さちょこんぶ

ゲームがすき
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブ日和

20110629a.jpg
庭ダッシュしようとしたらプロテ貼るの忘れてたでござる


20110629b.jpg
溶けないでござる


20110629c.jpg
いたいでござるいたいでござる


20110629d.jpg
おうちに帰りたいでござる(・ω;)



さちょこが60になったので庭ソロデビューしてみました。
小部屋は残り2部屋という所で
「あれ・・これもしかしてプロテ貼ってダッシュで抜けれるんじゃね?」
って気づいて走り抜けました。ちまちま倒してた時間返して欲しい。


20110629e.jpg
そしてこうなる。

ダークネスハンター×3の所なんだけど、プロテ貼ってミラージュでひとまとめだー!
って凸ったらプロテ一瞬ではげわろたwwwwwwwwwwww
あとはまぁスタンスタンスタン毒霧スタンスタン毒(ry
ホリブラ使っても攻撃できないから回復しねーし手持ちのPOTはポーション()
ラージでもハイでもない、正真正銘のポーション。
おとなしく1匹ずつ相手しないとダメですね。プロテ過信しすぎた。
まだダークネスハンターのクエが@3匹あるので次回につづく




20110629f.jpg
NMも再び活動再開。
さちょ太朗はメテオを覚えた!

これはリィナちゃんにクリ玉クエの上層につれてってもらった時のSSなのですが、
メテオって常に発動させられるんだね!!ちょーたのしいです。
そのまま青恐竜FAの旅
20110629g.jpg
NMのトライアングルアタック
手前と奥の二人は26、左にいる候は50です。
どうでもいいけどすげぇいたい。
黒い霧に包まれている太朗のHPはラージPOTにより支えられています。

スキルははじめてだし、いつでも初期化できるので割と適当に。
うさぎはLv6です。30秒ウサギなの。
あとマナブレもMAX取り、しかし肝心なダークシールドはLv2。
どうも話を聞く限りこれが一番重要なスキルみたいですね。
しかしぼくのダークシールドはLv.2


20110629h.jpg
結果こうなりました。
【 2011/06/28 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

ちょっとひといき

20110623a.jpg
足注目!足!足!



やー、ネタがない(・ω・)
このところ戦争とBFと一日クエしかやってませんでした。
でもその甲斐あって無事に75名誉3箇所げっと!
体と頭は今の所保留です。
次は75名誉アクセを揃えるんだー

そして強化をするカイジAがない。

昨日久々に回したがちゃで回避4が出たのでそれが売れたら抽出買って強化する予定。
どなたか買ってくだし!!!

どうせならボイス変更チケット(?)が欲しかったーあ
あと、足りないからヒラカイジAが5こずつの箱とか出たらいいな!って思ってたのですが、
・クルセ70Uレシピ箱
・濃縮カイジA 1個
・濃縮カイジBセット箱
・回避4箱
・修羅BOX
・グラインダーBOX
でした。さようなら3000円。
まだマシな方なのかな・・Sランク一応1こ出てるし。
70U箱からは頭のレシピだったのでGTにカイジA10個と交換してもろたヾ(゚ω゚)ノ"
まだまだ手足は+3なのでちゅーちゅつ使って強化したいです。
だから回避4誰かかtt(ry



3箇所揃って回復量が遺産+7と同じになったので遺産は卒業しました。
65から今までの数ヶ月間大変お世話になりました。
そしてそのままフリーデン夢のソロ活動へ。
20110623b.jpg
鍵は使わずの大冒険。
小部屋のラザパタックルはコンフュ使って避けてみたり、おとなしくスタンしてみたり、
でも意外とアイアンウィルの効果がばつぐんだ!
ラザパ2と植物やらハメスが来ても割りとどうにかなりました。
あとは基本殲滅で、ラピコの手前(庭園の鍵使って進んだ所)からラピコまでダッシュ、
その後のシラズ地帯をセリダン広場までダッシュしてみた。
一人じゃダッシュ無理かなー?って思ったけど、最初に風プランの回避アップ使って走って、
広場でラザパが見えた所でブリリ使って→切れるタイミングでコンフュ
でなんとかスタン地獄からは逃れられました。
ちょっとブリリ使った瞬間タックル来てびっくりした。
まじ神ぶりりだった。



