FC2ブログ

さちょこんぶ

ゲームがすき
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくのてんし

きなこもちまじてんし。


写真を一緒に載せられないのが残念だよ(´・ω・`)
手の上に乗ってくれる様になったら撮影もおkなのかな?
今のところは気配を殺してチラ見するぐらい。
そしてリビングにケージを置いている為、日が落ちてからは布で覆ってます。
だから動いている姿がまだあまり拝めません。
うおおおおおお我慢だ!今は我慢の時なんだ!!

ゴールデンハムスターって比較的トイレを覚えやすいタイプらしいのですが、
ペットショップに居たきなこはトイレを置かれていなかったので
ケージの隅で用を足していました。
なのでどこでおしっこするのかなー?って思ってたんだけど、初日はあまり形跡が見えず。
トイレおいてるんだけど、どうも砂浴びでしか使ってないみたいだし・・・うーん・・
・・って思ってたら、昨日初めてその形跡を発見しました!



回し車の中で( ^ω^)・・・。



(>'A`)> oh・・・



何度か用を足した後も全力で回ったみたいでそれはもうホイールの中は・・・
ウェットティッシュで中をきれいに拭いてみたものの、今朝見たらやっぱりトイレは回し車。
というか、今朝起きてケージを見たら木製の小屋は倒壊しておった。お前何をした。
隅に設置したトイレは前にずらされ、壁とトイレ(予定)の隙間に巣を作っていました。
試しに紙製の床材ひとつかみ置いたら、いそいそと口に含んで巣に持ち帰ってた。かわゆす。
んで、回し車のおしっこを少し紙製の床材でふき取りまして!
それを改めてトイレの中に置いてみたらば、見事に初!トイレでおしっこ(・ω・)
次からちゃんとこっちでしてくれたらいいなwww
そんな回し車は取り外してただいま洗浄&乾燥中です。
夜になったらまた設置してあげるんだー

さてさて今日もキンクマ♀ちゃんの様子を見に行ってきたのですが、相変わらず療養中ぽい。
早く元気になるといいな。ていうかその上にいたブルーサファイアのオスも気になった。
ブルーサファイアって全体的に青っぽいグレーかとおもってたんだけど、そいつはまだら模様。
誕生日からもう4ヶ月ちょっと過ぎてるからだいぶおっきくなってる所もかわいい。
きのこハウスもあるし、ジャンガリアンもお迎えしたいなあああああああとか。
2匹なら多分一人でもちゃんとお世話できるとおもうの。


というわけで、これから一人作戦会議。
も1匹増えてたらわらってあげてください。
スポンサーサイト
【 2011/09/30 (Fri) 】 きなこもち | TB(-) | CM(2)
どんだけ下痢ピーキンクマちゃんの面会に行ってるの・・・wもうこれはお迎えするしかないんじゃないの?さちょこのあったかい愛情で下痢を直してあげるしかないんじゃないの!
っていうかパートでそこに勤務しちゃえばいい。

いやーん、もうなんか先日よりさちょたんのお話聞いてて僕もwkwkしちゃってさ、なんか生き物ほしくなっちゃったよー、ぶえーん。

【 2011/09/30 】 [ 編集 ]
To.まめこ
>>>まめこ
なんかね、キンクマ♀の方は少し毛が長めというか、本当にモフモフしてるんだよー
それに加えてメスはオスより大きめだから余計にモフモフ
モフモフしたい。
動物のお世話できるお仕事とか素敵やん。
爬虫類担当になりたいです。ぶおーん。

まめこもカエルはよはよ
【 2011/10/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。