さちょこんぶ

ゲームがすき
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくのてんし

きなこもちまじてんし。


写真を一緒に載せられないのが残念だよ(´・ω・`)
手の上に乗ってくれる様になったら撮影もおkなのかな?
今のところは気配を殺してチラ見するぐらい。
そしてリビングにケージを置いている為、日が落ちてからは布で覆ってます。
だから動いている姿がまだあまり拝めません。
うおおおおおお我慢だ!今は我慢の時なんだ!!

ゴールデンハムスターって比較的トイレを覚えやすいタイプらしいのですが、
ペットショップに居たきなこはトイレを置かれていなかったので
ケージの隅で用を足していました。
なのでどこでおしっこするのかなー?って思ってたんだけど、初日はあまり形跡が見えず。
トイレおいてるんだけど、どうも砂浴びでしか使ってないみたいだし・・・うーん・・
・・って思ってたら、昨日初めてその形跡を発見しました!



回し車の中で( ^ω^)・・・。



(>'A`)> oh・・・



何度か用を足した後も全力で回ったみたいでそれはもうホイールの中は・・・
ウェットティッシュで中をきれいに拭いてみたものの、今朝見たらやっぱりトイレは回し車。
というか、今朝起きてケージを見たら木製の小屋は倒壊しておった。お前何をした。
隅に設置したトイレは前にずらされ、壁とトイレ(予定)の隙間に巣を作っていました。
試しに紙製の床材ひとつかみ置いたら、いそいそと口に含んで巣に持ち帰ってた。かわゆす。
んで、回し車のおしっこを少し紙製の床材でふき取りまして!
それを改めてトイレの中に置いてみたらば、見事に初!トイレでおしっこ(・ω・)
次からちゃんとこっちでしてくれたらいいなwww
そんな回し車は取り外してただいま洗浄&乾燥中です。
夜になったらまた設置してあげるんだー

さてさて今日もキンクマ♀ちゃんの様子を見に行ってきたのですが、相変わらず療養中ぽい。
早く元気になるといいな。ていうかその上にいたブルーサファイアのオスも気になった。
ブルーサファイアって全体的に青っぽいグレーかとおもってたんだけど、そいつはまだら模様。
誕生日からもう4ヶ月ちょっと過ぎてるからだいぶおっきくなってる所もかわいい。
きのこハウスもあるし、ジャンガリアンもお迎えしたいなあああああああとか。
2匹なら多分一人でもちゃんとお世話できるとおもうの。


というわけで、これから一人作戦会議。
も1匹増えてたらわらってあげてください。
【 2011/09/30 (Fri) 】 きなこもち | TB(-) | CM(2)

家族が増えました

突然だけど家族が増えました゜+.(・∀・).+゜
キンクマちゃん♂です。

ここ何週間かずっと準備してて飼育書とかネットで色々お勉強をし、
飼育道具を吟味して吟味して、昨日とうとう準備が整ったのでお迎えしてきた次第です。
生き物飼うのは小3の頃に金魚とカメ以来、というか動物では初です。
初日だし今はぐっすり眠ってるので写真はまだ1枚も撮れてませんが、
慣れてきたらいただこうとおもってます(´ω`)
まぁそんな状態だったのでほっとんどゲームやってませんでした。
しばらく居なくなりますが、引退とかそんなのじゃないんだからね///

そしてカテゴリを追加してみた。
正直今になってばでちゃんがカメ飼った時の気持ちがわかるわwwwかわええwwwwww

って打ってる間になにやらケージからゴツゴツ異音がするので見に行ったら
小屋を動かして壁との隙間に入ってキュッってなってた。私のハートもキュッってなった。


本当はキンクマ♀をお迎えする予定だったのだけど、下痢で療養中でした(´・ω・`)
元々毛並みがボサボサしてたというか、他に比べて粗かったから調子悪かったんだろうなー・・
元気になるまではお渡しできないと言われたのでその次に気になってた♂にしたのでした。
このキンクマ♂が、とにかく元気で常にくるくる動き回ってるヤツで。
一緒のケージに居たもう1匹の♂は隅でぐうぐう寝てるのにいつまでもちょこまかざんまい。
ふと見ると、昨日までは確かに給水ボトルがあったはずなのに、
今日は何故か器に湿らせた綿が入ってる。
あれー?って思って店員さんに聞いたら、ボトルのワイヤーを登って脱走したそうな。
なんという脱走魂。これはきっと初心者には飼い辛い個体に違いない。
そう思ってつれて帰りました。
まぁいいじゃない。だってかわいいんだもの。