ガフシラズゴルあたりは省略(=どうってことなかった)



20110623c.jpg
んでセリダン



20110623d.jpg
( ´゚д゚`)えーーー


ほとんどマナブレで何も出来なかったけど、50%のブリリして聖水飲んで一気だった。
でもコアなんてなかった。コアなんてなかったんや・・・。


結局1時間くらいのソロIDだったけど、武器3個とワンピースが出たので黒字。
本格的に結晶集めるならやっぱりクルセ育てて行った方がいいんかなあ;w;
【 2011/06/23 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

OB2箇所目

20110620a.jpg
2回目の奪還戦だー


20110620b.jpg
IDのボス勢ぞろい


20110620c.jpg
起きる順番よくわかんない


20110620d.jpg
相変わらずぐろい


20110620e.jpg
これ時間かかると全ボスPOPとかなるんですかね



相変わらずよくわからなかったのでとりあえずヒールとリザをがんばります。
リザ10にしたかったけどどうしてもポイント足らず8に。
その後スキルを少しBFや戦争向けに振りなおしたんだけどやっぱりリザは8。
ブレスを切ってしまうとバフするのが物足りない・w・
あと、アイアンウィルをとってみたんだけど体感そんな変わらないです。
ログ見たら結構抵抗してるけど、デバフの数がはんぱないので結局あんまり変わらない。
名誉アクセのセット効果とか、状態異常抵抗あるともうちょい違うのかなー?
しばらくこのままで遊んで考えてみます(゚∞゚)

あとあと、BF通いをがんばったので・・



20110620f.jpg
75名誉どーん!

強化したら1234556!になったので「これは+7いけるwwwwww」
とか思ったんだけど気がついたら+3でした。
なるほどこれが名誉強化の罠か。

そのあとなんとか+5にして寝て、次の日再度挑戦して+4でヒラA品切れ\(^o^)/
いやまだネカフェポイントが・・・・とたまってたポイントでヒラA2個交換。
それで挑戦して無事+6に戻る事ができました。
ヒラも無くなったし、しばらくこのままでいいやー!

次は足交換が待ってるのでまたBF通いがんばるぞー
【 2011/06/19 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

勇気を出して入ってみた

20110616a.jpg
BF24部屋に初潜入



戦争が終わってすぐ行ってみたんだけど当初部屋は空いておらず、
でももしかしたらそろそろ寝る人だって・・・!!
っていう淡い期待の下、入場NPCの前で待機していたら無事入れました(゚∞゚)

・・で、入ったものの何したらいいのかわからずとりあえず皆についてって戦争みたいなかんじで
リカバとセンス振りまいてバフ配ってたらいいのかな・・・?
24部屋は英雄集める作業部屋だから深く考えるな!って言われたのですが、
目の前にHP減ってる味方やデバフ漬けになってる味方を見ると回復したくなるのが支援職の性。
でもまぁサクサク終わって次に進むので、常に攻めっぱなしな戦争みたいなかんじで楽しかったです。
何回かやってるうちにPT飛んできたりで楽しかった゜+.(・∀・).+゜

戦争中に見たりする他国の強そうな人たちとかともPTなったりしたけど、やっぱすごいね。
死なないんだもん。敵陣に特攻して戻ってくるおっすとかすげー!っておもうの。
なるべく見かけたらブリリ飛ばすようにはしてるけど、基本皆さん命がけですよね(・ω・)
新スキルの追加でどんどん支援よりになってくおっす。もうこれプリいらないんじゃね?

20110616b.jpg
1回だけランキングに載ったからSSとってみた(・∀・)

この日部屋解散まで居座って英雄30個ほどいただきました。
こんなに増えるんだね・・・・ちょっとだけ名誉武器交換が見えてきたかもー
てか思いのほか楽しかったです。
リカバの練習にもなって(・∀・)イイネ!!




