さちょこんぶ

ゲームがすき
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出しちゃだめらしいです

昨日は追い上げ。レベル47まで100%きったからとにかく追い上げ。
47から装備も変わるし、ルナドヘルにも入場できるお年に!!
って事でとにかくレベリング頑張りましたん。
BBAが巨大化したみたいなボスが出るとこのMをソロで回してたのですが、
これ開戦直後にボス+とりまきPOP→攻撃開始だったとおもうんだけど何故かボス棒立ち。
とりまき倒し終わって近づいてもボスが動かず。ダメは入るんだけどねぇ。。
・・これもしやオベヘルでボスがばぐった時と同じ状況じゃね?
とか思ってたらやっと動き出して戦闘開始されたのですが、おかしい。
いくら殴ってもしなない。
Mだから敵のHPが表示されないので減ってるのかもわからず、でも、いくらなんでもCTごとのメテオとライトニングとFBにサークルやらボールやら当てつつイフリートが殴ってる状況で20分死なないのはおかしいとおもうの。
どんだけ低火力よwwwwwwwwって話なの。

とか考えてる内に集中力が切れて、フューリーばくはつ→近接ガシガシ→さちょこ死亡
に至った訳ですが。
武器は少なくともこの時までは壊れてなかったはずだし、おかしい。
他にも離れすぎたら急にタゲ切れて初期位置に戻って棒立ちになったり、とにかく動きが変だった。
その後まめたんやひでたんやもちくんが同行してくれて無事クリアー。
ボスはしゅんころでした。ぬーん。



20110831a.jpg
「はげ」や「しね」がNGワードなC9。
「だって~だしね!」って打とうとしたら全力でNGです。
さて今回のNGワードはなんでしょう?




20110831b.jpg
※クリックで拡大表示
こどもはみちゃだめだぞ。



そんなぷしゅけー先生の活躍もあり、さちょこは無事に47へ。
どうでもいいけどジンエレ強すぎ。シェードエレ()
Wikiとか見てもシェードは対人向け(そもそもエレ自体が対人に向いてない)
とか完全に進む方向を間違えた気がしないでもないけどとりあえずスキルリセットしたいです。
イフリートとBBAが同時召喚できない時点で私の召喚士の夢はおわった。
でもリセットしても召喚は全部とるよ!わんわんお!!

目標達成したので次はジンエレでもつくろうかな。
あとイリュも作りたい。ダイソンダイソン。

20110831e.jpg
装備もやっと新調゜+.(・∀・).+゜20レベル分お世話になりました。
[霊]のみなのでクリ増加はつかないけど、それは47レアで拾うから問題ない。
あとサブの金属工芸が45になったので上質パーツも作れるように!
おかげでやっと溜め込んでた欠片をパーツにして防具強化ができました。
頭靴腕肩だけ強化したけど頭が+4→+5で失敗して強化不可になっちゃった\(^o^)/
体とボトムス分のパーツが無いのでまた欠片からあつめな。
レアMOBはよ。

20110831f.jpg
新しい杖の顔。
ちょっと・・・なんというか嫌です。


第3大陸は雪の国。
D内にある「ルチルストーン」を壊すと手に入るルチルクォーツを30個集めると、
素敵な箱と交換してくれるみたいです。
20110831c.jpg

 ↓

20110831d.jpg
100kげっと∩(・∀・)∩ 
なんでも50mぐらいする武器が出るとかなんとか。
それ超欲しい。超売りたい。


その後シルバーチェンバーにも手を出して玉砕しました。
いっせんまんなんてなかった。
【 2011/08/31 (Wed) 】 C9 | TB(-) | CM(2)

しーないんでTKG

20110830a.jpg
どうぶつ戦隊TKG



どうもどうも、エレメンタリストとして別の人生を歩み始めたさちょこです。
プリーストはお休みして、しばらくはこちらの人生にお付き合いください。

さてさてC9のさちょこはとうとうレベル46になりまして、念願の召喚イフリートや、
メテオクリエイターなど、より強力なスキルが取得できました。
益々加速するグレーシャー(通称BBA)の空気化。シアペ?なにそれおいしいの?
デリルなんてなかった。
でも、召喚ネタエレを目指すさちょこ的にはそれら召喚スキルはとりあえず全部とっとこうと
ただでさえ貴重なSPを割り振り、スキルリセットすら簡単に出来ないC9において
まさに自殺行為とも言える所業をしでかした次第であります。
SPが許せばサラマンダー(という名前の犬)Lv.8にして3方向にわんわんお!
とかしたいんですけどね。それはさすがにスキルリセットしないとSPが無かった。
ねぇねぇソロができないよ。たすけて。

