さちょこんぶ

ゲームがすき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゅーふぇいす

20111027c.jpg
おや、きなこの色が・・・・・?


引き続き更新。
ええと、先日の日記に書いてあったとおり、我が家に新しい仲間が来ました。
デグーマウス♀の白玉ですヾ(゚∞゚)ノ"
呼ぶ時はたまこって呼んでるからもうたまこでいいと思うんだけどね。
実はきなこを迎えに行った時から気になってはいたものの、生態がよくわからないし
ケージの大きさや中の設置道具とか、ハムに比べるとちょっとお手軽感がなく・・
そもそも動物を飼う事自体が初めてだったのでさすがになーって躊躇ってたのですが!
その後も通うペットショップであんまり可愛いので家族に相談してお迎え(o´ω`o)

たまこはブルーデグーっていうノーマルカラーに比べて灰色がかったカラーです。
ノーマルカラーが良かったんだけど、残念ながらオスしかいなかったの・・・
デグーはハムと違って同ケージ内での多頭飼育OK(寧ろ推奨)なのですが、
その場合オスは1匹のみ!らしい。
オスメス、もしくはオス1メス多頭ってのがいいそうな。
そんな訳で将来的にペア飼いも視野に入れてみて、最初はメスが欲しかったのです。

たまこは生後1ヶ月ちょっとのベビーデグーなんであります。
だから大きさはまだゴルハムと同じくらい。
そしてデグーはスキンシップが大好きな動物らしく、構ってあげた方がいいんだって!
そんなの大歓迎ばちこーいですおっおっおっ( ^ω^)
きなこに冷たくあしらわれるさちょこが全力でお触りしますおっおっ
・・という事で部屋の半分にでっかいラグを敷き、隙間は全部塞いでいざ放出。

20111027d.jpg
どこでくつろいでるかというと、ぼくの股です^ω^


20111027e.jpg
暖かいのかどうなのか、一向に動こうとしないので足が痺れるまで付き合ってみた。
最後には名残惜しいけど抱っこでケージへ。ていうか全然逃げないね。
普通に触らせてくれるし、部屋に放した時も体に登ってきたり、
人懐っこいっていう話は聞いてたけどここまでなのかー!っていうね。
おいきなこ見習え。

まだまだうちに来て3日目なので物音がすると巣箱へダッシュ!ですが、
駆け込んだ直後に穴からひょっこり顔を出す姿がたまんねぇwww
きなこも可愛いけど、たまこもまた違う可愛さがあるねぇ゜+.(・∀・).+゜

さてさてこちらも早めに寒さ対策をしなければー
今考えてるのがケージの外に置く赤外線パネルヒーター。
ヒーターを入れるキャリーも入れて5000円くらいだったかなぁ。
あとは、も少しリーズナブルにひよこ電球とか?
あったか布製のハンモックとかもいいなぁ~
でもこれ衛生上どうなんだろ。ハムと違ってトイレでおしっこしないしなぁ。。

本格的な冬が来る前にどうするか考えないとだな!
【 2011/10/27 (Thu) 】 白玉 | TB(-) | CM(0)

あふれた

20111027b.jpg
どうもこんにちは


100均で買ってきた瓶に焼き砂を入れて砂浴び用にしようとしたのですが
どう見ても小さすぎました(・ω・)きなこでけぇ。
それでも一生懸命中で砂を浴びようと丸くなって猫鍋みたいになってた。
これはこれでかわいい。しかし砂浴びできてるのかという点では疑問である。
その後再び100均に行って今度はでっかめの瓶を購入。
どれくらいでかいかと言うと、100均なのに210円!ってくらいでかい。
これにたっぷり砂を入れてケージに設置した所、全力で浴びてた。
きなこかわゆす。買って良かったです゜+.(・∀・).+゜

さてさて相変わらずビビりのきなこはあまり触らせてはくれません。
それでもおやつは手の上で食べてくれるようにはなったんだぜ!
ひとつ悩みがあるとすれば、小屋が全く使用されていないという事。
いい加減朝晩冷えてきたのでヒーターを設置している小屋の中で寝たらいいのに…
まだまだ平気なのか単なるアホなのか、今日も回し車の裏で野良寝。

20111027a.jpg
こんなかんじで野良寝。

実は先日回し車を避けてココ一帯お掃除しちゃったのよね。
そしたら出てくるわくるわうんこの山。
何十個あっただろうってくらいため込んでました。
そしてその後もめげずに床材を集めて同じ場所に山を作るきなこもち。
だからそこに山作ると回し車が回らなくなるんだって('A`)

今日でうちに来てちょうど1ヶ月だったと思うのですが、今のトコ変わりなく元気です。
まだまだほとんど触れさせてくれないけど、いろんな行動見てるだけで癒されるー
気になる匂いなんかはほとんどしないし、エサや掃除以外であまり構わなくていいし、
多少の留守番ならできるし、ハムとの同居生活はおすすめですよう(・∀・)スンスン
【 2011/10/27 (Thu) 】 きなこもち | TB(-) | CM(6)

無心って大事

20111025.jpg
こんなの拾った!



