さちょこんぶ

ゲームがすき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こりない頭

o( ´_ゝ`)ノ こんにちは!




まずはこれを見ていただきたい。





20101129c.jpg
(>'A`)> ま~た~し~ん~だ~




前回もクインアズでしんでなんぞこれ?とか思ったのですが、
くうきちゃんに「アンチキュアあるよ。わろす」って教えてもらったにも関らず
昨日は全力で忘れていました。
とり頭!把握!!

もうね、思い出した時には既に手遅れ。
サインがかかった私をクモの巣のDOTダメが襲う・・・
あっあっあっって思ってるうちにHP50%きってサイン発動→\(^o^)/
悲しかったけど皆が頑張って1分以内に倒してくれたからクエだけは消化できた。
次は忘れない。多分絶対。



最近はレオの一日クエをやって終わるだけのメイン。
20101129a.jpg

クエ終了しても人が少なかったら暫く狩りしてるのですが、
この度、
20101129b.jpg
名誉点がいちまんてんオーバー!!
100点こえた!とか1000点だあああ!とか言ってた時からはや数ヶ月。
とうとう5ケタの領域突入しちゃった゜+.(・∀・).+゜
最初は名誉アクセー!とか考えてたのですが、そこは深緑だろって事で
いつになるかはわかんないけど65名誉装備集めるんだ・・・!
英雄の勲章?が全然足りてないけど(まだ2個!)そこはBFも頑張って行って集めようとおもいます。
先ずは防具からかなぁ・・・だって修理代シャレになんね('A`)


という事で、今日も今日とてレオポルドクエ消化の旅。
20101129d.jpg
コイツから出る魔力の欠片が全然でません(´・∀・`)
【 2010/11/29 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

おふろがすき

れおぽるどん。



相変わらず一日クエだけをやるだけの島。
希少種?隠された森?聖所?なにそれ(゚∞゚)?
移動玉レシピも、正直イオタのクエが残ってるなら用はない。
という事で、一日クエが終わったら後はPKされるまで狩り→PK→村から自国帰還
これがおれのれおぽるどスタイル。

クエが終わって暇だな狩りめんどいな・・と港で待機したら変なのわいた
20101126b.jpg
ロリコ・・るあんさん!!!
うっかり名前消しちゃったけど、黄色のロリkスナさんだよ!
よくレオを裸で走り回ってるので見つけたら軽くエイミングかチャージしてあげてね!



で、エモったり踊ってたりしたら
20101126a.jpg
ふwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwたwwwwwwwww

多分ハイドしてらしたんだろーけど、やだ・・・いつから見てたの///
でもこの紺スナさん、覚えてるよ!
いつぞやかゲートで並んで踊ってた紺の人たちのひとり!!
レギは変わってたけど、名前に見覚えがあったので後からSSフォルダ探してみたら、
やっぱりあの時のスナさんでした(゚ω゚)hahaまた会えた。

その後外に出てうろうろしてたけど、狙撃はされなかった。よかた。
ちなみにるあんさんは裸で暫く一緒に走ってたけど、カカン塔の周りで紫の人たちに遊ばれてた!
裸のいけめん人気わかる。私もスナ作ろうかな。用途は勿論観賞用で。




⇒ オフロスキー
【 2010/11/26 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ドコノコノキノコ

こんにちは!最近サブがたのしいさあちょですよ!
サブでもプリっこを育てています。
レベル42にしてやっと砂漠クエが全部終わっ・・・た・・(但しID除く)
経験値2倍+修練の書効果ぱねぇ。普通に砂漠の黄色MOB倒したら経験値が1000くらい入るの。
雑魚で1匹0.1%とかうますぎて困る。

そして、もちくん情報ではどうやら移動玉クエも健在だそうでらっきー(・∀・)
今のところ確認できたのはフリーデンへの鍵クエが無くなったくらいかな?
ざっとサブ遊んだかんじ、アマルや砂漠関連のクエは多分変更ないとおもう。
移動玉も入手困難に・・・?て心配したけど、これならレオの森に行けない人でも大丈夫ですねー
無駄に強化+緩和したヲッス装備が活躍する時がきたよこれ。



アップからかエフェクトが微妙に変わって妙に重くなったエイカ。
砂漠クエをやってる最中にも地味なバージョンアップを見つけたよ。
20101124a.jpg

20101124b.jpg
わぁ。無駄に光ってる!!
きっとこんなのが集まって私のPCちゃんに負担をかけてるんだね!ばかやろう!
光らなくていいから採取率もっと上げやがれってんだヽ(`Д´)ノ


きのこと言えばこないだきのこ鍋にしたのですが、今まできのこ類は鍋の主役にした事が無くて
いつもしめじとえのきとあればしいたけ・・?ぐらいの脇役キャラだったんだけど、
その日は豚肉以外もうきのこ!って言うくらい大量にきのこ類を入れましたん。
しいたけ、しめじ、えのき茸、まいたけ、エリンギ、と、あと名前忘れたなんとか茸。
だしはあっさり和風しょうゆ風味?まぁ要は白だし。白だしまじ万能。
そしたらびっくりする程おいしかったよー!!!
きのこ大量のお味噌汁とかはやった事あるけど、鍋すごい。鍋最高。
次の日はお決まりのきのこ雑炊にしたけど、これまたうまーでした。
きっとこれでブリリ並みに免疫力アップでアデノウイルスなんて跳ね返しちゃう予定。


