さちょこんぶ

ゲームがすき
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジ同盟

20110225a.jpg
やっぱりしんでしまいました(゚∞゚)
っていうか右の範囲ダメージなんなのこわい



昨日は青のマザーを破壊するも、結局防衛が激しすぎて略奪には至りませんでした。
ざんねんー!
途中援軍をフェアバンドで隠れて待機してたけど、見つかる見つかる・・
スリル満点の逃亡劇たのしい。おかーさんの眼光なめたらあかん。

で、この時フェアバンド入りの時にちょっと出遅れてしまって本隊と離れてしまいました。
その時丁度SKスナに狙われたり、後ろから某おっすにタックルされたりしてしんだー!
と思ったのだけど、なんと先を走ってたクルセさんが戻って来てくれて助けてくれたの。
かんどう。クルセさんまじいけめん。私などの為にありがとうございますorz

お陰で↑の場所までたどり着く事ができたよ!わぁわぁ!!
( ´_ゝ`)助けてくれたクルセさんに恩返しする間もなくしんだけどね。
祭壇前の位置取りって難しいー
行きたい場所に行く前に大抵しんじゃうのと、ぱっと見て「この流れだとココ!」
っていう考えがすぐに出ません(´・ω・`)
結果、すぐに後ろに回りこまれたり、デバフの範囲に入ってしまったり・・・
昨日は特に青紫同盟だったので、援軍も含めて数いっぱい@@
こんな時はもう完全にテンパっちゃってダメだー(>'A`)>
もちょっと回りのプリさんを見て勉強しろって事ですね!

なんか気づいたら赤と同盟になってたの。
全然知らないままログインして戦争PTのシャウトしたら、入ったPTは赤の安置SQだったんだ。
「あれー今日は見慣れない名前の人たちばっかりだなー」とかのん気に考えてましたすいません。
(*´_ゝ`)KYすぎてごめんなさい。次からちゃんと自国カラー主張してシャウトします。
期間はわかんないけど、赤の人たちよろしくおねがいします!
久しぶりの同盟わくてか。




*  *  *



72杖ー
20110225b.jpg

20110225c.jpg
ハート!
64杖のデザインよりいいな!
なんか変身できそう(゚∞゚)



20110225d.jpg
ぺしゅおっす。
たまに黄色に遊びに来てくれるニクいやつ。
※但し日付が変わってから
そろそろアドバンス的な装備が全部消えるらしいです。
装備拾っとくねwww
【 2011/02/25 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

そういうんじゃないから!

20110224c.jpg
By.れっどまじっく@のみこ



先日ログインしたら、何だか自分が引退した事になってたらしくちょっと困ったらしーです。
やりたい時にやりたいゲームで遊ぶってスタイルなので、
引退とかそういうのとはすこーし違うのよねぃ
私ももしかしたら誤解を招く言い方を周りにしてしまったかもしれないので反省(ノ・ω・ヽ);

ゲームなんだから楽しく遊べる事をやればいいとおもうの。
私は基本今まで遊んでたMMOでは引退します!とかそう言うの無しでフェードアウトしてきた派なので、自分が楽しめなかったらそのゲームは遊ばないだけ、それでいいとおもってます。
ま、優柔不断なので「やめます!」ってはっきり決めきれないだけの話(*´_ゝ`)
なので、皆またAIKAやりたいなーと思ってくれればログインしたらいいし、
そのまま今遊んでるMMOが楽しければそこで思いっきり楽しんだらいいし、
基本「引退」なんて線引きは無いと考えています(´v`)

そしてそれに則って私とGTはAIKAで引き続き遊び、他の皆はAIONで遊んでる訳ですね。




ところで↑のSSでお気づきの方もいるかもしれない。
レギマーク変えました(*'∀')
作っていいよって言われたから作ってみたの。
聖槍だから槍もたせたの。

でもりょーさんからは「モアイの方がよかった」って言われた。
(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・ε・)

20110224d.jpg
こんなかんじに表示されますん。
地味かも・w・ 色付けた方がよかったかな、、



そそ、BFも行ってきたよー
またしても身内部屋です。飛び入る勇気はまた今度。
TABOOさんのとこの連合のBFに入れてもらっちゃった(゚∞゚)
20110224b.jpg  20110224a.jpg
4回か5回くらいやったのかな?
結果はこれだけしかSS撮れてなかったのですが、勝利と敗北のを1枚ずつ。
2枚目のはなんだか他国の方が入っちゃっててちょいと「あれれ?」なうちに終わったのですが、
テッサリアからはかみつかさんが居たおっおっおっ
ジャッジが痛いですおっおっ( ^ω^)