んで、ハムスターというか小動物を飼った事のない私なのですが、
つれて帰る時ちっさい箱に入れられるのねwww
何かの冗談かとおもったわ。まじで。
こんな事なら準備してた移動用のキャリー持参で来ればよかったよ。
そして代金を支払って再び迎えに行くと、そこには箱を二重にされたキンクマちゃんが!
暴れすぎて補強されたらしい。元気よすぎやでしかし。

そんな小さな箱に入れられたキンクマちゃんですが、家についた頃には鼻の頭ぐらいしかでなかった空気穴を食い広げ、そこから顔を出していましたとさ。
かわいいです^p^



ちなみに名前はきなこもち
【 2011/09/29 (Thu) 】 きなこもち | TB(-) | CM(4)

まるせい

20110915.jpg
なんかでたーヾ('ω')ノ"



ココ最近CTに間に合わなくてログインしてなかったのですがっ!
昨日は22時にヒィヒィ言いながらなんとか間に合わせました。
マウント延長と、追加かばん課金したよ!また30日よろしく!!
ファシオン抽出はとりあえずインベに入れてる破片残り3000個がなくなってから考える。
戦争、たまにBFぐらいの生活だと消費もそんなに激しくない事に気づいた。

そして何日かぶりの戦争だけど、おもったより黄色の人数減ってなかったです。
んでも昨日で現マーシャルが実質降りてしまったのですが、攻城まだ出てなかった・q・
毎日CTにログインってほぼ罰ゲーム並の大変すぎる所業だけど、
誰か指揮できる人が名乗りをあげてくれたらいいな。
でもいざとなれば参加者全員が協力してシャウトで進めてもいいかもしれない。
それはそれで慣れると楽しそうだあね。

久々にエイカで動いたけど、移動操作が地味に違って視点移動ぐるぐるwww
このままじゃ誤作動激しいからC9と同じに!!って変えたんだけど、
どうも私のエイカの移動スタイルにAD移動は合わなかった・・・
今度はスキル発動を間違う間違う・・・・・(>'A`)>
結局元のQE移動に戻して視点をぐるぐるさせながら走るのでありました。
戦争中さあちょが謎の動きをしていたら、それはきっと視点移動で酔っているとおもいます。



*  *  *


昨日北海道土産が宅配便で届きました。
その中のいかめし真空パックがグロいでござるの巻。
バターサンドがよかったようw
【 2011/09/15 (Thu) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

ジョン→ポーツ→ピコ

20110909a.jpg
エレメンタルロード゜+.(・∀・).+゜


とうとう奥義習得だあああああ
そしてピコめ・・・無茶しやがって・・・・・・

事前に全然予備知識を得ていなかった為、「イベント→報告で奥義げっとだわwww」
ぐらいのかる~いノリでザントに話しかけたらまさかの戦闘開始。
それも会話イベント特有のあのうざいムービーからの戦闘導入なんだけど、
これ画面が切り替わる前に開戦されてるのは仕様なの?ばかなの?
間合い詰められたら色々困るエレにはかなり致命的なんですの。
というか実際開戦直後しばらくはふるぼっこだったんですの。
マジいい加減にしやがれですの。

んで、先に進んでイベント後の奥義取得。
でもまた直後に戦闘開始。
待ってwwwまだ奥義SCに登録してないwwwww待ってwwwwww
そんな私の心情なんて知ったこっちゃないボス2体+その他が来てここでも軽くふるぼっこ。
てめぇらまじで空気読め。つか覚えてやがれksg

このゲームのスキルって、SCに登録しないと使えないんですよ。
んで、スキル欄とかインベントリとかは、開いても移動すると消えちゃうんですよ。
つまり、立ち止まってから登録等の操作しないといけないんですよ。
でも立ち止まるとボスが殴ってくるんですよ。
距離置こうにもアサシン系かなんかでやたら移動速度速いんすよ。

/(^o^)\

20110909b.jpg
SC登録してたらボッコボコにされたの図(※HPバー注目)
奥義発動。魔方陣出てます。
そしてこのぱんちら。ちらというよりもろ。

20110909c.jpg
たおした。



SSうまくとれなかったのでハヌマンにがんばってもらった。
20110909d.jpg
詠唱して


20110909e.jpg
飛びます。


20110909f.jpg
ハヌマンにげてー
あれ?ハウレス・・・??誰お前?


