さちょこんぶ

ゲームがすき
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝不足です

20110601c.jpg
初心者が陥りやすい罠。



今日も今日とて狩り豚民だったので狩りしてるSSしかない!
75%→84.9%になりましたニンニン。
どうしてあと0.1%頑張らなかったのかと言われそうだけどもう限界だったんだ。
しかも本当は82%でもう力尽きて寝ようとしてたんだけど、
はちみつちゃんがペアハン誘ってくれたおかげでここまで頑張れました。
ありがとう愛してる。75なったらお互い微妙バフとお水交換しようねっねっ


20110601b.jpg
マスターもがんばってくれました。
経験聖物げっとおおお!
最近ちょっと皆でいじり倒してた所為で褒められポイントが足りなかったらしい。
ヨーシヨシヨシヨシ( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ヨーシヨシヨシヨシ
シラカンや狂戦士狩りにも付き合ってくれてありがとう!
すぐ追いつくから待ってろ!!



前々回の記事にDGの目潰しがああああああっって書いてたのですが、
先日一緒に戦争参加してる方から素敵なアドバイスが!
20110601a.jpg
( ∀)。。 ←ウロコ






(ノ゚∀゚)ヽモドシタ。




なんだとおおおおおおおお!!!
全っ然知りませんでした。っていうかみんな知ってたの!?常識なの!??
ちょうどその日に目潰しいただいたのでリカバすると即、視野回復できました(・∀・)
うわああああ超便利!どうもありがとおおおおおおおヽ(○´з`)ノ
これでまたひとつ賢くなれたさあちょ。
忘れない様にポストイットに書いてディスプレイに貼っとこか。



この記事更新しながらCSI:miami見てたらホレイショかっこよすぎた。
待ってろソフィすぐ行くとか言われて私も助けられたい。

ちなみにソフィは赤ん坊。バーブー。
【 2011/05/31 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

ブログ更新<<<狩

20110531c.jpg
私だけ蚊帳の外。さびしい。


週末は二次アプデを記念してカレナ経験値3倍とか。
これは先日のイベントで配られた修羅を開ける日がきた!!
という事でこの週末は戦争と強襲と塔戦以外のログイン時間は全て狩りに費やしてきました。
えっBF?息抜きだよ言わせんな(*´_ゝ`)

初期装備のみの6vs6で。
マウント、アクセ装備不可の装備は全身レベル1装備(未強化)
NMのミストのみ使用不可だったかな?
このルールで遊んでました゜+.(・∀・).+゜
これだと意外と耐えてくれたり、相手にもダメージ入ったりするので中々楽しい。
残念ながら私がいるチームは毎回負けてしまってたのですが、あれ・・・地雷・・・・・?
しんで戻されるとどこ行ったらいいのかわからないぐらい場所慣れしてなくてごめんね!
そろそろ24部屋デビューがんばります。基本間に合わないけど。



20110531a.jpg
2度目のクリアも果たせました。
初めて10軍のボスの経験値が入ってたんだけど、SQ組んでて190万だった。おかしい。
そんな事もありつつ、この時はカレナ3倍+修羅効果もありつつ、
経験値が7%近く増えるっていう大事件が!
これで92%?とかになったのでGTがペアハンに誘ってくれて追い込み、
最後はペンザFAしてくれて無事に73へ!
節目節目にお世話になっています゜+.(・∀・).+゜キュインキュイン

20110531b.jpg
73なったのでウスラヘル。ポイントはぱんつのチラリズム。
クリックで大きな画像が見れますが、自己責任でお願いします。
サイレントマナスーツありがとう!誰かスナ作れって事ですね!

土日もペアハンしたり、拾った材料費2m分くらいソロでシラカン狩ったり、
ばでぃす先生やGTに盗賊FAしてもらったりして73の75%で修羅おわり。
カレナ3倍だー!って思ったけど、結局他の皆も3倍だー!な訳で。
ソロでやりやすい場所は大体埋まっててあんまり狩りできる状況じゃなかったね(・ω・)
でも狩場難民は流れ流れて普段は行かない場所なんかに足を踏み入れたりしたので、
カレナのソロ狩り場レパートリーは増えたです。
そして盗賊FAのうまさにびっくりした。
これは楽だわ。ソロの効率考えたら驚愕の経験値効率でした。
おかげ様で想像以上に早く74になれそうだよー

74になったらインベで大事にとってあるラキアエメラルド65個+αを大放出する予定です。
GTから修羅もお安く譲ってもらったし、75までがんばるよ!
私もはやく戦争中にPTメンバーにお水配りたいなああああ
【 2011/05/30 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

キてます

20110527e.jpg
目がっ!目がーっ!!



DGのこのスキル中自分にブリリ、ヒール、リジェネ、シールド、サインなんかは使えるんですよね。
でもPTメンバーにはできないです(´・ω・`)
前に灰森でペアハンしてた時に襲われて、相手のクルセさんにブリリ!
ってやったんだけど、結局その時は自分にかかってたみたい。
少なくともFキーでPTメンバー指定はできませんでした。
直前にタゲってたら可能なのかな・・・?
ちなみに↑はウスラ公園でばでぃちゃんにやられたヤツなんだけど、
目潰しされる前にタゲってホーリーボルト撃ってたら、見えない間もずっとボルト投げてたみたい。
て事はつぶされる前にタゲってたものに関しては有効なのかなー?
何にせよ、DGのスキルでされると嫌なスキルの1つです(・ω・)



さてさて人生においてツキっていうのはいつどのタイミングで訪れるかわかりません。
もしかしたら気づかずに見逃していたりする事もあるでしょう。
今日は私たちPTに訪れたちょっとツイてるいい話。

プリーストのウスラユニ装備を夢見て毎日ウスラヘルへ通っている一行。
今の所95%ぐらいの確率で足はNMが出てる気がしないでもない。
NM足、スナ頭、クルセ盾がダントツのドロップ率を誇るウスラヘル。
マジで何なのwwふざけんじゃねーよwwwww なんて毎度言いながら終わってるのですが、
この日は違った!

