さちょこんぶ

ゲームがすき
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水着じゃないです

20110729a.jpg
裸で砂漠を歩き回る太朗


正直なめてました。ぶつぼう125普通にいたい。
廃坑で囲まれると割と死亡フラグなのですが、なんとかそこは風プランで乗り越えた。
現在44。装備着れるまであと1、がんばる。



夜はログインが遅れたので紋章クエを少しとお庭ヾ(゚∞゚)ノ"
1週目のアホンガリンイグナハンで全部鍵ドロップという快挙+ラピコも鍵
ただならぬドロップ率にテンション上がるもセリダンコアは無しといういつもの庭でした。
そして2週目。
最初はN3だったのだけど、1人寝てしまったのでばでちゃんとN2に挑戦。
でもさすがN2何も出ない。
さくっと終わらせて飯くうわーwwwってノリでセリダン。

20110729b.jpg

( ゚д゚)


(つд∩)ゴシゴシ


(゚Д゚)

20110729c.jpg



┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

20110729d.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


20110729e.jpg
正真正銘の回復玉ー!
わー!わーーーー!!



セリダン前に紋章クエのために合流したきんせいちゃんと3人でひとしきり盛り上がったあと、
2人に使っていいよって言われたので遠慮せず装備にエンチャしてきましたっ
これで回復玉あと2箇所~ヾ('ω')ノ"わーいわーい
ヒール(Lv.1)でOB杖だと3.9k~4k、遺産で4.4k~4.5kになりましたっ
・・・マウントも知能より回復量がいいのかなぁ、、
後はクリ低と移動3を揃えなきゃね!
金策金策...へ(へ´∀`)へ   ¥¥



~ 今日の太朗 ~

20110729f.jpg
ダークネス・・・


20110729g.jpg
フォオオオオオオオオオオオォォ!
スポンサーサイト
【 2011/07/29 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

いそくだま

BF24部屋が楽しくて長居してたら、解散した時には英雄が50個ちょい増えてました。
∩(・∀・)∩ これはすごい!
急ぐとリカバが全然うまく行きません助けて。

まぁそんなかんじなので順調に英雄が貯まり、OBドレスでも75名誉アクセでも交換ばちこーい!
な状態になりました。でもまだどれから交換するか悩み中。
OBドレスもあったらいいんだろうけど、見た目今のが好きなのと強化ががががが
あと、先にアクセを4つ揃えた方がいいかなー?っていうのもあったりで。
でもOBドレス交換しちゃいそう。
そんな心変わりがあった時の為に移動玉だけは準備しとかないとね!
さちょ太朗(NM)が37だったからさくっとレベル上げて移動玉もらっちゃおうー(・∀・)
・・と、張り切ってログイン。

20110728a.jpg
(・∀・)あれ?なんで裸なの?


これが俗に言う垢ハック・・・・な訳もなく。
単に期限が切れた為に消失してしまったハイネス武器とアドバンス防具たち。
手持ちに準備してあるのは48N装備一式。
太朗のレベルは37。

うおおおおおおおおおおおおおおお(>'A`)>

20110728b.jpg
慌てて準備した32スペ杖。勿論無強化。
マケにて65000円でした。地味に手痛い出費だぜ。
防具はマケに無い&NPC売りが結構お高いのでこのまま裸で行きます。
なぁに大丈夫、48装備一式は45に緩和してあるんだ!!!
・・・あと8レベ分ぱんつ一丁か^ω^;まぁどうにかなるよね
裸なのでダークシールドもちゃんとLv.8まで取りました!これで防具要らずなはず!

