さちょこんぶ

ゲームがすき
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を

20101230a.jpg
あーらよっと(ノ ´_ゝ`)ノ



プリ子が65になりました。
ねんがんの浄化+7をてにいれたぞ!

ペナンスも取れたので試しにヒールしてみたら3k回復したっ゜+.(・∀・).+゜
防具に回復結晶が入れられたらもうちょいいけるなあ、、、
誰かセリダンN連れてってください| 冫、)
あとは65名誉装備のセット効果に回復量アップがついてるんだけど・・・
名誉点800点ちょっと・・・に英雄1個;w;
これは流石に集める前にAIKA終了しかねない。
やっぱ無難に64N装備に結晶かな?と思いつつ手持ちの手足を強化したら
手は+7、足は+8にする段階で燃え尽きてしまいました。
マケにも置いてなくてここで終了。
頭と服も持ってたけど、慎重派なわたくしめは+5までで後は抽出買うまでやめときますね(・ω・)
どうせ移動3玉もないし、暫くは56服でがまんするよ!


そんなプリ子が65なった記念に監獄Hへ。


20101230b.jpg
クルセ「面白いもの見せてやろう」
プリ子「わくてか」



この位置からクルセさんが71の十字架スキルどーん。



20101230c.jpg
お?



20101230d.jpg
通路の奥のシーラーズまで来おった( ゚Д゚)



十字架自体はすぐ消えちゃうけど、実際かなり遠くまで届いてるらしいよ!
みんなもスキルの使いどころには気をつけてね!



* * *


さて今年も残すところあとわずかになりました。
さあちょの中の人も年末年始は実家に帰省するのですが、
予定が早まって明日・・てか日付変わったからもう今日だね。30日のお昼に帰省しま!
3日まで戻らないのでブログもエイカもヘルゲートもお休みだぜ!!
くそう3倍・・・おれの3倍・・・・・(>'A`)>

それでは今年一年、このブログに足を運んでくださってありがとうございました。
来年も変わらずな内容でお送りするとおもいますが、良かったらお付き合い下さいませ。
皆様良いお年をーヾ('ω')ノ"
【 2010/12/30 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ゾンビこわい

20101228a.jpg
これは不意打ち過ぎる




あれエイカ・・・?と思った皆さまごめんなさい!
週末からちょっとヘルゲートで遊んでいたりします。
これ、公式の動作環境見てて当初は諦めてたんだけどモノは試しでインスコしてみたんですよねぃ。
最低スペック条件しか満たしていないおれのPC・・・だけど動いてくれたよ(・∀・)
その代わりグラ設定をすべて最低にしてるので見た目はあまりきれいじゃないです。
いいんだ!見た目より楽しいかどうか、それが全てだ!!
って事で、直前までサイコムの見積もりページで構成ポチポチしてたのですが、
どうやらまだ当分お世話にならずに済みそうです。
来年中には買い換えられたら・・・いいな!

んで私のPCでも動くとなればと、もちくんもインスコ。
昨日は二人で初PTのもちクエをナイトメアで進んでみました。
とりあえず装備さえ揃ってればPS()とか無くてもそこそこ進めるかんじです。
そこらへんRPG。
んで、FPS視点ぽくもできるんだけど、これで進むと通路の脇から飛び出すゾンビに声が出るのであまりオススメできない。
20101228b.jpg
基本バイオハザード視点ですすんでいます。

これは単独行動を取ったもちくんが遠くで挟み撃ちにあった後の図。
死んだら墓石が立つんだねwwwww
夜中にこんなじわじわくるのやめてほしいわぁ。
ちなみに私のキャラ名は「さーちょ」(`・ω・´)見かけたらよろしく!
自分じゃ称号も名前も見えない仕様なのかな?
せっかく称号つけても確認しようが無いなんてっ