20110527a.jpg
ドレスじゃないけど2日連続杖きたwwwww
ちなみに足は安定のNM。もういらんて。

その後下層ヘルにも行きつつ、目当てのレシピは出ず・・・
戻った時に昨日のマナ杖を強化してみたさあちょ。
20110527b.jpg
あれなんかあっさり・・・・・
1→2→3→4→5→6→7→7→7→8
手持ちにあって邪魔だったイベント抽出Bを使ったらストレートで+7になった。
後は濃縮だよねーって試しにマケに置いてた濃縮3個買って強化したら8になりました(・∀・)
ドレスが出たらプリ育てます。

ついでにこっちも強化~
20110527c.jpg
まだ装備できないけど、名誉点カンストしそうだったから交換しちゃった!
抽出が無いので+3です(・ε・)
でも強化運キテそうだから課金抽出で強化すればよかったかな、、?
早く装備したいですウィンウィン。



にふこちゃんもはちみつちゃんも寝てしまった後、
折角だからサブでもう1週しとこか!!と再びウスラヘル。
私はサブプリ(Lv.66)での出動だったけど、ヒール回復1800とか・・・
キツいかなー?って思ったけど他の二人が強かったから回復いらなかった(・ω・)

んで、バラバンにて・・・



20110527d.jpg
バーン!(っ´∀`):。+・'.Σ≡っ)д゚).+゜

3本目きた。
なんだこの急な大盤振る舞いはー
っていうかもう杖はいいからドレスくれよヽ(`Д´)ノウワァァァン
ひとまず欲しがってた2人はもう出たし、使い道が無いのでレギ倉庫で熟成される事になりました。
きっとバディ子が装備してくれるはず。

明日はドレス出てくれるかな!?




おまけ
20110527f.jpg
なんとなくショートカット。
もっと使いやすそうな配置に変えたいけど、もう指がこれに慣れてダメだった。
N1、N2は必要に応じてPOTの種類を変えるかんじ。
戦争ならアイギスPOT、IDならエナジーPOTみたいな。
よく忘れてIDなのにアイギス連打しています。
【 2011/05/26 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

何度目の正直?

20110526b.jpg
にふこちゃんはデュアルガンナー



前回にひきつづき、紫の祭壇略奪に成功しました。
20110526a.jpg
経験値がすごく嬉しい。73が見えてきたよおおお
数日前に74%になってて、よーしじゃあ一日5%頑張るよ!とか言ってたのですが
ここ何日かは戦争→ヘルツアー→就寝で経験値は全く稼げていませんでした。
でもこれで72の82.6%になったー
週明けには73になれるかな?
カレナの狩場があいてればいけそうな気がするけど・・・週末だから人多そうだー

あと、名誉点ももうすぐカンストしそうなので装備と交換したいところ。
考えたのが、手足武器を75OB名誉と交換して体頭は今のまま50名誉、、
強化して物防を上げた所で所詮は紙の魔法職だろうしね!
それなら今の+11のHP/MP補正とダメージ減少補正がついてる方がいいんじゃね?!的な。
なんてちょっとかっこいい事をいいつつも結局見た目が可愛いから体は50名誉ってだけ。
武器は強化で詰むかもしれないけど、3セット効果欲しいし
セット効果がついたら、遺産と回復量そんな変わらないから。
遺産+7で魔攻640?とかそれくらいだけど、名誉は未強化で魔攻554ある訳で。
んで名誉には命中とクリOPつき!これは素敵(゚∞゚)

・・・まぁ英雄がまだ全然足りないんですけどね(´ё`)
それどころかレベルが(ry

BF行かないと増えないのかなー
この前行ってみたら部屋あいてませんでした。
早く行かないとすぐ埋まっちゃうんだねええええ


なんとか頑張ってみます。


そして今日のウスラヘル!!
にふこちゃんとまいぞーちゃんと3人で突撃だー
20110526c.jpg
( ゚д゚)・・・!!




苦節幾数日。もうええ加減盾落とすのやめよかwwwwwwwwwwwとか思ってた所にどーん
マナの雫!プリ杖だよおおおおおおおんバンザーイ!!∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩バンザーイ!!
買取を申請したら貰ってしまいました。
20110526d.jpg
夢に見たウスラマナ杖゜+.(・∀・).+゜
お代は75にして聖水を配る事でいいよって・・・ちょっと裏森行って来る。
ありがとう!にふこちゃんありがとおおおおお!!!

