さちょこんぶ

ゲームがすき
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけアルコン

20110331h.jpg
ちょっとだけレギ所属!



しかもアルコンでしたびっくりびっくり。
アルコンバフってのも初めていただきました。
他国王に与えるダメージが増えるらしい。あと防御が増えるって書いてあった!
物防がいくら増えた所で所詮プリなので体感は全くわかりませんでした!
そして国王さまに一発お見舞いする前にしんでしまいます!

これ、塔戦の後のゲリラに行く時にレギに誘ってもらいましたん。
前から思ってたけどこのレギマークって何だろう。水着?
聞こうと思ってたのにすっかり忘れたまま抜けてしまったよ。



そしてそのままファレルへ(*'∀')=3
20110331b.jpg
N6の監獄!Nとか2人用までしか行った事ないです(゚∞゚)
しかもファレルは1回だけ、N1用のみの全滅でフィニッシュです。

20110331c.jpg
これこれ。こんなだったわー





20110331d.jpg
しんだわー




範囲でドーンっていうのが痛かった。
こう言う時悪魔軽減ついてたらいいんだねーって思ったけどそんな高いの無理。
ちなみに現装備、バイザンでOP消しちゃったけど拾った時点では装備全部に悪魔軽減ついてたの。
あとDA抵抗が4箇所?とかだったけど、移動入れたかったから消してしまった(´・ω・`)
頭だけは悪魔、移動、DA抵抗だったからそのままなくらい。
OP1箇所だけ消せたりしたらいいのにね(・ε・)

そうそう、何度目かのファレルの時に位置が変になった。
20110331e.jpg
庭とかでもよくなってたけど、これは私の回線か何かがおかしいの?
この時も多分本当はファレルも前衛さんたちの間にいるんだろうなーとは思っても、
なんとなく、見えてるファレルの方に寄る事は躊躇われたのですが
何とかホールドしてもらって位置バグ修正できました。
私よくこれで範囲とかに当たっちゃうんだ(´ι_`*)ゞ
周りから見てたら「お前なんでそこに居るんだ」って位置に立ってるんだろうなー・・・('A`)

結局つまようじさんにはこの後のゲリラから自国ケイヒル防衛までお世話になり、
ログアウト前に脱退しました。楽しかった!
ああ、レギオンチャットって緑色だったんだなーとか何か色々思い出した。
よく放置してる時とかちょっと目を離してる時でも、いつの間にかレギ招待届いてたりするんだけど、
本当に気を使ってくれてありがとうございますだよ!
ただ私がすごいチキンなのでそっと窓を閉じたりしてしまってすいません。
中身居る時ならお礼言って断ってるんだけど・・・居ない時は無視した形に。。(´・ω・)
特に大きいレギさんとか本気で尻込みしちゃうのでごめんあさいwww
別に嫌とかそういうんじゃないんだけど、いきなり入ってもアレかな・・とか思ってしまうま。
嬉しいんだけど、OK押せない。みたいな。
意味わからんですね(・ω・)スイマセン




20110331a.jpg
1日クエ中に開いたらたまたま揃ってた。


20110331f.jpg 20110331g.jpg
マケで抽出買って挑戦したら靴も+7なった(・∀・)
この後濃縮10個買って体に挑戦もしたけど不動の+7。
せめて+8・・・・に・・・
OPの移動玉はGTがくれた。しかも5個。
余った分は功績ユニ用にまわすよ!

あ、あと500点くらいで手も交換できます。たっのしみー゜+.(・∀・).+゜
【 2011/03/31 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

久々の強化

20110330a.jpg
エイカ人生初の名誉装備だあああ(・∀・)ああああ



とうとうやったよおれ!
65名誉じゃなかったのかって?ばっか英雄とかそんなもんねーよ(*´_ゝ`)
って事で、昨日は貯まった名誉点を大放出して50レベルの名誉装備を交換してしまいました。
ここまでなら名誉点だけでいいのと、ランクDだからカイジはまかせろー!っていうのが主な理由。
だって65名誉って見たらランクBだったんだもの。
何度も言うけどカイジBなんかねーよヽ(`Д´)ノウワァァァ

で、今レベリング支援でもらえるイベント用のカイジD抽出、濃縮を惜しみなく使い、
20110330b.jpg 20110330c.jpg
こんなかんじになりました(・∀・)
体は+7まで抽出使って、そこからメイン・サブ垢で貰ったイベント濃縮Dを20個!
・・・を使用したにもかかわらず+7。まじうんこ。
更にはマケに出てる濃縮2個買ってみたけどダメでした。
ランクDといえど名誉強化は楽じゃない。
お金貯めて濃縮D集めたらまた挑戦するよ!
あと、名誉点も貯めて残りの手と頭交換するんだ!!
しばらくラホム族にはお世話になるんだぜ。