さてさて、昨日と今日とでさあちょの横に置いてあるPCを使う人が居なかったのと、
早めのログインができたのとで、この2日間だけ監視のお仕事をさせてもらいました。
1日目は自国ゲートと自国黄石に待機、2日目は早々と祭壇が落ちてしまったので
2キャラで各国ゲートを移動しながら監視。
やってみて思った事は、毎回監視をされてる方の大変さが身にしみる(・ω・)
どこまで情報としてシャウトしたらいいのかって判断が難しいの・・・
だから余計な事まで言っちゃってたかもしれないし、
かと思えば、逆に詳細無くて混乱させちゃったかもしれないし
中々難しいよおおおおおおお。
監視をされてる方、過去にされてた方は本当にすごいなーっておもいました。
残念ながら明日から再び戦争へは22時前後の参加しかかなわないとおもうけど、
また機会があったらやってみたいなー!・w・とか。
20110616c.jpg
自分に何ができるかわかんないけど、もっと楽しく戦争に参加できる人が増えればいいね。
【 2011/06/15 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

奪還ベルス城

20110615a.jpg
なんかいっぱいでたー



ライカンIDの難易度緩和+ドロップアップで随分と攻略が楽になりました。
途中のつららがないのが本当に楽。あとわんこの数減少も。
専らE1を3~5人で攻略してるのですが、次元の分は元手とれるかんじかな?
てかPT組んで遊びに行けるだけで私には十分でしたほくほく。



そして昨日は・・
20110615b.jpg
ファシオン光子砲を守って奪還!ベルス城!
珍しく20時前にログインできたので参加してきました。
多分この先参加できる事なんかほぼ無いんだろーなぁ・・・・・
もちょっと時間ずらしてくれても・・いいんだぜ|ω・)運営さん、、

なんというか、はじめての強襲の時以上に何したらいいのかわかんなかったです。
ヒールヒールヒールたまにペネ、みたいなかんじ。
途中途中ででっかい箱がどーんと落ちてくるけどやっぱりクリック無理でした。
でもSQ組んでヒールしてついていってるだけで白金貨がもらえるのは嬉しいですね゜+.(・∀・).+゜
いっぱい集めて新緑アクセを揃えるのが目標です。

20110615c.jpg
途中で色んなMOBが邪魔に来るの


20110615d.jpg
門の前来たらビームムムムムm


20110615e.jpg
のりこめー


20110615f.jpg
わー



ここまでくるともう訳わかんない。
ラグなのかHPアクティブなPTメンバークリックしても実は遠くにいてタゲれないとか、
近くにいるSQメンバーはどれええええええええ!な状態が多かったです(´・ω・`)
しに戻りの位置保存からはかなり離れてるからリザはなるべく回した方がいいみたい。
なのでしんだ人は暫くその場に残ってリザを待ってみるといいかもしれない。
というか待っててください。こんな時しか役に立たないリザさせてください。


20110615g.jpg
びくとりーヾ(゚∞゚)ノ"

ここでも箱が出るけどやっぱりクリックできなかった。
中身は何なんだろうー



ひとまず諦めてた奪還戦に参加できたので良かったです(´ω`)
強襲とこれと参加すれば、レベリング大変な人でも経験値集まるから嬉しいねぇ
私もメスDWまで@65%ぐらいになりましたニンニン。
みんながカンストして希少種が空き始めたら本気出す。
【 2011/06/14 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

ともよやすらかに

20110610a.jpg
やぁやぁやぁ



聖物持ったことすらないさあちょが初めて聖物関連初めて関わりました。
しかしカイロス。せんせーステラがいいです(・ω・)ノ

暇だし聖物でも発掘いこか!って下層H行った初っ端でたよ。


20110610b.jpg
黄色に戻りたい一心のカイロスちゃん。

20110610c.jpg
さようなら・・・。


その後も放置してたら発掘ログが流れてたけど、安置されてないって事は捨てられたんでしょね。
しんぞーさんもどうやら発掘して捨てたみたいですしね。
MP1万アップ!とかならまだNMの希望の星になれたかもしれないのに・・・(;w;)