正直「楽しいの?」って聞かれると「う、うん・・・」としか答えようの無いゲーム。
気が付いたら時間がすぎてるかんじ。
ある程度クエ進めたら息抜きに装備集め+資金集めでいろんなマップでドンパチやるのですが、
それが作業ゲーだと思ってしまう人には多分面白くないゲーム。
私はその作業が楽しいからハマってるかんじです。
ひたすらいい装備探して分解しながらウロウロする作業。
FF5でジョブマスターするために延々と次元の狭間でムーバーきたこれwwwwww
が出来る人ならきっと大丈夫。
スリースターズ全員分集めたり、青魔法コンプリートしたり、クーンをグリフォンにしようずwww
とかできる人たも多分大丈夫。どうでもいいけどクーンのモンスターPTかわいいよクーン。
そんなさあちょの中の人はサガシリーズがだいすきです。



しばらくはエイカもやりつつ、ヘルゲートで遊んでるかとおもわれます。
ほぼオフゲ感覚だからやりやすいのもあるのかなー?
今度は難易度ヘルに挑戦してみるよ!
【 2010/12/28 (Tue) 】 他MMO | TB(-) | CM(5)

こんやはけんた

20101224a.jpg
ろくじゅういーち!!
顔が隠れてかなしい



って事で、サブプリ子が無事壁を乗り越えて61。
でっかかったのはやっぱり修練で余分に貰った経験値+転職後からの草刈りオンリーで、
60になった時点で一般クエはイオタから丸々あった事かな?
草一匹で0.1%も増えなくなった時の気分転換のクエ消化がいい!
あと、追加された一日クエで毎日2%上がる事とか。
でもいちばんはやっぱりレギメンの皆の助けあっての事かとおもわれます(`・ω・´)

倒しても経験値入らない様な希少種ブトや赤恐竜を延々と倒してくれたみんなにありがとう(;つД`)
そんなプリ子の半分はレギメンの優しさでできています。



これで監獄もライカン洞窟もばちこーい!状態になったのでとりあえず昨日はライカン。
20101224c.jpg
これが大ボス。
田舎のコンビニの前にいそうな悪そう!なんて悪そうなボス!!
HP半分で攻撃うpのバフを使うそうで、事前に「その時はディスペルしてね」って言われてたんですが、
「おいディスペル」って言われた時には既にHPは3分の1くらいしかなかったわ。
はははこやつめ。

今日からさあちょとサブプリ子でレオポルドの一日クエがはじまる・・・
プリ子の方はバフ諸々の関係でジャッジが1なので多分苦労しそう(;’ω’)
でも61の時の経験値25万はでかいので、PKなんかに負けずに雑草根性でクエ達成を目指すよ!
ていうかPKとか以前に普通に対象MOBがいたいよ!
塔占拠戦で何度しにかけた事やらです。
塔といえば、昨日の夜の占拠戦どうなったんだろう・・・
戦争終わってそのままレオに上がって参加してきたんですが、
最初は赤が占拠いけるかな?って所からずっと長引いて結局限界来て2時に寝ちゃった(>'A`)>
どうなったんだろう・・・あそこまで行ったからには赤にがんばってほしかったけど、、
あとでログインした時が楽しみです(´v`)
ところで同盟は一体いつまでつづくんだろう。なんか今回も長いようなー・・・
でもエイカ始めて初の紺同盟が来たので嬉しかった゜+.(・∀・).+゜
同盟って普段会話すらできない人たちが喋ってるの見れるから、楽しくてすき。
あとはレオポルドが実装されてから5国ぼっちって無かったから、
いつかはその状態で塔占拠戦とかもやってみたいね!
きっと諦めたら負けなクリックゲーと化す予感(`L_` )



20101224b.jpg
すごい罠。
この後位置保存兵挟んで反対側にサンタのおとしものがわいて更に罠。
拾いに行ったら錐のタゲ余裕でした( ´_ゝ`)b
【 2010/12/24 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

クリスマスディナーはつけめん

20101222a.jpg
メリークリスマース( 0w0)ウェイー!



メンテ後にクリスマス仕様になりましたねー。
レゲンにあるでっかいツリーとかいいかんじ!
こういうイベントは大好きなのです。


20101222b.jpg
街に降る雪(・∀・)イイ!!

