらこりんたんが58になっててわろた。
まめたんともちくんも56になりました。
こりんは私が寝る前に@40%とか言ってたので、もう今日の夜ログインしたら59かもしれん。
私もがんばるうおおおおおおおおおお!とブト狩りを始めたのですが、
0%→4.8%稼いだ時点で寝てたみたいです。起きたら夜中の2時だったわ。
まぁ5%稼げたからいっかー(・∀・) ぐらいで明日から本気出s(ry
ら、来週のめんてまでにろくじゅうに・・・・・・・・・っっ



20100916b.jpg
ねんがんのぶりりー(*'∀')
あとフェイスもMAXにできたので、バフ持続時間が30分だー
走り回ってすれ違う人全員にバフ配って周りたいくらい嬉しいです。
あとはメスブレスだなぁー・・68遠い(o´д`o)

次の目標は65のペナンスだよーっ!
【 2010/09/16 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

にばい、にばーい

経験値2倍週間がはじまりましたね。乗るしかないこのビッグウェーブに。
メンテ明けから頑張って59にしたかったけど、結局ログインできたのが夜遅く(´・ω・`)
それでも1時間ちょっとブトを叩いて8%あっぷ!!
まめたんとか修練の書を使って相当荒稼ぎをしていました。
なんかDGが性に合ってるらしく、あっという間にプリクルセのレベルを抜いて55。
もちくんは相変わらずマイペースに恐竜狩ったりブト狩ったりしてるみたい。55。
こりんたん(ぺしゅお)は本格的にクルセを育て始めて昨日も草刈りオンライン。
先に寝ちゃったけど、多分56にレベルアーッ!してるとおもう。
ばたさんが最近忙しくてINできてないけど、他の皆は着々とレベルが上がってきました(・∀・)
多分これ2倍終わる頃には私、皆から追い越されてるんじゃなかろうか。

でもでも、やっと58の88%ぐらいになたのでブリリとフェイスMAXが見えてきたよ!
希少種ブトをサラルの前で2点+ブト親子2セットを食べてたのですが、結果赤字に・・・
ただでさえ残り少ない所持金を64杖の強化に当てて+6→+5っていう残念な進化を遂げたのにっ
昨日はせっかく庭Eのお誘いをいただいたのに、鍵が買えませんでした(>'A`)>
59になったら少しだけ下層ガールしに行こう((((´・ω・)、

なんでそんなにお金が無いのかというと、まぁ64N装備を買って強化したりして。
あと、スキルリセットもしちゃったのでこれで一気に貧乏になりまんた。
どうしても早く59になりたかったのでソロ狩り用にスキル振りをー

【 変更したとこ 】
・ホーリーボルト Lv.1     → Lv.10
・リザレクション LV.5     → Lv.1
・ヒーリングデヴォーション Lv.1→ 未取得
・サンクチュアリ Lv.3      → 未取得
・ヒーリングオール Lv.2     → Lv.1

【 変わらないとこ 】
・ヒール       Lv.11
・ブレッシング    Lv.13
・リジェネレーション Lv.1
・メスヘイスト    Lv.10
・レイ        Lv.1
・フェイス      Lv.9
・ジャッジメント   Lv.1
・エンジェルサイン  Lv.6
・ディバインウェポン Lv.1
・シャープネス    Lv.1


ブト親子はジャッジ1で事足りるんだけど、希少種になるとレイが当たらないと与ダメが800とか。
これを3秒に1回いちいち地面範囲をクリックとかそら寝るわーヽ( ゚ 3゚)ノ
ってなってて今までソロ狩りでは敬遠してたのだけど、さすがに経験値の事もあるし
何より業火!一攫千金業火!!いや出たら自分で使うけどね。
未だに廃鉱アクセ2点+クエ報酬アクセ2点のさあちょ的には早く良アクセが欲しいのです。
深緑はもうちょいレベル上げて昇天でがんばるとして、今は業火!
で、↑のスキル構成に変えてみたのですがとってもいいかんじです゜+.(・∀・).+゜

与ダメ的な事は勿論だけど、何よりボルトの自動攻撃が良いね良いねー!
これで途中で寝てもなんとかなる。
一旦タゲったら後はリジェネ・レイ・ボルトのSCを押すだけの簡単なお仕事。
チャットだってできちゃいます。危なくなったらサインで緊急回復くらい。
レイが当たれば与ダメは大体2200~聖物状況によっては2500前後。
ジャッジ3秒に対してボルト2秒のCTも地味に差が出てます。
あと、MP12000くらいあるんだけどMP回復休憩入れずにずっと狩れるかんじです。
同じダメ出すLvまでジャッジを上げると、すぐMP枯れちゃうのでこの差はでっかい!