でも戦争とかで使うには+9は欲しい所(´・ω・`)
ていうか移動玉もないし回復玉も無い。使う日来るのかこれ・・・

でもいい。かわいいから街着でもいい。
ピカピカ光る装備初めて嬉しい。
【 2011/03/30 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

レオポルド

20110329.jpg
ヒューロン族とかマジ勘弁




こんにちはこんにちは。
久々の我が家、久々のエイカ。って事で昨日は気がついたら丑三つ時とか余裕でした。
眠いしぬ。

戦争も相変わらず途中参加だけど、それでもシャウトしたら拾ってくれてうれしいです(・ω・)ノ
鯖セレ多いと割と再編成時にもれちゃったりしてたのですが、そんな事も無く。
あとちょっと思ったのが、レギに入ってないと途中参加の時どこ行ったらいいかわかんない事に気づいた。
これは青に居た時に既にそうだったんだけども。
昨日はフレリスも余裕の全員オフラインでさっぱどわがんねがった。

祭壇防衛中にレギに誘ってくれた人から「戦争中だけでも入るといい」って言われたんだけど、
既にレギ招待のウィンドウ閉じた後だったです(・o・)・・・。
んで、その旨をお伝えしようとチャット打ってた時に青紺が攻めてきてあばばばばばばばb
って事でちゃんと言えなかった。切ない。
勿論私はその後もれなくお亡くなりになりましたとさ。

戦争の後は塔の状態見にレオに行ってみたんだけど残念ながら紺が占拠してた(´ё`)
のですが、割と人は多かった。時間帯のせいかな?
いつも深夜とか午前中とかしかレオ行かないから新鮮。ひとがいる!
そのまま、しに戻った人たちに回復とバフしてたらPTに誘われたのでついてってみた!
塔戦以外では、レオポ初PT!!
所謂PKPTってヤツなのねそうなのね(・w・)ドキドキドキ・・・
結果、まだマップすらロクに知らない私なので足手まといすぎわろた。わろた・・・。
群れから離れた子ヤギがライオンに襲われる的なかんじでしょうか。
離れたら狙われるこわい。しかもスタン1回中の攻撃に全く耐えられないんだ・・!(>'A`)>
っていうか普通に馬とかペンギンいたい。ティタンで足止めされたらまじでしぬ。
ヒューロン族の集落を通過する時なんかは真剣にMOB死する。
多分一緒にPT組んだ人たちは「さあちょがごりごりHP減ってる!ハイドかな?」
とか思ったかもしれませんが9割方馬から矢が飛んできていますすいませんすいませんすいません。

64Nなんて、もうダメなかんじなのはよーくわかってるさ!
でも72装備強化とかむりげー。ヒラカイジBとかねーよばーかばーかwwwばーk・・・;w;
今の所、72装備は全箇所1こずつ持ってるけど、腕が+6で残りは未強化ですッ!!
ヒラカイジBとか、私の狩場じゃ落ちないんだもの。どこで拾えるのさああああ(´Д⊂
そして+6なら今の64腕と大差なかったかなしい。
早くカレナが実装されてランクBの強化が少しは楽になるといいな・・・楽になるかしらんけど(・ω・)
【 2011/03/29 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

おうちにかえして!

20110324.jpg
なんという迷いの森。



一日クエやろうとふらっとレオポに行ったら黄色が塔占拠しちゃってたので魚クエ。
いっこもでなかったぞこのやろう。
前は1時間に1こくらいは拾えてたのになぁ・・
いつになったらこのクエ終わるんだろう。
でもカイジAとかもらえるみたいだから捨てずにがんばるっるっ((^ω^ = ^ω^))

んで戻って一日クエ報告して寝ようと思ったら↑だよ。
地図開いて何度も周辺確認したけどどこにも無いワープ装置。
あれー?あれー?って思って友だちに確認したら今日は無くなってるらしい。
なにそれ一体どんなバグ?って思ったけど、塔の刻印オブジェだって消えちゃう世の中だもの。
今更何が消えたって驚かないわよね。という事で落ち着きました。
仕方が無いので鯖セレ帰還。もちろん位置保存は余裕の三叉路です。バーロー。
しかしラキア⇔レオポの移動って面倒だよねぇ。
船乗った途端にクラ落ちとか相当(>'A`)>ウヴァーってなる。
今度実装されるカレナも、レオポからのみ行ける場所だっけ?
益々移動が面倒になっちゃいそうですね。

でも楽しみ。
よくわかってないけど楽しみ。

順調に一日クエ+一日1%で経験値がたまってるおおおおう。
72まであと88%!
でも今から日曜夜まで家に帰れない(・。・)
のーとぱそこんでえいかができたらいいのに。



