さちょこんぶ

ゲームがすき
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ新しい

20110131e.jpg
バンザーイ!!∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩バンザーイ!!



週末に70になりましたこんにちは!
レギクエついでにテルメスでひたすらMOB狩り・・・途中パワペンもうおなかいっぱい!
て事で、テルメスを走り回ってひたすらスバとストロングペンザを叩いての70でした。
特に目新しいスキルは増えてないんだけど、先日ちょっとレオでPKされて悔しかったので
メスブレスを捨ててジャッジ11とディスペル9にしました(^ω^)えへえへ。
おいお前支援プリどこいったなんて言われても知らない。支援プリなどいない。


でもジャッジ11だとMPが枯れてしまうからもうちょい下げたい(´・ω・)、
71なったら考える。


実は土曜日から新PCでエイカしてます。
モニタがワイドになったからフルスクリーンで起動して広さを堪能中。
あと、グラボがぐれーどあっぷしたのでグラフィック設定を最高にしてみたの。
20110131a.jpg
世界変わりすぎわろた。

ウスラ公園にワープするとさ、最初の位置から向こう側の神殿見えるのねwww
あと足場の下は水が流れてた事に初めて気づいた。
テルメスに草が生えてるのも初めて知った。
もう完全に別世界だった。
ヘルゲも設定全部最高にしたら召還獣の肌の質感まで見えてわろた。
勿論戦争参加してもゲート移動余裕。
ゲート→トンネル通ってケイヒルへとか余裕。
移動速度最高にしてるのに周りにどんどん追い抜かれてた私はもういない!(゚∀゚)
なにより混戦中にちゃんと動けるのがいい!
まだちゃんと最初から参加できてないけど、フルで戦争に参加する日が楽しみです゜+.(・∀・).+゜
塔戦もまだだからそのうち参加できたらいいなー!



庭にもいってきました!
20110131d.jpg
ぐーるぐーる(^ω^)

この時レギで6職だったんだけど(ただしみゃきが2人)、30%うpでコア出そうず!!!!1
という夢も束の間。

20110131b.jpg
おいインサイト(^o^)/おい



→にぇき(ヲリ)退場。



20110131c.jpg


→ry。


いやこれね!最初の2体倒して
盾「んじゃー次釣るわー」→ダッシュで釣りに行く→2体きてたけど1体振り切り
までは私がついてって確認してたの。
で、最初のシラズ曲がり角まで釣って叩いてたら、切れたはずの2体目登場。

一同「まーしゃーないから叩こうか」
    ↓
何故か釣りに行った時点では見えもしてなかった3体目4体目登場
    ↓
あうぇsdふぇfjりt@prgfd:sry

ちなみに釣る時に攻撃は一切せず、単に可視範囲に入ってから釣っただけ・・・
シラズは元々視野広かったけど・・・さすがにこの位置で3,4体目が来るのは、、(・´ω`・)
たまたまなのか、ちょっとした仕様変更なのか、もっと庭通って確かめたいねー

あっちなみに最初のぐーるぐーるでは恐竜ひっかけてらざぱも来て大惨事になりました。
2人くらい退場しちゃったかな?( ^ω^)<リザ1でごめんねごめんねー

結局ドロップ30%うpの夢は消えたけど、セリダンからは青いコアが(・∀・)
中身はスキル41でした。次は回復玉くださいおねがいします。
【 2011/01/31 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

掃除してたら


キーボードの「;」のカバーが掃除機に吸い込まれた\(^o^)/
【 2011/01/28 (Fri) 】 そのた | TB(-) | CM(2)

PCの中身お引っ越し

20110127a.jpg
前回のうさぎに比べたらまだいいけど・・・・・(´-ω-`)



なんかいまひとつ!なかんじのプラン服ですねぃ。
個人的にはハロウィンウィッチが最高。あとは・・・
NPC売りの衣装のが可愛いとおもうんだけどなぁ。
と、気が付いたら1月おわり!大変!節分レギマーク(inたまご)作らなきゃ!!
なにげに聖槍のレギマークも作れって言われたからがんばる(・∀・)
予定通りなら注文したPCが明日出荷なんだけど、週末の戦争はヌルヌルいけるのかな?
あと多分そっちのPCだとペイントでも32BitのBMP形式で保存ができるはずなので、
今みたいにクッソめんどくせぇ方法で透過マークを作らなくて済みそうです(^ω^)
楽しみなんだおっおっ

しかしおそらく私の持ってる骨董品クラスのフォトショは使えないと思われるので
代わりになるフォトレタッチソフトを探さなきゃー(´・ω・)
どうせブログ用のSS加工だけだからPictBearなんかでもいいとおもうんだけどねぃ・・
長年使って集めてきたフィルタやらブラシやらパレットが無くなるのが辛い。
だからといって今更エレメンツ買うのもなー・・だし、CSなんてもっと無理。
おとなしく無料ソフト探して使っとけ!なんだろうなあああああ

あとフォントもまた一から拾い集めとか・・・・考えただけで泣ける(;w;)
あっ顔文字も入れなおさなきゃなんだっけか。
OSが32Bit→64Bitになるんだけど、外付けのHDDはそのままぶっさして使えるのかな?
使えるならそこらへん全部HDDにぶっこんで挿し替えたらいいけど・・・どうなんだろ。
なんだか楽しい事だけじゃーない気がしてきたぞ。

でもまぁ今は楽しみな事だけを考えてローボード周辺の整理整理ヾ(゚ω゚)ノ"
PC2台並べられるようにしなくちゃだー
これで私も2PC(゚∞゚)ゲート監視はまかせろー