マックスバリューありがとう!またきのこ安売りしてねちゅっちゅ。



 ⇒ ドコノコノキノコ
【 2010/11/24 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

たまごの流行は一足遅れ

レオポルドが実装されたり、レベルキャップ解放で72装備や75名誉装備、
その他新アクセやらレシピやら新マップに新ID等、様々なアプデがあった一週間。
皆様新しい発見や冒険に楽しんでらっしゃる事と思います。


そんな中でのたまごの最近のトレンドは監獄一日クエ。

( ´_ゝ`)

今日も今日とて次元片手に突っ込みます。


基本N1人入場体制。
でもこの日はもんぷちさんと連合を組んだのでエルマーナさん拉致。
5人いるからちょっと難易度増やしてみようよ。的なね。
監獄 in N2。
一気に硬くなるMOBに戸惑いつつもクインアズまで進めたよ。

20101122b.jpg
なんだかよくわからないうちにしんでた。
なんでしんだんだろ。
結局皆の頑張りによって成敗→クエクリア!→直後追い出しとなりました。
でもフロズンリッチは出遅れてカウントされなかった(>'A`)>

続いてぽこたんを加え、Hの一日クエも行く事になったんだけどヲリDGDGNMの火力で
がつんがつん進み、完全に出遅れた私はまたしてもリッチ1とミミック1が拾えず・・・(>'A`)>
監獄は重いのでさくさく移動ができないの!
でもさすがに夜中だったせいか、アッシュス行く時にエルマーナさんが止まらずそのまま反対側の通路に走って行った時はちょっとわろうた。R押したまま寝たらしい。皆で駆けつけた時には既に事切れていました。

Hどうかなー?って思ったけど、N2より敵がやわらかいんだねー。
ペアから急に難易度が上がる監獄。
当分は次元のお世話になりそうです。でも値下げしたから嬉しい。

解散後に取り損なったリッチやミミック行けないかなー?とソロで挑戦してみたんだけど、
魔剣アゾトで既に詰んだっていう。やだ・・・情けない・・・・
それで久々にスキルを振り直してみたんだ。
ジャッジもボルトも1だったんだけど、今後の赤恐竜狩りも考慮してジャッジ10!
んで、火力アップの為にDWも7にしてみたんだ。
犠牲になったのはヒールMAX→1(`L_` )回復量が1900になっちゃった・・・
でもソロの時は問題ないし、オールを5にしてみたのでペアまでならなんとかいける(予定)よ!
本当はシールドも欲しかったんだけどポイントが余らず断念、、

んで再び監獄行ってきたんだけど、結局アッシュスが倒せなくておわり(´・ω・`)
MP減少がいちばん痛い。即リカバ必須だね!!
あと、ちーちょから血の盾使わせて一旦タゲ切るといいよ!って教えてもらったから次はそうする!
妥当アッシュスえいえいおー!o(○`ω´○)9"


そう言えば監獄行ってる時にこりんがこんな事言ってたんだけど・・
20101122a.jpg
エフェクト変わっ・・・・た・・?
あと昨日赤恐竜狩ってておもったけど、ブレスが強力になってないか・・?
エフェクトもなんか禍々しさ全開ってかんじで視界が紫に染まる。
おかげで重さがぱねぇぞおおおおおおぅぉおおう!
最近本気で重い。MCしにくい。移動できない。位置ずれすごい。
新しいPCほっしい・・・・・・・(´ё`)
【 2010/11/22 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

はじめてのおつかい

20101119b.jpg
まめこいじり


これもちくんがもちちょでログインしたらチャット欄が紛らわしい事になります。
もう誰がどの発言したかわからないレベル。
ちなみにまめこの元メイン、元マスターキャラまめ茶(プリ)。
コレ実は「まめ茶」と書いて「まめティー」って読むらしいよ!
そしてブログ「まめ湯」は「まめタン」と読みます。これはガチで嘘。


経験値の為に、先日からたまごで監獄一日クエ(但しN限定。次元超使用)を消化しているのだけど、
20101119a.jpg
初めてドロップらしいドロップでた゜+.(・∀・).+゜
なになにー?って聞いたら、DG足の真レシピなんだってー
誰一人価値がわからなかったのでそのままもち倉庫にIN。
1人用難易度なせいか、装備ドロップがいまいちなのが・・・
もちちょ用に64クルセ装備が欲しい所。

最初はもちくんとペアのつもりだったけど、声かけたら結構みんな付き合ってくれて昨日も4人で行ったんだけど、流石に4人になるとサクサク進めてもうちょい難易度上げてもいいかんじ。ドロップの事もあるし、次はN2で入ってみるかー?とか考えてみた。
そしたら死ぬんだろうなあ。



