FC2ブログ

さちょこんぶ

ゲームがすき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるで意味が無い

最近急に冷えてきました。
高地に住んでるさちょこ家ではそろそろ本格的に冬支度をしないと凍死するレベル。
まぁこれはちょっと表現盛りすぎたね、うん。
でも寒い事に変わりはありません。
我が家の2匹たちにもそろそろ防寒グッズを準備しなければー

デグーのたまさんはまぁ寒さにはそこまで弱くは無いとして、
問題はお前だきなこ。
ハムスターは気温が一定以下になると飼育下でも擬似冬眠状態になるらしく、
つまりは仮死状態なんですけどね。
冬眠の準備を全くしていないのにこの擬似冬眠に入ると、そのまま永眠コースらしい。
なのでパネルヒーターを小屋の下に置いてるのですが
何故かいつも回し車の裏で寝るきなこ。
小屋が小さいのかな?って思ったけど一応ゴルハム用なんだよねぇ。
配置換えなんかをやってみても変わらず野良寝で心配してたのですが、
ここ2、3日くらいからとうとう小屋の中で寝るようになりました!!


ちなみに使用しているのはコレ
20111110b.jpg
三晃商会のウッドハウス¥700くらい?
屋根がカポっと外れて中のお掃除が楽チン!だそうです。
他の方はどうかわからないけど、残念ながら我が家ではその利点が活かされる事はありませんでした。


何故ならば

 ↓

 ↓

 ↓
20111110.jpg
違うよ!それ使い方違うよきなこ!!
何度正常位置に戻してもこうなるので屋根は取り外し、小屋自体は逆さまに置いています。
床が無い方がヒーターのあったかさが直接届くだろうしねー
というか、木製の小屋ごときでは軽くてひっくり返してしまうらしい。
陶器製も考えたんだけど、冷たいから冬には向かないかなぁ?
ひとまず今考えているのは、パネルヒーターをもう少し大きなものにして、
ケージの半分くらいを暖める方法。
ピタリ適温2号くんならそれくらいの大きさだとおもうんだー
現在使用しているのはGEXのパネルヒーターだからちょっと小さめ。
あまり下調べもないまま買ってしまって後悔中であります。

そして今日も回し車の裏で寝るきなこもち。
もうこれ小屋いらないんじゃね?
スポンサーサイト
【 2011/11/10 (Thu) 】 きなこもち | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さちょこ

Author:さちょこ
-------------------
ネトゲから家庭用機へ。
だってこたつでできるから





最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。