という事で、トロイアのジークムント砂漠~廃坑辺りを
裸のNMがウロついてるかもしれませんが通報はしないでいただきたい。
早く服着たいです。





20110728c.jpg
回復結晶1箇所目げっと。
15mだったんだけど、前日に深緑イヤリングが15mで売れたので思わず買っちゃった!
そう私は貯金ができない女。宵越しの銭は持たない主義です。
そしてエンチャントした後にGTからクリ低譲ってもらう為にお金貯めてた事思い出した。
ウワァー(>'A`)>
【 2011/07/28 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

ばいざん

こんにちは!最近BFが楽しいです。
昨日はやたらPT拾われるなーって思ったら自軍にプリが3人だった件。
無いよりマシはあく。

あとIDイベの紋章10セットの為に、サブのぷりこを使って紋章集めをしています。
このぷりこ、本来はまだ青所属だったさあちょが黄色で遊ぶ為に作ったキャラだったので
本格的にどっちをメインにしようかなー?って考えてた時期もあったりして
アニバアクセなんぞを所持しております。
んでもOPは一切無しだったので、たまたま持ってた上級バイザン1個をエンチャしてみた。

20110726a.jpg
神OPきた。

てかこれさあちょのアクセについて欲しかったあああああああ
そしてこの波は・・・・いける!!と思ってさあちょからバイザンを補給して
残り3箇所にもレッツバイザン!

20110726b.jpg 20110726c.jpg
20110726d.jpg
うん・・・まぁなんだろう。
そう人生上手い事行かないですよね。
でも回復量と状態抵抗が1こずつ出たのでまぁいいのかなー?
これさあちょで回復量全部つくまでバイザンゲーしてみたいなとか思ったんだけど、
光るバイザンが全く売ってなかった・・・('A`)

回復量とか状態抵抗ついた方が、微々たる量の知能や精神OPよりはよさそうだよなー
でもその為に光るバイザン全部課金してたら多分大変な事になる。
てことで、光るバイザンお安く買います・w・だれかー
【 2011/07/26 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

マリックで落ちてしまう人へ

結構どうでもいい話かもしれないけど、
廃坑マリックでクラ落ちする人は

マリックを、最初に立っている位置から一歩も動かさずに殴るといいよ!

私のPCがこの状態で、クラ再インストールや、グラボマザボのデバイス入れなおし、
画面解像度の変更に常駐ソフトの停止、セキュリティソフトうんたん等、
公式に書いてある全ての対処法を試しても解決せず、
試行錯誤した結果出した答えです(・ω・)
最初に立ってる位置から少しでも歩くとダメなので、
遠距離攻撃の人はマリックの懐に飛び込んでから攻撃スキルを使いまそう。
IDボス倒して紋章集めるイベ中だから、自分以外にも同じ症状でマリック倒せない人いるかなー?
って思って記事にしてみました。


クラ落ちして倒せないいいいいいいいって方は是非一度お試しください(゚∞゚)b☆ミ
【 2011/07/25 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

さようならカイロス

20110719a.jpg
さぁ爆破・・・・・えっ?



お庭の最中にカイロス寄付@18万というアナウンスを受けて行って参りました。
とりあえず庭ドロップ全部ぶっこんで、銀行のヒラカイジCを100個ばかし。
あといい加減かばんを圧迫していたイベントヒラカイジも^p^
はーすっきりすっきり。

そして無事寄付も集まり爆破準備おk・・・のはずがどうしてこうなった。

MP27kこえたはーーーーwwwwwwwwwwww


はい。
数多のアップグレードにもめげず爆破もうpもしなかったカイロスちゃんがとうとうLv.2に!
おめでたいですね。ホントにおめでたいヤツだよ!!!!!!!!1ばーかばーk(ry
これで次回のリセットまで本気でトロイアアマルに鎮座しそうです。否、しますよね。
しかしLv.2で15%て・・・・そこは20%でいいだろう。
むしろパラフォラの伸び率が15%でいい気がするの。
こうなったらハラマにも来てもらったらいいとおもった。


Lv.3実装はよ。次の爆破はよ。



*   *   *



最近よくお庭へ行ってます。
20110719b.jpg
さあちょのお仕事は鍵開け係。

CT出してお金持ちになるのが目標です。
あとはちみつちゃんのシルトレ素材。
この日は全員黒猫装備なのにセリダンドロップ無しとか普通にあった。
結局NHEHNって行ってコア1個とか。体力6とか。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
【 2011/07/19 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