楽しかったし勲章も貰えてしまってBFいいね!
てんぱりすぎてリカバ全然追いつかなかったけどまた誘ってくださいちゅちゅ。
【 2011/02/24 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

波きた

20110222a.jpg
デデデデデデデデデ・・・





20110222b.jpg
Σr(‘Д‘n)




20110222c.jpg
+9きたー!おれにきたー!!



へへへ、今更こんな事で喜んでるのは自分ぐらいなんて百も承知でこんにちは(゚∞゚)
GTがくれた濃縮のおかげでとうとう私のドレスも+9が実装されました。
次は遺産+8おねがいしますおねがいします。
ヒラBが無いからまだ自分で強化はした事がないんだ。
でも+8だと抽出より濃縮のがいいのかな?下手に手を出して+3とかになりそうでこわい。
なにが怖いかってこれ借り物だから。+3とかにしたらころされr

現状これで十分なんだけどね。
+8にしたらヒール量あっぷするだろうなぁ・・・っていう
現在のヒール回復量は約3.4kでした。体と手に回復玉入れたいなぁ・・・
名誉装備も夢見てるのですが、今名誉点2万4千点くらい。着々と増えてってる(*'∀')
でも英雄の証?がまだ30個くらいしかないから交換は遠いんだな。
BFかBFしかないのかっっ
BFはまだ3回とかで、レギでしか行った事なく、入場もスカイプで説明を聞きながらだったので
多分一人で行ったら部屋に入る方法からわからない気します(;´_ゝ`)
まぁ何事も経験!と言いますので、その内度胸を充填したら広場に飛ぶだけ飛んでみる・・かも。
一応GTから説明は聞いた!24っていう所で特に何も書かれてなかったら自由に入っていいんだよね!?
あとスミロドンクエとかの国家クエも終わらせたい。
マップに「!」が残ってると気になっちゃう。

やることいっぱい!

あ、久々に監獄にも行って来ました!
ホントは3人で入ったけど、睡魔に襲われて一人脱落後。
20110222e.jpg
GTはTABOOに移籍しましたん。
でも一人の私に気を使って声かけてくれる男前。
もうすぐカンストらしい。平日は0時ごろに就寝してるのにこわい。

で、アリマン後。
いつもは最後の引き寄せられる時に全力で後退して視界から消えてたのだけど、
頑張ってブリリ使って避けてみた。成功したから自分が一番驚いたっていうアレです。
こんふでも避けられるようになったらいいな(´ω`)





20110222f.jpg
もちろんアズでおわt(ry

74クルセが居るのに死なせるおれって逆にすごくね?(*´_ゝ`)
ええと、いつもはおとなしく後半は後ろでマヒ避けと化してる私ですが、
この時何を思ったか一緒に殴っちゃいまして。
あとちょっとだからいけそうな気がしたんですよね。
そしたら二人で終わらないマヒくらってしんだ。

断言できる。
私が前に行かなかったら100%倒せてた。




(>'A`)>うわぁぁぁぁぁぁぁぁああぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ




アズペアは前に出たらダメだって言う事がわかった。次はやらない。
相手がGTでよかったですまる



*  *  *



20110222d.jpg
ハメスどこいってしまったん?
【 2011/02/22 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

にわにわにわに

強化の波ってありますよね。
私が現在着ているヴィヴィアンドレス+9ですが、これはつい最近GTがくれました(・ω・)
それまで装備していたのは自前の+8のヴィヴィアンドレス。移動3と回復127が入ってます。
できたらこっちを+9にして装備したい所なんだけど、この服がまた曲者で・・・
一向に+9になってくれないのです。

時を遡って、木箱イベント。
ランフェールからの木箱から抽出Cが出るってアレです。
その時代からこの服の強化を頑張っていたのですが、結局イベント抽出31個使って+8のまま。
あぁもうこれは+9にはならない服なんだーって諦めてたのですが、
先日思い立ってレッツ強化(*'∀')
イベント抽出はもう無かったので課金抽出で。


・・・結果


+8に(#^ω^)


抽出25個・・・・・(ノ `Д´)ノ ┻━┻


もうバカバカ私のバカ。なんでそんな事にHC使っちゃったんだろ。
てかおとなしく濃縮買って試した方が良かったわああああああん

って事をレギチャで愚痴っていたら、
20110221a.jpg
( ^ω^)?