お陰で(前に比べて)サクサク倒せるので精神的にすっごい楽になりました(*'∀')
これなら希少種ブトもソロで行ける!
今夜中には59になれるといいな・・・(´ω`)早く戦争で使いたーい
【 2010/09/15 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

おめでとうありがとう

20100913a.jpg
歴史的快挙(*'∀')



昨日も再びウスラヘル。
今回はまゆちゃん不在のばたさん加入で、クルセ、プリ、スナスナNMDGの火力PTです。
走ってただけなのに、その場の全員をすり抜けてばたさんに一直線に行ったアーマリアわろた。

もうみんなカラメルまでの道中は慣れたもので結構サクサク進めます゜+.(・∀・).+゜
カラメルもとりあえず皆にリジェネ配ってリカバしてれば火力でどうにかなる程度。
そらそうだよね・・・もう皆ほぼ50代後半だもんね・・・・・・
寧ろどうしてクリアできないの?ってここを御覧になっている方は思われてるんじゃなかろうか。
こればかりはね、「じゃーPT入ってみれ!」としか言い様がない。
だってチャット打ってる間に死んじゃうから、スカイプ導入しよか!ってなったら、
スカイプで全然関係ない話始めて誰も画面見てなかった→\(^o^)/ とかそういうレベルです。
導入した方が死亡率アップしてるんじゃね?www っていう。
しかしスカイプ繋いでると、なぜかこりんが落ちない不思議。
よくわかんないけどこれは使える!!(`・ω・´)


そしてとうとうクラメル撃破を果たしたTKG&SW連合は初のウスラ2Fへ行きました。
こりんたんもクルセで来るのは初めてだそうで、まめこにセクハラされながら進みつつも、
巨人2&目玉の前に私が真っ先におちてしまい終了。(>'A`)>
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいいいいいいいいいい
次は真っ先に逃げるね(´;ω;`)ボワッ

20100913b.jpg
クラメル戦にて、攻撃1回防ぐスキル張って元気に走り回るまめこの図。
「じゃあいくよー」と前後に走り出した時は皆で「ちがwwwwwww」って思ったけど、
超がんばってマラソンしていました。まめこが居たからクラメル倒せた!ありがとう!

20100913c.jpg
開始早々ふんばるおにー。
静止画だけど、これ実際ぷるぷるしてたんだよ!
みんなには見えてなかったみたいなのでSSとっときました!
拳を握り締めてぷるぷる。
【 2010/09/13 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

新スタート

20100912.jpg
黄色の中心でまめこが叫んだ様です




土曜日に、連合レギの組み替えをしました。
今まではβ組のレギさんを中心にTKGともう1つ初心者レギさんの3連合だったのですが、
この度そのレギさんと、初心者同士連合じゃなくて合併しようか!てお話になったそうです。
で、合併を前提にまず2つで連合を組んでどんなもんか試してみてから・・・
ということで!TKGとSilverWindでまずは連合を組む事になりました。
SSはありませんっ(キリッ

SWのみんなと一緒に話してて思ったのはエロネタしかないノリが似てて話しやすいかなー?
レベル帯も似てるし、ひまだからどっかこうぜ!って行ったら誰かしら来てくれるのが(・∀・)イイネ!!
昨日も連合組んで最初に、レギ倉庫のレシピ消化の為に丈夫な皮集めるー言うたら何やら5人PTができました。
そのまま皆でヤオ・クバリとネリン荒らしヽ(о・ω・)ノ
おかげ様でユニ武器4本でけたよ!余った2本マケに置いたので欲しい人はのぞいてみてね!
まだまだ倉庫にはレシピがてんこもりです。
上層ガールまめこと下層ガールさあちょがいるので、26,32レシピがなくなりません。たすけて!
もちろんSSはない(ry