>>>前回記事の秘密のコメント返信とか
 告白あり!!
 ID行ってわほわほしたいよね(o´д`o)
 でもいいレギさんに誘われたからきっとソチラは楽しくなるはず!
 同盟組んだ時は一緒にID行きまそうちゅっちゅちゅ。
【 2011/03/24 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

IDいきたいです

20110323a.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



何ヶ月ぶり?ってくらいのPT組んでID(・∀・)
戦争中のPTで残った3人ゲートで会話してたら流れでこうなった。
監獄のNHE一日クエをやってきたんだけど、アラベラ無視したらどれも1週15分もかかんなかったです。
やばいPTうまい。おまけに経験値1%あっぷという嬉しい仕様。

今まで監獄はソロとペアがほとんどだったけど、ぷり2ってらくちんだねー
しかもまいぞうちゃんがじゃっじめんと12なので瞬殺です。
私ほとんどなにもしてない!このままじゃだめだ!!
とおもって無意味にヒールとかリジェネとか撒き散らしてました。
勿論両方ともレベル1です。

でも意外と監獄通ってらっさる方っているのね。
一日クエ受けて→報告→次のクエ受けて→・・ってしてる間にも、結構たくさんの人が塔前にいたの。
みんなファレルなのかなぁ・・・私そういえばまだファレル1回しか見た事ねーや(´ω`)
大体ファレルが何くれるのかすらわからない。
セリダンだってEで何が起きるのかすらわからない。
レゲンでぼーっとしつつ、誰か野良ID募集してくれないかなーとかおもってます。
自分で募集しろって?やだそんな無理無理ヾノ´Д`)

でもまぁそんな事もあり、戦争にも参加でき、昨日は楽しかったです。
お友だちも増えました(・∀・)フレリス2桁いったどー!

レギにも声かけてくれる人結構居て・・ありがとうござますありがとうございます。
ぼっちがさびしくて涙が出そうになった時はよろしくおねがいしますね。

【 2011/03/23 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(1)

おひさぶりのおえいか

20110322.jpg
かみつかさんみっけ!(・ω・)




やっとやる気充填したので昨日は久々にエイカ。
約一週間ぶりのINだったけど、マーシャルが変わってたです。
前マーシャルの人どうしたんだろう。
地震の事もあるので、何事もないといいね(´ω`)

あ、レギ抜けて無所属になってみました。
元々私以外誰もINしてない様な状況だったのでコレといって変わった事はないんだけど、
なんとなく気楽でいい。
あとなんとなく目立たない気がするので混戦中に狙われづらく・・・なってるといいな!!
レギさそってくれたひとありがとう!放置&無反応でごめんなさいでした!!

そんな久々なエイカだったのだけど、やっぱり楽しーやーあ(・∀・)
昨日は初めての祭壇前のお留守番どきどき。
幸いほとんど攻められなかったので、皆でボア集めたりボアボア虐殺したり、爬虫類について熱く語ったり、祭壇略奪しようぜwwwwwとかしたりして過ごしました。ちなみに自国祭壇は略奪できませんでした。
クリックしたらちゃんとウィンドウ出て10秒カウントダウン始まるけど、
前回略奪した人の名前が見れるだけだったらしいです。
「らしい」というのは私が直接見た訳じゃないから。
ビビりすぎてクリックしても2秒で窓閉じちゃう。そんなチキン。



さてさて、前の記事の後、結局スキルを振り替えてジャッジを1にしてしまったんだけど、
意外と狩りに支障はなかったです。
ちょっと一日クエで死にかけるくらい。
レベリングはまだまだテルメスで希少種ベリットを叩いてるのでなんとかいける。
時間はかかるけど、まぁのんびりやればいいやーみたいな。
一日1%と、一日クエ達成を目標にがんばるぜ。
カレナ来る前に72になったらいいな。いつ来るか知らんが。

で、ジャッジの分をリザ8とDW8にしてみたんだけど、今のトコ活躍の場は無いです。
リザの範囲がPT外にも広がったらいいのになぁ。
【 2011/03/22 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

できること

ええと、更新が止まっていましたが私は全く地震とは無縁の場所に住んでいるので元気です。


 >>>前回の記事にコメントくださったプリさんへ
 コメントありがとうですーヾ('ω')ノ"
 幸い私は中四国地方の住民なので、申し訳ないくらい平和に過ごせております。
 日AIKAへもログインできたみたいで・・・是非一度お会いしたかったな、、
 た、たまには黄色にもきてくださいね!!


エイカも、日曜日だったかな?少しログインして塔戦出たくらいで、後は全然遊べてません。
PCの電源つけても今回の地震に関するページだったり、ミクシーで自分なりの情報収集したり、
息抜きにアプリで遊んだりはするけど、なんとなくネトゲ立ち上げる気が起きない毎日です。
ひとまずエイカで関東~東北にお住まいだと把握してた皆様の安否は確認できたのでひとあんしん!