おまけ。

ふぃありんの部屋隠し撮りしてきた。
20110127b.jpg
ロフトwwwww
ちなみにベッドに座ってるのはふぃありんじゃなくてかみつかさんだおっおっ
先日はまめこの部屋に半同棲してたけど、今はここらしい(・ω・)
そしてこの和室からは想像もつかない広大なリビングが隣の部屋にあるんだぜ。

皆部屋がお洒落すぎて生きてるのが辛い。
おれの部屋なぞちゃぶ台に座布団しかないちゅーねん。

シンプルイズベスト。そういう事にしとく。
【 2011/01/27 (Thu) 】 そのた | TB(-) | CM(0)

さあちょぱそこんをかう!の巻

今日はちょっとエイカじゃないおはなし。


・・というのも、昨日はちょっと忙しくてログインできなかったのでネタがない!
ひつじ村のネタならあるお!!!!!!((^ω^ = ^ω^))おっおっ
システムがちょっと変わってて私でも遊びやすくなってたの。
だから昨日はせっせとベリー工房やってました。
やりすぎて季節の贈り物買えなかったのは秘密\(^o^)/クエが終わらぬ!

ビジュとひつじ村とピグがあればしばらく暇がつぶせる。
暇どころか必要な時間すら(ry



さて本題。
ただいま新しいPCを購入検討中だったりします(゚x゚)
そろそろシングルコアにGeForce6800GTなんてスペックでは色々辛くなってきたのです。
ヘルゲなんてもう召喚できないんだもの。サモナーの意味ねぇ。
で、色んな人に教えてもらって見積もり中。
最初はサイコムで色々構成見てたんだけど、ドスパラのが同じ値段でもちょっと上のができるぽい。
その分パーツパーツの詳細だとかはサイコムのがきちんと表記してあるみたいだけど、
正直そんな玄人的な視点なんてぼくにはよくわからない(・ω・)
電源だけはいいやつにしとけ!!とか言われても何がいいのかなんてわかんねー訳ですよ。
なので結局値段で考えてドスパラでおすすめされたのにしようかなーとか。

グラボも最初はGTS250ぐらいでいいよね?とか考えてたのだけど気が付いたらGTX570になってた。
きっとこれで戦争のゲート移動時に読み込みで出遅れて突撃できないなんてならないはず。
あとヘルゲで問題なく遊べたらもう何もいう事はない。

お値段はモニタ込みで14万以内におさまるかんじでした。
うーん・・・理想は10万で買えたらいいなーて所なのでちょっと微妙。
4万円あったら焼肉おなかいっぱい食えちゃう。これは悩む。
て事でまだ踏ん切りがつけてない状況ですが、
焼肉と24型ワイドモニタを天秤にかけて今日一日じっくり考えたいと思います。
モニタ諦めてグラボもうちょい下げたら10万いけるかな、、、?



とりあえず昨日は年末見れなかったガキ使を録画してもらったので見ようと思ったら、
うちのPSじゃ見れなかった。
じゃーパソコンで・・・と思ったらそっちもだめだった。
どう見てもファイナライズしてません本当に(ry


おにいいちゃああああああああああああああああああああんnゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
【 2011/01/25 (Tue) 】 そのた | TB(-) | CM(8)

ファレル!

週末に宇宙戦争が地上波で放送されてたので途中から見ました。
あんなに予算をかけたB級映画はじめて!!
・・という、原作を全く読んだ事が無いのでそんな感想しか持てませんでしたこんにちは!
リアルタイムでgooとかの質問コーナー更新されててわろたw

ちなみに「宇宙戦争ZERO」っていうよくある「大作タイトルパクっとけばとりあえずおk!」
的な映画も見た事ありますが、内容の残念さは両者いい勝負。
でもきっと後者の予算は本家の100分の一も使ってない。
やはり原作あり→映画化ってのは微妙なのかな?
良作もあるのだろーけどね・・・(´・ω・)



ちなみにレッドクリフはみのがした!
て言っても前編も見た事ないんだけどな!
正直三国志の内容は無双でしか知らないよ。
赤壁とかおれの月妖が火を吹くぜ、でした By.甄姫
多分色んな部分で間違った知識を得ている気がするさあちょです。



さてさて昨日は・・・
20110124a.jpg
(゚∞゚)初ファレル!


とうとう私もここまでこれました。どきどき。




転送装置に心臓をささげると・・・
20110124b.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨


20110124c.jpg
ファレル!




20110124d.jpg
ちいさいおっさん!!!

どうやら殴ると怒って変身するらしい。
で、その変身中は絶対動いちゃダメだって。
でないとそっちに行っちゃうから移動もするな!キーボード・マウスから手を離せ!
って言われたので変身中は手は頭の上で待機。


20110124e.jpg
でっかい!




20110124f.jpg
(・ω・)まぁこうなりました。



N2ファレルつよいね!
範囲攻撃みたいなので被ダメ6kとか!
おれのHP13kやっちゅーねん。
途中何らかの攻撃を受けて後衛2人がふっとび、GTがふっとび、みゃきが倒れ、頼みの綱のくうきちゃんも倒れ、全力でファレルと追いかけっこしてきました。いやもうむり。ファレル対プリとかまじむりだから。
リタスクまであと一歩という所でしんでしまったよ。
修理費ヽ(`Д´)ノウワァァァン
【 2011/01/24 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

小田原で藻拾い

20110121c.png
やったー!トビウオ!!