ログインしてウィークリーのフューリーが残ってる間に神ヘル1週、
そして経験値稼ぎにと初クナトス牢M。
第四大陸初のソロMでした。
ここEまでは仕掛けとか割と面倒だなーって事で苦手だったんだけど、
Mは大部屋に次々敵が攻め寄せてくるかんじ。
なので移動は無しでボスまでずっとそこで戦う事になります・×・
移動ないしMOB大量だしでレベリングにはいいかもー
あとはマチュア王朝のEもすき。ここは単純に楽しい。
Mはまだ行った事ないから今日当たり行ってみるよみるよー

で、とうとう51レア武器でました。
弓だけどね。でも極霊だし数値もそこそこいいかんじ(クリ&ダメ増加は最大15%らしい)
売れたらシャーマンのレア武器買えるかな?って淡い期待を抱いてたんだけど、
これはがちょやんがシャーマンのレア杖と交換してくれました゜+.(・∀・).+゜
素材が揃ってるから作成してもらって交換って事になったんだけど、
できた杖はクリ28%、勢力ダメ23%とかもうそれ売っちゃえよレベル。
こんなすごい武器を交換でいただいてしまっていいのかな。
お礼にもう1本くらい何かレア武器拾ってこれるようにがんばります。
という訳で、とうとう緑の変なおっさんがついた杖を卒業。わぁわぁ。
強化も+6でお金が尽きてしまって絶望したけど、マケに出した死竜トップスが売れたので
無事に+9まで強化する事ができました。
できるならパーフェクトレア武器作ってみたいけど、素材が集まる気がしない。
主に武器鉱石が。レア3個にPレア1ことかどうすれば。
武器も+11くらいにしてみたいなぁ。
破壊防止の課金アイテムとかあれば買っちゃいそう。
まぁ結局強化値は対人には無効になっちゃうんだけどね。
それでもソロM攻略に強化は欠かせないの。

んでその後もっかい神ヘル1週、ここでさちょこの神ヘルピースが尽きた。
まぁ(旧)があと250個くらいあるんですけどね。
ココ最近ほとんどD回ってなかったから気合入れてヘルピース集めな。
神ヘル装備欲しいですくぅーん。
とりあえず死竜は何度交換しても力OPしかつかないので知恵OPを買いました。
未強化だけど1.7mだったからまぁいいや!
強化もしたいけど防具パーツなんてなかった(´;ω;`)ボワッ
青MOBなんていないよおおおおおおおおおお


最近急に冷え込んできて早速喉をやられてしまいました。
そんな環境でも野良寝をやめないきなこもち。
今朝は小屋に追いやってみたものの、すぐにひょっこり顔を出してそのまま野良寝。
冬眠するの・・・?越冬できるの・・・・?

甘酒うめぇ。
【 2011/10/25 (Tue) 】 C9 | TB(-) | CM(2)

☆(ゝω・)v

20111024.jpg
カメブリーダーの悩み。

そしてさあちょ家に、今週新たな仲間が!!
乞うご期待!☆(ゝω・)v



こんにちはこんにちは!
昨日はCTラスト15分ギリギリだけど戦争参加できたよ!
祭壇もまだ落ちてなかったみたいで、15分でしたが全力で09と祭壇防衛です。
結局残り3分くらいで祭壇は落ちてしまったのだけど泣かないよ。
そして移動キーは結局C9流にしたのですが、押し間違えがひどいです(´・w・`)
左右移動からSC1~5への流れが上手くいかなくて動きがgdgd
でも多分QE移動に変えた所で今度は視点移動誤爆しちゃうんだろうな。
早くAD移動に慣れてSC押し間違いを解消しなければー

祭壇が落ちてしまった時に赤紺同盟という事に気づいたので、
黄色も青と同盟を組んだみたいです。
そして一緒に紫にゲリラに行ってきました゜+.(・∀・).+゜久々だー
久々のエイカだったけど、青さん元気になってたね!
私が居た頃の連合の人たちはほとんど居なくなってたけど、新しい人たちががんばってるみたい。
黄色も指揮とかしてなかった人たちがマーシャルや連合になってたし、
これからが楽しみだねー
国家初期化もあるみたいだけど、このまま私は黄色に居座ろうかなと。
まぁ、ほとんどの人たちがそうなりそうだけどね(・ω・)
亡命した私が言うのも変な話だけど、やっぱり始めた国って思い入れがあるとおもうの!