20110909g.jpg
どーんどーん


20110909h.jpg
どーん


見た目は派手です。威力は()
そして単体相手には微妙なスキル・・・・・
エレは召喚って説明にあるんだから、エレの奥義こそイリュのファントムドラゴンがよかったなと。
まぁその他にもイリュに召喚何個かあるんだけどね。カエルちゃんまじでよこせ。

週末は家にいないのでなんとかそれまでに50達成できてよかったです。
ウィークリーが空気読んで経験値80%だったのが大きかったかも。
一緒にDまわしてくれた皆にありがとう!!これからもよろしく!
そして念願のスキルリセットをゲット予定です。
SPと相談してできる限り召喚は全部とりたいな。
対人も対応できるスキル振りにしたいけど、多分召喚とる時点で色々足りないとおもう。
そしてウィッチブレイド来週実装!
キャラメイクは絶対黒髪ツインテールのチャームでつくるよ!
ウォーデン!ウォーデン!!
でもブレダンがバフ職っぽいからちょっと気になる。
キャラ枠は12あるからひととおり作って試してもいいね。
そしてスレイヤーは遅れて実装らしい。
実装後のもちアサシンの空気化は防げるのか否か。
全国のアサシンさんがんばってください。




*   *   *


肩乗りうんこバナナ
20110909i.jpg
シュガースポットできすぎ。
【 2011/09/09 (Fri) 】 C9 | TB(-) | CM(2)

発言の自由

20110908a.jpg
NGワード対策



レベル50まであと20%!奥義はよはよ!
さすがにこのレベルになるとM1週回って2%とか。
スタミナ的に10週回れないくらいなので中々上がらないー
エルクィネスの憩い場Mだけはスタミナ消費が10だったのでそこを15週でもいいんだけど、
正直ここのボスはめんどいからソロで行きたくない(・ε・)
個人的にソロでお気に入りのDはルナド城です。
障害物多いから壊して素材を集めつつのんびりクリアできるから。
あんまりのんびりしてると、広場でマーメイドと戦ってるおっちゃんたちが壊滅してるけどね!
逆にオレアス神殿Mと魂の渓谷全般は嫌いです。特にオレアスM、てめぇはダメだ。
MOBの被ダメはほとんど受けないのですが、同じ場所の罠で3回死にました。
魂は転落死こそないけど、シェードだからジャンプが多い場所嫌いなんだ。
あとピコが何も居ないのに勝手に落ちるから嫌いだー

そして47レア杖が拾えないので作ろうと考えました。
材料はテオネの封印石と武器鉱石集めくらいかな、大変なの。
その封印石も1個は自分で拾ってて、残る1こはマケ見たら@4kとかで売ってたので確保。
次の日見たら値段が10倍くらいになっててわろた。
出品してる人見たら同じ名前が何個もあったから買い占めて相場操作しようとしてるのかなー?
てか武器とかキャップ開放来たらすぐいらない子になるとおもうんだけども。
まぁ自分用は確保できたのでどうでもいいけどね!
それよりも武器鉱石集めるのが大変そう・・・
47マジック15個か、43レア6こ・・・手持ちは47マジック2個、43レア1こ('A`)
47D回してマジック集めるか、43D回してレア狙うかどっちがいいかなああああ
大体武器自体が中々でないからなあああああああ


そうしてる間にキャップ開放きっと来る^p^


あ、ちょっとがんばったこと
20110908b.jpg
ソロで守りきったで(・∀・)どや!!

イフリートと自分自身でタゲ集めてがんばりました。
あと、上から雪球投げてくるゴリラはエレだから魔法で倒せたのも良かった。
ギルド内ではここが一番つらいって聞いてたからこれで楽勝だぜ!!!
って思ったのにまさか魂であんな目に遭うとはね。
ピコさんワープする時はちゃんと自分の足元みよか^^^
【 2011/09/08 (Thu) 】 C9 | TB(-) | CM(2)

Wどらごん

20110906d.jpg
Oh・・・


エイカだ!戦争だー!と張り切ってお風呂に入ったのが21時ちょっと過ぎ。
お風呂から出た時に再び時計を見たら22時半でした。
\(^o^)/リラックスしすぎた!