って打ってる間、頭の中でゆっくりが文章を音読していました。

話は変わって、もう少しで47になります。
このゲーム、装備は27→35→47といった具合で装備レベルがあり、
等級もノーマル<マジック<レアといった具合でランクがあります。
ちなみにランクがいいと追加OPの数が多かったり、数値が高かったりといった仕様。
当然ながらその分レアはお値段は張る訳ですが、気になるさちょこの装備は
20マジック~35マジックで構成されていました。レベルは46です()
これほとんどがクエスト報酬とか自力ドロップなのよね。
金策らしい金策が無いC9なのでお金貯めるのも一苦労なわけですよ。
そんなもんだから装備にお金はかけられず、きりつめて進めてたらこうなった。

でも、回避しようとすればできるゲーム仕様なので当たらなければどうという事はない。
しかし当たるとすんげー痛いです。適正Dのエキスパートですら途中で命を落とす始末。
ちなみにこれ、Dの難易度はノーマル<ハード<エキスパート<マスター<<<(一部Dのみ)ヘル
今のところはLv.35ヘルとLv.47ヘルがそれぞれ1つずつあるのかな?
レベルキャップが50なので47ヘルは装備を整えてそれなりにPSないと攻略が難しい様です。
35ヘルはTKGでもようやく安定してクリアできるようになったので4人揃えば通ってます。
ここでしか手に入らないアイテムがあって、それを使って交換できる装備が目的・w・
20110830b.jpg20110830c.jpg
これこれ。
OPはレアに比べてしょぼいですが、47装備に負けない性能を持った装備。
ただし交換時に知恵OPか力OPかランダムで決まるので、力OPはエレにとってはただのゴミ。
今の所3箇所交換して全部知恵OPわーいヾ(゚∞゚)ノ"
ショルダーは47レアを買ってしまったので、残り2箇所交換したら強化がんばって、
47ヘルの装備や、47レアをまったり揃えようかな?ってトコロ。

C9の対人はアリーナでのPvPと、ダンジョンに入場する時に設定する「乱入あり」
になるんだけど(ランクマッチとかそこらへんよくわかりませぬ)、前者は強化値リセットなのよね。
あと対人用のスキルCTとかあって、狩りと同じ様にはスキルが回せなかったり、
PvPではダメージ減少修正があったりで、そのおかげでレベル差がある程度あってもそこそこいい勝負ができるみたい。
ぼくの43エレが34?5くらいのぺしゅおスカにふるぼっこにされました。
あと、20の時に46くらいのガーディアンに攻撃が普通に通ったりね。
乱入も自分が許可しないと来ないし、してくる側に多少ペナがあったりするので
装備もPSも雑魚な自分でもそこそこ対抗できます。基本しんじゃうけどね☆(ゝω・)v

まぁこの様な具合で楽しんでおります。



SSとか。
20110830d.jpg
イベント箱で10m引き当てたまめこプレゼンツ動物の耳。
さらにがちょやんが制服をくれました。えろい。


20110830e.jpg
念願のレギマ登録。
たまごがならぶとかわいい!(自画自賛)


20110830f.jpg
メテオどーん
メテクリ取ったら範囲+拘束時間わろた
【 2011/08/30 (Tue) 】 C9 | TB(-) | CM(2)

うん

ユニーク装備のチェインジングが可能になってもうすぐ1週間。
ちらほら低レベル装備の人たちを見かけるようになりましたね・w・
んでもこのチェインジング、やった事がある人ならわかるけど結構わかりづらい。

窓内の上に2つ、下に1つ枠があるんだったかな?