残るはマナドレスだけです(`・ω・´)
明日もがんばるぞー
【 2011/05/25 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

ぷりぷりしすたーず再び

20110525b.jpg
よく同一人物か?とか兄弟親戚か?と言われますが血はつながってないです



さてさて先日からブログの投稿時に日時設定が出来る事を知ったので使ってます。
投稿した日じゃなくて実際にプレイした日に変更して投稿だー!
これで「昨日は」とか「土曜日はー」とか前置きしなくていいね!
や、ただの自己満足なんですけどね。
見てる人はいちいちそんなの気にしてないわかる。

先日のプリPTに味をしめた私たちは今日もまたヘルツアーを敢行。
どうでもいいけど私のPC「かんこう」で変換すると「関興」「韓浩」が先に来るの。
昔々興味本位からDLした三国志辞書が思わぬ所で弊害となっております。
司馬懿、とかね。どう考えても使わないだろこれ・・・・・



まずはウスラヘル
20110525a.jpg
桜ちゃんはいなかったので、残り1枠はまいぞーちゃんが紺からスカウトしてきました。
自国でもマッチ立てて募集したけど誰もこなかったの・・・(・。・)
最近はすっかりシャウトでID募集とかも無くなったし、皆IDは身内で回すのかなあ。
まぁ普段は私たちも特に6人揃えずに今居るメンバーだけで行ってるもんね。
さびしいので誰か募集してくださいっ(他人任せ)



そんな訳でレイド12人は叶わぬ夢となりました。
7人だけど行っちゃうもんね!!!
20110525c.jpg
7人に増えたのでMOBと相対する時は常に雷降ってるかんじ。
十字架の柱もよく上がります。


20110525d.jpg
イワランぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃
ちょっとだけ死者が出たけど全員自爆わかる。



20110525e.jpg
バズヘニさんはNMのレイド体くれた。やさしい。



20110525f.jpg
カラドニさんははずれ。ただのピザだった。



20110525g.jpg
アポフィス。
ジャッジ撃つ時って、撃った場所の上下に魔方陣が出てるのですが
このSS見ると魔法陣いっぱい(・∀・)きれいでした。


20110525h.jpg
レイドおしり。




下層ヘル(略)
20110525i.jpg
おしり。



20110525j.jpg
勢いづいて上層ヘル!

プリ6やっててわかった事は、「釣り」っていうのが存在しないです。
バラバンぐらいかな、釣ってきたのは。
プロテみたいな防御スキルがないので一人が長時間タゲもつ事が難しいんだよね。
なので、基本戦略(?)は一人がブリリ特攻して全員で範囲を撃ちつつ、前衛()にブリリ
下層は1箇所ごとのMOB配置数が少ないから大丈夫なんだけど、上層は1箇所に数いるんだよねー
たまに事故って大変な事になったりします。


20110525k.jpg
(;´_ゝ`)たい・・へんなこと・・・・・に・・・・・



20110525l.jpg
(ヽ´ω`)


20110525m.jpg
たのしい上層ヘルおしり。



気がついたら私以外全員しんでたの。
で、最初にしんだとおもわれるかいちょーさんにリザを!
って行ったら、すんごい場所で死んでたでござる。
後で冷静になって考えてみたら全員プリだから手前からリザすればよかった。
うわああああああん;w;
【 2011/05/24 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ドキッ☆プリーストだらけの●●●

20110524c.jpg
まぶしい



戦争後のウスラヘルにて再び、否。三度。盾を拾って帰ってきました。
もうええねん。クルセとNMとスナは間に合ってんねん・・・

そしてばでぃす先生は体調不良の為お休みするとの事でレギ倉庫前に居たら
20110524a.jpg
なんか皆がいっぱい回復してくれた゜+.(・∀・).+゜



こちらがそのログだ!
20110524d.jpg
おっと間違えた。


20110524b.jpg
こっちこっち(・ω・)

祭壇凸ってるクルセさんとかのログがこんなかんじなのかな?羨ましいぞくそぅ。
などと思いを馳せつつ↑のログにもあるとおりプリさんをナンパしてみました。
最初はツンツンだったやきぶたちゃんですが、

20110524l.jpg
(・∀・)デレた!


行き先は下層ヘルにしました。
か弱いプリ6人のどきどきヘルツアーはじまりはじまり。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

20110524e.jpg
か弱(ry
なんだろう負ける気がしないわ。
3秒に1回6人がジャッジ撃ってるんだからライストみたいなもんですよね。
そして20秒に1回のペネリレー。
ピンチの時には聖水飲んでデバフ付けにもグロリアリレー。
誰が死んでもリザはあるの。


デスナイトってこんなに弱かったっけwwwwwwww(リィナ談)


20110524f.jpg
マルキスまで来てしまいました。



20110524g.jpg
わー!



20110524h.jpg
倒しちゃった(・∀・)
ちなみに通ったあとは草木も生えないぐらい全部の通路にジャッジメントしたので完全クリアです。
アクセレシピでなかったあああああああ!



20110524i.jpg
上層いこかwwwwwwww


20110524j.jpg
アグノンなんて目じゃなかった。


20110524k.jpg
アグノン>>>>>>>>>>>デスナイト>グレシール


この後無視して進んだゴーレムが門番の折り返し地点からの小部屋も回って上層ヘル制覇ー
プリ6意外といけるで!!!
ちなみに今回のメイン盾はかいちょーさんでした。
おとこまえすぎる特攻ぶりに全プリがほれた。

次は全員プリでレイドですねそうですね。

参加者募集中。
【 2011/05/23 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

週末はIDざ(ry

20110522a.jpg
人生って不公平




20110522b.jpg

20110522c.jpg


20110522d.jpg
監視所警備兵はむっつり


そんな戦争後はみんなでウスラヘル。
20110522e.jpg
マスターなのに立ち位置は決して高くないばでぃす先生。
ドロップはもう聞かないでください。
あと香川県民の皆様すいません。うどんは大好きです。

めげずにサブでもう1週。
20110522g.jpg
わっしょいぼくが盾!