20110221b.jpg
( ゚Д゚)<のののののののうしゅく!!!!!!

ありがとうGT!早速服を持ってるぷりこにメールで送ったので、
後で強化してみるわんわんお!

結果は後日(・∀・)ノシ




さてさてさて!
ひっさびさにお庭に行ってきましたん。
レギが私とGTを残して全員別ゲに移動しちゃったのでこの所全然ID行ってなかったのだよー
んでこの日もログインしたのが日付変更後だったので当然誰もおらず。
レゲンをプラプラしてたらぽけちゃんに遭遇!
ナンパしちゃったおっおっ(^ω^)

庭Nに誘い誘われホイホイ二人で行ってきました。

20110221c.jpg
ここここれがうわさの聖水!゜+.(・∀・).+゜
にわでジャッジジャッジしてたらMP切れかけちゃって、そしたらぽけちゃんがくれました。
MPぽっと代わりとかもったいなくて使えねぇ<(・∀・<三>・∀・)>
んな事言いつつ使ったけどね。へへへ。
んでその後もまた貰っちゃったのでこれはホントに一大事の時に備えてとっとく!
いいなぁ聖水!75まで頑張りたいところだけど、とりあえず72すら見えないや。


そしてプリ2でにわっ
20110221d.jpg
SSソフト起動し忘れてて、ゲーム中のSSボタン使ったけどこれ使うと画面止まるよね。
なので迂闊に押せないからほっとんどSS撮れてなかた・・・
どうしてか私のPCだと、エイカ起動後にSSソフト立ち上げると画面がばぐってしまうま。
んでPC起動と同時にソフト立ち上げって設定してるのに何故か起動しないSSソフト。
新しいOSは謎がいっぱいです(´・ω・`)


盾いなかったけどダッシュしたりなんかしてうまい事生きた。
ぽけちゃんまじ神ぷり。ほとんどっていうか全部盾ぽけちゃん。
クルセも育てた事あるからか、釣るのも上手いの。でもちゃんとリカバも回復もできちゃうの。
私なんてどこに何が居てどんな攻撃してたかとか半分くらい忘れてた(*´_ゝ`)

セリダンとか私壁に埋まってヒールしてただけwwwwwwwとかなんとか。
ちょっと最後「これじゃダメだ!」と壁から出た途端ショック状態になったりディスペルもらったり。
あと多分吸収状態中に何回かジャッジしたとおもう。
「あっそういえば吸収・・」って途中から気づいたの。ごめんねなの。
特に危険な場面も無くセリダンまで倒せちゃいました。


20110221e.jpg
(・∀・)しかもお土産つき!

中身はスキル41。回復玉が良かったよおおう。
【 2011/02/21 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

まんが

こんにちは!
71になってから経験値ほっとんど増えてません!
戦争と塔戦参加して寝ています。
一日3%目標の予定だったのに!これでは1ヶ月でレベルアップできないじゃないか。




最近まんがにはまってて↑の時以外はそっちに時間を費やしてるかんじです。
まんがといっても紙媒体のじゃなくて、電子書籍っていうんですかね?
パソコンや携帯で見れるまんが。
パソコンの方はほとんど無料のウェブコミックってやつをぺそぺそ探しては読んでいるのですが、
携帯の方はちょっと表示の仕方が独特なんだねぇ(´ω`)
1コマずつ表示で大きいサイズはスクロールするかんじ。
最初は読みにくいなーって思ってたけど慣れたら次が見えないのでそれはそれで良いかんじです。
暇つぶしにはいいかもだけど・・・暇つぶし通り越して寝不足です(´-ω-`)


そんな中でまんがを個人で無料公開されてるサイトのっけときますね。
・・といっても、有名すぎて今更な所ばかりだろーけども
(・∀・)お暇な時にでもどんぞ。

 ↓  ↓  ↓


STUDIO221 …単行本も持ってるくらい好き(・∀・)マンホールイイヨイイヨー
ttp://www.pn221.com/index.html

ナデガタサーカス …今更。だけど一応。
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/index.html