エイカオンラインに釣りが実装されたので頑張っておさかな手帳を埋めています。
勿論嘘です。でも釣り楽しいよ釣り。
ピグ自体はむかーしむかしに登録してたのだけど、こんなゲームができたなんて!
という事で昨日はもちくんも誘って皆でピグ。
TKGも作ったので部室のドカンでもちくんとジャイアンごっこしてたら皆からお誕生日お祝いされたの。
テッサリア漁港の皆も来てくれて、こんなにたくさんの人からおめでとう言われたのって
多分幼稚園のお誕生日会以来なんですけどwwwwwwwwwww
ありがとうありがとう。テッサリア出てったのに漁港入れてくれてありがとうwww
大富豪も中々楽しかったのである。
あと、お友だち紹介でアメGもらったので今度おれ石油ストーブ買うんだ・・・!
でも密かに国王の囲炉裏が羨ましい。あれ売ってるのかな。
(・∀・)もちくんありがとう。



昨日は頑張ってレベリングに励んだので69の15%?とかから43%までいけました。
レギでパワペンPTがちょううまい゜+.(・∀・).+゜ごちん!
塔戦も参加できたし、戦争にも間に合ったし、今週末は出かけてて日曜の夜まで家に居ないのですが
その分たっぷり楽しめたよ!



20110121a.jpg
塔占拠中に気づくの遅れたああああぁっあぁぁぁああっぁっ(>'A`)>
見渡したけどそれらしき人が見えなくて反応できずにごめんなさいごめんなさい
もう超励みになります!ありがとうおうおうおうおう
こう言ってくださる方やコメントくださる方や拍手ボタンを押してくださる方の力はでっかいのです。
元々自分が楽しいからブログは更新してるんだけど、やっぱり反応があると更にやる気倍率ドンだもの。
本当にありがとうございますちゅちゅ。

あとゲート待機中にフレ登録飛ばしてくれた人へもありがとう(o´ω`o)
レギ連合関係以外でお初の登録でありんす。

20110121b.jpg
ある偉いおまめさんが、
カオスは一人でつくるもんじゃない、皆でつくるもんだ。
って言ってた!


庭ペアばちこーい!いざとなったら自分にブリリ!把握!

尚、参加の際は死んでも耐久の減らない装備を御着用の上お越し下さい(・ω・)





+  +  +



20110121d.png
ある日のぺしゅおのバケツの中身。
【 2011/01/21 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

船ツアー

20110120a.jpg
アイアンウィルいい!



ポイントの都合でレベル1だけどたまーにこうやって抵抗してくれます。
これからちょっとずつ上げていくよ!


昨日はゲートに行ったもののちょっと裏で釣りをしていたr私事で離席していたら、
祭壇時間が終了していたの。時間って過ぎるのはやい。
その後は久々の下層ヘル!!


(略)


20110120b.jpg
やったー!マルキスの骨がでたよ!!
倉庫にレシピがまだ残ってるから、集めて作成しときたいねー
使う人なんて多分いないだろーけども(・ω・)


続きまして上層ヘル。
実は行った事無いわたし。
20110120c.jpg
ネリンとか、

20110120d.jpg
ガルビアンとか、

20110120e.jpg
こんなのが増えてた(゚∞゚)

下層ヘルもだけど、こんな灰色ネームのMOBなのに普通にいたいです(;w;)
でもGTが73なので割と安定して進軍し、エルカインも倒して折り返し。
20110120f.jpg
慣れてきたからウィザードや側近の南側凍結だってへっちゃらさ!


20110120g.jpg
へtty・・・・・あれ?

空気ちゃんだけウエポンガード余裕でした。


んでその後にいた
20110120h.jpg
ちっさいマルキス。



20110120i.jpg
小さいけれど一人前(゚∞゚)!



20110120i-2.jpg
そんな私は半人前(゚∞゚)!
【 2011/01/20 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

をっすをっすをっす

20110119.jpg
この中のどれかが私ですさぁどれでしょう(・ω・)




SSフォルダを覗いてみたら、昨日撮ったSSがこれしかなかったんだ。
勿論クリ玉キャラです。無事23になって前提クエも終わったので後は上層Nの用心棒を探すだけ!
流石に連続でやるとクエをこなす要領も良くなってきたとかなんとか。
ヘクラ洞窟のマップも覚えたよ!

でもきっとキャラ削除の待ち時間の3日で記憶がリセットされるわかる。



なんだか黄色に亡命してる人が結構いる予感・・?
昨日も紺の人を何名か見ました・w・
も、もしかしてこれは過疎国家返上なるやも?なんて考えつつ、
戦争参加者もっと増えたらいいなーとおもうの。
一般chで活動してる人、結構多そうだしね!
塔も昨日は占拠できたみたいだし、これからもっと活発になるといいねぇ(´ω`)

正直自分が亡命前まではモチベもダウンしててこのままフェードアウトかなー?って思ってたので、
「じゃー最後に黄色で遊んで終わろうか!」的なノリでした。実は。
でも今じゃ遊ぶ時間が同じ様な仲間がいるし、「人が少ない!」って状況のが「戦争がんばる!」
ってなってしまうあまのじゃくな性格な為、意外とモチベはダウンするどころか上昇してるかもしれない。
勿論それは狩りなりクエなり戦争なりでフォローしてくれてるレギメンの皆のお陰でもあるんだけどね。