57のさちょこが盾で、他はプリ2っていういつぞやかのリベンジみたいなPTだったのですが、
ひぃひぃ言いながら無事にバラバンを倒した時は嬉しくて涙がでそうでした。
バラバンを通路に呼び出すまでにTAKEいくつまでした事か・・・
どうしても回りのキューブがついて来ちゃって(>'A`)>たすけて!状態でした。

火力無いわ防御無いわ、PS()なにそれwwwwwwなさちょこにお付き合いいただきありがとう。
ホント言い訳がましいかもしれないけど、基本MMOで支援職以外やったこと無いです;w;
1時間半くらいかかった気がするの。久々のガチIDだった。
ドロップはもうこの際気にしないことにした!
もちょっと盾の立ち回り練習して、まいぞーちゃんを庭に連れて行くのがさちょこの使命。
装備もはよ揃えなー



20110522f.jpg
放置してた時に告白されてた///
私も愛していますブレスとDWならまかせろー!
【 2011/05/22 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

週末はIDざんまい

(●ゝω・)ノ コンニチハ☆ミ

週末更新できなかった分2つに分けて更新だー
って事で金曜日の夜は華麗にIDをまわってきました。
まずはウスラヘル。ドロップはうんk
拾った装備は一律100kでマケに置いています。
意外と買ってくださる方がいたりしてるのでおいしいです。
プリ揃えるまで通うからどんどん売るよ!

んで下層ヘル。

20110523a.jpg
はちみつちゃんとレイアハート先生も参加して鬼に金棒PTです。
構成はプリ1、DG1、おっす1、クルセ3。骨取得ははちみつちゃん!
そしてマルキスまでダッシュ。



20110523b.jpg
できたけどできませんでした。
クラゲが流れてきてしんでしまったよ。
そしてやけにガツガツ減って行く皆のHP
デスナイトとかが結構ついてきちゃったのかなー?とか思ってたら



20110523c.jpg
エビが釣れておった(・ω・)

そら痛いわ。



でもとりあえず追い出される前に骨は取得できたのでおk
この後レイアさん以外全員エビにおいしくいただかれました。
そんなエビをレイアさんは一人でおいしくいただいたみたい。
こわ。


5分で終わる下層ヘルおしまい。



次はライカンです。
20110523d.jpg
なんていうかN6痛いwwwwww固いwwww
次元使ってまでリベンジ行ったけどマスタールプスに壊滅させられました。
むーりむーり むーりむーり むーりむーり むーりむり


気を取り直して。
20110523e.jpg
まぁ庭なら余裕ですよね。

余裕でセリダンへ
20110523f.jpg
はい



20110523g.jpg
(U ^ω^)?



20110523h.jpg
そうだろうそうだろう。


でもまぁプロテクルセ×6の敵ではありませんでした。
プロテは偉大。
さちょこは慣れない近接職でセリダンの周りをうろうろするだけの簡単なお仕事をしていました。
あとピンチの味方にエルティシア!!

コアもでたし、力6だったし、大満足のお庭PTでした。
んで帰りにさちょこのベガルのトーテムクエときんせいちゃんのビアグラムを。


20110523i.jpg
あっ


20110523j.jpg
あっ



レイアさーん!助けてレイアさーーーん・・・・



20110523k.jpg
えっ




20110523l.jpg
\(^o^)/たのしいフリーデンHおわり
【 2011/05/21 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

たのしいウスラヘル

1週目
・NM足
・スナ手
・スナ頭
・クルセ盾

2週目
・NM足
・プリ手
・DG頭
・クルセ盾


(>'A`)>
【 2011/05/20 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

Dotch

20110519a.jpg
ヘルツアー やれどプリの 装備は出ず



いい加減1こくらい落としてくれませんかね。
とりあえずDGとスナ出すぎ。あとNM。
プリだけなんでこんなに出ないんだろうー
服と武器欲しいよう。

その後下層にも行ってきたのですが、マルキスを倒した所で塔解放の時間になってしまったので
そのままリタレゲでバシランにー((((((((((っ・ω・)っ
結局塔は3つとも青に占拠されてしまったけど、キルいっぱいいただきました。
・・といっても、もうすぐ500キルに届くくらい。
とてもじゃないけど3000キルなんて無理だー

最近次の装備の事を考えてたりするのですが、↑の状態なのでACは無理として、
取れそうなものと言えばOBか功績かなー?ってトコロ。
OBはまぁ・・英雄が全然足りないんだけど、頑張ってBFに通えばきっと・・・!
それというのも、功績には名誉みたく他国からのダメージカットOPが付いてないから。
その分功績にはクリ低とかステUPとかあるんだけどねー・・
果たして強化値がそこまでない状態だと、名誉と功績どっちが対人でいいんだろうー
迷うねぇえええええ!両方とって使い分け・・が理想なんだろうけど強化的に無理げー
あ、でも体は50名誉のままで頭手足をOBにしてセット効果の恩恵でも嬉しいかもだ。
功績だと移動3が必要になっちゃうもんね(´・ω・`)
そんなかんじで迷っています。うーんうーん。



まぁまだ72なんですけどね、ぼく。
【 2011/05/19 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(1)

落ちちゃう落ちちゃう

20110518a.jpg
ごちそうさまっ!