マウントライセンスが多分明日の夜に切れてしまうんだけど・・うーん
ファシ抽はとうの昔に無くなってしまったので、貯め込んでた破片を消費中。
そろそろ追加かばんもきれるはずだし、どうしよう。
とかいいつつC9用に2,000円チャージしましたえへへ。
回復量下がるけど明日から通常マウントでがんばります。その為のヒールMAXや!!

っとまぁ今回もC9のおはなし。

二度目の挑戦で苦汁をなめたルナヘルだったけど、早くも三度目の挑戦が!
まめこのお友だちのばいんちゃんがヘルPTに誘ってくれました(・∀・)
PTに入ってみると私以外全員50。そんな私は49エレ。
やっべこのPTおれいらなくね?って思ったけどイイヨイイヨって言われたのでついて行く事に。
身内以外のPTって初めてだったんだけど、他の人のやり方とか見てると新鮮でいいね!
皆様とてもお上手で・・ちゃんと1匹ずつ釣れるのねー( ゚Д゚)って。
ほら、たまごとか「おれが釣ってくるぜ!」→「ごめんぜんぶきたわwwwww」がデフォ。
とりあえずちゃんとやれば全部1匹ずついけるらしいので皆がんばって!
私は後衛職なので後方支援がんばりますね^^^


んでんで、50となればあれです。奥義。
動画でひととおり見てるんだけど、今回生(?)でエレ、イリュの奥義を見せてもらったよ!
20110906e.jpg
青く光ってる方がヘルボス、もう片方がイリュの奥義のファントムドラゴンです。
↑で天井に頭ささってるのがこれですね。


20110906f.jpg
大怪獣バトル。
あれ私これ矢印逆じゃね・・・?
下に居る方がファントムドラゴンさんです多分。
光る柱は左側にいらっしゃるエレおねえさんが出した奥義。
W奥義。贅沢だ。


20110906g.jpg
近づいてみました。


20110906h.jpg
ファントムドラゴンさんもパチリと。
下の方にさちょこの足が犬神家。


っとまぁあっさりとルナヘルをクリアできました。
火力アップがんばろう。たまごもルナヘル回せる様にがんばろう。
そんなさちょこも49で伝承クエ(奥義を覚える為の前提クエ)が始まりました。
2つめのバーベガジ倉庫・異端者の島のクエで地図が無くて詰みました。
(>'A`)>前日にゴールド100%が出たから地図全部消費したんだよおおおおおぉぉぉ!!

そんな事を言ってたらまめこが両方の地図送ってくれてた。まじてんし。
それを使ってただいま絶賛グレーシャーの冷気の結晶を探していますが出ません。
あと7回分地図ある内にでますように。
今週中には私もスーパーハーマーで奥義出したいでござる。
【 2011/09/06 (Tue) 】 C9 | TB(-) | CM(0)

リンドブルムがたおせない

20110906c.jpg
リアルで声でたあああああああ



一緒に居たもち&ぷしゅけーと3人で「おおおおおおお!」となったのですが
まぁ安定の力OPでした。マジックスタッフで[気]とかまじで誰得。
[極][霊]のクリ24%↑待ってます^w^
そんな武器ですが、マケにおいたらそれでも即売れでした。900kあざーす!

このゲームの装備品はドロップというよりも、ステージクリア後に↑のSSの様に
6個ある宝箱を開けてゲットする方式なのですが、武器が出にくいのです(・´ω`・)
しかも装備品は基本キャラ帰属だからサブに使いまわしもできないっていう。
おかげで低レベル装備も市場に出回るし回転いいから捌きやすい!
ちなみに私が今装備してる47マジックだってまめこプレゼンツでござる。ちゅちゅ。

レア自体が箱に入ってる確率も低いしねー
やっぱり自作を頑張った方がいいのかな?
って事で、しばらくはテオネの封印石を狙いに氷の城Mを回りまくろうかなと。
あとは武器鉱石だけどマジック12個とレア6個集めるのどっちがいいんだろね。
マケチェックして安い武器買って精錬って考えたらマジックかなー?