そして夜はTKG&SWでウスラヘル!
今回はプリ2という大変心強いPT構成で、こりんたんの回線も順調!
順調にカラメルも撃破できてうおおおおおおお今回はまじでいけるんじゃね!???
とノリに乗ったTKG&SW連合。
大した祭もなくクラメル前まで進んだ所でちょっと私が私用でりせきしまして。
10分かな?もちょいかな?戻ってPC画面を見たら、
そこにはヘクラ洞窟に佇むさあちょの姿が!でした。



( ´、ゝ`)なぁんだ夢か。



どうやらウスラヘルへ行こう!というのもカラメル倒した!今日はいける!!とかいうのも夢。
マナ装備でたまゆちゃんおめ!っていうのも夢で、でも連合組んだのは現実だったみたい。
今度は夢じゃないウスラへルに行こうね!!
勿論夢だったのでSSはありません。
【 2010/09/12 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

貧血にはニラレバ

悲しいかな、SSソフトを起動してなくて、SSが撮れてなかった昨日の出来事。



これからはゲームする、しないに関らずPC立ち上げたら先ずSSソフトも立ち上げよう(´・ω・`)
そう決心するも、数分後、そこにはすっかり忘れてエイカを遊ぶさちょこの姿が・・・!!
現に今もすっかり起動するの忘れてました!こんにちは!!

ここ何日か、空いた時間は全てお昼寝に費やすという技をやってのけ、
ブログを更新する暇が無かったよ。
悪いのはきっと朝晩飲んでる薬のせいだという事にしておこうとおもいます。

さてエイカ。
びっくりする事に未だにレベルは58!
先週末から経験値10%も増えてません(「・ω・)「
ブト叩く→寝る→死ぬ→IDお誘い→ホイホイついて行く→お手伝い→ウロウロ→寝る
大体こんな流れかな。
あ、あと戦争の流れに乗れたら便乗してたり。
こないだも黄色でお友だちと狩り中にやったら潜入さんと遭遇してしまい、
(#^ω^)ピキピキとなった黄色の人たちのゲリラPTに入れてもらいました。
青なのにそのまま安置PTに入れてもらって名誉点ももらっちゃった!
これで名誉点5000点オーバー!わぁわぁ
なんだか名誉装備交換が夢じゃない気がしてきたよ!

同盟中にお邪魔してて思うのが、黄色の人たちは賑やかでいいなーと思います。
シャウトがいちいち面白いw 青もそこそこ賑わってはいるけど、ノリがなんだか好きです。
(・ω・)だが亡命はしない。

あと、初めてフリデンEにも行ってきました。
Nおひとりさま仕様ですら命からがらな私がEとかそんなにしにたいの?状態ですが、
ご一緒した人たちがありえん強さで余裕でクリア。
まぁ途中で2回ほどしんだけどね(`L_` )反省。
ドロップはざんねんだったけど、ダッシュとか新鮮でたのしかたです!
これ、TKGで同じ事したら100%しぬよね。ダメ、絶対。

PT組んでもらった人から「ブログみてます」って言われたけど、
照れすぎてありがとうって言えなかった(・´ω`・)
うれしいですありがとうもふもふ。
足跡は残さないようにしてるけど、エイカで遊んでるブログはほぼ訪問してるかとー
公式リンク+リンクのリンクとかで実は色々見てるんです(ノ´∀`*)
チキンハートなので「見てます」なんて基本言えないけど!
なんでもいいから皆もっといっぱい更新したらいいとおもうよ!


そろそろ庭園Hクエでクエ欄が爆発しそうなのでTKG&SWでHいこうよささよろ。


さてさて、今日から(多分)59に向けてレベリングがんばります。
気持ちは既にシミュレーター開いて65スキル構成でもふもふ。
【 2010/09/10 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(6)

めざせぶりり

20100907c.jpg
おや?・・・プランの様子が・・・・・・



20100907d.jpg
おめでとう!はなちょは「タフ」に進化した!!




