さちょこんぶ

ゲームがすき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜日だけどこんにちは!

土日は更新できないなんて言っておきながら更新('ω')


昨日はBFにはじめて行ってきました!
でも、必死すぎてSS撮る事なんてすっかり忘れてたよ!
こんな事では立派なジャーナリストにはなれないなと思いました。
いや別になる予定も希望もないけど。

ちなみに部屋は身内部屋というのかな?
黄色の聖槍っていう変態(主にマスターが)レギがあるんですが、
そちらの方々が作ったお部屋に呼ばれて遊んできました(*'∀')
しんぞーがボコボコにされる様を見れて良かったです。
そのせいなのかどうなのか、その後の防衛時にゲートでころされたけど^^
てめぇいつかブチのめす^^^
なんておもってないよ。うへへ。

運営さまプリに一撃必殺スキル実装してくださいおねがいします。




防衛解散後もゲートでうろちょろしてたら、

20101030a.jpg
うー



20101030b.jpg
ほっ!



とても息の合ったスナ×2がいました。
見てたら周りのクルセさんたちも踊りだしてえっこれ踊らないとダメな雰囲気?
20101030c.jpg
画伯もいたよ!アルコンおつかれさま!!
これ皆下半身裸になってるけど、プリは靴脱いでもできなかったんだよね(´・ω・`)
試しに服脱いだら流石に全裸だったので光速で服を着た。
プリはレギンスいらないので生足にしたらいいのにね。
あ、でも64装備のレギンスかわいい。てか白装備かわいい。
早く全部に移動玉入れて装備替えたいなーっ


という事で今夜も早めにログインできそうなので戦争参加がんばる!
BFも行きたいしIDにも行きたいよ!
【 2010/10/30 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

おいでませテッサリアへ

20101029.jpg
砂漠の箱はおれのもの



このところログインはほぼヲッスのさあちょです(`・ω・´)コンニチハ!
ヲッスたのしいねヲッス。テレビ見ながらTabとアタックキーを押すだけの日々を過ごしています。
最初は移動玉までーとか思ってたけど、気分転換にソロやるには楽しいから
消さずにそのまま育てようかなーとか。草刈りまさおで深緑だすんだい!
でも、プランが風水なので別垢のさちょたろうを育てる方がいいのかな?
まだ迷い中だけど、どっちかは継続して育てる事になりそーです(*'∀')

そしてそのままLv.39へ。クエもウスラハードと上層エリートを残しランフェールに移動だよ!
さすがにここまでくると、たまに潜入さんからボコられます。
昨日も半分寝ながらテマクビを叩いてたらHPの減りが激しい。
テマクビつえなwwwとか思ってたら背後にクルセさんが居たというオチでした(`L_` )わろち。
みんなも狩りは起きてやろうね!!!

潜入PKとかリスキルとかはされても特に何も思わない私ですが、
先日監視所⇔オアシスのクエ報告マラソンをしている最中に
監視所NPCに報告しようとした矢先にころされた時は
(>'A`)>やっやめrうわあああああああああああ!!!!!!
ってなったよ。

マラソンだるいねん。マウントあってもだるいねん。
あっそういえばあと1でマウントクエだね。
ヲッスなら全部ソロで行けるの・・・かな?



なんだか気づけば亡命許可証がまた再販されたみたいで。
プランのがちゃも出たみたいで。
今回はハロウィン衣装ほどときめかなかったので1回だけやってみたけど勿論出ず。
亡命の方は・・・ブログを徘徊して見た所何名か青に来てくれたみたいですね゜+.(・∀・).+゜
出て行った人はいるのかな?
でも前ほど出て行く人は多く無いみたいだね!
ていうか、もうそんなに出て行く人自体がいnピャーーーーーーーーーーーーーーーー

大型アップデートで新規さんも増えたりしたらいいな!
さぁ!移動玉まであと5レベルーっ!!
【 2010/10/29 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

たまごは続くよどこまでも

20101025a.jpg
たまご in ランフェール第二鉱山



金曜日の夜から実家に戻って、昨日の夜無事に帰ってきました(*'∀')ノ
2日ちょっと居なかっただけなのにうちの集落は冬に片足つっこんだくらい寒くなってたよ!
さすが標高が高いと日が落ちての気温の下がりパネェ。
そんなわけで昨日はお布団2枚で寝ましたこんにちは!
年だから冷えるだけだとかそういう訳じゃないよ!!
でも血圧は低いし貧血です。誰か血になるごはんレシピささよろ。