さてレオポルド。
ちょっとストーリークエでも進めてみようかと、どこかのペンギンからもらったおつかいクエ。
なんか山村にいるお友だちに手紙を渡してー!っていうクエだったかな。
おつかいならー!と受けてみたものの、目的地甘く見てた。
20101119d.jpg
ちょっと変わった格好の人。
弓矢で射られると1600ダメとか見えた。ひどいいたい。
途中で1回「あぁ、もうしんだわ」って思った時があったけど、ブリリが大活躍。
で、マップを広げて走りつつ、やっと目的の村に着いたあああああああああああ!と思ったら、
村の入り口で狩りしてた他国PCに沈められた\(^o^)/
やだ・・・・レオポルドこわい><

当面はカカンから出ない方がいいかんじ。
レベルいくつでオレンジになるんだろうなぁ。

話は変わるけど、最近監獄とかで重くてうまくPTメンバークリックができてない時があるんだけど、
どうもこれ重いせいとかじゃなくて単純に私のマウスが逝きかけてるのかもしれない。
普通にPC操作しようとしても反応しなかったりするんだよね(´ё`)
原因は多分キーボードのエンターと「.」キーを壊したコーヒー。
マウスもあの時一緒に浸かっちゃったからなぁ・・・・・さすがに買い替え時かなぁ・・・・
4年か5年は使った気がするので充分働いたとは思う。週末は電器屋さんかな!
てかPCもそろそろ買い換えたいいいいいいいい
未だにシングルコアです。GeForce6800/256MBなんだって!
ちなみに6年目!もういいよね?充分がんばったよね!?



20101119c.jpg
72手と足!はいどらさんからもろた!!
レベル上げがんばるうううう

上のマウント石は知能が欲しくてやった。
でも出たのはHP、クリ抵抗、DA、敏捷、と惨敗(>'A`)>
敏捷は1Mで露店したら即売れしちゃった!わっほう。
【 2010/11/19 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

ゆきぐにっていいね

20101118j.jpg
スカディってなんぞ?あれはなんぞ?



最近知ったのだけど、フリーデンのセリダン起動。
あれって心臓ぶっこんだ人が暫く待ってないといけないんですね。
動かず待ってたらセリダン自ら飛んできてくれるとか知らなかったし!

20101118a.jpg
:(;゙゚'ω゚'):プルプルプル

20101118b.jpg
(:´⊆`.:)まだだ・・・まだ動かんよ・・・・・・

そんな訳でお庭E3週マラソンの日。
1週目は6人、2・3週目は5人難易度だったんだけど、雑魚ですら蒸発しかねない攻撃力。
微妙な私のPCだとちょっとしたミスが命取りです。
今回もちょっとして3回か4回くらい死んだんだけどね。
起こされた瞬間範囲とかマジ勘弁。
あと次元で戻った瞬間沈黙とかやめてよ!

20101118l.jpg
ほるひ・・いいやつだった・・・(つд・ )



レオポルドにも行ってきたよ!
20101118c.jpg
夜!?曇り??ばーじょん。
物凄い所までカメラが引けるんだねー
見づらいかもしれないけど、バフ欄に2こ無制限のデバフがあります。
これ、3つある塔を占拠した場所に応じてデバフ免除になるみたい。
青はこの時1箇所占拠だったから、残りの2種類のデバフが乗っかってるかたち。
攻撃力10%ダウンとかそういうアレでした。
3重苦で狩りとかつらいなこれ。

20101118d.jpg
降ってる雪がいいかんじ。
なんだか某惑星ルナーをおもいだしたよおれ。

20101118e.jpg
港に到着ー
・・あれ?ゴ・・ベイ?
そんな名前だっけ・・・・・?

と思ったら、どうやらさっきまでとは違う港だったらしく。
20101118f.jpg
一歩外に出たら全然違う景観wwwwww
マンモスにイエティに・・・あれこれどんなルナ?
きっと探したらおれのたいらんとうぉーしっぷがいるはず!

勇気を出して一歩踏み出したらマンモスどもの範囲スタンスタンスタン範囲でしにかけた。
なにこれもう意味わかんない。ブリリなかったらさっそく村送還だったわ。

20101118g.jpg
BBQ・・・・ゴクリ。
豚や牛なんかは見た事ないエイカの世界だけど、これは一体何の肉だろうね。



20101118h.jpg
( ゚д゚)ハッ!


20101118i.jpg
次々にわいて大変な事になった。
近づいちゃダメな場所だったらしい。


20101118k.jpg
ちょっと変わった人も住んでた。



20101118m.jpg
夕方参加した占拠戦。
刻印装置をクリックして一定時間邪魔されなかったらその国のものになるらしい。
で、一回刻印した人は一定時間刻印できなくなるん。
これ、同盟国でも国は別なのでどちらの国がクリックするか決めてないと、
仲間内で邪魔して潰し合う事になるんだって!気をつけようね!!
私はよくわかんないのでとりあえず何があっても手を出さないと誓ったよ!