ここから追記にしてみる。
地震関連で語っちゃってるので苦手な方は開かないほうがいいです。
【 2011/03/19 (Sat) 】 そのた | TB(-) | CM(2)

ボヤいちゃうの。ボヤいちゃうよ。

20110311.jpg
<(  `   ▽   ´  )> エッヘン!



戦争参加はほぼ22時ごろ。
これでも必死に早くログイン!!って頑張ってるんだけどねぇ(・´ω`・)
極稀に21時にPC前に座れてる時は胸熱です。んな事まずねーけどな。
EGBも一度でいいから参加してみたいよおおおおん。

そんな訳で昨日も途中参加→経験聖物5個取得!→安置SQごちん!という流れでした。
色んな所に攻めた気がするけど、赤と一緒に紫突撃した時に
ほぼ09で脱落しちゃってるのに何故か生き残ってしまった私。
更に通り抜けてしまって、マップを開くもPTSQメンバー無し。
途中で鯖セレして帰りたかった思いをなんとか飲み込んで黄色石叩いたら瞬殺された。
もうやだこわい。なにがどうなってしんだのかすらわからなかった(´;ω;`)

戦争後は塔占拠戦。
エアカラック乗船中に運よくPTに拾ってもらってそのままスク飛び。
これ、船動き出したらもうエペソスクで飛べるって知ってた!?
私は全然知らなかったよ!早く教えてよもう!!><

・・で、思ったのがリザのレベル1じゃキツいな・・と(´・ω・`)
戦争でもそうなんだけど、最低4か5くらいは無いと起こした瞬間また死亡ってなっちゃう。
昨日もそれでまたひとり、尊い命を散らせてしまったよ。
理想は10なんだけど9ポイントもどこで浮かせたらいいのやらーです。
ジャッジか・・・ジャッジを削る日が来たのか・・・・・・・・(>'A`)>

戦争しか出てない今、1でも問題なく行けるとおもうんだけどねぇ。
どうせ対人だと私のジャッジなんて当たらないし(・ω・)
端から1対1の対人なんて想定してないし。
多分ジャッジを削ってリザかコンフュにポイントを振る日もそう遠くない。はず。
コンフュはMAXあると09抜けとか塔特攻とかで便利そうだよね。
ただそこまで上手く立ち回れるかどうかわからんけども。
よくあるのが、塔タゲってもタッチするSCわからないまま無敵切れて→\(^o^)/
通常攻撃スキルとか普段使わなさ過ぎてどこに設定したか忘れてしまうん。



こんな私だけど、私は私がだいすきです。
誰も言ってくれないから自分でいいましたちゅっちゅ。
【 2011/03/11 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(1)

あと一週間

20110309a.jpg
あたま隠してうんたん




ちょっと間があいちゃったけどこんにちは!
戦争にはちょこちょこ参加しています(゚∞゚)
ただ、レベリングまで行かずにログアウトしちゃうかんじで結局未だに71の7%です(´ι_`*)ゞ
でもでも!↑は昨日監視塔を3つ占拠できたので隠された森に行ってきた時のSSなのですがっ
中央のペンギンから受けるお魚クエをはじめてみました。
そこで1時間ばかりぐるぐる周りつつMOBを倒してたら経験値1%増えた!
お魚も2つ拾えたので、次に占拠できた時にまた行こうそうしよう。

あと昨日やっとカレナ実装の特設ページに目を通してわくてかしています('ω')
敵対国家とかそういうの関係なしでモンスターの襲撃を・・!って事は、会話もできるのかな?
戦争やレオポでの緊張感ある狩りも楽しいけど、全員で力を合わせてっていうのも楽しそう!




そして昨日は再び・・・
20110309b.jpg
わあああああ!GJ!!!!!
またしても同じPTだったGTが略奪成功!!

20110309c.jpg
(>'A`)>・・・・・!!!!!!

防衛も少なくこれはいける!と思ったのですが、とりあえず少なくともいる防衛の人を倒してもらわないと!
と、マザー下に特攻してぶりり→グロリアってやってみたんだけど、グロリア切れてしんじゃった(´・ω・`)
そのコンマ数秒後に略奪ログっていう。あばばばばばばばば
後から教えてもらったけど、防衛も少なかったし、マザー周辺の人しか攻撃できてなかったから
こういう時は離れて回復なりリカバなりの支援を飛ばした方が良かったみたいです。
そんな余裕なくてごめん。頭の回転率上げたいですハイ。
とりあえず略奪金は私の所持金より多かった事だけは記しておく。うわあああああああほしかった!







20110309d.jpg
こんなのも発見した!

お前はまめこ!まめこなのかあああああああ!!?
【 2011/03/09 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