上には元の装備+アスロン
下には見た目をこれにしたい!っていう装備

をセットするんだけど、これやってて未だに
「あれどっちに元の装備おいたらいいんだっけ・・」
って考えちゃいます。
どうしてエンチャントみたいに『合成するとこうなります』
の事後画像を表示させる仕様にしないんだろう、間違えちゃう人絶対いるよねって思ってた。
…ら、身近にやってしまった人が出てしまいました。
消えたのはAC武器+9ギアコア済みわらえない。

そしてその友だちはエイカの世界を去っていきました(´・ω・`)
仕様変更、本気でしてくれないかなこれ、、、



そんな事もあり、レギ内では某ノンタゲ次世代()MMOが流行ってる事もあり、
プチぼっちになってしまいました!しょぼーん!
あ、でもでも昨日はマケ前でぼーっとしてたらファレルPTに誘ってもらって
上に跳んだファレルから隕石が降って来るとかなにそれ初耳wwwwwwwwとかなりつつ、
しんではリザをしてもらって何週か行ってきました。
クリ低は出なかったよ(・´ω`・)ざんねんー

そして装備や結晶を揃えるにはプリソロだと色々詰んじゃう現実を見た。
クリ低は自分ひとりじゃ無理だからがちゃで・・っておもってたけど今回消えてるし、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ萎えそうになったけどもう少しがんばる
ばでちゃんから防具用の回復玉もらったし!残り1箇所で全部埋まるよおおお!!
【 2011/08/27 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

C9はじめました

20110822a.jpg
ギルドハウスなぅ



こんにちは!今日はC9でのおはなし。
無事にTKGに拾ってもらえ、がちょやんが怒涛の職人芸を見せ、
掘っ建て小屋だったギルドハウスが立派なおうちになりました。
さちょこの右に座ってるのはギルドのマスコットキャラ、その名もせみちょです。
多分ナス的な何かだと思う。

このゲーム、フリータゲで戦闘はさくさくもりもり進められて楽しいのですが、
イベントでNPCの会話シーンになるとスキップできないわ会話の早送りもできないわ、
NPC達の茶番(まめこ談)を結構なお時間見せ付けられます。
そこだけがダルい。しかもボス討伐クエとかミッション失敗したらまた茶番。
せめて2回目から飛ばせるようにしようか^p^

20110822b.jpg
こんなかんじで画面が切り替わって会話が始まるんだけど
白ちゃで発言したら会話の仲間に入れるよ!

20110822c.jpg

20110822d.jpg
IDの中は一人だから白ちゃで発言しても恥ずかしくない。


そんなかんじでエレメンタルLv.35になりました。
もう少しでみんなに追いつくから一緒に遊べるー
ぺしゅおとはほぼ並んだので昨日は二人でクエ消化。
苦痛の窪みMきっついなwww ソロだとかなりめんどそうなダンジョンだー
でも、PTM開けば募集は多いのでソロで回すの大変だなーって思ったら飛び込めばいいかんじ。
エレは基本逃げ撃ち(だとおもってる)なので結構ギリギリで攻略するの楽しいけどね。
やろうと思えばノーダメでクリアできる所とかいいよね。
防具強化は今の所一切してない&クエ報酬やドロップ品のみですが大丈夫なかんじです。
召喚も覚えたのでBBAに盾になってもらえてだいぶ楽になったし!
早くイフリート様覚えたくぅーん


20110822e.jpg
【 2011/08/22 (Mon) 】 C9 | TB(-) | CM(2)

TKGふたたび

エイカはちょっと休憩してC9やってます^p^

TERAのCBTの時に『TERAみたいな無料ゲーあるで』って教えてもらってて、
その後もちくんに教えたら結構楽しかったみたいで、
更にはまめこやぺしゅおも遊んでたらしくTKGができていました。
私もPCが修理から戻ってからキャラ作成してギルド入れてもらってTKG復活ヾ('ω')ノ"
基本仲間くぉ回復!っていうスキルを持った職業が居ないので、コチラではエレメンタリスト作ってメテオどーんしています。
ソロでも結構ID回せるし、TERAに比べると爽快感があるかんじで楽しいよおおおおお
て事できっと次の記事はC9のSSつきだとおもわれる。

あ、エイカは2回目の紋章10セットが集まりました。
物攻46、ファシオン、悪魔6%でしたおいしい。
もう1回くらい交換できそうかなー?
【 2011/08/21 (Sun) 】 そのた | TB(-) | CM(2)

おかえり!