んで肝心のステラは一向に出ず、一発発掘はカイロス補正わかる。
結局この後ソロでも上層Hなんかをぐるぐるぐるぐるしたのですが出ませんでした。
ざんねんー



あとはばでぃす先生、きんせいちゃん、にふこちゃんでN4アリエラとかとか。
カッカカカが硬くてなきそうだったけどなんとか倒せました。
ドロップはUNK
【 2011/06/10 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

アリエラとスパイラルなんとか

20110609a.jpg
レゲンから人が消えた

20110609b.jpg
マケ前に人影0




この日はカレナの2次アプデ。
20時からベルス城奪還戦もあって、皆さん褒章IDであるスパイラルロード真っ只中だったぽい。
戦争も今日は停戦状態らしくてラキアはほぼ無人だった様です。
って事で、私も行って来ました新IDヾ(゚ω゚)ノ"


SS多いので追記にて。



【 2011/06/08 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

メスDWまであと92%・・

20110608b.jpg
誘拐されてはそこらへんに捨てられる国宝カイロスちゃん




20110608c.jpg
国宝なので皆で捜索します。




まぁ基本待ってればひとりで帰ってくるんですけどね。
帰巣本能まじぱねぇ。帰ってこなくていいのに。あばばばばば
そんなカイロスちゃんも聖物リセットでIDに埋もれてしまうのでしょうか。
誰も発掘しないわかる。

アプデで色々増えるみたいだけど、奪還戦20時固定は痛いなー
絶対間に合いません(´・ω・`)戦争ですらギリギリ途中参加なのに・・・
ダメもとで時間変更とか、ずらすとかの要望送ってみようかな!
てかこのままだと祭壇時間とIDかぶるんじゃ・・・?
これ以上戦争参加者減っちゃうと、もはやコンテンツとして機能しなくなってしまうま。
それとももうカレナメインになっちゃうのー??

75になったし、功績クエの続きでもやろうかーっておもったんだけど
体クエのハードルの高さにげんなりしています。
スカディの瞳で2つ、アルジェントの森で1つなんだけど、

①スカディ→ゾウ2種×15匹討伐、光のファシオンティタン×1
②ワイバーンからでる青い玉15個

ソロだとクエ受けるまでが冒険。
この日はばでぃちゃんに手伝ってもらったのですが、森へ行く途中何人か他国とすれ違ったけど
ソロだしこっちペアだしーってそのままスルーしてたら普通に追いかけてきて攻撃されたでござる。
んで応戦してたらどんどん増えてしんだ\(^o^)/
殺らなければ殺られる把握。れおぽるどはおそろしいところやでぇ。
これを14日間続けてくださいとかさすが!そう簡単には強い装備はくれないですね!
もう50名誉でいっかーとかおもいはじめたよ。

その後PTで手伝ってもらって無事功績クエ1回おわり。
まだあと12回あるよおおおおおお
塔解放も間近だったけど、黄色も紺も何も指示が無かったので今回はスルーかなー?っておもってたら
「1箇所邪魔しよか」ってシャウトがあったので参加してきました(・ω・)
20110608a.jpg
邪魔するつもりが3箇所取れてしまったでござる。

最初6人で、それぞれ黄紺ラキアでシャウトしてもらって8人に増え、
じゃーS塔いこかーって行ってたら何故かG塔占拠ログ。
その後ちらほらレオポに来てくれた人たちで1SQ近くになってそのまま3箇所占拠できましたん。
すごいね!
ただ残念なのが最初に占拠できたGが黄色だったので今回も黄色でとっちゃった事。
同盟組んでから時間の都合か、黄色が占拠する率が高かった気がする。
こればっかりは参加者の数の問題なのかもしれないけどねー
もう「盗賊狩りたい!」って人があまりいないのかなあ。



今、英雄勲章が93こ。
あと40個くらいでOB足が交換できるのかなー?
まだまだ遠いですねモフンモフン。
それよりカイジAはどこですかモフンモフン。
【 2011/06/07 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

おーみーず!おーみーずうううう!

