さちょこんぶ

ゲームがすき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おそろい

20111114.jpg
おっ


緑の戦争参加者数が多すぎてする事がありません^p^
自国防衛だけで2sqぐらい居ると思う。
黄色時代からすれば夢の様な人数だけど、防衛する人は何も無く2時間待機とか
人数が多すぎてもそれはそれで問題ありなのねー。
赤に行くのもアリかなと思ったけど、さすがに知り合い0な国だし、
今更行ってもクリアが目に見えてる気がするですね(・ω・)
やっぱりPT飛んできて入った時に見慣れた名前の人たちが居るとほっとする。
新規さんもちょこちょこ見かけるので、新しいエイカが始まるといいなー

私はひとまずプラン完全体に向けてサンドパール集めから。
メモメモ。

<いるもの>
・サンドパール×10
・アクアマリン×15
・宝石のパウダー×10
・ピュラネス糸×10
・強化セリマイト×100
・ブレード皮紐×10
・瑪瑙×3
・ファシオンの破片×200
・ファシオン×100
・濃縮ファシオン×50
・琥珀×3
・ダイアモンド×20


あれだけ捨ててたアクアマリンが落ちない不思議!
宝石パウダーとサンドパールはつい先日かばん整理の為NPCに売った所ですksg
【 2011/11/14 (Mon) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

わっしょいわっしょい

20111111a.jpg
うまーうまー


画像縮小しすぎちゃって見えないかもしれないけど、マジック&レア武器でましたん!
きっとこれは入り乱れる乱入の嵐に耐え切ったご褒美・・・!!

ちょっとまめこ&ぺしゅおと3人で養成所Mを乱入有りで入ったら来るわ来るわ・・
他に乱入onしてる人いないの・・?ってくらい同じペアが来て軽くお祭り状態でした。
しかも片方は稀に居るガチ装備の人だったので、一度つかまるとHPほとんど持ってかれるの。
乱入する側って確かペナが付いてて80%?70%ぐらいの能力しか無いはずなんだけど、
マナプロMAXの私が軽くHP1万持ってかれるので相当だと思われ('A`)
すごいね、装備見せて欲しい。街で見つけたらこっそり見せてもらおう。

で、最後のボスフロアでも乱入来ちゃってたのですが、
気が付いたらまめことぺしゅおが居なかったの。



あれ?((^ω^ = ^ω^))あれー?



ごめんね必死杉で復活スク使ってあげられなくて・・・。
まぁそんな訳でアボミタイタン、おれ、乱入者の三つ巴で戦う羽目になりました。
1回死んだけどなんとか勝てた。ハンデなかったら無理だった。まじで。
楽しかったですお。でも復活スク無い時は勘弁ですお。

その夜乱入者の話題で盛り上がるTKG
20111111b.jpg
もちくんも会った事あるらしいwww
この後4人で乱入onにして55Mを一通り回ったけど、4人だと乱入多いねー
でもレベル・装備とも同等程度の人たちだったので返り討ち余裕でした。
ちなみにハンデは、
・乱入する側→POT使用不可、奥義使用不可、その他強化アイテム使用不可
更に死亡時退出(復活不可)、2分後に強制退出。
これに攻撃防御の下方修正が入るのかな?実はあまりよくわかってないですはい。
こっちは回復も奥義も強化アイテムもOKなのでまぁ基本負けないんですよね。
ただ、アリーナやランクマと違って装備強化の数値がそのまま乗るので
↑の乱入者さんみたいに強化頑張った人が来ると相当やばい事になりますん。
C9の強化伸び率はハンパない。

そうそう、試しに乱入来た時に刺繍布を使ってみたら詠唱92%オーバーw
FBほぼ即発wwwww なんか速すぎて色々追いついてないwww
【 2011/11/11 (Fri) 】 C9 | TB(-) | CM(3)

まるで意味が無い

最近急に冷えてきました。
高地に住んでるさちょこ家ではそろそろ本格的に冬支度をしないと凍死するレベル。
まぁこれはちょっと表現盛りすぎたね、うん。
でも寒い事に変わりはありません。
我が家の2匹たちにもそろそろ防寒グッズを準備しなければー

デグーのたまさんはまぁ寒さにはそこまで弱くは無いとして、
問題はお前だきなこ。
ハムスターは気温が一定以下になると飼育下でも擬似冬眠状態になるらしく、
つまりは仮死状態なんですけどね。
冬眠の準備を全くしていないのにこの擬似冬眠に入ると、そのまま永眠コースらしい。
なのでパネルヒーターを小屋の下に置いてるのですが
何故かいつも回し車の裏で寝るきなこ。
小屋が小さいのかな?って思ったけど一応ゴルハム用なんだよねぇ。
配置換えなんかをやってみても変わらず野良寝で心配してたのですが、
ここ2、3日くらいからとうとう小屋の中で寝るようになりました!!