PC無事に戻ってきましたヾ(゚ω゚)ノ"
結局マザボとHDD交換されたみたい。さようなら私のデータ。
ただ、帰ってきたのが実家に帰省準備の真っ最中だったので結局17日まで遊べなかったです・q・
もちろんTERAなどしていない。寧ろCBTの時に入れたクライアントすら初期化でなくなりました。
何人かまいぺの人たちやエイカのお友達は遊んでたみたいだけど、どうだったのかなー
さすがに私は課金の道は無いです。それならエイカでネカフェPOT買ってC9で遊ぶレベル。
てことで、当分はエイカの戦争とBFでもふもふと。。。

あ、でもレッドムーン作成っていう目標もできたのでがんばります。
ライカンに一緒に行ってくれるいけめん&びしょうじょぼしゅう!!
ちなみにまだレシピすら持ってません。多分これがさあちょのエイカ最終目標だー。
あと79スキルも覚えたい!・・・未だに76。そろそろ希少価値が出てきた聖水Lv.1。
もうちょっとSP増えたらジャッジペネディスペルあたり削って支援振りにできるんだー
レベリングもソロでもジャッジ1で亡霊狩ってたらいいかなーって思い出したし、
戦争とかであまり対一になる機会ないしなってもほぼ死んじゃうしね(・ω・)
っとまぁその前にレベルを上げないとスキル振り替えできないのでがんばる。

まだまだやることいっぱい。でも一人だと全部はできない。
できる範囲で遊ぶよおおおおおおおう。
【 2011/08/17 (Wed) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(4)

言ってみたものの

PC戻るまでエイカお休み・・・なんてできる訳が無かった^p^
夜暇だよおおおおおおおおおおおんおん

て事で、ていすぺPCちゃんを駆使してログインしています。
一応最初はこれでエイカやってたんだけどねー・・前より一層重くなった気がする。
戦争は自国ソロ防衛のみ!てかんじでしょうか。
一度本隊に混じって他国監視所に凸ってみたら位置保存越えたあたりで静止画なった。
あと自国で09防衛してらした1PTほどの横を通り過ぎようとしたらザ・ワールド。
まぁちょっと不満はあるけど、できないよりマシ(・ω・)

月曜日には戻って来たらいいな・・と淡い期待を抱いてていすぺでがんばる。



週末だからDVDいっぱい借りてきた。
6本借りて300円って素敵ー
久々にグーニーズみたけどおもしろかった。
明日はスターシップトゥルーパーズの1と3を見るよー^p^
2は微妙って聞いたから外してしまった。どうなんだろう。
1は面白いよね!私はだいすき!二度見も三度見もするよ!!
あとプレデターズとかとか。・w・明日はDVD曜日。
【 2011/08/06 (Sat) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(3)

暫く留守にします

ぱそこんがぶっこわれた・q・



昨日の夜に、さぁお風呂入って戦争だーBFだーとか思ってたら
突然IEが応答無しになったので、タスクマネージャーを開こうとしたら画面が真っ黒になりました。
^p^・・・!?て思ってPC再起動したら修復するよ!の画面。
そのまま30分くらい待った挙句、OS起動しなくなりました。
修復するって言ったのは嘘だったの・・・?私、騙されたの・・・・?
とまぁその後さあちょよりハード面に詳しいおっさんをコキ使い試行錯誤したけど駄目そう。
しゃーないからデータ諦めてOS再インスコするかーって思ったらCDから起動できないとかwww
自動・手動共にCDブートできませんでした(・ω・)
私のPCは自動でなるように設定してあるらしいんだけどね。
そもそも光学ドライブ自体を「ねーよwwwwそんなのwwwww」
って思ってるみたい。アホめが。
買ってすぐの不具合といい、今まで何台もPC買ってきたけどこんなのはじめて。
自分が使った前3台は10年~6年経つけど一度も病気せず元気だったのになーあ。
ネットの噂もあながち嘘じゃないのかなーとかおもってしまいました。
・・・って書いたらもちくんあたりに「ざまぁ」って言われそう。
次買う時はサイコムわかる。

って事で今朝サポートセンターに連絡して修理に出す事になりました。
っていうか「お客様のPCに使われているマザーボードにリコールが出ていまして・・」
云々っていわれた。リコール?なにそれ?
そんな事言われても顔が割れてシュワちゃんがでてくる場面しかおもいつかない。
そのリコールとやらは期間が終わってるらしくて
今回は通常通りの引き取り修理として扱うって言われたんだけどね。
まぁ直るならなんでもいいや。

修理は届いて1週間~10日ほどで終わるらしいけど、12日から4日くらい家にいません。
今は隣に置いてた前のPCでこの記事を書いてるのですが、
これでエイカ起動しても戦争、BFどころかID(ダッシュあり)すら無理だもんね・・・
なので修理から戻ってくるまで消息を絶ちますが、皆さんお元気で(゚∞゚)ノシ