20101222c.jpg
あれやんだ・・・。
流石にフィールドにまで雪景色にする事はできなかったみたいですね。
まぁそんな事になったらただでさえていすぺな私のPCが悲鳴を通り越して断末魔。



さて見た目だけでなくクリスマスイベントもはじまりました。
20101222d.jpg
各地におちてるおとしもの。
見た目プレゼントなのもいいね!

中には・・・お金とかヒラカイジCとか靴下とか入ってた。
そう靴下!サンタさんの靴下!!
20101222e.jpg
蒸れてそう(・。・)

この靴下、さらに右クリックで開封する事ができて中からは花火とか花火とかミニ花火がでます。
20101222f.jpg
どーんどーん(^ω^)


花火以外だせこのうんこ!!!!
でも良い子の所にはサンタの帽子が出るそうです。
それを20個集めた人の中から抽選でプレゼントがもらえるんだって!
20個とかまじむりげー^q^


そんなわけで、今年もさあちょの所にはサンタさんが来てくれないみたいです。
プラズマテレビか新しいPCが欲しいのにな。



68まで@41%(゚∀゚)
【 2010/12/22 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

今日から箱探し!

20101220a.jpg
プランがくれた箱から出た。きっとツンデレ



気が付けば一週間ブログ放置してた!時間の流れってすごい。
平日はほとんどサブプリで遊んでいました。だって修練が土曜日深夜0時半に切れるから。
それまでに60→61の壁を越えたい一心でがんばったのですが、結局60の47%でおわり。
でもでも!所属してるレギがこの度レギスキルを取得致しまして!
癒しの絆Lv.2を取ったのです゜+.(・∀・).+゜
これいいね!MPが全く枯れずにソロ狩りができるううううう
主に草1匹を1箇所でわき待ちしつつ狩ってたのが、癒しを取ってからはトーテムの草を周りのMOB巻き込んで範囲狩りしつつ2箇所をぐるぐる回っています。これはさあちょには無かった効率の良さ!
なんとか今年中には61になって監獄行ける様になりたいな!
だってサブプリのレギ、監獄入れるプリがいないん・・・(゚∞゚)
私さえがんばればレギでIDまわせる!って事でがんばります!いぇあ!!


週末はサブでレイドとウスラヘル、さあちょで庭と下層ヘルに行ってきました。
IDざんまい!

20101220c.jpg
これはTKG in 下層ヘル
ウィザードが2体きてしまったので下がれ~!っておもったのですが、ぺしゅおがしに、
恐怖くらったまめこが引っかかって帰らぬ人となり、リザ行こうとしたけどウィザード4体のど真ん中むり。
結局全員でフィアーとマナブレをいただいて仲良く追い出されました。
もちくんのリングオブアウトローはいつになったら作れるのかな!

で、今回久々に下層ヘル行ってきたんだけど・・・クラゲが仕様変更してないか(;´_ゝ`)?
たまごが近づいても全然割れなくて、ものすご接近してやっと反応するとか、
出てきたクラゲがそのままどっか行ったりとか・・・
これその前にサブで行ったウスラヘルでもそうだったんだけど、MOBの動きがなんか変わってる。
ウスラのキューブは、適正だと結構攻撃が痛いのでバフ釣りで1匹ずつ・・が基本だとおもうのですが、
バフ釣りしようにもその場から動かずに釣る人の所までビームが届くんだ(´・ω・`)
で、前みたくクルクル近づいてくる事が無く、その場でずっとビーム攻撃。
ホールドするぐらいでしか引き寄せられなくなっていました。
あと、クラメルが変なトコで反応したり、、これは位置ずれなのかどうなのか。
結局初めてなレギメン3人はいたもののレベル的には問題ないはずのPTでクラメルで2人追い出されてしまいました。あ、勿論追い出されたうちの一人はぼくです(U ^ω^)

キューブ叩いてる時にクラメル反応
 ↓
さあちょ「一旦下がった方g・・」のgうった所で引き寄せ死亡
 ↓
リザレックションに復活しますか
 ↓
「はい」
 ↓
クラメル範囲
 ↓
\(^o^)/


ゆだんはきんもつ!!!