エイカをはじめて1年と1ヶ月ちょっと、最初は戦争の意味すら知らず
一般2chにて流れる赤チャに「なんぞこれ?」状態だったさあちょですが
とうとう祭壇略奪の場面に遭遇する事ができました。
09でちょっと引っかかって本体と離された事が逆によかったみたいで、
いつもは即死してしまう祭壇前も私が遅れて到着した時には防衛ほとんどなし。
回復わああああああ!って走りこんだ所の略奪ログ。
後はもう走って逃げるだけ。

ゲートで落ち着いてログみたら、経験値2.6mうまあああああああ!!!
5%くらい増えたのかなー?
・・あと7回祭壇略奪したらレベルアップする・・・(゚∞゚)ふおおおお!
金額はブログうp時に伏せてらっさる方を見かけたので一応モザイクしてみました。


戦争後は皆でID。
レイド・・・・は私のPC絶賛不調中で、入って最初のクラゲ倒す前に2回、
クラゲ後に1回落ちたのかな・・攻撃中とか走ってる時に急にウィンドウが消えてしまいます。
スカイプがいけないのかなーって思って落としたりしてみたんだけど改善されず(´・ω・`)
結局レイドはさちょこ1回休み。セキュリティソフトも動かしてないし、何が原因だろー?
んでさっき立ち上げてみたらプリのSC上段が消えておったよ。
クライアントインストールし直した方がいいんかなあ・・・・

20110518b.jpg
続いてフリーデンN。
一見さちょこが頑張ってるみたいだけど、これ左側に居るばでぃちゃんが攻撃を受け持っています。
55クルセがこんな事したらしんでしまいます。
無事セリダンまで終わってコアも出て、どきどきしながら開封したら回復量143でした
うわあああああああ大当たりだああああああああああ!
初めて見た。セリダンが回復量結晶落としたとこ。
早くさちょこのレベル上げて、ソロでも庭N回れるようにしたいよう。
功績と名誉に回復量結晶入れるのが目標。
まだ0こです。ははは。


20110518c.jpg
続いてウスラヘル。
なんと無謀な事にメイン盾おれ。
っていうかクルセはぼくひとりです。
プリ2のヒールを全身に浴び、今日も元気にインサイトミス。
クルセ難しい。はげちゃう色んな意味ではげちゃう。

20110518d.jpg
ちょっと支援がすごすぎて自分が強いと勘違いしてしまいます。
それでもなんとか進んであと少しでバンザビだよおおおおおお!
って時にクラ落ちしました\(^o^)/
ウスラヘルのしかもバンザビ前でプリ2を残して消えるクルセ。
地雷とかそういうレベルの話じゃねーですねはい。

・・・・はい。

もうほんとに何で落ちるんだよおおおおおおおおおおおおお


ちなみにプリ2でバンザビ倒したらしい。
最初からさちょこなんていらなかったわかる。


不思議な事にこれ、メインを動かしてる時には滅多に起きない現象なんです。
1回だけ、廃坑Eのマリックにジャッジしたとこで落ちたかな?
他は戦争でも強襲でも問題なく動くので、重いとかそういうのじゃーないのかな?
クルセ動かしてる時だけ落ちまくる。
特にカルモの伐採場は鬼門。通り抜けすら危ないんだぜ。

あんまりひどい様だったら再インスコします。。
設定変えるのめんどいよおおい('A`)
【 2011/05/18 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ID三昧

20110513f.jpg 20110513e.jpg
2m使った。うんこ



週末も盛りだくさんなエイカおんらいんでおなかがいっぱいです。
最近ヘルツアーにはまってるのですが、この週末も毎日ヘルってきたよ!

20110516a.jpg
レイドも一緒に達成した日。
ちなみにこの後サブにccして更にヘルツアーしてきた。

最初はまいぞーちゃんとにふんちゃんぐらいしか誘う人がおらず、
ペアとか3人とかで行ってたヘルツアーだったけれども、
素敵な仲間たちが増え
20110516d.jpg
こんな大所帯に!
しかも全員クルセ!プロテクション!!
さちょこもウスラヘルデビューしました。
クルセが6人もいると余裕なもので、キューブが釣れないよおおおおおおおおとか関係なす。
むしろおれらが釣られて行ってやんよぐらいの勢いで全員が小部屋に突撃。
カラメルもクラメルも気がついたら倒してました。それくらいもう大乱闘。

プリのマナセットを!っていうのが目標なのですが、中々出ないねええええ
マナ服欲しいよおおおおお!
って思ってたら、戻ったとこでレイアさんがプリマナ足と頭をくれました゜+.(・∀・).+゜
頭は+5へ、足は+5にしようとしたら燃えてなくなりました。なきそう。
全身揃えて着替えてから強化すれば良かったとか思ってももう手遅れなんですね。
また拾えるといいな・・・(;つД`)

20110516e.jpg
そのままのPTで引き続き下層ヘルへ。
全員クルセなのでみんなでプロテを張ってマルキスまでダッシュしました。
途中ではちみつちゃんの尊い犠牲が払われましたがなんとか無事にマルキスクリア。
帰り道ではネックレスとおっす剣のレシピげっと。
私ずっと「フールジャッジメントソード」ってクルセ剣かと思ってたんだけど、
これ実はおっす剣だった。やたら出るん、この剣レシピ・・・・
ヘルツアーはじめてからもう3本は出てる気がする。
で、レイアさんからレシピもらったけど材料が無理すぎた。
作れないと思います。はい。