- - -

SWさんから新しいメンバーも向かえ、結成当初に比べるとちょっぴり大所帯になったたまご。
昨日は皆でレイドダンジョンに行ってきたよ!
たまご(かぼちゃ)いっぱい!そして良く見たらもちちょ&まめ茶&ペシュメルガ!
たまごマニアならわかるとおもうけど、この3人はレアキャラなんだよ!
レア度で言えば★★★くらい。
言わずと知れた★5つはまめのすけです。
こう見えて所属人数は20人を超えてるたまご。
皆様がまだ見た事無いキャラは何人いますか?
(`L_` )正直私も10人くらい見た事無いキャラがおるよ。

20101025b.jpg
メイン盾もちちょを中心にサブ盾、ヲッス2人、プリ3人にスナ2人と
バランスで言えば申し分ないPT構成!すごいよたまご!!
プリが足りねぇ!クルセはどこぞ!!!なんて言ってたのが嘘みたいだね。

20101025c.jpg
不吉なフラグを立てつつイラワンさんへたどり着きました!



20101025d.jpg
え・・・?イラワ・・・・ン?



20101025e.jpg
イラワンらしいです(・ω・)



20101025f.jpg
速報:イラワンさんSK取得

最初走ってきたのに気づかず、「何故死んだしwww」状態だったのですが
どうやら全員から見て透明になってしまったらしい。
最初前衛がバッタバタとなぎ倒され、桃さんが追い出されてしまったので入りなおしたのだけど、
やっぱりイラワン透明のまま(´ё`)ずるい・・・・
まぁタゲは取れるのだけど、事前にぺしゅおから攻撃反射バリアの説明を受けてたんだ。

ぺしゅお「両手を挙げるモーションの後に吠えてバリアが来るからうんたらかんたら~」
ぺしゅお「~の後になんたらかんたら~でバリアが解けるからそれを目安に攻撃かんたら~」
みんな「把握!」

だがしかしイラワンさんはエフェクトしか見えない。
20101025g.jpg
もう研ぎ澄まされた自身の感覚を信じてみんなで攻撃。


なんとかイラワンも倒し、双子も倒し、
最後のアボフィスでもちくんが死んだ気がするけど無事にクリアしました。
ユニはスナ頭だけ・・・かな?でも通常装備がぽろぽろでレイドおいしいです。
たまごで週に1回レイド行くようにしたいねー!


-  -  -


サブのヲッスもがんばっています
20101025h.jpg
これは倒せなかった(ノ∀`)

20101025i.jpg
こっちはいけたけどギリギリ過ぎてSS撮る余裕が最後までなかた。
ドロップヒラカイジDにスペ武器うまー
【 2010/10/25 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

さあちぉに弟ができました

20101022a.jpg
名前つけるの適当とか言わない





32ヲッス装備は頑張って上層Nに通って拾い、せっせと強化して剣+8、鎧+8、手+6をゲット。
32→25に緩和済みだよ!500kは使ったかな!?これ以上の緩和はも無理です(゚Д゚)ノ
これでさあちぉの16装備は全て卒業できたので、またサブヲッスを作成してみたの。
勿論移動玉までのサブ。かわいそう(・・、)
できたら灰色バイザンが貰える間に30になりたいけど・・・今日の夕方から留守にするので無理ぽい。
さすがに今回はプランも1からだしね。
サブ育成では、メインじゃいらない子だった水プランのシールドが大活躍だったよー!

ところでこれ、昨日の夜中にしにそうなくらい眠い状態で作ってプランゲット~国家所属まで頑張ったのですがはっきり言って眠すぎて何してたのか記憶が無い。プランも風と火を選んだと思うのだけど、名前が全く思い出せませんささよろ。
そして明け方まで手伝ってくれたぺしゅおとどんな会話したかすら記憶になかtt


(`L_` )いややわぁ。年は取りたくないわぁ。


+  +  +


で、こっからがメイン。
昨日は庭に行ったのですよ。
まめたんと寝る前にどっかID行きたいねーって話してて、庭Hはクエも残っててやりたかったんだけど、たまごのメンバー的に(おれ、まめこ、もちくん)無理じゃね?って話してたらまめたんがいけめんくるせに声かけてくれたん。
でもNだしなー。HならまだわかるけどNだもんなーとか思ってたら、なんと来てくれました(゚∞゚)!