ヽ('A`)ノヴァー



セクシーになるのは意外と難しいみたいですこんにちは。
会話の選択肢ってどれ選んだらいいかよくわかんないですねぃ。
とりあえず今日からごはんはりんご一択にして本気でセクシー目指します。

あと、前の日記で64武器つくるぞー!と張り切ってましたが、
昨日黄国のマケで見つけたので購入しちゃいました(*'∀')
なので、集めた材料はそのまま64ドレスの材料にしちゃうんだからね!
それでも当面は材料集め<<<レベリングになりそうです。
だって@52%で59!週末から経験値バー動いてない気がするけどもうすぐ59!!
59になったらフェイスMAXでバフ30分と、ロードオブブリリアンスが取れるのです。
ブリリがあるとないとで全然違うだろーから、早くほっしいなぁああああ(´ω`)

でも、先日触れた咳の件で病院から処方された朝晩飲む薬の所為かどうか、
毎日極度の眠気に襲われてロクに狩りができません(ノ∀`)
希少種ブトをソロで叩いてると、真剣終わる前に寝ちゃいます。
睡眠時間は少なくて平気な方なんでこの眠気はもうそれ以外考えられないんだけどどうよ。
そんな訳で週末はID行くかお手伝いするかぐらいでしか稼動して無いのでした。
よし明日から本気d(ry



+  +  +




20100907a.jpg
アイドルユニット結成ですの。
下層ヘル楽しいですの。


20100907e.jpg
相変わらずつれないもちくん。
なにさこのむっつりすけべ!!!


20100907b.jpg
移動玉の為にヲリ×3作る事があったら、
さちょたろう、さちょじろう、さちょぶろうにしますね(`L_` )たぶん。
【 2010/09/07 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(6)

【求】プリ64N装備(手以外

20100904a.jpg
ピュラネス繊維がでませんささよろ



64N武器をつくろうと材料集めを始めました。
といっても、セリマイトとかアギオティタインゴとかは既に拾ってて、
足りないのは宝石パウダー1個とピュラネス繊維111枚。
これはテルメスでしか拾えないらしいので、行ってみたけど繊維どころかドロップ自体が無い。
ドロップ率のレベル補正とかあるのかなー('A`)?
溶岩の所で30分弱狩ってみて拾ったアイテム3つとか。修理費ないた。

そうしてる時にフレリスのクルセさんからメッセが届いてお手伝いしてくれる事に゜+.(・∀・).+゜
以前草かりPTに誘ってくれたクルセさん。とうとうレベルがカンストしていました。
元々離されてたけど、完全においてかれたー。私も早く70になりたいなー!

1時間ちょっとお付き合いいただいて、拾えたピュラネス繊維全部いただいちゃった!
全部で44枚!あと少しで武器製作できるよできるよ!!
そして作成できたのは64スペですねわかります。


そいえば途中でこんな現象が起きたんだけど
20100904b.jpg
前衛が見えなくなる表示バグ(´・ω・`)
フリーデンに行った時によくなってて、この状態ならまぁPT窓とかFキーで選択できるんだけど、
酷い時はHPバーが右上の方に移動しちゃって、タゲって回復してもHPバーが一切動かないとか。
回復してるのかしてないのか、HP減ってるのか減ってないのか、全くわかんないです。
一旦見えなくなるまで遠くに離れてから戻れば直ってるのだけど、戦闘きつめの時はもうたいへん。
セリダンの時に「ちょっと遠くにいってくる!」とか今のレベル帯じゃとんでもレベルです。
私のPCが残念なのが原因なのかな?
新しいPC欲しいなぁ(´ε`)


あと、次元使用だけど4人でフリーデンNに行きました。
20100904c.jpg
但しクルセは居ない。
もうモザイクめんどくてそのまま載せちゃった(ノェ`o)
出しちゃだめえええええええぇええ!!だったら即言ってね!
光の速さで修正しますお!

レベルは私が58で他3名が60~63。プリさんが完全支援型だったのもあって立て直しも安定してて
苦労はしたけどなんとかセリダン撃破ーヽ(о・ω・)ノ
初回にディスペルの存在を完全に忘れてフルバフで挑んで蒸発したのはなんだ夢か。
その後下に居るウンゴルたちも全部倒して完全クリアです(`・ω・´)
ヲッスかっこいいよヲッス!!!

ドロップはしょっぱかったけど、Nのセリダンは防具用の回復結晶をくれるらしいので
たまごのみんなのレベルが上がったら、通って集めたいなー!