戦争で「PT」ってシャウトしてPT飛んでこなかったらやっぱり切ないもんです。
なのでPTLでもないけどログには注意を向けて、空いてる限りは積極的にぼっちの人を拾ってます(゚∞゚)b
これは青で学んだ事。
ぼっちで参加してシャウトする勇気も無かった自分にいつもPT飛ばしてくれてた人がいたのです。
それも一人じゃなくて複数名の方が。
で、PT作っていっぱいになったら自ら出てPT作成→声かけでSQ作成。
この一連の流れを作る人が居るか居ないかで戦力は随分変わるとおもいます。
数も勿論大事だけど、こういう連携が取れる様に頑張ってくれている人が居ての強さだとおもうの。
そうすると、知り合い居なくてもPT組めたらまた戦争に参加したい!って人が増えるだろうし。
私もその一人でしたから。ほんと、青の某プリさん某ヲリさんありがとう!!!って言いたい。



そんな訳で、さあちょはカレナ実装を見るまではエイカはやめぬ・・・(`・ω・´)!
【 2011/01/19 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ぼうけんおしり

20110118a.jpg
本当に冒険終わらせられた。有言実行こわい:(;゙゚'ω゚'):




戦争もラスト30分とか1時間無かったりだとかだけど、割と参加できてます(´ω`)
昨日も祭壇クリックだけはできたよ!
ただ、マザー割れたと思ったらまさかの石復活?とかで「エイカの力が強すぎて(ry」でおわた。
あと言い忘れたけど日曜の夜に必死こいて69になれたのでグロリア使って遊んでいます(・∀・)
祭壇前でPTメンバー確認したら自分にぶりり→グロリアをしてみたり。
お陰で前までは祭壇前とか近づく事すら難しかったのに何秒か生きて立ってられる様になりました。
生きてたからって何ができる訳でもないんだがな。まぁいいんだ。


アクセ用のクリ玉のためにサブも育ててたり。
20110118b.jpg
卵がないないと思ってたら、こんな所に群生しておった(・ω・)
アドバンス装備+経験値2倍おいしいです^q^
2時間でレベル20になったよ。
以前の記事で少しクリ玉の為の進め方には書いてなかったけど、
レベル10からは香りきのこ第2のかぼちゃがうまい事に気づいた。
ホストアラウ?がすぐ倒せて経験うまうま。
てことでおすすめです(`・ω・´)



エイカのメンテ中にヘルゲートしようと思ったらこっちもメンテ中でした\(^o^)/




ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!
【 2011/01/18 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

つぎはしなない

20110117a.jpg
デデデデデ・・・




20110117b.jpg
GTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT!!!!!!!
て事で週末は初の集合時間からの戦争参加+祭壇略奪に成功しましたヾ(o´ε `o )ゞ
そう、わたくしGTと同じPTだったのです。


20110117e.jpg
余裕で死んでたけどね(´C_` )
祭壇防衛少ない!これはチャンス!何としても生き残らなければ!!
仲間の命なんぞ知った事か自分にブリリじゃあああああとブリリ使ったのですが、
なんか自分じゃなくて空気ちゃんタゲってた。


( ´、ゝ`)<さらばおれの経験値と略奪金。


正直とれるとは思ってなかったみたい。
祭壇前行った時点でGTプロテはげてたらしいし。
でも紫さんが率先して死に戻り封鎖してくれてたらしく無事略奪成功となりまんた。
次は生きて遭遇したいものです(゚∞゚)
この日はなんと青、紺の祭壇も落とすという大快挙でした。
すげーなぁ。こんな時にフルで参加できて貴重な体験できましたん(・∀・)わーわー!



その後にわ!
20110117c.jpg
レギ倉庫の鍵消化しようぜwwwと行ったのだけど、
結局1週するのに庭園散策路の鍵が1こずつ出ておわり。
減らない。むしろ増える勢い。
そしてセリダンは太っ腹でコア2個くれたよ。
2ことも空気ちゃんへ。しかし精神5と6(´・ω・`)知能はー?



20110117d.jpg
取られた聖物取り戻しに紺のバシランに皆で行ってみました(・∀・)
その後ホルダー追いかけてケイヒル行った所、坂下でさあちょの冒険はおわってしまった!
【 2011/01/17 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

チェインジング!

20110115c
さようなら水牛帽子



プリさんってほとんどの人が頭透明なんですよね。
私も初めてイオタのマルチナ先生の装備を見た時は「うわぁ・・・」って思ったけど、
人間慣れてみると意外と平気な様で今までずっと赤→白の水牛だったのですが、
この度とうとうチェインジングで透明化にしました。
という事で、今後私を見かけても別に頭装備し忘れた訳じゃないから安心してね!


戦争中訳もわからず皆についてミルザ坂下に走ってったら、某国王が目の前に。
何だか全力でコッチ向かって走って来てないk・・うわやめなにをすr(ry・・・
・・・と一瞬しんだ\(^o^)/と思ったんだけど、
逃げてたら別PTの人たちが来てなんとか命に別状はありませんでした。
20110115b.jpg
でも画面に名前が焼きついt・・・・|壁|lll´Д`)))ブルブルブル


そして一人の時は
20110115d.jpg
相変わらずレギクエをしつつ経験値を稼いでるのですが、


昨日はGTとくうきちゃんが一緒に手伝ってくれました(・∀・)
20110115e.jpg
はげしい!
二人だとたまに揃って死んじゃったりするんだけど、昨日は「うわあああタゲ来たああああ」
ってなると空気ちゃんが上手い事ペンザを固めてくれるので安心のさあちょ生存率でした。
修練は使ってたけど30分で10%とかどんだけ。
二人が寝た後も暫くレギクエやりつつ68の77.5%(」'∀')」<もうすぐグロリアだぞー!
一日大体20%とか増えてるんできっと週明けには69たっせい!!のはず。




そうそう、私が入ってる聖槍は3つのレギと連合を組んでるのですがこの度発見。
20110115f.jpg
なんと3人そろってセブンティーンでした。
あ、ちなみに私が言ってる120ヶ月は咄嗟に計算できなかったので適当に言った数字だよ(・∀・)
でもまぁ17歳な事に違いは無いので大丈夫。
ちなみに八十円さんの勝負ぱんつはステゴサウルス。
他にも17歳のひとたちがいたらよろしくね!!!