この仕様・・・5国ぼっち状態になったら相当占拠するのが大変になりそうな。
一瞬でもクリックすれば邪魔できちゃうぽいもんね。
ハイド職とか、プリがブリリで特効とかすれば結構邪魔はできそう。
持久戦になるのかな・・・(´ω`)
【 2010/11/18 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

レオポルド上陸

20101117a.jpg
すごいとこから生えてた


レオポルド実装を迎えた昨日今日、いかがお過ごしですかっ!
全国家共通マップという事で、殺伐とした雰囲気を想像している方は私だけじゃないはず!
っという事で、早速行ってみたよー
撮ったSSを厳選して晒して行きますね(゚ω゚)b

20101117b.jpg
まずはバシランから出てる船、エアカラックに乗ります。
4分おきに停泊してるので、基本待ち時間気にせず行けるのは良い仕様変更!
ちなみに乗船は予約できるので、いつでも話しかけて予約すれば、放置してても勝手に乗船してくれるよ。

20101117c.jpg
流れる背景。エイカって結構背景がきれい。
私のクオリティ落としまくってる残念なスペックPCでもそこそこきれい。
そろそろ新しいPC欲しいです(´ё`)

20101117d.jpg
船の中はうろうろできるよ。
折角なので色んな場所から記念撮影をしておきまそう。

港に着いたら船を降り、そのまま通路を進むと広場に出ます。
他国家の面々がうろうろしているかもしれませんが、ここは非戦闘地域。心配はいりません。
但し港から一歩外へ出たらそこからは無法地帯。覚悟しとけ。
・・・っていうのは半分嘘で(・ω・)
事前の知り合いなんかの情報では相当な事もあったみたいですが、まだ実装直後だからね。
それこそレスキルやら村封鎖やら出入り口封鎖やらもあるとおもうの。
でも、やってくうちに多分皆どこまでやるのが丁度いいのかってなんとなーく決まってくるとおもうんだよねぃ。
なのでPKされまくって狩りにならない事がストレスに感じたり、心が折れて暫く立ち直れない方なんかはまだ入島は避けたがいいとおもう。
1回25万経験値の一日クエは粘りさえすればなんとかなります。
3匹ずつだし、沸く場所さえ把握できたらPOP間隔早いのですぐおわるよ!
私は昨日の夜行った時にサクっと終わらせる事ができました。

なーんだ、結構いけるんじゃん☆ミとかおもってたら
20101117e.jpg
あっあっあっ\(^o^)/

なんか丁度各国の皆様が引いてたタイミングだったみたい。
遠くでもちちょの名前が見えた気がしたけど、多分ひかれたとおもう。
しばらく色んな色がわきわきでした。
んでも今日のお昼に行ってみたかんじでは、カカン港出てすぐの場所はそこまでPK盛んではないみたい。
20101117i.jpg
(´ω`)ノシ

敵対国家の方々がたくさんいたけど、基本攻撃をしかけてくる人はそんなにいなかったです。
「あっどうもどうも」「あっどうぞどうぞ」みたいな。いや誰も言ってないけど。
希少種の場所取り合戦とかでない限り、あまり他国PC倒してもメリットないもんね(´ω`)
言葉は通じないけれど、なんとなーくそういう雰囲気の中、マイペースに狩りしてました。
これ頑張って一日クエだけは進めに通いたいな・・!!
そしたら今月中には66いけるんじゃね!?とか。
あと、もちくんが監獄一日クエにつれてってくれるそうなのでそっちもがんばる。
昨日は途中で全滅しちゃったけど今日こそアッシュスまではがんばる。


20101117g.jpg

20101117h.jpg
狩りしてたら船が飛んでった。
これちゃんと時間ごとに飛んでくようになってるのかな・・・?

20101117f.jpg
なんか意味ありげなオブジェ。
クリックもできなかったけどなんだろこれ。
【 2010/11/17 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

プリたのし

ちょっと間があいてしまいました、こんにちは(゚∞゚)ノ
元気にエイカオンライン中のさあちょです。

当初の目標最低ラインだった2キャラLv.44を達成して、さぁメインを!という所だったのですが、どうもやる気が起きず・・・戦争へも微妙なログイン時間帯の為にあまり参加できず・・・なので、少し放浪していました。
まぁ、たまごに所属どころか、作成だけで国家所属すらしてなかったサブ育成の旅なんだけどね。
今回はプリなのですが、流石に2週目のプリとなると色々要領得てるからサクサク進むの(・∀・)
新兵BOXなんかも買ってしまって30日間の修練の書!
これでさくっと転職まで行きたいな・・・(´ω`)


今は丁度メンテ中かな?
大型アップデート&レベルキャップ解放に加えて課金アイテムの大幅値下げで結構楽しみにしてます。
抽出液も大分手が出しやすくなったから、気軽に買えていいねー
私はプランのかばん×2と、がちゃを毎回1~2回ほど回す程度の課金頻度だったのだけど、
改正後の値段なら課金マウントとか抽出にも手を出したいなーとか。
マウント石もお手頃な値段になってたね!知能石3個ほしい!