読解アヘン …堀宮ですね。そうですね。
ttp://opiumhero.web.fc2.com/

- SoaR - …今(ry
ttp://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/index.html

12時の権力者
 …サイトで読めるのは途中まで・・なのかな?ファンタジー的なおはなし
ttp://12ken.ferio.net/

ヘラクレスサムライ …日本史になぞらえたぎゃぐまんが。絵がかわいい。スゲー好き。
ttp://hercules.s281.xrea.com/comicsengokufreme3.htm

古御神の人 …古事記の神話を元にオリジナル設定のファンタジー。
ttp://komigami.haru.gs/

豆処 …絵が綺麗なので好き嫌いあるかも('ω')ぼかぁー大好きです
ttp://homepage3.nifty.com/stru-del/index.html

GIRLISH SEASON …少女マンガでホームコメディ??
ttp://girlish-s.haru.gs/index.html

 …喋れない女の子とか殺し屋とか羽生えた女の子とか
ttp://www.k4.dion.ne.jp/~babyrock/index.html

空中散歩 …鬼のお話おもしろいの。版権もののまんがとかも少し。
ttp://airwalk.to.cx/

どこにもいかない。 …学園ものの青春だなーっていうまんが。ちょっとちがうかも。
ttp://dl21.web.fc2.com/index.html


(・∀・)ノシ 寝不足にはお気をつけ下さい。
【 2011/02/18 (Fri) 】 そのた | TB(-) | CM(0)

2SQ∩(・∀・)∩

20110216i.jpg
さあちょ in 砂漠警備中



べ、べつに木箱漁りに行ったわけじゃないんだから><

火焔のエキスと火のエキスがもうすぐ1枠貯まります。
業火のコアにでもしといた方がいいのかな?
・・そんな今はもう過疎過疎した砂漠からさあちょがお送りしました。

あ、そうそう
20110216j.jpg
こんなりりとぅいたっけ(゚∞゚)?

オアシスから北に出てすぐの所に1匹だけ徘徊してるのですが、私の砂漠時代には居なかったような・・
特別強くも無く適正で狩れそうなMOBなんだけど、何かクエが追加されたとかあるのかな!?
これは早くさちょ太朗を育てて検証しなくては。まだ18さい。



ここからは昨日の戦争の模様をお送りします。
祭壇時間も終わる23時前、青のぱらふぉらたんを頂戴しに行きました。
CT20%ってすごいよね。
20110216a.jpg
Y字~(・∀・)

20110216b.jpg
あれベリット・・・・?

20110216c.jpg
ペンザ。時間あるから暇つぶしのベリット&ペンザSQ。

20110216d.jpg
途中紫がベリット地帯に来てるって情報で急いで塔に撤退。
なんか別のも一緒に撤退してる気がするけどきっと紫がこわいわかる。
ぼくだってしにたくないです。ハイ。

ちなみにこの時いきなりクリ6玉出た。拾った人おめでたう゜+.(・∀・).+゜



20110216e.jpg
ラインは入り口。篭城戦だぞおおおおおおおおお
※ここはテッサリア(青)です。


20110216f.jpg
うわああああああああっさり突破されたああああああああ
※ここはテッサリア(青)です。


20110216g.jpg
奮闘虚しく全滅(´・∀・`)
※何度も言うがここはテッサリア(青)。


という訳でぱらふぉらたん誘拐失敗。
そして次に狙われるは安置が切れた自国ヤハド!
って事で、みんなで延長防衛戦。
20110216h.jpg
降り注ぐメテオの雨。
NMおおいねー!私が入れてもらったPTの3人はNMでした。
その恩恵を受けまくってこの日だけでキル数30くらい増えたの。
さちょこ的にはありえん数字。

だって青時代のトータルで貰えた名誉の勲章が70こちょっとだったの。
それは亡命する前に全部レギメダルに換えてたので、黄色亡命時には勲章3個とかだったのね。
それが1ヶ月ちょっとの昨日の時点で勲章93個とか( ゚Д゚)<どうしてこうなった!
前の日まで確実に十の位は6だったので、やっぱりこの日30くらい増えてる。
名誉点も、安置PTに入れてしまったり、SQに拾っていただけたりして着実に増えてってます。
名誉装備・・・交換できたらいいなあ(´v`)