寝る前にマケで64Nの足を見つけたので購入。
早速強化してみたけど6→7になる前に燃え尽きてしまいました。
抽出つかっとけばよかったかなぁ。゚(゚うェ´)゚。
滅多にマケに出ないからもったいぶらずに使えば良かったよおおおお
【 2010/09/04 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ヒールが回復しない

20100903b.jpg
聖物争奪戦 in 監視所



午前中にログイン!と素敵な事ができたので、いつもなら参加できない攻めに参加してきました。
攻めの号令かかってて、とりあえずゲートまで~って行ったらPT招待飛んで来たよ!わーい!
でもそこで思わぬログが飛び込んできました。
20100903a.jpg
名前隠したけどこくおうさまだったよ!いろいろみられたしにたい。
ありがとうございま!また見てくれるかわかんないけどいつも指揮おつかれさまです!


今まで国家移動してもゲートどまり、とか自国ゲート止まりで、
きちんとついて行った事がほぼ無い状態だったので本気で右往左往。
同じく参加してる人に色々教えてもらいつつなんとかがんばりました。
SSに収める事はできなかったけど、多い時で1SQフルでいたりしたのですよーすごいすごい

んで、↑は監視所で落ちた聖物を取ろうと奮闘する青黄同盟VS紺紫同盟VS赤。
ゲートに死に戻っても突撃してもうわけわかんなかったけど超たのしかったです。
結構周りは敵国だらけ!なのですが、タゲられなければどうという事は無い。
とはまさにその通りで。
ちょこまか動き回ってヒール&リカバしてました。
たまにヒュドラ(?)飛んできて固まったりしたけどね!
でも、戦争とソロ狩りとIDとでスキル振り考えないと全然だめですねぃ。
とにかく回復しないおれのヒール。
戦争前にクエを手伝ってくれてたヲリ蔵から「残念な回復量」とお墨付きを戴いただけあって
ほぼ回復しません(`・ω・´)
あと、PTなんてしないもんだからリカバのMCが未だに成功率低い。
自分と他人とじゃタイミング違うし、ある時期からタイミングずれた様な気がするり。
移動でのMCがいいよー!と言われるんだけど、そんな器用な真似できません(´・ω・`)
でもジャンプMCだと連続失敗した時まじでしにたくなりますはい。

そういう経緯もあって、58になったらサンク5にしよー!と思っていた割り振りを
迷わずヒールに回しました。それでもヒール11。残念な回復量。
あとは装備強化かー!!
いちお64武器用に回復量187と魔法攻撃69だったかな?結晶をマケで見つけて購入しましたん。
これで強化したら少しは回復量アップするかなー?
って事で、今日からテルメス行って材料集めてくるよくるよーっ!

ちなみにこの日のPT、解散までずっとついてったんですが、安置PTっていうのに入れました。
217てんだった私の名誉点が、この1日で4000てん超えたのにはびっくり。
「安置PT~」って募集する意味がわかった今日この頃です。
いつかは名誉装備交換できたらいいね(´ω`)


+  +  +


夜は黄色でレベリングPT参加。
業火アクセはぼくたちの所にはまだきてくれないみたいです。





解散した後うろうろしてたら
20100903d.jpg
紫の国王さまに会ったよ!

20100903e.jpg
うさぎにされた!☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

20100903f.jpg
効果が切れたとおもったらまたうさぎになったよ!
うさぎ効果半日あってもいい。真剣にそう考える私です。
【 2010/09/03 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

たまごのための下層ヘル

20100902a.jpg
Σ(゚Д゚)



インした直後に飛び込んできたログ。
いあもちろんうちとは全く関係ない話題での事だったんだけどね(・ω・)
ちょっとびっくりしました。てかTKGの略って結構みんな知ってるものだね。


こんにちは。たまごかけごはんにはお醤油じゃなくて白だし!!のさあちょです。


昨日は亡命同盟先の方々に下層ヘルに連れてってもらいました。
れぎめんからは「しっかり予習してこいよ!」との命を承ったのでがんばります!
20100902b.jpg
初っ端から~Eまでとは全然違う装い。
たまご3個にクラゲ1匹の塊が至る所に配置されています。
これ、近づくとたまごがパリーン!らしいので下手にタゲもらった後衛(主にバタさん)
なんかが走り回って全部の殻を割るという事態が容易に想像できますね。
というイメージトレーニングでまず全滅1回。