20110115a.jpg
カカンで昼寝放置していた時に黒さんの形跡発見。
その後クエ終わらせて村に行ったら雑貨屋さんの前に居たから周りぐるぐるしといた!
あとで考えたら何か一言残しておけばよかったと後悔( ・ω・)、
【 2011/01/15 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

運試し

20110114a.jpg
テルメスクエをやってる間に集まったKクーポン11枚



(*'∀')ドキドキ

 ・
 ・
 ・

20110114b.jpg
まぁまぁ?銀行出張チケット被りかなしい。



古い封印の箱からは何かレシピ的なものが出るんだっけ?
但し「当たれば」のお話。



20110114c.jpg
当たれば・・・ね('ω')


ちょっと昨日は頑張ってレベリング。
20110114d.jpg
希少種だって食っちゃうんだから。
ジャッジは1なので時間がかかるけど、経験値2倍+聖物5個なので修練1枚使って頑張ってみた。
後々考えたらパワペン食ってた方が効率よかったのかもしれないけど過ぎた事なので忘れました。


20110114e.jpg
あっタゲまちがえt・・・


20110114f.jpg
((^ω^; = ;^ω^))


20110114g.jpg
誰か\(^o^)/たすけて!


どうも場所が悪かったらしく近くにもう1匹希少種がわく為、
わいt・・ジャッジメント!→タゲ来る→スタンスタンスタンスタン・・・→(>'A`)>
とかなっちゃう。あと、当たってないと思うのに急に遠くから走りこんで殴られたり理不尽極まりない。
今の火力だと、ソロで希少種は微妙だな!



夜は22時ごろにログインでけたので戦争に参加してみました。
途中参加でもレギメンが数名参加してると状況とか教えてもらえるし、
空いてる時はPTも入れてもらえるのでうれしい。
青の時は途中からだとちょっと状況わからなくて結局レゲンでボーっと祭壇時間をつぶしてた私です。
戦争色々覚える事だらけでむずかしい。でも楽しい。
未だにT字が具体的にどこかよくわかりません。
あと、ノアルートとか言われてもどこ行ったらいいのか(ry

んで昨日は初の出来事。
20110114h.jpg
わかるかな?




20110114k.jpg
祭壇タゲっただけだけど、ここまでこれたっ(・∀・)



残念ながらこの直後にチーンだので何も無かったです。
ていすぺだから固まって何もできなかった。



20110114i.jpg
久々に庭にも。
レギPTでH6入場です・w・

鍵使用だったけど、途中で散策路&庭園の鍵1こずつ出たし、セリダンからはコア!
精神6だったけどまぁいいよね!次は知能6くださいおねがいします!!



20110114i-2.jpg
シーラーズがプロテを貫通してディスペルしてくるよねーって話。
言ってた矢先にこれだ(´・∀・`)
【 2011/01/14 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

馬つええ

20110113a.jpg
しゃこが光った(・∀・)やりおる!!



この後ちゃっかり安置PTもらっちゃったですこんにちは。
入ってたPT解散しちゃったしいいやーって見学だけしてたらPT飛んできたの。
飛ばしてくれたプリさんにありがとうありがとう。
これで名誉点17000点に届くいきおい!がんばれば名誉装備もらえるかな!?
英雄の勲章も全然足りないけど・・・BFに参加したりしないと増えないみたいね。
まぁそのうちがんばる。たぶん。

昨日は戦争の後にのみこのレオポクエのお手伝い。
馬っぽい人たちがいる村のボスを倒すとかでついてったのですが、
20110113b.jpg
やっとオレンジ。だけどクソいてぇ。
そして今までカカンで一日クエぐらいしかした事なかったけど、ここらへんに来ると結構PK盛ん。
割と皆好戦的ぽいし、まぁ↑にいるNMも充分好戦的なんですがね( ´_ゝ`)
一緒についてって思ったのが「当分レオポクエはいいや\(^o^)/」でした。
まぁまずこの馬人が無理。

ボスを倒した後も、この馬っぽい(ryの討伐クエが2つあるとかで狩りしてたけど・・
PK多すぎてむりwwwwwしぬwwwwwwwwwwwでした(・ω・)
山の上の女馬人と偵察兵だったかな?がタゲMOBという事で狩ってたら赤ヲリ&NM?さんに襲われ、
死に戻って再開するも再び襲われ・・先にのみこが倒されたんで、あぁもうさようなら人生とか思ってたら直後に紫PTが来て赤ペアさんが轢かれたの。そして狩場に残されるおれ。



20110113c.jpg
まぁこうなるわな(●´_ゝ`)y-~~

この日思ったことは、村に戻ってリターンエペソスク買うわ。でした。
3kもったいないとか言ってたら修理費50k泣ける。(;ω;)




