FC2ブログ

さちょこんぶ

ゲームがすき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あふれた

20111027b.jpg
どうもこんにちは


100均で買ってきた瓶に焼き砂を入れて砂浴び用にしようとしたのですが
どう見ても小さすぎました(・ω・)きなこでけぇ。
それでも一生懸命中で砂を浴びようと丸くなって猫鍋みたいになってた。
これはこれでかわいい。しかし砂浴びできてるのかという点では疑問である。
その後再び100均に行って今度はでっかめの瓶を購入。
どれくらいでかいかと言うと、100均なのに210円!ってくらいでかい。
これにたっぷり砂を入れてケージに設置した所、全力で浴びてた。
きなこかわゆす。買って良かったです゜+.(・∀・).+゜

さてさて相変わらずビビりのきなこはあまり触らせてはくれません。
それでもおやつは手の上で食べてくれるようにはなったんだぜ!
ひとつ悩みがあるとすれば、小屋が全く使用されていないという事。
いい加減朝晩冷えてきたのでヒーターを設置している小屋の中で寝たらいいのに…
まだまだ平気なのか単なるアホなのか、今日も回し車の裏で野良寝。

20111027a.jpg
こんなかんじで野良寝。

実は先日回し車を避けてココ一帯お掃除しちゃったのよね。
そしたら出てくるわくるわうんこの山。
何十個あっただろうってくらいため込んでました。
そしてその後もめげずに床材を集めて同じ場所に山を作るきなこもち。
だからそこに山作ると回し車が回らなくなるんだって('A`)

今日でうちに来てちょうど1ヶ月だったと思うのですが、今のトコ変わりなく元気です。
まだまだほとんど触れさせてくれないけど、いろんな行動見てるだけで癒されるー
気になる匂いなんかはほとんどしないし、エサや掃除以外であまり構わなくていいし、
多少の留守番ならできるし、ハムとの同居生活はおすすめですよう(・∀・)スンスン
スポンサーサイト
【 2011/10/27 (Thu) 】 きなこもち | TB(-) | CM(6)
1カ月かー、はやいなぁ。
写真見てるだけでも癒されるよぅー。
実物いるともっともっとかわいいんだろうなぁ。

ペットほしいよおおおおおおおおおおおおおお。
【 2011/10/27 】 [ 編集 ]
To.まめざんまい
>>新橋まめこ
当初はこれホントに慣れるの・・・?って思ったくらいビビりきなこだったけど
昨日部屋に放つと、1回目は私が立ったり動いたりする度にビクッ!ビクッ!してたのが
2回目になると冒険しまくりでのそのそ動き回ってたよー!
前は背中触ると飛んでひっくり返ってたけど、その時はされるがままだった。

結論:やっぱりきなこはかわいい。

ハムなら昼間働いて留守にしてても問題なく飼えるからおすすめだよ!
犬猫ほどお世話にお金も時間もかからないから、
まめこ家のエンゲル係数は脅かさないとおもうよ!
【 2011/10/28 】 [ 編集 ]
おいおい

何度ボクを失禁させれば気が済むんだい?

( ^ω^)おっ?おっ?


もちろん噛んだりはしないけど クチん中入れて舌で転がしたいくらい可愛いな

あ・・・やべ またもれた
【 2011/10/28 】 [ 編集 ]
TO.おぬー
>>おぬー
座ってるとすごい勢いで股の間に入ってくるよ。
ちょっと想定外にかわいすぎてやばいわ(*´_ゝ`)
臭いもほとんどないし世話は簡単だし、まじおすすめよ。

難点は夜行性なのと寿命が2~3年って事だな・・・・
10年くらい生きてくれたらいいのに(´;ω;`)
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
はう・・・・・・・

想像するだけで涙出てきそう・・・・(´;ω;`)

おねーも昔セキセイインコ飼ってて死んだ時はそりゃもう糞泣いたよ
たった4年しか一緒にいられなかったけど未だに思い出すと涙出る

一緒にいた時間が長いとか短いとか関係ないんだよね

沢山の愛情を注いだ分 可愛さも切なさも悲しさも大きい



でも一言言うとしたら

キミと出会えたことと一緒に暮らし楽しい思い出が沢山できた事に感謝する
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
To.おぬー
>>おぬー
いつかは来る日だとはわかってても辛いよなぁ(;つД`)

セキセイインコって小学校の飼育委員でトラウマなんだけど、
これも慣れるとすんごいかわいいらしいのう。
ペットロスって犬猫だけじゃなく小動物にもあるらしいんだけど
お別れの日が来ても後悔だけはしない暮らし方を一緒にしたいもんだわ。
二匹はおれが幸せにしてみせるのである(・ω・)
【 2011/11/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。