20110516c.jpg
あ、さちょこの下層アクセが揃いましたヾ(゚∞゚)ノ"
揃った・・・といっても2箇所は借り物だから微妙なところなんだけどね!
まだ結晶も揃えてないから、2箇所分は揃えないとー
クリ、命中、力とかがいいのかな?力は庭H通えるようにさちょこのレベリングがんばります。
命中はきっとブトさんがくれるはずや・・・・・




20110516b.jpg
強襲戦にて。
初めて7軍のカラドニさんをクリアー!
SQ組んでて経験値49万ってwwwwwwwwww
【 2011/05/16 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

二日分をまとめてお送り

ももねこのしっぽ!
前回のみみに引き続き今度はしっぽだー!
これは是非入手しないとーヾ(゚∞゚)ノ"

って事で、レギメンの舞ちゃんと二人でクエやってきましたん。
目指すはドレッド団3種×50体!!
最初勘違いしてケイヒルで待ってたはずかしい。
上層IDへ行く途中の船の甲板にいる人たちの事でした。

で、早速装備してみた。
20110513a.jpg
あ・・・・れ・・・



20110513b.jpg
エェェ(´д`)ェェエ

見えないし!!!
どうなっちゃってんのこれ!



20110513c.jpg
ハロウィン衣装に変えても微妙・・・
もっと体のラインにぴたっとした服なら見えるようになるのかなー?
でもそんな服など持っていない。

サブキャラにメールで送っときました。



さてさて昨日の戦争中。
09セーブに変えて待機・・って指示を聞いて位置保存を変えに09へ。
20110513g.jpg
待機中のひまつぶし。

20110513h.jpg
えっ(゚ё゚)


無くなるPTSQ
流れ出すフレリスログ
一瞬の間の後、一斉に走り出す09のぼくら。
20110513i.jpg

支持がほんとはどうだったかは闇の中。
私たちのSQは2PT居ない位だったから、きっと指揮してる人もざっと見で
ゲートに皆揃ってると思っちゃったんだろうねえ。
ごめんなさいと心の中で思いつつ紺へ飛びました。


-----


戦争が終わった後はIDたいむ!!

20110513k.jpg
ウスラヘル終了。
きんせいちゃんと2人で行ったんだけど、バンザビ手前で事故ってしまい
目玉3とバンザビが押し寄せてくるしまつ。きんせいちゃん元気でね><
・・と、急いで逃げたんだけど、2部屋戻ってもバンザビのタゲが切れず(´;ω;`)
追いつかれてスタンはめ→何とかタゲ切ったと思ったら目玉ビーム→エンドレス石化
たのしいウスラヘルおわり。




下層ヘルでアクセだそおおおおおおおうお!




20110513j.jpg
はい撤収( ´_ゝ`ノノ゛パンパン

えっと、クラゲを呼ぼうとセンスしようとしたら凍ってた。
そのままにふんちゃんが頑張って、まいぞーちゃんがリザしようとしてくれたんだけど、
クラゲが流れて詠唱キャンセル。そしてKO。
全ては私が悪いんです。地雷プリでごめんねごめんねー('A`)


ちょっとこないだクリアしたからって調子に乗ってた。


にふんちゃは寝てしまったけど、はちみつちゃんが来たので次の生贄は決定。
上層ヘルいこかwwwwwww

はちみつちゃんIDマスターの神クルセ。
上層は1回きりの子マルキスで死んだ私にもわかりやすく説明してくれて上層ヘル無事クリアー!
グレシールよりもアグノンが強かったです。
あと上層レシピ色々出ました。用途不明の素材も出ました。

そしてウスラ&下層ヘルへリベンジへ・・・

20110513l.jpg
さあちょはさっき行って来たので、ぷりこの出番!
ぷりこは完全に2PCバフ用になってしまったので、スキル構成が色々とアレ。
オールは無いしリザは1だし、サインも5、勿論サンクなどない。
なのにジャッジは6っていう。
ヒール回復量は2kもありません;w;
遺産持たせてなんとか2.4k。これはきつい・・・
ちなみにレベルは66です。
メスブレスもないしグロリアだって無いしペネなんて勿論夢物語です。
でもそんなの神クルセ様には関係なかった。
むしろどちらかというと私いらなかった系?とか一瞬頭を過ぎったけどそのまま通り過ぎてもらっとこ。

ウスラではNM杖、下層はイヤリングレシピが出たかなー?
1日にヘル全種×2とかおなかいっぱいなの・・・
そう言えば昼間にライカンE1にも行ったんだったー。
ドロップは上級バイザンでしたっ

IDざんまい楽しい。PTで支援するのだいすきです。支援できてないけど。
頑張って覚えるからまた連れてってくださいちゅっちゅ。
【 2011/05/13 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

アウトローなぼくら

20110511c.jpg
杖2本+ヤハドあってこの攻撃力(´・∀・)=3


知能が欲しい。マウント知能知能知能!!
勿論現在は回復量×3です。
しかもこれもいただきもの。
マウント石高いよおおおおおおお!

昨日気づいたんだけど、裏森の番人の経験値増えた・・・?
1体5k入ります。経験聖もあって+1kでおいしかった。
そんな訳で73まで@55%
なんだかんだで結構稼げてるわー
早いとこ73にして功績クエの続きをやりたいものです。
4セット効果からが功績の本気。

そして戦争後に下層アクセ作りたいプリが2人集まって、下層ヘルにいこか!
ってことに。
20110511h.jpg
今日の生贄→にふんさん(Lv.71/パラディン)

3人でいけるのかなー?他にも募集してみる?って話してたんだけど、
20110511d.jpg
無事フラグも打ち砕き、そんな心配も杞憂に終わりました。

20110511e.jpg
おひさしぶり!!!