20110906a.jpg
ルナヘルで燃えたまめこの図。
本人からは全く普通にしか見えてなかったみたい。なにがあった。


その後のリンドブルムでたまごは燃え尽きてしまいました。
多分前回勝てたのはがちょやんの弱点把握があったおかげ、という結論に達した。
常時リジェネうざいです^p^
20110906b.jpg
サボってませんよ私遠距離なんで^^^




んでこの日のウィークリーがゴールド100%だったので前半は倉庫を回してたら
いつの間にかお金が4m超えてたので寝る前にマケ物色。
死竜トップスと散々迷ったけど、結局47のレアリングにしました(・∀・)
HP回復率5とMP460と火属性攻撃力うpだったかな?1.8mとかそんなだった。
HPMPの回復率7とか欲しかったけどそうなると軽く5mオーバーとかまじむりお。
アクセはまだクエ報酬とかギルメンから作ってもらったやつとかなので、お金貯めて揃えたいよおおう。
詠唱速度付のやつを集めて目指せ詠唱速度MAX。
【 2011/09/05 (Mon) 】 C9 | TB(-) | CM(5)

逃げ腰オンライン

20110902a.jpg
m9(・∀・)


ルナヘルクリアしたぞおおおおおおおおおう!
どやっ!どやっ!どやっっ(・∀・)

ログインしたらたまごの皆でまだ見ぬルナヘル(ルナド城ってマップのヘルモード)いこうぜ!
な雰囲気だったのですが、さちょこはクエ欄消化の旅に出ていたのでひとまず不参戦。
メンバー:まめ茶(タオ/49)、ひでたん(ガデ/50)、もちちょ(47/アサシン)、がちょやん(48/スカ)
この4名でお送りしました。
最近・・というか、C9を始めてからD攻略中とか特にキツいボス戦は
チャット打つ余裕がなくなっちゃうのでスカイプでVCなどをやっているのですが、
聞いてるだけで十分カオスが伝わってきてたわ。
アリーナみたいに誰かの視点になって観戦できたらいいのに(´・∀・`)

んで、結局4つ目の部屋で全滅したのかな?
途中でまめこの心が完全に折れてしまったらしく、声を聞いててもよくわかったよ。
どうやら全員近距離なので色々つらかったみたいです。



その後ヘル行こうぜって言ってみたんだけど、まめこともちくんはおなかいっぱいわかる。
なので仕事から戻ったぷしゅけー(エレ/48)と私(エレ/47)、
そして経験者がちょやんとひでたんで再びルナヘル。


なんかウスラヘル初めて行った時の事思い出した。


MOBは1匹ずつつってこないと硬いし痛い。ヒールというスキルが存在しないC9において
ボス前の雑魚での被弾は極力避けたいもの。しかもルナヘルって中ボス4匹いるもんね。
んで「つってくるわ」とかいいながら2匹きたり、フロア全部きたりと色々ありましたが
消極的な戦いを経て無事リンドブルム撃破となりましたん。
私?私は遠くからメテオ撃ったりFB投げたりしてただけです。
そもそも3部屋目にいたグレーシャー戦で2回しんでるんだよね( ´_ゝ`)もう後がねぇ。
でも総合点は一位だった。多分その場に居た全員が理不尽だと思ってるはず。

20110902b.jpg
箱の前で記念撮影。
入場が多分2時前とかだったんだけど、この時既に3時半wwwwwww
攻略1時間半とかwww中の人のスタミナがもう0です('A`)

ちょっとクリアできるとは思ってなかったから全員テンション高かった。
報酬箱からはノーマル装備のみとかまじうんこだったけどまぁいいや。
とりあえずエレは火力がないと役立たずって事が痛いほどわかったです。
ルナヘルでは遠距離物理職が最強みたい。魔法攻撃は減少されるのかな?
ぷしゅけーがレンジャー育てるって張り切っておった。

次はもう1人くらい奥義覚えてからいこかwww
まめタオ奥義はよ。



あ、初めて乱入もやってみました。
返り討ちゆゆう^p^
相手は45、37スカ?レン?だったのに全然敵わなかった雑魚乙。
レベル10差とかまじで誤差。アローレインいたいです。
【 2011/09/02 (Fri) 】 C9 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