結局1時間近く延長戦が続いたけど、人数も特に減る事は無く防衛も成功。
その後寝ちゃったからわかんないけどまた攻めてきたのかな?
とにかく昨日はすんごい楽しい戦争でしたヾ(^∀^)ノ
最近はちょっと頑張ってぼっち宣言してるのでPTに入れてもらえてうれしい。
すぐしんでしまうので支援として役に立って無いかもしれないけど回避スキル身につけて頑張ります。
そしてやっぱり回復量が足りないと思う今日この頃。
ヒールLv.1で3.1kとかだっけか・・・(´・ω・`)
でもレベル上げる余裕が無いので、できたら防具全部に回復量の結晶入れたい所だねー
セリダンかFBか・・・マケで探してみたけど0が2個くらいおおかったです\(^o^)/
【 2011/02/16 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

風邪ひいた。軽くひいた。

20110210.jpg
やだうさぎ。



戦争の後にゲートでちょっとだけ遊んで、その後廃森でれべりんぐ。
偶然会った連合の人たちにバフと回復しようと思ったらPvPONでできなかったの。
本当はささっと辻バフしてさっと立ち去りたかったのにwww気まずいwwwwwwwwww
とか羞恥でしにそうになりました。
もうちょっと手際よくやりたいもんです。
目指してるのは気づかれずに辻でサポートできるプリ。
なんてまじめに言わせんなばか///

( ´_ゝ`ノノ゛パンパン



さてさて先日は連合のみんなでレイドに行って来ました(`・ω・´)
20110215a.jpg
わくてか(*'∀')

でもSSはこれ1枚っきりなんです。
何故かって、それはクラゲの中ボス倒した直後に私がクラ落ちしたから。


_(\( 、ン、)_


復帰した時既に遅し、2体目の中ボス撃破で合流不可能となっていました\(^o^)/



プリさんが私以外に2人いてよかた・・・本当によかた・・・・・



でもなんで落ちちゃったんだろうー?
たまーにあるんだよね、エイカ(・ω・)




っとまぁこれ打ってる最中に停電で突然家中の電気が消えた時は驚いたけれども。
そういえば今日電気工事で停電するよって言われてたんだった(ノω`*)
こたつホットカーペットヒーターエアコン、全滅。
外は一面の銀世界。
ゆきだるまもかまくらも、雪でできたすべり台もあるよ!
家の横には背の丈ほどの雪かきの山。そんな私のお住まい。

暖房器具1時間使えなくて凍死するかとおもいました。
とりあえず電気復帰がCSI:miamiに間に合ってよかった。
ホレイショまじかっけー
【 2011/02/15 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

50時間あそべるよ!

今回はAIONのおはなし。



8日のメンテから、無料トライアル期間が延長になり、
従来の

・レベル10 or キャラ作成から1週間

から、

・アカウント作成から30日 or ログイン時間50時間

に変更になりました。
3月1日のメンテまでの間に登録した人対象かな?
詳しくは公式のお知らせに書いてます('ω')
なので、この機会にちょっと手を出してみたりして・・・

20110209a.jpg
ジケル鯖にさーちょ誕生!
これはフィールドに生えてる薬草を採集してる所。
おれ、前世はマスターファーマーだったんだ・・・( ´_ゝ`)
採集採掘伐採調理マスターの調薬限界突破。
生活ゲーも結構好きだったりします。

AIONの採集は経験値もそこそこ入るので、狩りが苦手な貴方もレベルアップ!
とかできちゃうらしい。いいよね、そういうのって。

あと、エモーションが豊富。
20110209c.jpg
スクロールバーがあるとおり、まだまだ下にメニューがあります。
で、「笑う」を試しに。



20110209b.jpg
えっ・・・

もっとライトな笑い方はなかったのこの子・・
静止画じゃよくわからないけど、これ両手を広げて輪になって走っています。やだこわい。
なにより目が笑っていない。そしてエモの時間が割と長時間。
他にも突っ込みどころ満載なエモーションスキルが楽しめるのはAIONだけ!(かは知らない)



20110209d.jpg
花と蝶々。
鳥も飛んでたり、結構演出が色々ある。

20110209e.jpg
MOBにも生態系があるらしく、フィールドのゴブリンぽいのがブタや小動物を襲ってたりしてた。
あとエイカみたく村の入り口にいるNPCとMOBが戦ってたり。
まだまだ最初の村だけど、主要都市に行くとすっごいらしいです。
50時間でそこまでたどり着けるのかおれ(・ω・) 採集ばっかりやってる場合じゃない!!