おうちとたまごの庭PT。

SS撮ってなかった\(^o^)/


ダッシュも交えつつセリダン撃破でまずはちららさんがコアげっと!
うおおおおおおお!とあけてみたらMP結晶でした(´・∀・`)
回復でるまでセリダン行く!!と意気込んで2週目。もちくんここでダウン。
5人になっても元気に庭ダッシュ。

20101022b.jpg
元気におこられるまめこ。
その前も張り切りすぎてラピコをローズで釣ると言う荒業をやってのけたのですが、
さすがはいけめんくるせ。「チャット打ってたなら仕方ない」なんてかっこよすぎる。
普通そこは「チャット打ってたなら仕方ない。死ねwwwwww」だよな、
とかまめたんと話をしつつダッシュダッシュ。
途中たまごなら3回は全滅したんじゃね?っていう修羅場も潜り抜けてセリダンを倒しまくります。




まめたんもダウンしてはいどらさんを迎え、Vixiさんも迎えてセリダン周る事・・・
20101022c.jpg
( ゚д゚)!



20101022d.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!?



なんと出ました物防146。
その前にもコアがざんざんに出て、スキル41とか結構おいしかったのだけど今度は物防!
そしてその後も
20101022e.jpg
※ランダム取得です

ざんざんすごいよざんざん。
さすが次期国王になる人は違うね!!!

5人、6人で行くとやっぱりドロップが全然違うねええええ!
鍵は両方使って進んでたのだけど、行くたびに鍵が増えていく不思議。
そして装備もぽろぽろ落ちてたと思います。装備売るだけでお金相当増えた気がする!
何週くらいしたんだろ?時間もそろそろ皆限界だったので、最後ーという所で再びコア!
20101022f.jpg
(´A`)b


20101022g.jpg
(´;ω;`)ボワッ


+  +  +


昨日は遅くまでどうもありがとうー
いっぱいお世話になりましたん!
週末の攻城戦は見る事ができないけど、楽しんできてねーヾ(・(ω)・)ノ"

帰って来た時は新政権誕生わかる。
【 2010/10/22 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(5)

ヲッスおらさあちぉ!

20101021.jpg
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル 目が開いてる



サブでヲッスを育て始めて昨日とうとうレベル30になったよ!
16装備+7を10まで緩和したら思いの他サクサク進めてあっという間の30でした。
プリがはじめてころされた強敵ティコさんなんてよゆーよゆー!
まぁ主に水プランのシールド様様なんですがね。

ひとまず目標だった灰色バイザンをもらって一旦終了ーヾ('ω')ノ"
そろそろ次の装備も欲しいので、今はプリっこを上層Nに通わせてヲッスの32装備を探してます!
サブで拾った方はマケ提出よろ!!
んで、次は+9作りたいなーとか思ってるけど、昨日拾った武器は+8で焼失。
頭は+7、体は+6で跡形も無く燃えて無くなりました(・・、)
しばらく上層Nがんばるよ!

そんなヲッス育成に励んでいた間、レギ内では皆でウスラヘルに挑戦してたみたい。
まめたん、もちくん、ぺしゅおはサブで参加してたので、盾盾ヲッスプリプリスナって構成。
レベルはヲッス以外50代前半だったけど、いつものメンバーで行くより安定してたという噂。
(`L_` )あれあれー?もしかしてぼくいらない子?
無事にバラバンまで進んだけど、そこで終わってしまったらしい。
でもすごいね!おれらメインが50代の時なんてバラバン見た事無かったのに!!!

(>'A`)>



-  -  -


さて、先日ちょっとしたうっかりでマウスとキーボードにコーヒーをぶちまけてしまったのですが、
マウスはもう終わったなって思ったのに意外と無事で元気に動いています。さすがまいくろそふと!
で、キーボードはテンキーの端っこだけ被害に遭っただけだったのだけど、
エンターキーと「.」キーがお亡くなりになりました(´・ω・`)
どっちもメインを使えば問題ないんだけど・・・なにげにエンター使用率は高かったので不便。。
長年お世話になってたのでそろそろ買い換え時かなーとは思ってたんだけどねぇ。
もう「G」「N」「M」「K」がきれいさっぱり消えてただのまっくろボタンです。
使い始めて1ヶ月で「N」が消えたんだよね。そんな頻繁にんんんん言うてるつもりないのに(・ω・)

次はどんなキーボードにしようかなー
基本凹凸が少ないのが好きなんだけど、色んなボタンがついてるのも便利そう!
お値段や使い心地と相談してゆっくり決めようとおもいます(´ω`)
今度のお休みの時に見に行きたいなー
【 2010/10/21 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(5)

似顔絵もらったよー

さあちょん



巷で噂の画伯になんと似顔絵を描いてもらいました!
こんにちは。ジャバ・ザ・ハットではない方のTKGのプリさあちょです。
口がでっかいのはきっと溢れる笑顔が素敵だから!っていう事だと解釈しています。