そんな訳で、それまではカメブリーダーさんを生贄にライカンとアリエラ周りがんばります!
目指せレッドムーン!目指せヒール回復量6k!
【 2011/10/24 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

( ´゚д゚`)

20111021a.jpg
即ww死wwwwwwwそっwwwくwしwwwww


E2ヤヌスさんやべぇ。少しは耐えれるかな?とかいう問題じゃなかった。
どうやら久々すぎてライカンの難易度がどんなもんかとか色々忘れてた様です。
というか、C9でエレやり過ぎてちょっと勘違いしちゃってたかも!てへぺろ!
何が言いたいかって、マナプロまじ神。

レッドムーンが欲しいよ!とばでちゃんにライカン連れてっていただきました!
ちょっと次元けちってE2ペアで行ったらこのザマだ。
ちなみにヤヌスに来る前にうっかりしんでしまって二人で次元1枚ずつ使用。
( ^ω^)あふんうふん・・・。
最初からE1にすれば誰も不幸にならなかったのに。
20111021b.jpg
おかえりー^w^




気を取り直してE1ペア入場だー!とあーっ!!
20111021c.jpg
(・∀・)生きてる!
第二ヘイトに来る攻撃もそこそこ痛いけど耐えられない事もなく、
でもしんどい時はばでちゃんを見捨てて範囲外にそおっと逃げました。
80功績ギアコアクルセだからきっとソロでも頑張れる子。
ドロップは記憶にないくらい素材だったのだけど、倒せたわっしょい。
どうせなら75U素材くださくぅーん


20111021d.jpg
ロシャンわっしょい。

ドロップは全力で素材。
でもまぁペアで倒せるって収穫でおなかいっぱい。
最初の不毛なE2で時間取っちゃったんで1週のみだったけど、
今度は何週かしたいね!ダッシュで飛ばせそうなトコ他にないかなぁ・・
この為にコンフュMAXとってもいいかな?とか考えてしまった。
ちなみに随分前にスキリセしてジャッジ&ペネ&ディスペルMAX→ALL1になりました。
代わりにヒールMAXとリザ9だったかな?MAXだったかな?
戦争はもうほぼ参加不可能になっちゃったし、BFだとあまり攻撃する機会もないので
それなら下がって回復に専念した方が戦力的に+かなーって。
ただ、課金マウントが切れちゃったのでヒールMAXでも5.2kとかそれくらい(´・ω・`)
誰かマウント延長売ってくださいささよろ。


エイカはゲームマネーでスキルリセットができるから良いねー
戦争、BF、狩り、特定Dで気軽にスキル振り替えられるって素敵だとおもうの。
そんな私はC9で絶賛スキルリセット募集中。
一応イベントで1こもらえたけど、エレカンスト用に保管中。
現行エレとウォーデン用にあと2つほしいよおおおおおおおお
【 2011/10/21 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(2)

食欲の秋だから

20111018f.jpg
太った気がしないでもない
そんなきなこもち2ヶ月目の日



【 2011/10/18 (Tue) 】 きなこもち | TB(-) | CM(7)

新大陸

20111017.jpg
ごじゅうにいいいいいい!


C9の事。
キャップ開放からほぼ毎日遊んで52になりました。
さすがにダンジョン1週に時間も気力も使うようになったから
第1~3大陸みたいにスタミナ使い切る事はほぼ無くなって来た。
ブースターも余裕で余っちゃいます><

新大陸のDだけど、やばい楽しいMOB多いwww
ノーマルの時点で既に多めだし、エキスパあたりからソロ結構大変で
マスターで笑うしかないかんじ。石像4体とかまじ勘弁。
秘密の神殿のイリュのうざさは異常。
そんな状態なのでE以上は基本誰かと一緒に回っております。
そしてレベルキャップ解放なので勿論乱入おkに。
意外と皆自分のレベリングに夢中なのか、ほとんど乱入来ないです(・ω・)
来る時は来るけど、乱入された側有利設定なので死ぬ前に撃退できるし経験値25%おいしいし。
そしてなにより残念なエレの奥義が多少は役に立つ瞬間なのも乱入。
ボスには微妙だけど、数が多い新大陸の雑魚相手には奥義も中々良い感じです。
スキルストーンの消費がすっごいけどな!