正直マルキスで1回、その前にネメシスでも1回、更にレシピ漁り中にも1回と
にふんちゃんを死なせてしまったとおもうのですが、我先にと逃げた私を責めるでもなく
「ごめんねー」って逆に謝られてしまいました。なんだろうこのとてつもない罪悪感は。

ネメシスの時は絶妙のタイミングで反射張った瞬間まいぞーちゃんのジャッジ→逝
で、「まいぞーちゃんwww」っておもったらにふんちゃんも死んでて体中から色んな汁がでた。
まってwwwwwおいwwwてwwかwwwないwwでwwwwwww

みんな久々だったのもあって、色んな事忘れてるし、にふんちゃんは下層PT初だったかも!
それでもなんとかごり押しでクリアー!
レシピも一発目でブレスオブアウトロー一枚げっと!
後はプリ体とかクルセ盾とか!スナNMもあったけどそれはびみょう!!
そしてマルキスの骨はなんと私にきました(゚∞゚)
手持ちに2個あったからこれでアクセ1箇所分作れるよー

まだまだ足りないので、いける時はなるべく行こうねーヾ(゚∞゚)ノ"
マルキス骨はPTL取得で3回ずつ交代しよう!って事で次回からがんばります。



20110511f.jpg
ででででででで



20110511g.jpg
ヾ('ω')ノ"わーわー!
これはさちょこに贈呈!!
なにげにネックレスとイヤリングはお借りしてるので、
残るはブレスレットだー

意外と火のエキスを消費する事が判明したのであと1箇所作るのに集めないといけないや。
うーん・・今までユニレシピ系とは全く無縁だったので、
割と捨てたり売ったりしてたのが悔やまれる・・
こんな事ならこないだ無駄に濃縮作らなかったらよかったかもしれない。
まーレシピもまだないし、気長に集めるかー(´ω`)





20110511b.jpg
パラディンになりました゜+.(・∀・).+゜
プリ以外では初の2次職!
草刈りで時給100%余裕です。


20110511a.jpg
∩(・∀・)∩ 2箇所めー
あとは手+7&足+8
濃縮集めな!!!
【 2011/05/11 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

ちらみせ

20110509a.jpg
(ヽ´ω`)・・・。


れおぽるどはおそろしいところやでぇ。
頭のベルンワイン辛いです。たまに心が折れそうになるけど
そんな日はとっとと諦めて村に帰るところがさあちょ。
どうせ急いだって73まで@70%!あと半年くらいかかるんじゃね?ってところでしょうか。
長い人生諦めも肝心。

いつだったか、週末にサブで遊んだ後寝る前にレオポの一日クエ&功績クエをやったのですが
深夜だから人もいなくてサクサクだろー!
って思ったらどっこい、いつもより他国PCがいたのでした。

でもね。
うわあああ赤NMさんだあ!紫DGさんだああああ!!青クルセエェェェ!!!
って何度も「しんだー!」って思う場面があったんだけど何故か無事。
結局すれ違う事何回かあれど、一度も攻撃されずにクエしゅうりょー゜+.(・∀・).+゜
プリだから見逃してくれたのか深夜だから皆さん意識が朦朧としてたのか、
兎にも角にもいつもより早くクエを終える事ができたのでした。
紺さんもペアとかで見かけたけど特に何もされなかったの。
こういうツイてる日もあるのでPKにめげてる功績集めの皆もがんばって!
とりあえず馬の攻撃力自重しようか。



今週末の見所。
20110509b.jpg
10軍クリア!ヴぃくとりー!
最後までつんつんなファレルさんでした。

最近死守証があまりもらえなくなってるけど、条件厳しくなったのかな?
確か最初は13枚とか拾ってたんだけど、ここ数回は2~3枚くらい。
そして出るのはアイギスPOT・・・。
カイジA出てくれないと功績装備の強化ができないよう(´Д⊂


サブたのしいです。
レギメンの候くんと反復行ってアクセ集め!
20110509c.jpg
あっよくもこのやろ前に!


20110509d.jpg
(´ω`)ふぅ

怪力ウルマンのスタンコンボこわい。


そんなかんじで反復やってたらあっという間に50に!
アクセもソリッドジャッジメントサインげっとだぜ!
でも良く考えたら下層イヤリングがあったの・・・。
下層アクセ@2箇所集めたいなー

そして50といえば!!

20110509e.jpg
レイド!

20110509f.jpg
横からレイド!

すっごいソロが楽になりました(`・ω・´)
あとなにげに他にも下層ゆにーくがですね・・・
ソロ狩りする時は下層のがセット効果でHP回復するので便利でした。
でも見た目はやっぱりレイドが至高。

20110509g.jpg
(・∀・)ちらっ
【 2011/05/09 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

おかえりました

20110506a.jpg



GWも折り返しを過ぎて皆様いかがお過ごしでしょうか!?
私は昨日無事に家に帰り着きましたが、結局実家に帰省しただけで大した事やってません。
焼肉食って帽子買ったくらいか。ガルボガルボ。
だってどこ行っても人多いんだもの・・・
地元にレトロ的な港町があって、普段は過疎過疎してて「ここ大丈夫か?」
ってくらいなのにこの時ばかりはどこからわいたかと思うほどの人でびっくり。
正直どうしてこんな所へくるの?って思ったけど、
全国の観光地が地元の人たちの大半は同じ事思ってるんだろうなあ。
そんな私が今行きたい観光地はうどんの国とアンパンマンミュージアムとネズミの国です。
四国にもアンパンマンあるって聞いたんだけど、それならうどんと両立できるんじゃね?
とか。
そうそう帰りの高速のトンネル内で玉突きあって大渋滞でした。
通り過ぎる時に見たら3台全部家族連れ&他県ナンバー。
子どもに最悪な思い出作っちゃったね(´・ω・`)安全運転大事。