昨日、早速マケに出してた悪魔結晶が売れたのです。
だからその資金でレギクエいっぱい買ってレギ倉庫にぶっこんでそのまま放置してたん。
で、放置から戻ってPC見たらまめたんからスカイプメッセが。
「おいwww今焔狐画伯が戦争chレギ倉庫前でさちょたん描いてくれてるらしいぞww」
(゚∞゚)まじで!?
って良く見たらファイル送信来てるあああああーッ!!!!1

もうね、ふりかけちゃんやとしk・・あっ!ざんさんやまめたんのブログでの画伯の似顔絵を羨ましさ全開で見ていた私にとってはまさに青天の霹靂!戦chレギ倉庫前に放置してて良かったああああ!!
画伯ありがとう!ここ見てないかもしれないけどありがとう!!
スカの画像表示に設定してニョニョしています゜+.(・∀・).+゜



さてさて、↑でも触れたけど、先日拾った悪魔結晶が早くも売れたので臨時収入4M。
何につかうー?って思ったけど、ここは4で止まっていたレギレベルうp!と思い立って
20101020.jpg
レギクエ購入┗(・∀・)┛
51~60と、61~70のクエを少々。
お風呂から帰って来たら大分減ってたので(皆頑張りすぎ)また更に足しておきました(`L_` )
も、もちろん私もちゃんとやるよ><
レギスキルまでがんばろうー



さて、ちょっとヲッス育ててくr
【 2010/10/20 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

寝不足週間終了

20101019a.jpg
ぶわっ

20101019b.jpg
どーん



やっとセリダン覚醒のSSが撮れました(*'∀')ノこんにちは!
週末は相変わらず更新無しですが、それでも足を運んでくれてありがとう!
宣言します!土日は更新できません!!(´・∀・`)

木箱イベントいかがでしたか?
私は必死になってランフェールに張り付いていました。
フレリス登録してる方からは「こいつ常にランフェールwwwきめぇwwwwww」
とかって余裕でおもわれるくらい粘着してたよ!!
いやもうほんとにネタじゃなく一日中ログインしてました。少しでも空いた時間に木箱探せるように。
家に居なくてもログイン放置。多分この一週間でPCの寿命を大幅に縮めた予感。
そんな事をしていたら、もちくんからは「箱厨きめぇ」とお褒めの言葉をいただきました!
(`L_` )どうもありがとう。

で、1週間の大体の結果↓
・リペア武器 90くらい
・リペア防具 60?
・拠点スク 100枚
・ヒラC抽出 30個
・カイジC抽出 36個
・ファシオン破片 2万と2~3千個
・ネリンフォアグラ、バナナシェイク いっぱい^q^

うわぁ!なにこいつきもい!!っていう声が今にも聞こえてきそうです^ω^
ファシオン破片は1万個パラフォラたんに寄付して残りは自分用とおともだちにあげました。
あとは今後の為に濃縮ファシオンにしたりとか。
それでもまだ銀行枠がファシオンであふれておるよ。
でも今はブリリとか#で破片をいっぱい消費するのですぐなくなっちゃうのかな?
廃坑反復キャラの出番が無い事を祈るばかりです。

+  +  +

装備はイベント抽出を使って、武器+9゜+.(・∀・).+゜
しかし防具は体に抽出31個をつぎこんで+8という残念な結果に。
一向に+9になってくれないから、最後の5個は足に使って+8。
あと、昨日FBを一緒に倒したクルセさんから、
20101019e.jpg
もらった!!!(゚∞゚)
頭は2回燃やして持ってなかったので嬉しい!しかも移動つき!!
手はまだ+7だけど、とりまこれでいいかなーと満足です。
サブで移動玉集めたら、灰色バイザンでOP入れ替えるんだー
それまでは当分戦争参加の時は56装備かなぁ・・(´ω`)

昨日はFBにも会って、昼間に目玉と、夜はおにー&ぽこたんがウルマンを見つけました。
目玉を倒すと、結晶が2つ・・・私とクルセさんにそれぞれ・・・・・
20101019d.jpg
回復結晶きたあああああ!
クルセさんにも悪魔6%うまうま!