あ、課金マウント導入しました
20101220b.jpg
こわい・・・なんなのこれ・・・・・・・


20101220d.jpg
サブプリで待ってる武器。
レギ倉庫にあった時は+5だったんだけど、レギの方が抽出余ってるからーって強化してくれたら+7に!
おまけに魔法攻撃62まで付いて昨日メールで送られてきました(゚∞゚)ありがとう!!
なんかさあちょの回復量もレベルもこえそうな予感がしてきたさぶぷり。
だってさあちょ、テルメスクエがパワーペンザとベリットとタムズと火炎フラム・・・
火炎フラムならなんとか倒せてるけど、ソロ活動の限界が近づいてるのかもしれぬ。
68まで@50%だよおおおおおおおお!




20101220e.jpg
おれのひゃくまんえんが!!!
【 2010/12/20 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

さぶのこととか

20101213a.jpg
おやプランの様子が・・・





20101213b.jpg
セクシープランにへんしん!
とうとううちの子がやり遂げました!
いえすセクシー!あはんうふん!


( ´_ゝ`)ただしこれはサブのプラン。


さあちょのプランは活発街道真っ只中です。
Wikiの会話集毎回見て質問に答えてるのにおかしいな。
でも作業着着せちゃったのにセクシーって・・・ちょっと微妙(・´ω`・)

明日のメンテまで経験値2倍だからサブプリがんばってます。
さあちょも2倍なんだけど、ソロだと雑魚狩りになるからドロップ的なモチベが保てない・・・
というか、サブだと草なりブトなり恐竜なりでユニ!ユニ!なんて夢見て狩れるので
あれ気がついたら経験値増えてる・・・みたいなね(´v`)
戦争にも参加してみたりしたけど、全身移動3は入れておれど、ヘイスト1なのですぐ追いつかれるんだ。
そして拠点スクが無いから全力で本隊に追いつけない(>'A`)>
それでもなんとか交戦中の本隊に追いつく事ができたので、さあちょでは一切取ってなかった初ディスペルうううううう!とタブ押してスキルSC押した先が某国王さまだったというオチでした。


\(^o^)/しまった全く効いてない!



でも混戦中のドサクサに紛れてディスペルたのしい。
PTには入らずぼっち参戦だったのですが、この日名誉点が2点増えたよ(・∀・)
これでプリ子の名誉点は8点。
目標は50名誉装備なのです。




20101213c.jpg
セクシーだけどブレイクダンス
【 2010/12/13 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(6)

今年最後の

20101211a.jpg
デター( ∀)  ゚ ゚ オ・メ・デター!



こんにちは!とうとうおれやったよ!自力で深緑ドロップ!!
入手済みのイヤリングだけど、このままサブ用にします(○´ε`○)
そしてそのすぐ後に、
20101211b.jpg
移動玉~┗(・∀・)┛
おれの時代とうとう来たねこれ。
多分次はリングが出るわかる。
そして当然年末ジャンボは当たらない。

これでちょっと自信がついたので、リングが出るまで草刈りまさお!
それからは青恐竜で今度はブレスレットとネックレス出すよ出すよーっ
あ、サブプリは55になりましたん。
今のところ完全ソロ向けなスキル構成なので支援が全く出来ない系。
まぁスキルが揃ってても支援が出来ない系は変わらないんですけどね。
61になったら振りなおそうとは思ってるけれどもー・・・いつになるやら(´ё`)デスネ。

庭クエも徐々に出てきて消化したいんだけど、気が付けば一般クエはイオタで止まっています。
今更ダート団倒せとかそんな事言われても・・・・・
正直そこら辺のクエすすめてる間に希少種狩った方が経験値が増える。
というかこの勢いで進んだらメインプリに追いつくんじゃね?