そんな訳で2日ぶりのエイカだったの。
スクラッチもう足りないんだろうな。さようなら修羅。さようなら75。

んで記事的には3連休前の内容から。
20110506d.jpg
強襲戦の後うろうろしてたら突然わいたインセプ装備のクルセさん。
試遊用001って名前だったかな?
秋葉原でイベントをやっていて、その為のキャラだとか。
この他にも2号3号がいるって言ってたので、あっしーが見たプリさんもその一人かな?
果たしてこのキャラたちを通じてエイカの楽しさは外部に伝わったのでそうか。


20110506c.jpg
どう見てもしんでるのはあなたなの・・・(・o・)
表示がおかしくなって、しんだレイアさんが何度も跳ねながら位置保存まで戻る姿がホラーでした。

クルセの断末魔はこわいです。


20110506b.jpg
擬似ホルダー。
いつの日かホルダー&安置を夢見て今日はこのくらいにしといてやんよ!

足元のうさぎはまいぞーちゃん。
放置してたのか反応が無かったのでみんなからやりたい放題されてたの。



20110506e.jpg
鉱山H反復も行っています。
ロリ釣りならまかせろー!
3人来てもまとめてやってあげてくださいね。

Lv.49になったしレイドクエも出たから行かないと!
でも50になって装備変わってからじゃないとしんじゃうかな?
てか今の武器だとインサイトしてもタゲ維持厳しいです^p^はげちゃうはげちゃう



最後に、現在お世話になってるレギmyぺーす♪のマスターばでぃちゃんです。
20110506f.jpg
いじり甲斐があるマスター。
あんまりいじめるとかわいそうなのでたまに皆でほめてあげます。
飴と鞭、把握。
【 2011/05/06 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

インサイトはじめました

20110502b.jpg
かせいふはみた



ゴールデンウィーク!スクラッチイベント!
修羅だ修羅だわーいわーい!って思った矢先のスクラッチ修正きたよこれ。
修羅BOX→ぐるぐるBOX変更ーの、修羅BOXは全部削ったらね☆ミ
とか「取引可能だったら売っておかねもちだー!」
って考えてた私のわくわくを返してもらおうか。

もう買うものまで決めてたのに><



ある日ログインしたらこんなメールが着てたの。
20110502a.jpg
まいぞーちゃんやさしい。
さちょこも無事48になり、濃縮をいただいたので強化してみました。

20110502h.jpg
+11には届かず。
濃縮10個持ってカレナで強化してみたんだけど、3回目で+9、6回目で+10だったかな?
このペースは+11いけるんじゃね?wwwwwwとか思ったけどまぁ夢は夢ですよね。
そしてカレナの成功ログは国家関係無く全員に晒される事が判明しました。
前回に引き続き青や赤い国の人たちからおめでとうをいただいてしまったよ。
みんなどうもありがとう!あっしーちゅっちゅ。

そして昨日の夜中の強襲戦では75おっす3人なんていうマッスルPTに入る事ができました。
おっすに囲まれてきんにくにくにく~って言われたい。
20110502i.jpg
終わった後にお土産くれた!!
やばいおっすかっこいい。
中身は経験値が増える宝石でした。
74になったら使わせていただきます。わーわー。


強襲の最初の隕石でPTメンバーを死なせてしまうのがすごく心苦しいのですが、
今の所確実な救済方法が私にはありません。(´・ω・`)ふがいなや・・・
今日も開幕がっつり減ってるクルセさんに向かってブリリ!したけどどうやら一歩間に合わず。
事前にグロリアしても結局自分も範囲内で隕石→詠唱停止→\(^o^)/だもんねぇ
開幕直前にブリリも貫通するって聞いたから意味なさそうだし、まだ試行錯誤中です(・´ω`・)
これ死んでしまうとその人がいくらFAとっても本人には何も入らないぽいんだよおおお
ミラージュ出して少しでもFA取ろうと頑張ってくれるクルセさんの苦労に報いる為にも
どうにかしていい方法をををををを

神プリさまのアドバイス待ってます。



さちょこLv.48
20110502g.jpg
レギ庫にあるアビスをお借りしました!
ぶつぼう1000あっぷ!被ダメ3桁が一気に1桁に!!
まだ手はシニアエルタで足はコカブ+5です。
これでも最初は未強化コカブだったのをやさしいレギメンたちがカイジDを寄付してくれて
無事+5になったのでした。
50になったらお借りしてるレイドが切れるので残り2れべるがんばる。
早く着てみたいなああああ!

あ、マウントも無事げっとできましたヾ(゚∞゚)ノ"
20110502c.jpg


 ↓


20110502d.jpg
先頭走ってたら異次元に迷い込んだ。

50のNM&DGがお手伝いに来てくれたけど、それでも結構危ない所だったです。
おれのエルティシアが火を吹いた。気がする。
久々に上層Eが手ごたえあって楽しかった(´ω`)
廃坑H反復いこかwww




20110502e.jpg
組体操ゴーレム


20110502f.jpg
さようなら。
【 2011/05/02 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