でも、こんなに抽出安くなったらやっぱり成功率も変わるのかな・・・
昨日はとりあえずイベント抽出があったのでできるだけ使い切ってしまおう!と寝る前精錬しましたん。

●あるもの●
・ヒラC抽出  20個
・カイジC抽出 1個
・ヒラB抽出  10個
・カイジB抽出 6個

ほとんど木箱産のイベント抽出。ヒラB抽出5個だけがちゃかな・・?

●できたもの●
・56Nプリ杖無強化→+9
・56スペヲリ剣+6→+7
・ウスラマナプリ頭+4→+3(>'A`)>

〓余ったもの〓
・ヒラC抽出  9個
・ヒラB抽出  10個
・カイジB抽出 6個

プリ杖とヲリ剣は51まで緩和しました!(・∀・)バッチコーイ!!!
本当はマナ杖が欲しかったんだけど、どこにも売ってなかった・・・(´;ω;`)ボワッ
サブプリにはメインが達成できなかったウスラセットを着せたかったのに、、

結局B抽出は使い道がなかったけど、アップ後に何か出たらその時でいいやーとか。
あと、できたらヲリの64武器も揃えたかったけど売りが無かったよ。
ヲッスの56防具もマケで揃えたよ!おれ、これで青恐竜狩るんだ・・・!
そんなかんじで10Mちょいあったお金が気づけば4M程に。緩和こわい。

現在サブプリが楽しくて楽しくて、短期間で3回目の砂漠に突入したのですが面倒くせぇ楽しいです^^
アップ後には大好きなプリ48装備を集めて強化するんだ・・・!
そして廃坑無双。ジャッジバリバリーo( ´_ゝ`)ノ 。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
【 2010/11/16 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

たのしい庭園散策

20101110c.jpg
ブットブトにしてやんよ


おでんにスペアリブ入れるって言ったら変って言われた!
おいしいよ・・・・?
でもじゃがいもは不動の人気で安心した!


戦争後のTKG会議
20101110a.jpg
こりんは愛されキャラ。
でもあんまりセクハラひどいと脱退しちゃうおっおっ


結局パウダーやクローシュ牙が終わってない庭Hにしました。
20101110b.jpg
この日の戦chすごい重かったん。
戦争中だけかな?とおもったけど、終わってからもSCの反応遅かったりで結局庭でこれ。
ラグるとただでさえ苦手なリカバのMCが難しくてボワっなのです。
しかもH6人入場なので攻撃も地味に痛いし(´・ω・`)




20101110d.jpg
痛い・・・し・・・・・(´;ω;`)ボワッ



ゴルの範囲で瀕死なんですけど。
かわいいゴルかわいいとか言ってらんなかった。



20101110e.jpg
50%ブリリおーけー!



20101110f.jpg
そう思っていた時期が私にもありました。





20101110g.jpg
たまごPTでは行く前に余計な事言ったらダメっていうの忘れてた。
事前に入場石4個つくってて、どこかのテレパス熟練者から「4個準備ってどうなの」とか言われたけど、
ちゃんと1週で4個つかいきったよ!おれビンゴ!!
次元3個かなしいです^q^;


そんなわけで、前回の国王さまに引き続き、
マーシャルバフ持ちを死なせる事に定評があるたまごPTです。
ふぁぶりんごめんね!これでも一生懸命がんばったの。

なんかこっちの動きが別働隊に筒抜けで恥ずかしかったけど、すかいぷ実況だめ、絶対。
あとシャウト乱用やめてください>< 恥ずかしくて脇汗MAXです!
たまごどうしてこうなった。エイカではひっそり生きていく予定だったのに( ´_ゝ`)
・・と、まめこと一緒に反省会しました。

関係ない戦ch住人の方へは、お騒がせしました!
きっと深夜だから皆テンションあげあげだったんだろうね!
そんな私はラミーの食べすぎで(ry
ロッテなめたらあかん。ラミーの本気すごい。


20101110h.jpg
サブでもしんだ。
よくしぬ日だなー(´ё`)
【 2010/11/10 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

たまにはプリ

20101109b.jpg
レアキャラきた。4ヶ月ぶりくらい?



ちょっと小春日和で暖かかった週末も過ぎ、最近は日に日に寒さを増している町からお届けします。
今日やっとヒーターに灯油入れたよ!点けてすぐの灯油のにおいがする部屋がだいすき!!
なんか幸せな気持ちになれるよね。
だからエアコンでもガスファンでもなく、灯油のヒーターがすき!!