20110209f.jpg
んで空を見上げると何者かの影が!


なんぞー!と思っていたら、どうやらこれは移動サービスの一環らしい。
20110209g.jpg  20110209h.jpg
教えてもらって早速乗ってみた(・∀・)
なんかちょっと↑のと影違う気がするけどまぁいっか!

乗りますか?→「はい」ってした瞬間飛び立つのでちょっとびっくらこいた。
自分で視点は変更できないけど、目的地に着くまで色んな角度から見れます。
で、飛んでる最中もちゃんとフィールドにいるMOBだとか人を確認できるの。

ちなみにマップは最初地形だけしか載ってないんだけど、
こうして足を踏み入れた地域によって完成されてくかんじ。
進んでると「○○農場を発見しました」みたいなログが流れて、以降はマップに情報が乗るの。
探検する楽しみいい。ちなみにクエストとかで場所が出ると、説明部分にリンクが張ってあって
それを読んだりNPCとかなら「位置情報」ってボタンがあるから、それを押すと行った事ない場所でもちゃんと全体マップに×印をつけてわかりやすくしてくれるので方向音痴の私には超ありがたい機能。

オプションの環境設定も色んな項目があって細かく好みにカスタマイズできましたん。
クエストやスキルもMOBドロップ限定のやつとかあって、探す楽しみもあるぽい。
ざっと遊んでみて、さすが月額制のゲームだなーと。

ただ、業者対策なのかレベル5まで一切会話ができなかったのはどうなのww
一緒に始めたぶるさんと「チャットはどこぞwww」と、しばらく模索したっちゅーねん( ´_ゝ`)
シャウトどころか一般チャットもできないとかどういうことなの・・・


今のところそこそこ楽しめるかんじではあるのでエイカの合間に50時間遊んでみます(・∀・)
ジケル鯖だから課金継続は無いけどなー(´Д`)y─┛~~~
無料期間延長中にルミエル鯖の制限解除されたら良いのになーっと。






・・・そうそう

フィールドには無害な小動物もいます。

20110209i.jpg
ぴょこんぴょこん跳ね回ってるだけ。



わー!゜+.(・∀・).+゜ってなってクリックしても抱っこはできません。



20110209j.jpg
こうなります。
【 2011/02/09 (Wed) 】 他MMO | TB(-) | CM(5)

ねくすと

20110208a.jpg
今日も元気にペンザ狩りヾ(゚∞゚)ノ"



レベルアップまであと10%!という所まで来たのでやる気6割り増し補正きた。
って事で昨日は頑張ってパワペン狩りつつ、飽きたらレギクエしたり。

20110208b.jpg
監獄一日クエにも行ってみたりした(・∀・)
ソロだと今までアッシュスに勝てた事が無かったわたし。


20110208c.jpg
ベルトラグナクリア。


20110208d.jpg
アラベラクリア。


20110208e.jpg
アッシュスクリア゜+.(・∀・).+゜
血の盾使ったらめんどくさがらずタゲ切り推奨把握。
あと、MP減少→即リカバが出来さえすれば勝てる。
もうマジにゅうPCさまさま。監獄があんなにサクサク動くとか夢みたい。
ところでドロップうんこおいうんこ。



20110208f.jpg
アリマンもクリア。
正直アッシュスのが強い。



20110208g.jpg
んでクインアズ。





20110208h.jpg
安定のNOTクリア。


結構粘ったんだけどだめでした。
あとほんとにもうちょっとで倒せたんだよおおおおう(´・ω・`)
ソロの倒し方よくわからなくて、マヒ使い始めたらとにかく動ける一瞬の隙にサインかリジェネかホリシ使って回復してブリリのCT分なんとか生き残る→ブリリで反撃とかやってたけど結局最後そこらへん全部CTでおわた。
ブリリCTまであと3秒あっあっあっ
プリソロでアズ倒してる人たちってどうやってるの・・・・?
動けなくなっちゃうのってブリリ以外で回避できるもんなのかなあ