レギクエやりつつテルメスMOBで経験値稼ぎが最近の私の流行。
昨日は試しに一般chをのぞいてみたら、希少種以外は割りと空いてる(゚∞゚)チャンス!!
って事で一般chでレギクエ消化してたら、GTが寝る前にレベリングに付き合ってくれまんた。
希少種ベリットが空いてたからベリットぐるぐる回ってたんだけど、
おれ・・・普通のベリットのクエあるんだ| 冫、)って言ったらそっちも叩いてくれたちゅちゅ。
そこでGTの本気。

20110113d.jpg
かっこいいさすがクルセ(・∀・)




20110113e.jpg
(;´_ゝ`)







20110113f.jpg
おれらがまとめられた件。
【 2011/01/13 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

クリ玉ちゃんちゅっちゅ

20110112a.jpg
クリ玉1こめげっとー(・∀・)



アドバンス装備のおかげで割とさくさく進めるのでいいかんじです。
最後の上層Nさえ手伝ってくれる人が居れば多分3時間とかそれくらいでいける。
マケを見ても相変わらずクリ玉5Mとかなんで、残り3つもこれでがんばります(`・ω・´)


そこで、個人的に「こうやったらええんでね?」なクリ玉サブの進め方なんかを・・


1)キャラ作成。ヲッスがいいよヲッス。開始位置は農場で。

2)祭壇横位置保存兵からの最初のクエを受けてボアを倒す。→レベル3に

3)フェアバンドマップの、レゲンシャイン入り口にいるNPCから「着任報告」クエ受諾。

4)レゲンのヘル・・・ヘム?なんとかシュローダー大佐にクエ報告。→かばんげっと

5)心変わりの橋あたりに行ってサベージボアを黄色くなるまで倒す
  黄色くなったら→追放モグン→ブラウンヨーク→ムンタクバリ
  あたりでオレンジMOBになると思うから、その辺適当に倒してレベルうp
  一般クエは時間がかかるし報酬経験値まずいんで無視ヾ(゚∞゚)ノ"

6)レベル16で香りきのこ第4農場のヤンクラウスのクエが発生するので
  そこからクエ受諾→クリアを繰り返す。

7)多分聖水の魔方陣あたりでレベル22になるのでそのままヘクラ洞窟へ

8)ヘクラ洞窟のアーノルドグリソムのクエを進めていくと、「[ノーマル]魂が入った箱」発生

9)頼れる用心棒をつれて上層Nに行く

これでおっけいヾ('ω')ノ"
後は↑のクエで船長のたからものから入手した「ソウルダスト」を右クリックで「魂の粉」クエ発生。
そのままヘクラ入り口のグリソムさんに話しかけたら、報酬に結晶5つから選べるのでクリ3玉をー。
イベントとかでアドバンス装備があれば楽なんだけど、そんなの無いよ!でも量産したい!
って人は16装備をある程度強化したりしてるといいかも。
後は途中のクエ報酬で24装備なんかがもらえるのでそれで進めるとおもうよ!
もっと楽に行きたい人は24装備を15くらいまで緩和して、16装備を8~10あたりに緩和かな?
私はヲッスの16装備を全身+7にして10まで緩和してます。
16装備もヒラカイジも店で買えるし、今の相場のクリ玉なら1個分にも満たない金額で作れるはず。
まぁ・・4~5時間狩りID回せば5Mくらい貯まる人もいるかもだけど。
ソロが多目の人にはそこそこいいかも(・∀・)デス。

早くアクセ全部にクリ3入れたいの。



さてさて、昨日嬉しい発見をしました。
20110112d.jpg
パワペンがソロで倒せた゜+.(・∀・).+゜

何度か行っては、しにかけながらブリリで戦線離脱してたので専ら諦めてたペンザクエだけど、
先日スキルを振り替えてシールドMAXにしたので再び挑戦してみたら、なんとか倒せました。
ジャッジ1だとどうしても時間かかっちゃうけど、それでも安定して倒せるのいい!

これでレギクエが一人で滞りなく消化できるようれしーなーあ┗(・∀・)┛ヒャハー
そして只今トロイアでは一般chのみ経験値2倍なので、戦chのテルメス空き空き!
戦chだからMOBのHPも少ないのでレギクエ消化もサクサクいけるよ!
そんなかんじで昨日はテルメス全部おれのもの的な勢いでクエ消化に勤しんださあちょなのでした。

レベルも68にいけたらまぁいいやーって考えてたけど、69だとグロリア。
これあったら塔や戦争中にPTメンバーの真ん中で使えば少しは生存率上がるかも・・?とか。
特に昨日の塔戦、どうしても人数不足でまとまって攻められたらすぐ崩れちゃってたんだよねぃ。
そんな時でもまだ私がブリリ→グロリアできたらちょっとはマシにならないかな?っていう希望的観測。
と言うわけでやっぱりレベリングがんばるの。69になるの。




20110112b.jpg
監獄NHE一日クエ制覇゜+.(・∀・).+゜



20110112c.jpg
GTおじさんがくれたPOT。
なんかすごそうだから大事につかうよ!
【 2011/01/12 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

家の中では半袖です

20110111c.jpg
安置ポイントもらっちゃったビッカビカー゜+.(・∀・).+゜




あとお知らせその2。
トロイアに所属したつもりだったんだけど、
20110111b.jpg
どうも違う国にきちゃってたみたい。
とりあえず落ち着こうとおもって↑のURLにアクセスしたけど、
動画始まって0.5秒後には光の速さでブラウザ閉じた。
落ち着く予定がだいぶ挙動不審になったよ。
良い子の皆は間違っても家族の前で開いちゃダメだぞ。
今度は誰も居ない時にゆっくり聴きますね(・ω・)ぽいんぽいん。