ダ○ン

あ、テーマ復活してた(・ω・)
昨日はFC2さんが調子悪かったんですね。

さてさてオールはいらない子だと判明した事で、早々にスキル振り直しを図った訳ですが
うっかり手が滑ってジャッジ13とペネ2にしてしまったー()
リザは4になってしまいました。微妙。
おかげ様でMPの枯れ方がはんぱねぇです。
でも亡霊やらギバクやらにジャッジクリで12kとか13kとか。気持ちいい。
聖水を駆使すればそこまでMPにも困らずソロ狩りできそうなのでしばらくこのまま。
戦争でも多少は相手にダメージ通る様になったし、意外といいかもー。
という事で、益々支援プリからは遠ざかってしまいました。こんにちは。

一応防具全部にに回復玉埋める事ができたらヒールMAXにして自称回復プリ目指します。
その為に昨日はマスターとアリエラ3週してきたけど雷鉄1こて・・・・・・・
でもソロで庭回るより早く終わるし、なにより経験値がおいしいので通うよ!
王冠MOB殲滅で1週0.4%おいしい。
アリエラのたまごからはアクセの回復玉も出るらしーのでそっちも欲しいところ!
雷鉄のドロップ率もう少し上げてもいいとおもうんだぜ。

あとはクルセを地味に育てているので庭Nソロでクリアできるくらいにしたいなー
サラル祭壇の希少種ブト前で寝おちしている奴がいたらそれは私です。




本日の残念さん
20110715.jpg
さあちょの中の人はダノンビオを食べて腸の調子が悪くなりました。
返せ私の14日間。
【 2011/07/15 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

たまには字ばかり

あれーブログのテーマからエイカが消えてるよおおおお

日頃から更新履歴見てたのだけど、更新は3~4人のいつも同じ面子だし、
過疎テーマだったから消されちゃったのかな?
そういう私もここ数日はすっかり更新サボってました。
だって戦争とBFの毎日って思ってる以上にネタ無いんだよね・・・(´ω`)
だからといって、中の人の日記なんて綴っても面白味もクソも無いですもんね。
そうするとやっぱり更新するネタが無いとかうんたん。

デッドスペースやりたい

おっと雑念が入った。
ええと、冒頭でも述べた様にBF通いを再開しました。
といっても鉱山同じくある条件の下で一定の場所に走っていくと
突然エイカクライアントが落ちてしまうって言う謎の現象が私の行く手を阻みます。
復帰しても変なデバフついててBF入れないし(´;ω;`)なんなのこれ
なので前ほど英雄がたまらない。かなしい。
でもでも、OB頭と75名誉アクセ4つを取るまで頑張ります。
ちょっと最近回避玉が売れたので調子こいて装備を考えるようになりました。
OBも3箇所でーって思ったけど、遺産もあるしどうせならID用にもう1箇所集めて
武器を遺産に変えてもセット効果が発動する様にできたらヒール回復アップだなーと。
できたらアクセも新緑集めて回復結晶入れたいんだけどね・・それは流石に色んな方面で無理そう。
せめて防具には回復結晶入れたいですはい。セリダン全然出してくれません。
アリエラ雷鉄でもいいけど全く落ちねーぞおおおおおおおお。
そんな訳で結局防具には移動玉、武器に至ってはOPなしという状態で今まで来ていました。

ちなみに武器の理想は知能15、CT8%?、クリ6だったりするんですが
どれも高いとかいうレベルじゃねぇ。回避玉あと5個くらい売れないと無理だろこれ。
って事で、それまでもうバイザンでいいんじゃね?wwwwwwww
と半ばやけくそとも取れる結論を出した次第であります。
でも魔攻62がマケで安かったからそれだけ入れてみた。