最近はほとんどサブで移動玉ーと砂漠を右往左往していたのですが、昨日は久々にプリのレベリング。
といってもテルメスクエを消化するだけなんだけどね(・ω・)
パワーペンザとベリットに行くまで進めとこうと、張り切ってスバやらストロングなペンザやらボーンデビルやらを相手にしていましたら、なんだか聞き覚えのある名前3つが出てきましたん。

20101109.jpg
もしやーとおもって行ったらやっぱりしんだ。
ずっと前にぽこたんがソロで詰んでた所だぁね。
左側に何やら黄色い方のお名前が見えますが、これスバ倒してる途中ちょっと裏でスカイプの操作してた間に画面に焼きついてたみたい。気づかなかったのかな?見逃してくれたのかな?よく生きてたなとおもいます:(;゙゚'ω゚'):

そんなかんじで残すクエがパワーペンザ、ベリット、火炎のテットと、↑のNPC3人になりました。
テットくらいか倒せるの・・・。
プリがソロでレベリングするならどこがいいんだろうー
灰森の赤恐竜以外だとやっぱりテルメスの雑魚mobになるのかなあ。
まさか自分がここまでレベルいく事になるとは思ってなかったから、
もちょいちゃんと他のプリさんのやり方見とくんだった、、と後悔。
そしてホーリーボルトのレベルを上げたいです。火力ネェ(´ё`)
【 2010/11/09 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(5)

青「ちょっと本気だす」

20101108a.jpg
フィアリ> さすがのおれもしんだ



日曜日は青の本気の日!
日頃戦争に参加しない人も是非是非参加して青の本気を見せてやろうー
という事で、3SQ+αぐらい集まったのかな?
私は集合に遅れてしまったのでぼっち行動でしたが(;´д`)ゞ 青民いっぱいいたよー。
いっぱいシャウトで「ぼっちは挙手ー!」って言われてたのに非協力的でごめんね!
ノリで行ける時もあれど、まだシャウトするには勇気がいります。
ちょっとだけPTに拾ってもらった時になんか色んな人から全否定された気がするけど人見知りなの!!

20101108b.jpg
参加者いっぱい。ゲートが重くてちょっと大変でした。

20101108d.jpg
移動すると溢れておったよ。

20101108c.jpg
おにーも空気イスで修行中。

そんなかんじで昨日は3国の祭壇おとせたのかな?
まめたんともちくんも戦争に参加してSQに入ってたのですが、まめこがお金をゲットしたらしいです。
( ^ω^)<おごってー



戦争も終わってさぁどうする?明日は平日だしサブで移動玉かなぁ・・とかおもってたら、
国王さまから庭のお誘いがあったよ!
しかも次元無し&自分以外はたまごでOKとかこの人どんだけ世間知らz勇者なの?
いやでもカンストクルセ&マーシャルバフ・・・これなら・・もしや・・・・とか思ったけど

20101108f.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20101108e.jpg
えっとウンゴル、ラザp・・・・・・

20101108g.jpg
あっあっあっ





そして冒頭へ・・・





ごめんねごめんねフィアリさん。ストレスMAXだったよね(´;ω;`)
名誉装備だから耐久気にするなーって、修理費よりもかかった時間とかで色々きつかったとおもう。
なんとかセリダンも倒せたけど、コアでず。葉っぱのみ。
そしてたまごの誰も葉っぱの使い道を知らない。
たまごはPTに3人まで。それ以上はクリアどころか生死の保障すらできません。


PT解散後は先日のもちくんに習って庭ソロ初挑戦((((((((((っ・ω・)っ
20101108i.jpg
なんとかここまで行けた。

20101108j.jpg
5秒後。

20101108k.jpg
すごいきた。

20101108l.jpg
おしり。



当分ソロは先のお話みたい。


20101108h.jpg
ヲッスがやっぱりたのしい。
【 2010/11/08 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(8)

ちょっと庭散歩してくる

20101106e.jpg



庭へ行ってきました。
Nクエが終わってないたまごメンバーのクエ消化+おれの回復玉。
丁度ぅんもさんもログインして6人になったのでフル難易度で行っちゃう!?
とか言ってたのですが、さくっと終わらせるために1人入場に。
今回のメンバーはクルセ(もち)、ヲリ(ぐっさん)、スナ(ぺしゅ)、
プリ×3(まめ、ぅんも、さちょこ)でお送りします!

20101106a.jpg
さすがにここまで順調。
さすがにN1だしねー(´Д`)y─┛~~~

20101106b.jpg
・・・えっ






20101106c.jpg
えっなんd(ry





20101106d.jpg

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

まぁ所詮N1ですしね。シラス三兄弟で割られる程たまごもおちぶれちゃいないぜ。
レベル60台も3人いるので、PTの半分は恐怖でフラフラしてましたがなんとか倒せました。
だがしかしこの後のセリダン手前の広場でウンゴルラザパラザパラザパダブルシーラーズに襲われて次々にたまごが割れていきました。そりゃもうパリーンと。もうね、プリ1に対してお前らどんだけオーバーキルしたら気が済むねんと。フィアーが延々に続いてリザどころじゃなかったわ。
結局もちくん以外全員追い出されて仕切りなおし。
皆が鍵を作ってる間に、もちくんが頑張ってセリダン裏まで到達してくれてた。かっこいい。
まぁドロップはカイジCでしたけどね。
でも繰り返してく内に皆立ち位置とか対応の仕方とか慣れてくると思うんだ!
目指せ通常入場でセリダン撃破!GOGOたまご!いえすたまご!!

1人入場でさくっと(ry のはずがちょっと時間をくってしまったのでまめたん即落ち。
他の皆も寝てしまったので、今度はもち&ぺしゅおと3人入場でN行こうぜ!って事に。
ぺしゅおのグラムバック4個摘んで帰るぜ!!!