んで、たまごPTで倒したウルマン・・・
20101019f.jpg
私にきたあああああ!
誰も使わないそうなので、マケに出しました。守銭奴上等。

これで回復玉はあと2つ・・・早く全身に埋めちゃいたいです。
そしてヒール回復3kを達成しなければ・・・
理想はヒール1なんだけどなぁ、、当分レベルは下げられそうにないです(´・ω・)、




20101019c.jpg
クルセさんと目玉を倒しに行った時の1こま。
後に着いて行ったつもりがどうも追い越してて、目玉に単独で突っ込んでしまったよ。
死んでピョーン!する直前のSSです。
【 2010/10/19 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

はーろいーん!

20101015.jpg
たまごマークがハロウィン限定になりました!



ちょっと白い部分が残されちゃったけど、修正済みファイルはまめたんに送ったので
きっと今日明日にはなくなってるはず!
クリスマスとお正月も変えようぜ!って言われたから只今クリスマスバージョン作成中。
お正月は一足先にできていますおす゜+.(・∀・).+゜
・・と、昨日はログインしたらふりかけさんに見つかって「2月は節分とバレンタインだね!」
なんていう更に課題が増えました(・ω・)
節分とバレンタインって結構休み無しだよね!よおおおしやったらあああああああヾ(゚∞゚)ノ"

でもこれ、背景透明化するのって保存形式を32BitBMP形式にしないといけないらしいのね。
しかしながらさちょこのPCには、それに対応した描画ソフトがありません(´・ω・`)
フォトショップも新しいバージョンなら対応してるらしいんだけど、おれのフォトショは5.0。
フリーで無いかと探しているのだけど今のトコ見つかってません。
情報あったらささよろ| 冫、)

じゃー今はどうやって背景透明にしてるの!?といいますと、
Png2bmp32(堕天)っていうソフトを使って透過つきPNG→32BitBMP形式に変換しています。
でもこれで変換すると、元の画像と比べて色合いがやたら濃いくなっちゃう不思議。
だから作成した色合いを忠実に再現できないんだよねー(;’ω’)
なんでそうなるかわかんないので、とりあえず今は完成後に明るさとコントラストを調節して薄めにしてから保存する様にしてます。もっといい方法知ってる方いたら教えてください(>'A`)>PCわがんね!



さてさて木箱イベント、ランフェール~ケイヒルは大賑わいですね。
なんとか私も参加して64装備を強化したいんんんんんん!!!
抽出もだけど、カイジCがそろそろ無くなるからそっちも集めないとだよ。
【 2010/10/15 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

たまごが増えました

20101014a.jpg
やっと私の所にもひゃくまんえーん!!!



木箱オンラインの合間からこんにちは!
もう空いてる時間は全部木箱!ってくらい気合が入っているさあちょです。
でも引きは悪いのでカイジ抽出が全然出てくれません。
それでも初日から合わせて全部で18個かな?カイジC抽出をゲットできたのですが、
全部64服に費やして未だに+7です!
いっぺん+8までいって、「これは9いける!!!11」と思ったんだけどなぁ。
そこからドツボにはまってしまって抜け出せなかったです。
また抽出貯めないとだ・・・((((´・ω・)

さてさて昨日はたまごに新しい仲間が増えました。
連合を組んでいるSilverWindさんから3名。
どうやらSWレギは本日解散する事にしたらしく、移れる人はたまごにーっていう。
後はマスターのまゆちゃんだけかな?忙しくて全然ログインできないみたいだけど待ってるよ!
そしたら連合解除になるのかなー?たまご再びひとり立ちですね(・∀・)
20101014b.jpg
たまごが7個も!
これでおにーとぽこたんも含め、たまごが9個になりました(´ω`)
がちょやんが帰って来たら10個。

がちょやん帰ってコイヨ・・・・・(;つД`)


それからはもちくんがID行きたいって事で、クエがまだ残ってるウスラヘルでも!!
キューブクエがあるぐっさんとぅんもさんも一緒にたまごPT in ウスラヘルです。
前回クリアした事もあるし(もち不在)、プリ2だし、これは余裕でしょ!
って事でさくさく進めていくおれたち。

20101014c.jpg
※注意※ まだカラメル前。

やっぱりたまごはたまごでしたっていうお話。
こりん回線落ち回避の為にスカイプまでしてたというに!!!
てか前回5人でもクリアできてたのにこれはwwwww
「もうこれもちはウスラクリアできない仕様なんだよ」とかってまめたんと話してると・・・
20101014d.jpg
敵陣切り込みは私の専売特許かと思ってたけどこりんたんもか(・∀・)
そんな私が最近よくする誤爆は聖物のアップデート。
という訳で、キューブクエはまた次回という事で。
ぐっさんとぅんもさんには初っ端からもうなんか本当にごめんなさいなヘルPTでした。
ごめんね!でもこれからもよろしく!!!
【 2010/10/14 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

装備変更の時期

20101013d.jpg
おれにきた!