ここはひとかたまりずつゆっくり倒して行って進むそうです。
今回は左側のみお掃除して進みました。
20100902c.jpg
途中にいるでっかいエビの所までこんなかんじで。
なるべく周りの雑魚を倒しておかないと、エビで動いてリンクリンクでたまご全滅2回目。

20100902d.jpg
エビ。
デバフが多い多い・・・プリ3人いてもリカバぎりぎりぐらいのデバフ量。
あと、レベル62のクルセさんのHPがごーりごーり削られます。
装備もしっかりしてないとたまごにはきつそう・・・ていうかたまごにクルセは居ないんだtt
イメージトレーニングではここでたまごは詰んだ。
まずクルセをつれて来い話はそれからだ。

20100902e.jpg
倒したら出たネメシスウィルス?
下層レシピの材料ぽいです。
通って材料集めて・・ってしないといけないぽい。

私がいたのでゆっくり進めてもらって、結構順調にいけました。
まぁ6人PTの、前衛62、NM60、プリが1人67っていう構成だったからかもだけど・・・
たまごの皆で行くにはもうちょいレベルが欲しい所だねー
まめこ日記を見たら今みんな張り切って草かりまさおしてるらしいので期待してます!!!
そしてお前ら誰かクルセ育てろ!

20100902g.jpg
マルキスまで到達ヾ(・(ω)・)ノ"
しかし以降のSS無し。必死さがおわかりいただけただろうか。
一応なんとか無事に倒して箱も拾って帰りましたとさ。おはり。


TKG全滅率98%ってとこでしょうか。
残りの2%はいちはやく危険を察知したもちくんが逃げて生き残る率ね。
【 2010/09/02 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(5)

安全地帯

今日で仕事おさめでした。
明日から張り切って引越しの準備準備ーヽ( ゚ 3゚)ノ



今週のメンテでLv.51~60のクエ販売が実装されましたねー
早速どんなもんか試してみました。
20100901b.jpg
サラルの位置保存にいるおっちゃんから購入できるらしい。
結構高め。でも国庫の為には惜しんだらだめです。
クエストはレギクエ同様1回に1つしか受注できず、でもレギクエとは別に受注可。

20100901c.jpg

20100901d.jpg
報酬経験値35000、ゴールド0らしいです(´・ω・`)
1つをこなす時間考えたら希少種の方がよさげ。
でもソロじゃ希少種狩りが大変な人とか、赤字はちょっと・・て人には良さそうですねー
そんな私も希少種ブトは時間がかかって途中で寝てしまうので気分転換にはいいかも。
他にも灰の森のキューブとか、サドゥア湖の鮮血ブトとかのクエがあるそうな。


+  +  +


さて、昨日は@15%でレベルが58!という所まで来ていました。
なので依頼クエやら通常クエでせっせと経験値稼ぎ・・・
20100901e.jpg
しようとしたら詰んだ(´・ω・`)

ラザパっていうからてっきりシグマ前にいるウォリアー的なの想像してたのですが、
まさかのフリーデン系?え?そっち系?
という事であっさり殺されたよ。
スタンばっかりで回復も反撃もできません。
後はロイヤルガードだしこれはもう・・・とか思ってたら、通りすがりのNMさんが助けてくれました。
20100901g.jpg
(*'∀')レベルえっらい事なってた!!!
私がスタン食らってる間にがっつり攻撃してもらってあっさりクリアー∩(・∀・)∩ 
どうもありがとう!

夜も残り13%がんばるよ!って思ってたら庭園Nに誘われたので行ってきました。
20100901a.jpg
セリダンたおしたよ!

1回崩れたけどなんとか持ち直して、範囲受けない安地がどこかにある!
とかいう曖昧な情報を元に、皆で壁周りをうろうろうろうろ・・・
結局よくわからないまま再戦突入しまんた。
どこかのブログで見たとおもうんだけどなぁ・・・ちゃんとタイトル見とくんだった(;’ω’)
ちなみにまさかのセリダン撃破で調子づいたかどうなのか。
「残党叩くぜ!」と意気揚々と階下に降りて行ったクルセさんが連れてきた
ラザパ・ウンゴル・ラザパトリオにぼっこぼこにされてフリーデンNはひとまず退場となりました。

次はHだえいえいおー!!




あ、レベルは結局57のままです^^^
明日から本気出す。
【 2010/09/01 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