20101106f.jpg
((^ω^ = ^ω^))

まぁ・・・次元使わないでー・・の予定だったのに、セリダン裏に行く前にぺしゅおが倒れ、
続けてもちが倒れ・・・急いでリザしようにも、地味に付いてきてしまったコウモリ1匹がおれをつつく。
手間取ってる間に二人とも飛ばされてしまいました(´;ω;`)ボワッ
ごめん、コウモリ一匹倒す火力すら無くて本当にごめん・・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

で、その後のセリダンでぼくも死に、結局皆で次元使用( ^ω^)人(^ω^ )
ドロップは装備×2でした!!!マジしねksg


でもね、死にながらも色々考えて倒すのたのしい。
今回特にいつもならもちくん→NM、ぺしゅお→クルセだったから、お互いに以前の自分の立ち位置を教えあったりしつつ、どこに場所取りするのがいちばんいいかとか、後衛にいた時は前衛に行ってもらいたい位置がわかるのに、いざ自分が前衛になると思うように場所がわからなかったりね。私はいつもどおりのプリだけど、なんとか頑張って良い支援方法を身につけたいものです(゚∞゚)・・と頑張ってはいるものの略
時間がある時はこれからも通っていきたいねー!

御指導くださる先輩エルタも募集中(・∀・)b
【 2010/11/06 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(7)

縦長にっき

20101103e.jpg
訂正。ふたごじゃなくて3つごで、更にまめちょはおねえちゃんじゃないらしい。
よーしじゃあぼくがおねえちゃん!!!!1


ついでに言うとまめす、リトキアさんじゃなくてリキトアさんだ。
名前間違えダメ、絶対。

昨日は戦争前に武器のエンチャントをやってみました。
64N杖なんだけど、マケで買った回復量と魔法攻撃を入れて、1こ空いたまま放置してたん。
クリ6とか入れたいなーって思ったけど、希少種ベリットは先日の件で無理ゲー把握。
それなら残り1箇所梅干しで何か付けちゃえって事でレッツエンチャント。
20101103a.jpg → 20101103b.jpg
こうなりました(・∀・)


スキル75ってどうなん・・・・・・正直以前と何が変わったのかよくわかんなかったよ。
でもまぁ、複合型へ18%とかよりずっといいよね!多分!!
1ランク上の回復玉と魔法攻撃玉が手に入ったらもっかい挑戦するよ!

っとまぁ新しくなった杖を片手に戦争へ参加して来ました。
PTにも拾ってもらって全力で名誉配達人。
でも張り切って攻めちゃうよ!
ゲート→09を繰り返していたら、赤チャで「ゲート組は紺ケイヒルいこうかー」って出たので、
よーしケイヒルいくお!!がんばるお!!!とゲートから飛び出した矢先に
20101103c.jpg
( ゚д゚)ハッ!

ここでちょっと中の人の魂抜けてしまったのですが、戻って来たらマケドニアに来ていました。
監視所交戦中らしく早速参戦ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
華麗に聖物を取得してゲートINしたクルセさんかっこいい。

20101103d.jpg
お祝いの花火だわっしょい。

その後は経験値2倍なのでがんばってヲッスを移動玉に。
で、どうもその時気づいたんだけどクリ3玉のクエやってなかった。
クエは全部拾ってたはずなのになーっておもってたら、クリ玉クエはクエアイテムクリックで発生するよ。っていうぺしゅおからの情報によりどうやらそのアイテム捨てたねって話で落ち着きました。

il|li_| ̄|○il|li

なんとかの剣やら、なんとかの欠片やら、クエアイテムを捨てる事には定評があります。
んもう!次からは絶対気をつける!さちょこ気をつける!!



20101103f.jpg
解放軍基地で会ったけんじくんと一緒に鉱山反復クエしたり、

20101103g.jpg
庭クエが発生したもちちょと庭N行ったりしました。

庭も2人入場で入ったのですが、中々丁度いいかんじ。
で、入る時に2人誰が入ろうかーって話をしてて、もちくんは盾だから修理費あるし、私とぽこたんは大人の力で既に次元を持ってたから、じゃあピーピちゃん入りなよーって事でもち&ピーピで入場したのですが!
20101103h.jpg

もちってやつぁ・・・(´・∀・`)
でももちくん滅多に落ちる事なんてなかったのによりによって今日かよ!っていうね。
クルセが落ちるのはたまごの仕様。
これこりんたんが落ちるっていうかクルセが落ちるんだーwって話してたら

 ・

 ・

 ・

20101103i.jpg
おや・・ピーピの様子が・・・・・・・・



20101103j.jpg
(´;ω;`)ボワッ
結局全員次元使用はいつもの事なんですね。
ちなみに上のSSで途中私が意味不明の発言してるけど、単に打ち間違い。
「庭」って打ちたかったの。


なんとかセリダンまでたどり着いて
20101103k.jpg
立ち位置完了!