2倍も終わってまったり気分の今日この頃、久々にフリーデンHへ行ってきました!
目的はクエ消化。ビアグラム?のパウダーがでませんささよろ。
それで昨日はお友だちのクルセさんを捕まえてフリーデン。
途中から戻ってきたこりんたんも誘って3人でセリダーン(・∀・)
すると、コアが出た!しかも私の懐に!!!

ドキドキwktkで何がでるかなーとクリックしたら・・・
20101013e.jpg
知能玉あああああああああああああああしかも6!!!
欲しかったけど手が出なかった知能6玉!
早速アクセに挿してきました。

20101013f.jpg
(・∀・)ニョニョ。
良く見たら「ユニークセッ」!
後は何入れようかなぁ。嬉しいなぁ。
リングにも入れたいので、庭H通いたいです。
あと防具用に回復玉もだからNH両方通えたらいいな。



木箱イベントも再び!ですねぃ。
私は64装備の為にランフェールをぐるぐるがんばったのですが、途中ちょっとだけ灰の森に浮気。
前回はシルトレレシピが出てたけど、どうも今回ゴールドと欲望BOXぽい。
修練も出るのかな?ランフェールだと~50までのが出てたけど、灰の森ではまだ見てません。
でも10万ゴールドコインが結構出てうまうま。
欲望BOXからは1万ゴールドしかでない。うんkうんk。
100万ゴールドコインでたらいいのになーっと

んで結局廃坑頑張ってヒラ抽出7個、カイジ抽出9個ゲットできました。
試しに強化してみたところ・・・
20101013a.jpg
+4からストレートで+9きたこれ。
エイカで初の+9だよおおおおおおおおおヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
試しにヒールしたら2.7k回復しまんた!!!400くらいアップしたよ!

でも、その時にとてもショックな出来事が発覚。

20101013c.jpg
もう落ち着けなさすぎてスペ56って打ちたいのに酢追え56って打っちゃうくらいショック。
とにかくショック。まぁ代用は64+9で充分なんだろうけど、
サブ用にとっとく予定の杖だったのに・・・・・(´;ω;`)
ちなみに以前の記事に載せてるのですが、スペ56ワンド+7(悪魔18%、回復175、命中6)です。
返してヘレンおばさん!私のワンド返して!!!

20101013b.jpg
よくよく見たらこんなの装備してるし/^o^\なんてこった!!



---


その後64服にも挑戦したのですが、123456656766545おわり。
+7以降が全然成功しないぞおおおおおって所で明日につづく・・・
【 2010/10/13 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

たまごのマスターはまめす

20101012d.jpg
一気に追い越された!



こんにちは!2倍週間お疲れ様でした!!
期間中は国王&国民&同盟国の皆様のお力添えもあって経験値聖物ほぼ維持!
という恵まれた環境におかれたたまごもめきめきレベルアップ。
この後おにーとぽこたんはベンザSQで頑張って66にしてました。
連休効果もあってか、狩場は大賑わいだったらしく土日に家に居なかった私はすっかりおいてけぼり!
それでもなんとか63の94%までたどり着く事ができたよ(´ω`)
ペナンス見えてきた!!
あ、たまごのレギ人数22とかなってるけど実際中の人は8人(内1人休止)です。

あと、週末にとうとう
20101012a.jpg
露店に出してたものが全部売れた!!!
11Mやっほーいヽ( ゚ 3゚)ノ
おかげ様でまめたんに借金してた8M一括返済できましたん。
防御玉買ってくれた人ありがとう!まじありがとう!
それで余ったお金で64手足をいくつか買って強化してみました。
6→7の段階で失敗失敗ペナルティの連続・・・(´;ω;`)ボワッ
結局1Mくらい使って両方+7に。
目指せ+9だえいえいおー!
皆様監獄で64プリ装備を拾ったらNPCなんかじゃなく是非ともマケに流して下さい(゚∞゚)
64服も足りない宝石パウダーを購入して作成したので、これはゆっくり抽出使って強化していきたいな。
今日のメンテ後の木箱クエでC抽出は出るのかな?出たらまた木箱オンラインがんばるよ!



んで2倍期間中は極力狩りをしつつも、人数多くてヴァーだったのでIDに行ったりも。
20101012b.jpg
結局恐竜がんばってもちくんアーッ!