ちなみに使用しているのはコレ
20111110b.jpg
三晃商会のウッドハウス¥700くらい?
屋根がカポっと外れて中のお掃除が楽チン!だそうです。
他の方はどうかわからないけど、残念ながら我が家ではその利点が活かされる事はありませんでした。


何故ならば

 ↓

 ↓

 ↓
20111110.jpg
違うよ!それ使い方違うよきなこ!!
何度正常位置に戻してもこうなるので屋根は取り外し、小屋自体は逆さまに置いています。
床が無い方がヒーターのあったかさが直接届くだろうしねー
というか、木製の小屋ごときでは軽くてひっくり返してしまうらしい。
陶器製も考えたんだけど、冷たいから冬には向かないかなぁ?
ひとまず今考えているのは、パネルヒーターをもう少し大きなものにして、
ケージの半分くらいを暖める方法。
ピタリ適温2号くんならそれくらいの大きさだとおもうんだー
現在使用しているのはGEXのパネルヒーターだからちょっと小さめ。
あまり下調べもないまま買ってしまって後悔中であります。

そして今日も回し車の裏で寝るきなこもち。
もうこれ小屋いらないんじゃね?
【 2011/11/10 (Thu) 】 きなこもち | TB(-) | CM(0)

お昼寝ハンモック

20111108.jpg
フリースのハンモックを設置してみた゜+.(・∀・).+゜



お店で買うと結構なお値段するのでつくってみた!
作った!という程の事は一切してなく、
フリースを安全ピンでとめただけなんですけどね( ´、ゝ`)

我が家で使ったのはコチラ
・フリースひざかけ(85cm×55cm)
・安全ピン(大)
共に100均でございます・w・200円でできちゃった。
フリースは裁ちばさみで4分の1に切ったやつを半分に折り、
辺が短い方の両端を3箇所ずつ安全ピンでケージの天井に固定!
完成!
最初はカサカサ警戒していたものの、今はこのとおりすっぽり収まって寝ています。
目元が完全に緩まってまるで笑って寝てるみたい白玉かわゆ。

安全面でどうなの・・と多少の不安は残るけど、汚れたら使い捨てだから
フリースがさけて真っ逆さま・・・はないとおもうの。
でも心配なので次はハトメを取り付けるかな?
切りっぱなしの端もどうにかしたいな。
やっぱりミシンが欲しいよおおおおおお!
目をつけているのはあるのだけど、年末にかけて色々出費がかさむから年明けか・・
今月車検ががががっがっがっ
【 2011/11/08 (Tue) 】 白玉 | TB(-) | CM(0)

きしだんです(

20111104a.jpg
暫くログインしていない間にアルコンになっていました(・∀・)!?


といっても基本奪還戦~CT終了時間まで不在という、全くお役に立てない私です。
ちょっと前までは戦争!戦争!間に合わせるためにお風呂30分以内!とか、
ご飯はよはよ!片付けはよはよ!!とかだったのですが、

最近ではお風呂はゆっくり下手すりゃ2時間。とか、
ご飯食べて片付けて、きなこちゅっちゅっちゅ!!
で気が付けば23時なんて余裕で過ぎてます。
ほら、きなこ夜行性だから7時くらいからじゃないと起きて来ないんで><

でもアルコンなんて滅多に無い機会なので戦争間に合うように頑張る。
9日にリセットされるらしいのでそれまでに一度は参加したいでござる。


夜はログイン難しいので、午前中にちらっと居たりします(・ω・)
20111104c.jpg
アリエラE1がちょーうめぇ。
3週まわってファレル孵化機2個と雷鉄いっぱいとたまごいっぱい。
1こ孵化してみたら回復213でした。しかし武器結晶。
防具の回復玉だったらよかったのになあああああ
ライカンにも行ってレッドムーン作らないとなのですが、アプデ後に難易度調整とかドロップ上方修正あるとかそんな噂を聞いたの。噂って言うかばでちゃんが言ってたの。
75Uばらまくの?レッドムーンくるの?
というかがちゃで出てたんだっけか。
という事は少しはさあちょにも回ってくる可能性がアップか・・・!?
とか思ったけどそんな事はありませんでした。
レシピも現物も売ってねぇ。まぁそんなもんだよね。