そんな事やってたらば残り5%きったので再びペンザ。
途中@3%って時に潜入追っかけて返り討ちに遭ったりしつつペンザ。

20110208i.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


20110208j.jpg
71なりましたん!
ペ・・・なんとかクロスー!
戦争でも使ってみたけど、後衛から動いてる人に当てるのに便利でした。
ジャッジだとどうしても位置ずれだったり相手が動くのもあって当てづらいもんねー
これで少しは役に立てたらいいのう(´ω`)

レギクエもレオに変わって昨日は頑張ってみたけれど・・・割ところされた( ´_ゝ`)カナシイ。
でも5000ポイントの為にがんばるの。癒しの絆でMP回復うまうまするの。
怪力ビッグフット倒させてください(・∀・)よろちくお。
【 2011/02/08 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(5)

整いました

キーボードが新しくなりました(゚∞゚)!


昨日あまぞんで注文してたやつが届いたの。
今まで使ってたキーボードは、バッファローのパンタグラフ式のやつだったのですが、
とっても使いやすかったから今度も同じものを・・!と思ってたんだけど、どうやら生産中止になった様で。
近所の電器屋さんに行っても中々これだ!ってのが見つからなくて(´・ω・)、
じゃーネットで!と楽天だったりあまぞんだったりを探してようやく見つかりましたん。
勿論パンタグラフ。ボタンに高さがあると打ちづらくて苦手です(´ё`)
多分今まで使ってたやつの便利ボタンが無いバージョンだとおもう。
触ってみた感じほぼ前と同じだったので中々良いです。
便利ボタンといってもオーディオ操作だったり一発起動ボタンが何個かあったり、
押したらスリープ状態になる罠が仕掛けられてたりするだけの全くいらない子たちばかりだったしね。
ちなみにお値段は1700円!ちょーリーズナブル(・∀・)

バッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB&PS/2接続 109キー パンタグラフ ブラック BSKBC01BK
これこれ。ノートPCみたいなぺそぺそ感がお気に入りなのです。
色々見ててゲーミングキーボードとかあったけど、なんかすごそうだね!
でもさすがにキーボードに1万とか無理だとおもいました。

さてさてそんな訳でもう「;」が押しにくくもなければ、「.」も打てるしエンターも使えます!
今までのさちょことはきっとひとあじちがうはず!!
(・∀・)<キーボードのおかげで昨日は他国で一度も死なずに帰ってこれました。



でも今回はヘルゲ。
やっと召還しても画面が止まらない様になったので快適に遊べておるよ。
20110207a.jpg
初めて追憶の神殿行って来た!
5Fまで行けばおkだったらしいけど、ついつい「先に進む」って選んでエライ事になりました。

5Fごとにボスが居て、倒すと戻るか進むか選べる仕様なのかな?
Wikiとかほぼ見てないので何階まであるのかすら知らない。
とりあえず10Fのボスまで行ってみました。

20110207b.jpg
あっ強そうかも・・・



20110207c.jpg
でかい!
体は位置が高くて当たらない(さちょこはゾンビ中なので近接攻撃しかない)ので、足元を狙うかんじ。
でもなんか四方八方に飛ぶ光に当たるとダメージ受ける。痛い。ひどい。
自分の力(というより召還獣の力)を過信しすぎて調子に乗って殴ってたら、
いつの間にかシールドも剥げてアーマー無くなりかけて警告音ガンガンでした。あぶあぶ。


20110207d.jpg
(・∀・)だがしかし俺の敵じゃなかった。




なんかちょっと画面が暗い気がする。
普段はそこまで思わないけど、ゾンビフォームになったら真っ黒でよく見えません(´・∀・`)
設定変えたら明るくできたりするのかなー?

これからぼちぼちヘルゲでも遊んでこうと思いますです。
まだまだレベルは17。
クエも進めつつがんばるえいえいおー
【 2011/02/07 (Mon) 】 他MMO | TB(-) | CM(2)

もうすこし

こんにちは!
最近のエイカは戦争出てペンザ狩って一日クエして終わりなかんじです!
ちょっとずつ周りの人たちも飽きてきたのかログイン時間減ってる予感!
でも私はまだ遊ぶんだい!戦争で動けるようになったら更に楽しくなったです。
週末あたりに最初から参加できたらいいな・・・(´ω`)
あとIDにも行きたいんだからね!