20101012c.jpg
こりん(=ピーピ)最強伝説。



っとまぁ2倍中は戦争にIDに昇天SQにベンザSQにと色々遊べて楽しかったです。
ベンザSQは深夜の人数も減ってきた頃合に参加したんだけど、激しいね:(;゙゚'ω゚'):
何度も皆を死なせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
でも経験値おいしかったです(´q`)
【 2010/10/12 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(5)

たまごPTは名誉釣堀

最初に言っておく!SSは無いm9っ`Д´)!!



前日結構稼げたので、今日もこれ行けるんじゃ?と昇天希少種ソロってたのですが、
潜入多くてあんまりうまうまできませんでした。
@40%いけるかなー?と思ったんだけどなぁ。
そして深緑は出ない。まださちょこの所にはビッグウェーブは来てないらしいです。

最近夜にログインするのが11時前後とかなので、全く戦争参加ができません(´・ω・`)
週末はせめて9時半までにログインしたいな・・・
んで、昨日も祭壇時間終了目前に戻ってきてみたら、
たまごの皆の昇天希少種狩りPTが飛んできまんた。
PTには深緑を出した3人がいたのでこれはいける!!!と思ったのですが、思っただけでした。
むしろわらわら恐竜に群がるたまごは、紺スナさんの格好の餌食だった模様で。
30分くらいかな?めちゃくちゃ絡まれました(ノェ`o)
でもまぁコッチ5vsスナ1なので、初弾で2~3人やられてもなんとか追撃できる程度。
そして基本プリが狙われるわかる。
なにげにまめすが奮闘して何度か撃破しておったよ。
すごいよまめす。かっこいいよまめす。


その後ぽこたんが来たので今度はサラルの希少種ブトに移動。
ここでもたまごは格好の餌食らしく、赤PTさんやらDGさんやらにふるぼっこにされまんた。
やられるのはどこぞのブサイク仮面ゲーで慣れておるので、
よっぽどの事が無い限り心が折れたりしないよ!もっと殴ってはぁはぁ
そこでやったりやられたりを1時間ほど繰り返してPTは終了。
久々に360度監視狩り酔いました(・∀・)赤国民さんもオツカレ!!
今日からアカイアでも戦ch2倍期間が始まるみたいだけど、どうなるんだろ。
落ち着くのか潜入合戦になるのか、まぁ賑やかになるならなんでもいいや(´ω`)

あ、レベルは無事に63になったよおおおおお!
2倍中に65までは頑張る!ていうかクエがシグマから進んでないんだけど(>'A`)>
【 2010/10/08 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

懺悔

20101007b.jpg
レベルがあっぷっぷー


62になりましたん゜+.(・∀・).+゜
ネカフェキャンペーンのPOTと経験聖物と戦chの2倍で、昇天希少種1匹0.6%( ゚Д゚)ウマー
ソロだけどボルト10で結構すぐ倒せるし、丁度1匹倒したら次がわくかんじ。
基本タゲってリジェネかけてレイかけたら後はAXNです(゚∞゚)

で、タイトル。
前日の事なのだけど、同じ場所で恐竜狩ってたら、紫DGさんがっ!
おわた^q^とおもったら、何故か隣でハメスを殴りだして「あれ・・?」って思いつつ自分も希少種叩いてたのですが、昇天ハメスの強さはチート。みるみるうちに減っていくDGさんのHP。
それ見てたらついうっかりいつものくせで「ヒールを!!」って思っちゃったのね。
でも、敵国家だから赤いのよね(・ω・)
タゲった瞬間ぼくのプリが取った行動は、恐竜に当ててたホーリーボルトを詠s(ry
うわあああああああああああ!ってなって必死でキャンセルはしたと思うのですが、DGさんしぼ(´・ω・`)
名誉点入らなかったから多分死因はハメスだとおもうけど!!た、たぶん・・・

そんなDGさんが多分昨日の昇天SQにいた気がした。

20101007a.jpg
皆様すごい勢いで恐竜をなぎ倒されるので、ありえないような経験値の増え方しました。

前日夜Lv.61/70%でフィニッシュ→ソロ昇天希少種でLv.62/13%
→与ダメがおかしいクルセさんと廃森希少種恐竜でLv.62/28%→昇天SQでLv.62/60%
丸一日で90%増えてるよ!なにそれすごい。
これは2倍が終わるまでに65も夢じゃないのかな?

昇天SQごちそうさまでした。
護衛に居てくれてた素敵な方々へは感謝しきれません(*'∀')
おれがんばって70なるよ!リカバのスキルあっぷがんばるよ!!
【 2010/10/07 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

再びにばーい

ログインしたら連合のぐっさんが

20101006.jpg
くれた!