さて、週末は初の黄色での戦争参加となりましたさあちょです。
正直いきなり亡命しちゃって戦争なんか出て、「とっとと青に帰れks(*^ω^)」とか思われちゃったらどうしようなんていう被害妄想大爆発で一人勝手にウワワワァァァァァァァ!ってなって胃を痛めていたのですが、全然そんな事なかったです。
黄色のみんな優しいちゅっちゅ。

日曜21時半、昨日は22時とここ最近ではかなり早めのログインができたので久々の戦争。
日曜の時点でさあちょはジャッジ10だったのですが、さすがに10あるとそこそこPCに対してもダメ出るのね。
まぁ基本レベルが下か同等の方相手に限る!だろーけど。
ちょっと嬉しかったけど、戦争の後に狩してねんがんの68になれたのでスキルリセットしてジャッジは1に。
悲しいけど代わりににメスブレスとシールドMAX。
当たるかわからないジャッジよりもシールドの6885ダメージ吸収を配る方がきっと役に立つはず!!
あとディスペルも1だけ取ってみた。監獄のトカゲ用とかライカンのボス用?

バフは#は基本MAX取りで、DWに関しては今の所Lv.6の20%アップです。
MAX取りすれば24%?とかだけど4%の為にポイント2って微妙かな?って。
火力さんたちからすればその4%がでっかいのかもしれないけどねー
プリスキルは色々欲しいのがありすぎてポイントが全く足りません(´;ω;`)
んで、そういうの考えたらハッキリ言ってブレスっていらないよね。。
あるといいんだけど、16ポイント消費して取るものかどうかって位置づけ。
最近ではブレス切ってるプリさんも結構見かけるから、やっぱり皆そうおもってるのかなあ。
でも個人的には辻バフするならあったほうがいいとおもうし、
お友だちのサブ育成とかではとっても役立つと信じてるので取ってる次第です。
これでも一応支援プリ目指してるの。
一人身生活が長くてよく忘れてついジャッジしちゃうけど。

ジャッジ1で火力落ちちゃったのでこれから希少種狩りとかレオクエが一段と苦労しそうだけどねぃ。
そこはKIAIと粘着でがんばる。待ってろ敗残兵どもめが。

あと、課金アクセに入れる結晶が全く買える気がしないのでバイザンしてみた。
結果は以下を御覧いただきたい。

20110111a.jpg
回避が12ふえたぞ!
わーいうんこ!!!

回復量が増えると期待したおれがばかだった。
でも光るバイザン4個とかむりげー^q^なので結晶全部集まるまでこのままでいきます。
庭NH一緒に行く素敵な仲間募集中。絶対死なせてあげるんだから!
【 2011/01/11 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

さよならテッサリア

こんにちは(・ω・)ノ
まずはお知らせから。

さあちょはテッサリアを離れる事にしました。
というか、昨日の夜皆にお別れをして離れました。

20110109a.jpg
こないだまでは「両方で遊ぶよ!」とか言っていたはずなんだけどね。
迷ったけど、最初に作ったキャラに愛着があってそっちを使いたい思いが勝ってしまった。
フレリスに登録してくださった皆様今までどうもありがとうございました。
レギメン・・・といってもまめことぺしゅおしか居なかったのですが、二人にお別れを告げ、
お世話になってる皆にメールを送ろうとへかさんの送信画面開いてポチポチしてたら
目の前にへかさんが(・ω・)!なんという運命!!
という事で3人に見送られながらテッサリア脱退。
途中きてくれたふりかけちゃんありがとう!!

・・と、覚悟を決めて確認ボタンぽちっとな(。・ω・)σ【確認】

20110109b.jpg
(・∀・)しっぱい!

今度こそ脱退するよおおおおとレギ欄開こうとしたら・・・

20110109c
Σ(゚ё゚)ひどいっ



20110109d.jpg
まぁそんなかんじで国家脱退しました。
皆の頭上に青国旗が・・・・(ノω・、)ホロリ

別に青が嫌になったとかでは全くないです。むしろ好き。あいらぶてっさりあ。
ただ単に、気軽に誘い合って遊べる友だちが国外にできてしまったっていう。
こう見えても人見知りのチキンハートなので友だち中々できないのwwwwww
「監獄一日クエつれてけ( ^ω^)おっおっ」とか誰にも言えず結局いつも一人でクエこなしてた毎日。
もちょい早めにログインできたら戦争に毎日参加とかできてまた違ったのかなー?
思えばあまりそういう事での国家への貢献はできなかったけど、
4月から始めた青での生活は楽しかったです。

20110109h.jpg
皆にメールしてた時にまめこから届いた。
(´;ω;`)お前ってやつは・・・



と言うわけで、もうさあちょはテッサリア国民ではありません。
新しい移住先はトロイアにしました。
ブログを御覧になってくださった方々は大方予想がついてたと思われますが(・ω・)
テッサリアの皆様、今までどうもありがとう。
そしてトロイアの皆様、これからお世話になります。




あ、たまごのレギマークは今後も作成OKがでたのでがんばるよ(・∀・)



+おまけ+
20110109g.jpg
サブプリ子です。中身は私でした。
【 2011/01/09 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(8)

飽きてなんかないよ!

20110107a.jpg
ぴったり!いちまんよんせんてん!



レオポルドのMOBで地味に名誉点が増えていますよこんにちは。
65名誉ゲットが先か、72到達が先か・・・でもその前にAIKAしゅうry・・いやなんでもない。

手近な目標でやっぱり68だよね!!