セリダンはスカでした。スッカスカ┗(・∀・)┛ しねksg


回復玉と防御玉の為に通えたらいいんだけどねー
現状次元無しで入場するのは大変そう&鍵がないから時間かかる(´・ω・`)
プリソロでもいけない事はないらしいんだけど、多分スキル振り変えなきゃだから微妙。
もちちょがんばれもちちょ。ペア入場できるまでレベリングよろ!!!


+  +  +


20101103l.jpg
もちくんにもらった!マーニャ!マーニャ!

長くなりましたがここまでお付き合いありがとう!!

あ!リンクにちょっぴり追加しました(*'∀')
貼られてたから貼り返しの術!ニンニン!
【 2010/11/03 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

→いのちだいじに

20101102a.jpg
えっ(゚ё゚)



テルメスクエスト、『MIGの裏切り者』
とかいうので図書館入り口に立ってる裏切り者を成敗するクエがあったん。
お手伝いで何度かはやった事あるんだけど、とうとうこの度私のクエ欄にも登場しまして。
ひとまずどんなもんかとソロで行ったらこうなりました。
近づいただけでなんか死んでた!<(・∀・<三>・∀・)>

プリ1に対してNM&クルセペア?とかずるい。

あまりのストレート負けっぷりに勝てる見込みが全く見出せなかったので、ひとまず保留。
そうしてると、残るクエはパワーペンザとかガランテとかになってしまいする事が無くなったんだ。
試しに一人で叩きに行ってみたけどリタスク余裕でした。
そんな風にキャンプで時間を持て余してると、FBのお誘いがあったので行ってみまんた。
そこで「シフトwwwwwwwwww」でお馴染みのはいどらさんがそのままクエを手伝ってくれたよ!
裏切り者とガランテクリア。ありがとう!これで先に進める!!

パワーペンザは時間に余裕がある夜とかかなーっと思いながらその日の夜。
20101102b.jpg
パワーペンザ&ベリット狩り行ってきました゜+.(・∀・).+゜
撮ったSSほとんどが尻餅という驚きの死亡率でお送りします。
でも多分いちばん死んだのは狐さん。
私DGの装備の事とかよくわからないんだけどさ・・・名誉装備だよね・・・・?
お願いだから名誉だと言ってくれ(>'A`)><しなせすぎたああああああーーーーー



初っ端からとても勇敢にベリット地帯に突撃しては散っていく彼女を

私はただ遠巻きに眺める事しかできませんでした。。。




というかこのPT、DGDGNMプリなんだよ。前衛が居ないんだよ・・・。
ペンザはなんとかなっても、群れてるベリットきついねーって死んでると、
まめたんがクルセさんを呼んでくれました!
すごいねくるせ!一気に死亡率が下がったよ!(※但し狐さんは除く)
全員合わせて何十と死につつもベリット、ペンザクエ達成。
次もベリットの首飾りとか泣かない。


そして65まで@3%ちょい?とかで終了しました。
今日で65いえすいえす!!
【 2010/11/02 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(5)

今日は誰の日

20101101a.jpg
キャラ名の由来談義中。ぅんもさんかわゆす





色々会話に参加したかったけどできなかった。
20101101b.jpg
だってこんな事してたから。
何度かレギチャに潜入を試みたけど、庭が大変な事になるので自重しました。
ほぼ次元入場のヌルヌルたまごPTしか経験した事の無い私にとっては相当の難易度。
Nだって死活問題です。
この前にもたまごでHクエ消化行ってきたんですが、勿論次元入場だったよ!
それでも結構ギリギリだったよ!!

まぁぶっちゃけると結構しんだね!っていうか追い出されたね!
まめこ同様次からお呼ばれ無いわかる。



( ´_ゝ`)人(´<_`  )絶対おれら居た方が難易度上がってるよな。



ダッシュ自体に慣れてないのもあるけど、庭自体にすら慣れてない。
ブラスト4体にわっしょいされた時は今までの人生の中でいちばんおわたと思ったわ。
そして死んだ場所はセリダン坂下。KYにも程があるね!
でも中の人はすごく楽しかったです。コアでたし。精神5が(`L_` )
目当ての回復玉は出なかったけど、装備が結構落ちてたんじゃないかなー?
あとえめとかはっぱ?
こうやって次元無しで一日で何週かすると庭って結構な金策になるんだねぇ。
なるべく行きたいけど、たまごにはまだまだ難易度が高そうだー。
下層ヘルにも通いたいよー。
がんばれたまご、レベリングだたまご。

そんな訳でヲッスで移動玉はまだゲットならずですが、一旦プリをがんばっています。
64でずっと止まっちゃってたから、せめて65にしてペナンス取りたいなって。
幸いテルメスクエをほとんど進めてなかったからこれで経験値稼ぎをーと思ったのだけど、
テルメスクエいろいろひどい。生存確認でこっちの生存確認がとれなくなる所だったわ。
今はテットの報告書とかMIGの裏切り者とか。
気分転換にレギクエでも~と開けたらペンザの潤滑油とかね(>'A`)>

なんとか68まではがんばりたい。でもそこまで行けたらあと1でグロリア!グロリア!
結局70まで上げたい、そんなかんじです。
がんばるぞえいえいおー
【 2010/11/01 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