そしてバイザン。





20110714a.jpg
クリ6きたwwwwwwwwwwwもうこれでいいやwwwwwwwwww
そして安定のアンデッド20%
監獄行けって事ですかね。
骨にジャッジクリで10k余裕でした。
これはジャッジにSP振りたくなるレベル(゚∞゚)

そうそう、昨日スキル振り替えて戦争とBF行ってみたんです。
ちょっとリザ1にしといて、ジャッジも下げて・・・オール10!
わかった事はオール役立たず。
詠唱2秒の壁が想像以上にでっかいですね。
ちなみにヒール1で3.3k~クリ5.7k、オール10で9.5k~クリ15kくらいです。
おっすやクルセバフ貰うともうちょっと増えるかな。
オールも戦争でも自軍が優勢で自分にタゲが来ない状況で使うと結構よさそうだけど、
そうそうある状況ではないし、BFだと余計に無理でした;w;
それならまだサイン11にした方が支援として役に立てそうなかんじ。
あとでまた振りなおしだー

【 2011/07/14 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

回避4売れましたありがとうありがとう

20110711a.jpg
念願の知能マウントだー!



間があいちゃったけどコンニチハ| ´ω`|ノ
私は元気です。聞いてない?あはい。

先日はじーさまの命日でちょっと実家に帰省してたのですが、帰省中に九州は梅雨明け。
途端に暑さが増してまじ熱帯夜。エアコン無かったら寝れたもんじゃなかったです。
んで、76まであと4%ちょいだから少しでもエイカにログインして
一日クエだけでもできないかなーとか考えてたのですが、
ブラウザ起動だけで数秒待たされるおじいちゃんPCにそんな事させたら間違いなく逝く。
そんな気がしたので自重しました。
大体ADSL1M回線なんだからクライアントDLするだけで一日が終わりそうだよね(・ω・)

という訳で、週末はエイカはお休みしてひたすらバイオハザードのゆっくり実況見てました。
母からは「なにそれきもちわるい」なんてちょっと冷ややかな目で見られたけど、
いいね。人がやってるのを見ると、久々にやりたくなるね。



さてさて帰ってきて戦争出たら、早速レベリングー!
一日クエやって、カレナできんせいちゃんとリィナちゃんが手伝ってくれ、
GTからは1時間の修羅が配給され、狂戦士と希少種を狩る事1時間・・・


アーップ!
SS撮ってなかったうわああああん!


メスディバインウエポンげっとだよー
あとはリザを9にしました。
いい加減いいお時間だったけど折角覚えたのでリィナちゃんと一緒にお庭。

20110711b.jpg
せーの

20110711c.jpg
えーい


プリ2の庭H2。
イグナハン手前とかラピコ手前とかシラズ地帯はダッシュで余裕です( *_ノ`)b
セリダンもどうかなーって思ったけど、なんかうまいこと女神のナントカ使われなかったからいけた。
途中早まって50%でブリリだー!→吸収バフ→(>'A`)>とか、
多分フォローしてくれようとしたリィナちゃんのブリリ(但しターゲットは自身)とか、
吸収バフ中に聖水つくろー!→詠唱がキャンセルされまs(ry
とか、色々あったけどなんとか倒せました。
ドロップはFデジェン。



\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)




くやしくなんてないんだから。





*  *  *



20110711d.jpg
国宝捨てるのやめてください^p^


20110711f.jpg
折角貯めた寄付が・・・(´;ω;`)ボワッ
【 2011/07/11 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

TERA CβT最終日

20110705s.jpg

引き続きTERAでお送りしますヾ(゚∞゚)ノ"

SSが多いので追記にしますん

【 2011/07/04 (Mon) 】 他MMO | TB(-) | CM(4)

TERAやってみました

20110704a.jpg


こんにちは。今回はAIKAじゃない記事です。
上のSSをご覧になってピンと来た方も多いかもしれません
7月1日からCβテストが始まったTERAで遊んでみました。

前評判は上々なのか、私の周りでも「面白そう」「やってみたい」「Cβ応募した」
なんていう声をよく耳にしてたし、どうやらハンゲのIDで応募できるみたいなので
試しに応募してみたところ受かっちゃった∩(・∀・)∩
でもまぁテストが16:00~23:00だったのでAIKAで戦争でたら遊べないっていうね。
土曜日だけは実地期間が26:00までだったのでその時に遊んでみた感想をざっとー