というか、さすがにもらう事はできないのでお借りする事にしまんた!!
(`・ω・´)業火拾った時は交換しようず!
これで深緑2箇所。残るはブレスレットとネックレスー
・・・ネックレスは切実に欲しいな。
だって↑のとおりネックレスはクエ報酬品・・・

まめす、こりんたんに続きぐっさんまでもが深緑!
これはそろそろ私のフトコロにも来る流れなんじゃ?と昨日はずっと昇天希少種狩り。
ドロップはまずいしハメスが来たらリタスクだし、でも頑張りました。
途中でおにーも誘って狩り狩り。がんばってLv.62まで@30%。
恐竜が青になるまでにアクセ出ないかなぁ、、、てかそれだと2倍じゃない方がいいのかもしれない。
レベルだけが上がってしまってアクセは乙になるのもな(´・ω・)、
でもレベルも早くカンストしたい。あうあうあう。
サブを育ててそっちに期待するのもいいのかな!
レベル1だけど!てか作成だけでまだログインすらしてないけど!
【 2010/10/06 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ただいま!

20101004c.jpg

20101004b.jpg
最近のたまごは冴えている。しかし次の部屋で壊滅したのもたまご。



金曜日から無事ネットも開通し、帰ってきましたこんにちは!
新しいおうちではCATV接続なんだけど、速度10Mプランで10M以上出るってなんなの!?
ちなみに光にしたかったけど「残念ながらお住まいの地域は(ry」でした。
仕方ないよね、イオンがマックスバリューなんだもの(広さ的な意味合いで)
というかそこは光は届いてるんだけどね。
もうね、住所教えたまめすがグーグル航空写真でどうやらスパイしてきたみたいで、
昨日ウスラヘル行ってる中スカイプで「村じゃんwwwww」とか言われたよ。
だから集落だって言ったじゃん!!!

でもぼくはAXNが見れるだけで満足です。
これだけで1記事分語れる自身はあるけどここはエイカブログ。自重。
あぁCATV標準装備って素敵。
ちなみにCATV無いと、アナログ放送chは3つしかないそうです。



さてさてそんな訳で早速ログイン。
最近のたまごはおにー&ぽこたんも迎えちょっと賑やかになり、
20101004a.jpg
たまごが6こ!!

更に2倍イベントのお陰でレベル帯も60前後になったせいか、
夜にログインするとIDに行こう!の流れになります。
IDいっぱい行きたい私としては嬉しい限りだけど、借金8M背負ってる身としては金策にも行かないと行けない訳で。でも誘われたらホイホイついて行ってしまうので全然お金が貯まりませんヾ(^∀^)ノ
まめすは「いつでもいいよー」と言ってくれるのだけど、装備強化にお金必要なはずだしここは急いで返したいところ。しかしぼくのお財布の中は未だに1.4M。これでも必死に廃坑で頑張った。
銀行の防御146玉売れないかなー?誰か買って下さいささよろ。

で、IDいっぱい行く割に成果がでない事で有名なたまごですが、最近のたまごはちょと違う。
冒頭で紹介した下層ユニアクセレシピ連続ゲットや、昨日は遂にウスラヘルをクリアしました!
すごいよおれら!やればできるじゃん!!
もちくん不在だったのが悔やまれるけど、きっと今のおれたちならまたクリアできるはず!
ちなみにPTはクルセヲリヲリDGプリ。Lvは63,62,53,61,61かな?
特に危険な事も無くバラバンまで行けました(*'∀')
ただ、ぐっさんのでっかキューブクエをやろうとバラバン討伐後、テンション上がった皆が中央に突っ込んで行ったのですが、私が少し出遅れて駆けつけた時には既に4人共瀕死の状態だったという。
こりんが倒れ、ぐっさんが倒れ、結局ぐっさんにリザが間に合わず終了(´・ω・`)
リザ1にしてごめん。ほんとまじごめん(>'A`)>
こんな時、もうおとなしくボルト1にしてリザ戻した方がいいのかなーと思います。
でも昇天希少種で深緑を狙う計画がががががが
ボルト1でも倒せない事はないだろうから、ここは1にして気長に行くべきなんでしょーか。
たまごPTでID行く事を考えたら理想はリザ10(CT6秒!素敵!)なんだけどねぃ。
きっとたまご以外では使い道の無いリザ10。うーん悩む。
もうちょっと戦争コアタイムに参加できる様になったらリザも生きるのかな?
最近まめすが戦争によく参加してるみたいなので、一緒に行きたいず!



20101005a.jpg
クマー
【 2010/10/05 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