あ、ちなみにサブプリはテッサリアには居ません。
| 冫、)



|彡サッ
【 2010/12/11 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

解決

先日のにっきで課金アクセ最終箇所の購入についてボヤいてたさちょこですが、
この度帰省日程をずらす事で無事解決に相成りまんた。
や!単に私が仕事おさめの日を勘違いしてただけだったんだけどね!!!
対策考えてくれたお友だちにありがとう| ´ω`| これで無事4箇所買えそう。

で!で!
4箇所分の結晶はもちろんクリ3と知能6だろ!て事で。
知能はセリダンについて来てくれる生け贄クルセさんを探して頑張るとして、
クリ3は通常クエでゲットできる数少ない便利結晶!!
レベル23で発生するヘクラ洞窟の「船長のたからもの」ってヤツがそれです。
キャラ5人育てておいて、結晶もらった事が3回しかない私。
発生するアイテムをついつい捨てちゃうんだ・・・
まぁそんなうっかりしてるとスルーしてしまうクエなのですが、
23にする気力と上層N?H?に連れて行ってくれるお友だちさえいれば誰でもクリ3が入手可能です。
これはもう4箇所分がんばるしかないでしょ!って事で

20101209.jpg
中身はさあちょでもち的な誰かじゃないよ!
間違って話しかけちゃわないようにね!!

でも2時間がんばってレベル12(´・ω・`)
もうちょい効率よく進む方法ないかなぁ・・・
用意してる装備が16装備(緩和10)なので、8武器を強化+緩和してみるのもアリなのかな?
最低3回は転生予定なので、できたら1日でアイテムもらえるようにはなりたいなー
頑張れたら皆の分ももらってくるよ!だから上層クリアのお手伝いよろ( ^ω^)
【 2010/12/09 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

課金戦士になりました

20101208a.jpg
テルメスの箱開けは命がけ


今回はプランのおもちゃ箱とファシオン破片とゴールドコインなのかな?
サブでランフェールを回ったけど、子ども用しか出なかったの(・。・)
青年用はレグホーンからぽいのでそのまま灰の森に行ったけど、53のプリには無理すぎました。
箱を見つけてもついてきた周りのMOBが倒せないという。
さあちょで行けば?と思われるかもしれないけどサブのプランが裸なので。
メイン垢のプランは課金アイテムが365日になって値下がりしたので全力で購入予定です。
やばい・・プランのかばんがパンクする・・・・・。
あと、アニバーサリーアクセも買っちゃった(・ω・)

「課金アクセとかwwwww深緑だすしwwwwwwwwww」なんて言ってた時期が私にもありました。
もうね、出ないわ。多分私のドロップテーブルに深緑はないんだとおもう。
さあちぉが51になる機会があれば、その時はがんばって草刈り昇天青恐竜狩りするよ!
だからそれまではアニバーサリーアクセ×4にしようとおもうの。
エンチャントできるしランクAってすごいねー
状態異常抵抗いくつつくんだろ!

ただひとつコレに問題があるとしたら、4箇所目の発売期間(12/28~1/3)帰省中って事かな!!
コレ4箇所揃わなかったらほぼ意味なしアクセだからなんとしても全部位揃えなきゃだけど、
実家から果たしてエイカにログインできるのかっていう。ていすぺ的な意味で。
ただいま考え中なのです。(>'A`)>

最近すっかりやる気グラフが下降気味のさあちょ
20101208b.jpg

20101208c.jpg
監獄Eに初めて行ってみました!凍る凍る!!
一日クエと一般クエ消化の旅だったんだけど、見事にクインアズで全滅したよ。
フィアーもろて全力でたまご割りに行ってしまった。
その後何事もなかった様に戦線復帰してみたけど、子クモはなかった事にしてくれなかったみたい。

今67の20%ちょっとなんだけど、中々伸びない経験値にちょっとやる気ダウン。
多分サブプリが50代でサクサクレベルが上がるのも原因だとはおもう。
だって楽しいんだもの!スキルをほぼソロ向けに揃えたら、51から草刈りも余裕でした。
その代わりPTだと適正IDでも多分苦労すると思う。
でもどうせサブだし一緒に遊ぶレベル帯のお友だちもいないので、ここはサクッとソロで頑張るんだ。

メインも68までは頑張るつもり。
メスブレスまでは何としても・・・(`・ω・´)
【 2010/12/08 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