そんな中、がちょやんと秘密の神殿のボス、バルログ中に乱入が来たんだけど
こっちが何もしないままバルログの炎にまかれてしんだっぽい。
すぐ横に乱入者きたー!と思ったらあたり一面炎に包まれて気がついたら倒れてました。
さちょこの居た位置はギリで範囲外だったみたい。乱入した人かわいそう。
炎まじちーと。初見だと何がなんだかわからないままgdgdだったのも楽しい。
むりげーとまでは行かなかったけど、それなりの難易度に満足中です。
これくらいボスや雑魚も積極的だとやり甲斐あっていいよね!

ランクマにも挑戦したいのですが、まだ新D周りが楽しくてそこまで行かない。
52になったので次のDも入れるようになったんだけど、
まだ前のDのクエも終わってないから行くのはしばらく先かな?
早くレベル上げてスキル増やしたいなー
新大陸は地属性+エレのスキル下方修正でシェードエレ終了?って思ったけど
今のトコそんなの全く感じられない程度です。
てかシェードはジンみたいに『属性魔法が全て天属性に変化』じゃなくて
元の属性+地属性追加ダメなので大したこたーない。
それよりもジャンプできない方が断然大したことです。ジャンプはよ。
元々第3大陸が氷(水?)属性なのでメテオやファイアボールみたいな
炎属性系が猛威を振るってた分ショボさはあるけどね!
それでもメテオクリで10kゆゆうで超えるから別にどうでもいい。
レベルも上がって6しか取れなかったイリュージョンフレイムも元に戻せたので満足。
スキルリセットもカンストしてから考えればいっか、っていう程度だしぬぇ。
ウォーデン実装やらタオ、イリュ上方修正なんかで益々エレ()になって来たけど
メインは変わらずこのままシェードエレでやっていこうと思います・w・
まぁ元が強かったエレだから多少の修正ではへこたれないとおもいます。
しかしマナプロテクトが無くなったら終了する予感。



エイカも遊んだけど、またそれは別のおはなし(・∀・)
【 2011/10/17 (Mon) 】 C9 | TB(-) | CM(0)

ひとりで留守番

週末に帰省してたので、きなこさん初のお留守番。
2泊3日だったのでペレットを多めに、野菜はキャベツのみ、
後はペレットに混ぜてヒマワリの種とかぼちゃの種とその他雑穀ミックスフード。
急に冷えたらいけないので小屋がある付近を毛布で包んで、パネルヒーターもスイッチオン。

2日後、家に戻ってみると小屋の屋根は吹っ飛んで壁がだいぶかじられてました。
そしておびただしいほどの数のうんこが。
砂場は寝床になり、トイレの砂は半分以上外に出され。
元気いいっすね。若さっすね。

そろそろ家に来て2週間経つんだけど、最近は手のひらに餌を乗せて近づけると
両手をチョン、と添えて餌を食べてくれる様になりました。
それぐらいしかまだ触れないんだけど充分癒しをいただけます゜+.(・∀・).+゜キュインキュインッ
まだそんなに寒くないから野良寝も多いので昼間は思う存分寝顔を堪能できるしな!
お気に入りはブロッコリーを食べる仕草です。
いつか触らせてくれるといいな・・・(*´ε`*)
【 2011/10/11 (Tue) 】 きなこもち | TB(-) | CM(2)

らんくまー

きなこさんがうちに来てからすごい勢いで遠ざかってたネトゲ。
なんかね、眠くなっちゃうんですおおお。0時には既に欠伸が止まりません。
おかげさまで肌の調子はすこぶる順調゜+.(・∀・).+゜トゥルントゥルン!

そんな昨日は眠いけどC9を頑張ってみました。
アリーナアリーナ。
久しぶりにギルメンでinアリーナ。
他のみんなを待ってる間にもちくんと2人でリレーマッチをやってみたのですが、
アサシンうぜぇwwwww 余裕で負けました。
その後まめこやひでたん、ぺしゅおが来て5人でチームに分かれて
リレーだったりチームマッチだったりをやったのですが、
私の立ち回りwwwうんkwwwwwwww何していいかわかんないwww
でした。
普段はMOB相手に遠くからメテオで終了してるので、対人になるとどう動いていいのやらー
それでも2時間くらいかな?皆と遊んでもらって、終わる頃には少しはマシになった気がする。
んで、私以外の皆は既に経験済みらしいランクマに行って来い!
っていわれたので寝る前に1回行って来たよ!
50スレイヤーが相手でしたが勝てたよわーい!
楽しいけど眠気限界だったからかちにげだ!
今度はもうちょい何戦かできるといいな。