20110606a.jpg
ピャー



75になったぞおおおおおおおお!

土曜に黄色が塔占拠できたので戦争後は修羅開けてひたすらGTと盗賊狩り。
本当はここで75まで一気に行きたかったんだけど、
予定外の宿泊客の登場で夜更かしできませんでした(´・∀・`)
それでも89.1%で終了ー

で、今日無事に75に到達しました。
塔はもう他国が占拠してしまってたので今回はカレナのビヨルンさんをいただきます。
修羅使って1匹50kちょっと。回りの狂戦士が30kちょっとと、雑魚が4kちょっと。
GTと聖銃士くんが手伝ってくれました。
ちなみに聖銃士くんは59さい。たまに釣って来る時にしんでしまいます。

レベルアップの瞬間のSSちゃんと撮れててよかた。
コレ最初撮ろうとしてたらビヨルン倒してまさかの100.0%寸止めされたので、
TAKE2撮る為にグロリアのCT待って撮ったというね。
お二人とも手伝ってくれてありがとう(・ω・)b
その割りに思ったより綺麗じゃなかったかなしい。
グロリアの魔方陣が出た状態でジャンプしてくれたらよかったのになー
一瞬レベルアップのジャンプしようとしてすぐ元のモーションに戻るかんじでした。



75なったらする事はひとつ。
20110606b.jpg
なんという残念なタイミング。

初のおみずは勿論GTに贈呈しました。
これで100キルくらいしてください。
その後レゲンで会ったはちみつちゃんとかいちょーさんとhijiさんにも贈呈。
戦争の時に頑張って配り歩きますね。
あと、#も7になったのでこれで進んでバフも配れます。
結局スキルは振り直さずにバフ系MAXのリザ8にしましたん。
ジャッジもディスペルもコンフュも1のままー
1:1の状況になったらおとなしく殉職する事にして、PT支援に徹するよ!(。・ω・)ゞ

次の目標はOB足と武器を取る事だー
英雄あと200個以上・・・・('A`)



20110606c.jpg
(ゝω・)ノシ
【 2011/06/05 (Sun) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

雑魚狩り1日で3mG

20110603.jpg
とあーっ!



74になりました。
ログインした時点で87.5%。さすがに今日中は無理かなー?っておもってたのですが、
カレナで雑魚狩り&丁度夜の強襲戦に参加できたのとで90%になり、
お友だちからカレナエメラルドを貰ったりして91%達成ヾ(゚∞゚)ノ"
これはー!と思ってその後再びシラカン狩り狩り、飽きたらレオポでレギクエしつつ、
さすがに夜中になるとレオポも人が減ってきたのでオメガからのクエを進めつつ、
馬が痛いのでカレナクエに逃げつつ、深夜に一人でこっそり74になりました(・∀・)

そこからは一気にラキアエメで68%だー!

75まで@32%になりました。



SPは75でとるスキルが3つあるので1pしか使わず、リザ8にしました。
あんまり使い道ないんだけどね・・・・リザ・・。
ごくたまーに、ケイヒル防衛だとか、自国有利な状況の祭壇攻め中とか、
同じく優勢な状況での塔直下ぐらいでしょうか。役に立つのって。
それも基本皆しに戻りが当たり前になってるから、詠唱中に居なくなってしまいます(ノ∀`)
時々、リザとブレスの分をディスペル・ジャッジに割り振った方が楽になるのかなー?
って思ったりするんだけどね。まだ踏み切れないです。
ネカフェPOT使ってる人多いからディスペル取った方がいいのかなー

とりあえず75になったら考える。



塔占拠できたら修羅開けるぞおおおおおおおうお
【 2011/06/02 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