あと、公式に載ってたイベント登録をわけがわからないまま押したのですが
ログインしてTを押したらヒラカイジ濃縮Aが1こずつきたの。



折角なので強化してみました。




20111104b.jpg
成功しました。




武器なら本気出したのに・・・・・
【 2011/11/04 (Fri) 】 エイカオンライン | TB(-) | CM(0)

食べ盛り

20111101a.jpg
りんご大好物


白玉(たまさん)はよく食べる。
きなこが途中で食べるのやめてポイする程度のりんごなら軽く2個はいける。
大きさはまだそんなに変わらないのに、食べる量が全然違うんだよねー
ケージに近づくとすごい勢いで寄って来るあたりが可愛いです(・∀・)
そんなたまさんもうちに来て1週間が経ちました。

写真に撮れなかったのが残念だけど、アゴの下(?)あたりを指で撫でると
首を傾けて目元口元がゆるゆるになってとろけてます。
ネコとかが好きなのは知ってたけど、デグーも気持ちいいのねコレ。
油断してると撫でてる指を噛まれるので注意だ!
あまがみなんだけど、たまにサクっと入る時があってしばらく痛いんだな。
散歩中に足の指をよく噛まれます。おいしくないから!それ絶対おいしくないから!

あと100均でハムスターや小動物用の綿のおふとんを買ってみた。
20111101b.jpg
丸めて入れたんだけど、すごい興奮して食らい付きピョンピョン跳ねながら広げて
上手い事お布団状態にして横になるたまさんの図。
跳ねてる時にパーチとかケージにごつんごつん頭やらぶつけてたのは平気なの・・・
気持ち良かったのかしばらく巣箱に入らずココに寝ていました。
今もお昼寝中。

ちなみに同じものをきなこのケージにも入れてみた。
初っ端食らい付き、食べ物じゃないとわかると知らんふりして回し車へ。
そういう奴だよなお前は。

でも、今朝小さく千切って渡すとすごい勢いで巣穴(といっても回し車の裏)へ
その後も「ください」と言わんばかりに待ってるので千切っては投げ千切っては投げしてたら
数分後にはすごい勢いで回し車の裏に綿の山ができていました。
もう寝姿が上から見えないのは寂しいなぁwww
【 2011/11/01 (Tue) 】 白玉 | TB(-) | CM(0)

おさんぽさんぽ

20111101d.jpg
お散歩お散歩


散歩はさせるつもりじゃなかったのに・・・のに・・・・・・
ケージの掃除の間、うんこを取る割り箸にまとわり付いて離れないので
たまさん用に作っていた散歩スペースにきなこを放ってみました。
1日目はビクビクしながらケージや飼育セットのカゴ周辺しか徘徊しなかったきなこ。
2日目には壁の端から端までダッシュするようになり、
3日目には外に出たいが為に自ら手の上に登ってくるまでにっ(・∀・)

これは嬉しい。萌え死ねる。
おかげさまでケージの掃除が大変捗ります。
大分外の世界が怖くなくなったみたいで、のびのび歩いてます。
散歩をさせるようになってから、急激に慣れてきたみたいで手の上に乗っちゃったり
抱っこしても逃げようとせずにおとなしく抱かれてるし。肩の上乗るし。
うちに来てから1ヶ月、当初はビビりすぎて「これダメなんじゃね?」って思ったけど
どうやらそんな心配は杞憂に終わりそうです・w・

20111101c.jpg
パトロール中。
きなこが居たペットショップに、同じ時期に生まれたキンクマの♂♀が1匹ずつ居るんだけど
メスはともかく、オスの方も明らかにきなこよりでっかい。
大きくなったなーって思ってたんだけど、もしかして小さい方なのかな?
元々ゴールデンハムスターはメスの方が体が大きめらしいけど、
そのお店のメスはすごかったです。ゴルハム界のマツコだとおもう。
ケージの中に回し車が置いてあるんだけど、明らかに中に入りきれてない。
回ってるんだけど、何週かしたら中から飛び出ちゃう。
ちょっと長毛気質なのか換毛したのか毛がフサフサしてるんだけど、
大きさといいモフモフしたくなるかんじ。いいなあああああ。

ちなみに本来ならお迎えする予定だったのがこのメスです。
当日販売中止になってたのできなこにしたんだよねぇ。
相変わらず現在も販売中止状態。
どうやら別のオスがお泊りしちゃったので様子見らしいです(・ω・)

実はきなこもお泊りした事があったりします。
まぁそれでお迎えできなかったんだけどな( ´_ゝ`)
【 2011/11/01 (Tue) 】 きなこもち | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