と、いいつつも夜は基本ビジュエルドブリッツをやっています(゚∞゚)
34万点が今のトコのハイスコア。
なんか音は消した方が調子いい気がする。
そしてヘルゲートはやってるのだけど、最近重くて所々カクカクに・・(´・ω・`)
いよいよ私もPCも世の流れについていけなくなってきたもようです。
買い替えたいけどー・・・万単位の出費はいたいの、、
こないだ買ったスタッドレスもカード使っちゃったし、車の修理もしたいし・・
とか考えてたら今年車検だし(>'A`)>わああぁぁあっあ
ちくしょう年末ジャンボめが!!!


帰省中に会った友だちがモンハンを買ってたんだけど、PS3使って友達と皆で遊んでるらしい。
話聞いてすごくやりたくなったけどそれ全部揃えたら新しいPC普通に買えるわ。
じゃあやっぱりぼくはPC!
という事で暫く見積もりポチポチしながら唸る毎日。

あっエイカの事全然話してねーや(・ω・)
【 2011/01/07 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

動体視力

こんにちは。
今回もSSのないにっきでおおくりします(・ω・)

撮る暇なくて・・・><とかじゃなく普通にエイカしてn(ry
年明けに、無事帰省から戻ったもちくんが教えてくれたビジュエルド・ブリッツが止められない病。
ミクシーアプリのパズルゲーなんだけど。単純なんだけど。でも止め時がわからなくなるゲーム。
これはやばい。モロに私のツボを押さえた種類のゲームなのです。
むかーしハンゲにあるパンパヤもやばかった。四川省もやばかった。
特に四川省とか、画面に見入って黙々と牌を消す様は多分周りから見たらだいぶアレだとおもわれます。
最高記録は忘れたけど53秒とかそんなだったとおもう。
全体で見てどうかはわかんないけど、少なくとも実家で遊んでるうちの父や弟よりは速かった・w・

そんな勢いではまってます。ビジュエルド。
昨日はこれとヘルゲートで気が付いたら明け方まdddddddd
んでヘルゲはもちくんのクエを難易度ヘルで行ってみたりしたら、
開始30秒程でさーちょの墓石ができました(・∀・)さすがヘル!!
ちょっとゾンビフォーム覚えたから調子に乗ってみたんだ。

とと。
話が別ゲになっちゃった!

エイカは結局レオの一日クエしかしてません・・・(;’ω’)
さあちょは@30%ほどで68なのでせめて一日クエだけはがんばりたいところ。
サブの事はまた次回所属国の事と一緒に書きますねぃ。
ビジュエルドから無事抜け出せてた・・ら・・・・・



○追記○
 遅くなったけどリンクしていただいてる方のブログのリンクを貼ったの(・∀・)
 また発見次第追加するの
【 2011/01/06 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(5)

今年もよろしくー

。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 謹賀新年 。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

20110104.jpg

。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆★☆ 。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*





遅くなりましたが、あけましておめでとうございます゜+.(・∀・).+゜
皆様の健康と御多幸をお祈りしております
今年もよろしくーっ


と、無事に帰省ラッシュも乗り切り戻って参りました。
やー、参ったね。
大体いつも高速で2時間ちょい、下道通っても2時間半程度で帰ってたのですが、
昨日は予想外の混み具合で。
お昼の2時前には出発したので「5時には帰れるんじゃね?w」とかいう甘い考えは儚くも崩れ去りました。
家に帰り着いたのが6時過ぎ。いつもの倍近くかかっちゃうのね・・・
県外に出て住んだ事が無かったけど、これがテレビで見る帰省ラッシュなのね。
次は一日ずらすか何かして乗り切ろう、、(・ω・)ウン



さてエイカ。
3倍期間始まって間もなく帰省という残念な予定となってしまいましたが、
年内に65、昨日戻って66になれました。
とうとうサブとメインのプリのレベル差が1に!!
でもひとまず思った事が、ペアハンorPT狩り超うめぇ( ´_ゝ`)
ソロじゃ時間がかかりすぎて逆に希少種とかまっずい事この上無いから
基本的にさあちょでは相手にしなかったのだけど、サブでペアハンとかすると
希少種ブト( ゚Д゚)ウマー 希少種灰色クローシュ( ゚Д゚)ウマー 希少種パワベン( ゚Д゚)超ウマー でした。
あとパワベンもまず勝てないので相手にしないのだけど、ペアだとどんどん狩れて経験値うま。馬。
それと3倍の恩恵もあっての66達成です。
今日からまた経験値は通常に戻っちゃうけど、レオの一日クエとか監獄一日クエとかでがんばる。
何だかもうさあちょより先に68になっちゃいそうだけどそんなの気にしない事にしました。

そいで気づいてる方もいるかもしれないけど、サブプリはテッサリアには居ません。
元々無所属で遊んでたのを、お友だちのレギでプリさんが居ないという事で
そちらに入れてもらうべく別国家に所属させちゃいました。
戦争ゲーでこういうのって微妙かなって思ったので
下手に公表して嫌な思いする人がいてはと避けてたのですが、
なんとなく自分がスッキリしなかったので言っちゃいますね。
でも、両方でログインできる環境ではないので変な事には使いません(`・ω・´)断じて!
ちなみにたまごのログインしてる皆にはバラしちゃっています。
今の所どっちがメイン!かは微妙だけど・・自分のログイン時間に人が居る分サブで遊んじゃうかんじ。
私のログインが毎日遅すぎて、たまごのレギプリとしてほとんどお役に立てなくてごめんね!

これからもどっちでも楽しく遊んで行こうと思ってるのでよろしくおねがいします。
【 2011/01/04 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