そして71まで@39%
GTがペンザ狩りに誘ってくれるので着々とペ・・・なんとかクロスに近づいてるわたし。
71になれたら一番に当ててあげるんだからね!><

あと、レギメンの協力もあって無事アクセのALLバイザンから解放されました。
全部に知能入れて、3箇所にクリ玉。のこり1個はさちょ太朗がそのうち拾ってきてくれるはず。
知能とクリ3は確定だったのですが、あと1つ何にするの?って所で悩みつつ、
回避とか精神とか力とか色々理想を述べたらキリが無いし、
第一希望は回復量だけどきっとバイザンしても水性抵抗わかる。
なので体力にしましたん。
マケに1Mで売ってたから(・。・)
リーズナブルなお値段で2箇所に体力5挿入。
HPの増加とか微々たるものだけどいいの。全身に入れたら1000くらい増えるもん。
そんな訳で防具にももらった体力6入れてみた。
64Nだから今から廃強化してももったいなさそうだしね!
できたら回復量アップの為に65名誉が欲しいけど交換する前にきっとキャップ解放来る。

そんなかんじで昨日の戦争でまた発見。
20110204a.jpg
おおおおう!
畑が!ちゃんと畑になっておる!!!

昨日は途中から参加だったしちょっとぼっちで自分勝手に行動してみました。
自国に残ったり、一人ゲートに戻ろうとしてるヲリさんにディスペルしたら返り討ちに遭ったり、
祭壇防衛時に勝手に散策したら敵の集合場所にうっかり遭遇したり^q^
1SQ一丸となって襲われてこわかったです。



*  *  *


ここからはAIKAじゃないおはなし。



ところで、うちのマスターがAIONにちょこちょこ手を出してるのですが、
キャラメイクが細かくて楽しいお!と聞いたのでやってみた(・ω・)
AIONは月額課金のゲームなので作成やログインはしてないけどね。

20110204b.jpg
中々細かい部分まで設定変更がきく。
慣れたら本当にいろんなタイプの表情が作れそうなかんじです。

20110204c.jpg
体型の設定も。
多分これはミニマムすぎる。標準よりちょっと小さめ、くらいでいいらしい。
あんま下げると小人さんになっちゃうんだって!
ちなみに顔の比率だとか大きさも変更できるから、等身はかなり自由だとおもう。

20110204g.jpg 20110204f.jpg
こんなかんじに子どももつくれちゃう。

20110204e.jpg
最初のやつの顔変えてみた。
ちょっと強そう。

ちなみに天族です。
天族vs魔族みたいな構図で戦争するらしーです。
AIKAみたいなもんかな?月額課金な分AIKAよりやれる事は多いらしい。

20110204d.jpg
これは魔族のキャラメイク。
よく見たらわかるんだけど、右下の肌色設定の部分がすごく顔色悪い。さすが魔族。
あと違いとしては魔族は目が光るらしいよ。さすが魔族。

ちなみに天のが人気みたいで、5つある鯖のうち3つで天族作成制限。
つまり新規で作れない。そしてマスターは制限がかかってる鯖で天族を作ってるという。
\(^o^)/合流できね


→ Yes, We can !!
【 2011/02/04 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

新入り

20110201a.jpg
にぎりっぺ!




プリ→クルセ→ヲリ→プリ・・に続き、4人目のサブ育成!
ちなみにメイン垢での作成なので、既に3枠埋まってたさあちょ垢は・・・
花千代(クルセ)の引退となりました(´;ω;`)ボワッ
さようならちよこ。パラディンにすらなれなくてごめんねごめんね。

て事で4人目はNMです。
あくまで生き抜きキャラだからどこまで育つかはわかんないけども。
プリと違って攻撃スキルが豊富で楽しいよーヾ(゚∞゚)ノ"

その時に気づいた事。
20110201b.jpg
ここ、クリ玉キャラ育成で狩りしてるサーベルボアの畑なんですが、
カボチャが生えてた('ω')!しかも雑草まで!!
ちゃんと草でボアの足元が隠れてたりしてちょっと感動。
これから先のマップも楽しみです゜+.(・∀・).+゜



NMでまずとったスキル。
20110201c.jpg
これははずせない。
【 2011/02/01 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