私、エイカの時もそうだったんだけど、対人中ってあんま喋らなくなるの。
エイカの時は別のメンバーとスカで話しつつ遊んでたのですが、
戦争中とかって基本喋んないんだよね。
戦闘中とかは「・・・・・・・・チッ!・・・・・・・あ、クソッ・・!」とかそういう。
つっこまれた事もあるので気をつけようとはおもうんだけどつい必死杉。
んで昨日もそれに近い状況になりつつあったみたいでさーせんwwwww
元々口が悪いので中の人を知ってる人からすれば割と普通なんですが、
スカやってる時はもっと気をつけますwww


昨日アリーナやったおかげで益々スキルリセットしたくなった病。
メテオとメテクリまじいらねぇ・・・イリュージョンフレイム6しか振れなかったの直したい。
ついでにクリ上昇とかksうあああああああああああああ(>'A`)>
あ、武器は無事に+9になりました。ていうかレア武器作れました!
クリ23%とルイド領25%ついたよ!まぁまぁの出来!!

そして+1→+9で使ったお金ざっと3m。
強化ストーンこれだけwwwあればwwwwwwwwとか思ってたのにほぼ0よ!うわーん
【 2011/10/05 (Wed) 】 C9 | TB(-) | CM(5)

今朝の気温14℃

20111005a.jpg
寝てます・×・





と言うわけで、今回もおれのきなこもちフォルダが火を吹くよ!

20111005b.jpg
大体6時ごろから動かなくなり、7時あたりに眠りの世界へ誘われて行くきなこさんですが、
今朝はちょっと元気に活動してたのでうんこ掃除がてらお写真いただきました。
ついでにヒーター置いてる場所の上のお掃除&小屋投入。
何度も倒壊させられてたけど、果たして今回はどうなるやらー
既に倒されて巣材の下に飲み込まれてた陶器製の小屋は一旦除去。

20111005c.jpg
よいしょ

20111005d.jpg
こらしょ

こちらも完全に巣材に没していたパイプ。
前は上に山を作ってトンネル状態にしてたのですが、
掘り起こして今度はそのまま置いてみた。
そのままの方がくぐってくれた(・ω・)デスヨネー


20111005e.jpg
色々掘り返しちゃってごめんねのおやつをやってみた。
きっと許してくれたはず。



この後何故か小屋でなく砂場に入っておやつうめぇwwww→毛づくろい→のまま寝る
→起きて外に出ようとしt・・・・寝る で最初の写真になります。
首いたくないんかいな。
【 2011/10/05 (Wed) 】 きなこもち | TB(-) | CM(2)

とうさつ

20111003a.jpg

やったー隠し撮りに成功したよ!













( ´_ゝ`)気づかれてなんかないない
【 2011/10/03 (Mon) 】 きなこもち | TB(-) | CM(4)

おっ

きなこもち、3日目にして初めて手渡しで餌を食べる。

そして4日目の今日も無事手から餌を受け取ってくれました。
茹でたかぼちゃとブロッコリーもあげてみたけど受け取らず。
でも皿の上に乗せて布かぶせてたら次の日には全部なくなってるという。
ニンジンもそうだったけど、ペレットより野菜優先的に食べるのかな。
今あげてるのはニップンのでっかいペレットと、飼育道具を買ったお店がくれた試供品。
不思議な事にハムセレには全くと言って良いほど手をつけません。
何が違うんだろう・・・人間にはわからない所でヤツらのこだわりがあるのでしょーか・w・

なんとなく思うんだけど、なんか慣れてきたっぽい。
今のとこ日が暮れて18時くらいに餌の準備と水の取替え、
19時~20時くらいに布をかぶせて真っ暗状態→消灯時に布を取る、
で、カーテンを開けておいて夜明けにちゃんと明るくなる様にしてます。
初日とかは割りと日中に餌を食べたり、動き回ったりしてたんだけど
今日は一日中寝ててごはんの時間くらいに起きて動き回ってた。
ちょっとやそっとの物音じゃ起きるどころか微動だにしなくなっててそれもかわいいwww

あぁそうそう、再び回し車がトイレ化してたんだけど、めげずに洗って天日干しして
その日の夜にまた設置したら、以降はちゃんとトイレでおしっこしてるぽい。
今朝見ると回し車がきれいだったので驚いたよ(・ω・)ネズミめやりおるわ。

放し飼いやお散歩はしない方向で暮らす予定ですが、
お世話の時にあけるフタを窺ってる気がしないでもない。
脱走の前科持ちだから油断はせぬよ・・・

持ってるデジカメにシャッター音を消す機能があるなら今度隠し撮りがんばります。
【 2011/10/02 (Sun) 】 きなこもち | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