最後に、今朝PCがまぐれで一度起動できたのでその時救出できたSSをひとつ。



森へ行く途中にPKされたけど、再度凸ったら後ろから追いかけて来られた:(;゙゚'ω゚'):
必死に振り切ろうとしてたんだけどピョンピョンされて一向に攻撃されなくて、
それでもブリリしたりコンフュしたりして走るのを止めなかったら、



20110802.jpg
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

あっはい。すいません。

20110802a.jpg
そのまま何もされずにDGさんは一言二言残して去っていった・・・。
これちゃんと表示されて無いけど多分「やぁ」「いつもお綺麗ですね」
って言ってるんだとおもうよ(・ω・)どうもどうも。
【 2011/08/02 (Tue) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

今日も元気に3頭身

20110801a.jpg
゜+.(・∀・).+゜



どこで広がったのか、よく送られて来ます。
ありがとう!これでむこう3ヶ月はでっか頭で戦争に出られそうです!
メール機能の実装はすごくいいアプデだと思っておりますです。
さりげなくプレゼントできるからいいよね。


さてさて黄色は昨日から新しいマーシャル連合になりました。
・・といっても、マーシャルをやる人はおなじみの方なのでおかえりなさいってトコでしょうか。
久しぶりに指揮を聞きましたが、やっぱり慣れてるなーって。
そして連合の関係もあってか参加人数もすごく多かった気がする。
2SQ・・・は行かないにしても、確実に1SQ以上はいたよー
前政権の人に頑張って協力していたGTはちょっと寂しそうだったけど、しゃーないよね!
伊達に長期間マーシャルをやっていた訳じゃないとおもうし!
そういう所で、まだまだ敵わない部分があったんじゃないかなっておもいます!いち国民として!
だからってそれまでの政権が駄目だとは全くおもいません。
皆それぞれ色んな持ち味があるんだから、それらを含めてゲームを楽しまなきゃ損。
だって趣味で、娯楽でやってるのに、いつまでも過ぎた失敗事にこだわったり、
誰がいけないとかこれはこうしなければならないとか、そんな事考えたって楽しめないでそう。
そりゃ次回の成功のための反省も大事だけど、やりすぎても逆効果だもんね(゚∞゚)
人生じゃないんだからゆる~く考えるのもアリだとおもいます。


そんなゆるい私がとうとうやった!
20110801c.jpg
どかーん!OB体交換&+7だー
とうとう交換してしまいましたOB全身!
これで名誉アクセが更に遠のいたけど気にしない。
BFで遊びつつゆっくり集めます(・∀・)BF楽しいえへえへ
強化もまさかの+7。
+3までは元々強化してあったので、昨日抽出を使って溜め込んだカイジA22個を大放出!!
3→4556567 でフィニッシュです。
思いのほか順調に行き、カイジAも15個余り、
残すは頭+6、手+3、足+4だった私のOB。
15回チャンスあるしここは頭も+7だろー^p^
って考えるのが普通ですよね。
でもここでさあちょは大事な事を忘れていました。
武器でも味わったあの大事な事を。


まぁSSもないんだけどさ。
つまりは気がついたらカイジAは0個で+6だった頭は+3になってた。



( ´_ゝ`)まじグリソムしね。今すぐしね



そんな悲しみのさあちょをはちみつちゃんがお庭につれてってくれました。
20110801d.jpg
なにこの百鬼夜行wwwwwwwwwwwwww
鍵なかったんで、ダークネスハンターからブラッドウィッチ手前までダッシュしたんだけど、
定位置で止まって後ろ振り返ったらフロストフラムの大名行列やでwwwww
よくわからんけど、ダークネスハンターからフリーデンマネージャーからミニオンまで
なんか全部きた。そして一瞬で画面が暗転した。
慌てて次元で復帰したら、そこには冷たく横たわるはちみつちゃんが!!!;w;
いやなじけんだったね。

といった私たちの不幸を見舞ってか、Hセリダンさんは2週ともコアをくれました。
精神5と力6っていうごほうび。
CTもはよください。

あ、+3な頭は寝る前にアリエッティから復帰したばでちゃんのカイジA寄付により
無事+6に戻る事ができました。まじありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。金貨はまかせろー!




~すてきな兄貴たち~
20110801b.jpg
【 2011/08/01 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