あまり色々なMMOを触ってないので比較対象がすごく狭い範囲かもしれませんが(;´ω`)

グラフィックはとても綺麗。
AION並に遠くのオブジェクトまで見えるし、歩いてて突然目の前にMOBが!
なんて事も無かったです。あっ別にAIKAディスってなんかないですよ・q・
キャラメイクは種類はあるけど、どれも似たり寄ったりな印象。
基本プリセットでいいかなー?ってところです。
あと、種族+クラスなんだけどこのクラスやるならこの種族!っていうのはそこまでないっぽい。
種族説明や固有スキル見る限り魔法職はハイエルフかエリーンなのかな?
っておもったけど、そんな事はなさそうです。くそう・・だったらドヤ顔うさぎにしたのに!!
という後悔もありつつ、どうせ今回のデータは引継ぎされないので適当にキャラ作って開始。

遊ぶ時間が少なかったので色々は試せませんでした。
ので、エリーン-プリーストとハイエルフ-ソーサラーを作成。
ソーサラーはレベル1でやめました。やっぱり私は自己回復スキルが無いとダメみたい。

20110704b.jpg

20110704c.jpg

20110704d.jpg

SSをちょろっと。
PNG保存のままだとファイルサイズ大きすぎてアップロードできなかった・・
でもまぁそこまで劣化は無いとおもいます。

操作方法はヘルゲに似てたから慣れたら特に不便はなかったです。
視点移動はマウスを動かすだけで、右クリ左クリはそこに割り当てたスキル発動みたいな。
最初間違ってよくNPCに魔法投げつけたりしてたけどまぁ問題ない。
戦闘もサクサク攻撃できるのでプリでも楽しかった。
割と最初の方で攻撃スキルと移動速度減少とかのデバフも使える。
自己回復なら最初から使えるし(他人回復のヒールはレベル10までおあずけ)
プリはひとりでできるこ。

移動はマップがとにかく広いので大変だけど、景色があるから全然飽きないです。
あと、段差も飛び降りれるし、ジャンプで届く範囲なら登れた。
地味だけどこういうのがあるととても楽しい。冒険してるかんじがいい。
フィールドで割と高い段差から足を滑らせて落ちたけどHPダメージは無かったです。
高すぎる場所とかだと死んじゃったりするのかな・・・・
あと泳ぎに関するスキルがあったから泳げるとおもうんだけども。
水場はどこぞ。川はどこぞ。
これもテスト終わる前に探さないとだわ。


正直初日のラグのひどさで「魔法あたらねwwwwwkswww」とかおもってたので
2日目でTERAの本気を見て一気にはまったかんじです。楽しいです^p^
まだPTを組んだりした事はないから、テスト終わる前に1回はPTやってみたい。
AIKAでもそうなんだけど、「○○PT募集~」って見ても募集窓見て小一時間考えるので
大抵覚悟ができる前に募集は締め切られます。ふおおおおお

私が遊んでる時にもレベル8~12ぐらいの人たちが頻繁に募集している
NPCを制限時間内で守るクエがあるのですが、
20110704f.jpg
一人でやってきました(・ω・)

だって募集は数あれどみんな私が覚悟を決める前に〆て出発しちゃうのおおおおおお
何でお前MMOやってんの?wwwwwとか言わないでくださいたまに自分でもおもいます(´ё`)



あ、あとあと採取関連もあります。
20110704e.png
現時点でさっぱり使い道はわからないけど、草や岩、結晶を見たら採取しないといられない病気。
たまに純度の高い素材が取れるらしい。勿論使い道は謎。
【 2011/07/03 (Sun) 】 他MMO | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。